<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
はし置き
f0094164_22103663.jpg


この、まあるい物はなんでしょう??
オセロではありません。

正解は・・・


はし置き。

これも、S.H.Sのセールで買いました。

私は、'白’い方が気に入ったけど、ダーリンは‘黒’がいいって。
黒じゃなくて、茶色だと思うけど~とは、言わずに
じゃあ、両方買えばいいかってあっさりOKしました。



-------------------------------

さて、明日は仕事が終わったら、そのまま新潟に行きます。

今回の新潟行きはちょっと楽しみ。

だって、花火大会があるんだもん♪
花火大会なんて、混むからめんどくさい~って思っていたけど、
会場は徒歩圏内。
激混みの中電車に乗って帰るわずらわしさがないとなれば、話は別。
俄然、張り切っちゃう。
(妊娠中なので、あまり混みそうなところには行きませんが)

張り切るあまりに、仕事帰りにヨドバシカメラに寄って、
リレーズケーブル(カメラのリモコン)も買っちゃったので、
明日はカメラを持っていかなくちゃ。。

あ~、これがなければもっと楽しみなのにな~。



写真は、撮るのも見るのも好きだけど、
機材を持ち歩くのは好きじゃないんだな~、これが・・・。



持って帰ってくるのはもっと憂鬱だったりして。(^^;)

2日間あるので、なんとか見れるモノが撮れるように
頑張ってきます。

みなさんも、ちょっと早いけど良い週末を!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-31 22:30 | インテリア
来客用スリッパ
f0094164_20494889.jpg


この間、新潟に行った時に、S.H.Sで買ったセールになっていたスリッパ。
アクタスのタグがついています。

本当はセールの広告に載っていたベージュが欲しかったけど、
既に売り切れていて、欲しかったLサイズは、グリーンしかありませんでした。

「まっ、安いからいいか。」と購入。

けど、先週末横浜のアクタスで、欲しかったベージュのLサイズを発見。
しかも、S.H.Sで買った価格より安い。
失敗した~。
まあ、そりゃそうよね。
S.H.Sは、アクタスの商品を仕入れているわけで、セールなどの場合は割引率が
アクタスの方がいいに決まってる。

他に、お皿も買ったのですが、これも同じ。
アクタスの方が種類も多く、しかも値引率が大きかった。

あ~ん。。
悔しい。。

でも、来客用のスリッパは、必要だったのだから、
アクタスは見なかったことにしよう。

うんうん。

うちの来客用スリッパは結婚祝いに友人から貰ったSサイズのものしかなく、
これが、小さくて女性でも少し足の大きな人なら入らない。
男性なんて、半分くらいはみ出しちゃう。


もっと安いものを見つけてしまったけど、
セールで買ったには変わりないし、
これで、安心してお客様が迎えられるってもんです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-30 21:03 | インテリア
6ヶ月検診
f0094164_221944.jpg


やっと更新が出来ました~。
先週は飲み会があったり、来客があったりなかなか忙しかったうえに、
またまたPCの不調。
まったく、どんだけイライラさせるんだか。このPCは・・・。



ここ2、3日、ネットだけじゃなくすべての操作が出来なくて、
悶々としていたんです。
でも、先ほど父は、いつも通り使えていると言うじゃないですか。
「ネットもメールもさっきやったよ。自治会の資料作成してプリントアウトも出来た。」って。
ぬわにぃ??

その直後に私がPCに向かうもやっぱり何一つ動かない。
でも、父が普通に使えると言うので、父の名前でログインすると・・・

普通に動きました。


なんでよ。(-"-)


まあ、いいや。


そんなことよりも、土曜日に待ちに待った6ヶ月検診に行ってきました~。

4週間も間があいたんだから、相当おおきくなってるだろうな~って、
ウキウキで、病院に行きました。
そして、お腹にゼリーを塗り、モニターをみると・・・

「ありゃ・・・。なんだこの丸は?」
「これだけじゃ、なんだかわからないでしょう。」と先生。
「はぁ。」
「胴体ですよ。真ん中の黒い部分が少し飲んじゃっている羊水です。」って。

前回までは、全身が映し出されて、手足をばたばた動かしていて、
と~ってもかわいかったのに、あれからだいぶ大きくなった赤ちゃんは、
体の一部分しか見えなくなってしまいました。ちぇーっ。

そして、先生は角度を変え、ひざを軽く曲げて丸くなっている赤ちゃんを
下から見るような体制。
あれ~??この体制って性別が分かっちゃうじゃんって、
ちょっとびくびくしながらも、視線は一点に集中・・・。
けど、ちょっと距離があってよく見えない。
先生も「まだ、小さすぎて見えないね~。」だって。

はあ??「小さすぎて見えない。」じゃないでしょーが。
ちゃ~んと、私たちは「性別は言わないで下さい。」って伝えてあって、
私のカルテにも、そう書いてあるはず。

も~、どこみてるんだか。
危うく性別が分かってしまうところでした。ふぅ~っ。
でも、見えなかった=今のところ女の子の可能性が高いんじゃないかな~って
思っています。
だって、ついてたら見えるんじゃないかと思って。
モロに、真下からの映像だったし・・・。

それにしても、今回の検診で気になることが出来てしまいました。

スバり、体重です。

6ヶ月にして早くも4.9KGも増えてしまいました(><)
(赤ちゃんの体重は326g)
先月までは体重は問題ありませんって
言われていたのに、これには先生も苦笑い。
「まあ、いいとしましょう。でもこれ以上増えたら、太りすぎって言いますよ。」って。

これって、イエローカードじゃん。

この間の3連休までは、その前の月の体重をキープできていたのに、
新潟から帰ってきたらいきなり2kgも増えちゃった。。
今までだったら、この程度の食べ方だったら絶対に太らなかったんだけどな~。
ほんとに、少~しいつもより食べただけなのに、いきなり2kgだよ。

こんなに、太りやすくなってしまっているのに、
太ってはいけないなんて、妊婦の体重管理ってほんとに難しい。


かなり、自信無いです(><)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-28 22:48 | 日常
安産祈願
f0094164_2264888.jpg


連休最後の昨日は、念願の安産祈願に行ってきました~。

ほんとは6月下旬に行く予定だった日が雨で中止になり、
次にダーリンに会うこの3連休、しかも21日の戌の日に行こうって決めたものの
新潟県の安産祈願なんてどこに行けば良いのか検討もつかない。
(もともと行く予定だったのは、鎌倉でした)
ダーリンに職場の同僚に聞いておいてって頼んでいたのに、
「忘れた。」だって。
つかえないなー。

仕方ないから、ネットで必死に調べようやくヒットしたこの神社。

住所と名前くらいしか分からなくて、やっぱり鎌倉にすればよかったかな~??って
不安になりながら家を出たのでした。

ナビでもピンポイントでは出てこず、何度も前を通り過ぎてしまうくらい、
ほんとに小さな小さな神社。

入り口も駐車場も無く、ひっそりとしていて少々不安になりながら
たどり着いたのです。

お守りだけ買って帰るつもりが画像を見ての通り、
お守り売ってないし。。
あれ~??って進んでいくと、
本堂の中で、安産祈願らしきものをやっている姿が・・・。

のぞいてみると、横に受付がありそこで受付をすると祈祷をしてもらるよう。
予定を変更して、受付をして祈祷をしてもらうことにしました。
名前を呼ばれたら、ろうそくに火をつけ祈祷をしてもらいます。
小さな神社なので、一組づつやってもらえるのはありがたい。

そして、祈祷が終わるまでにろうそくが小さくなればなるほど、
安産になるとのこと。
燃えたのは5分の2くらいかなぁ。。まだまだ大きいような気が・・・。(||| ̄▽)/

お産の当日も、このろうそくに火をともして下さいとの事。
陣痛が始まってから、病院にいくまでには時間がありそうなので、
ご利益を授かる為にも、ぜひやらなくっちゃ。

そして、その後は新幹線にはまだ時間があったので、
神社の近くの恋人岬へ。
恋人岬って、伊豆にもGUAMにもあったような・・・。(どこでもあるのねぇ)

なかなかの絶景でした。

f0094164_22334778.jpg

f0094164_22341930.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-22 22:36 | 日常
3種類のコロッケ
f0094164_21514633.jpg


今夜の夕食はコロッケ。

普通のポテトコロッケと、チーズ&バジル味に、カレー風味。
給料日前でお金が無いときは、材料費もかからないし助かる~。

それに、明日から、また一人暮らしのだーりんの為に、
冷凍できるものを作りたかったので、ほんとにもってこいでした。

チーズ&バジル味には、昨日の残りの手作りタルタルソースを付けて食べたら、
これまた美味♪
タルタルソースは、yumemonoさんが手作りをされているのを
見て、どーしても食べたくなったので作ってみました。
だーりんは、キュウリアレルギーなので、タルタルソースは
外では食べられないんです。
ウチのは、キュウリの変わりにオリーブを入れてるので、
安心して食べられるって喜んでいました。




ところで、昨日ローテーブルが欲しいとブログに書きましたが、
もっと欲しいものが出来てしまいました。

それは、‘冷蔵庫’。


ここからは、興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-20 23:02 | フード
ローテーブルに悩む
f0094164_20242716.jpg


昨夜から、新潟の家に来ています。
家の周りは、こんな感じです。




・・・・・・・・。




うっそで~す。


もうちょい街です・・・が、少し行くとこんな感じの田んぼがたくさんあります。

けど、画像は新潟ではなく、以前行ったバリ島のライスフィールド(田んぼ)です。
新潟には、パームツリーはありません。あしからず。





---------------------------------------------------------------

今日はとっても疲れる充実した一日でした。

午前中は、家具の配置換えと、DIYに挑戦。(何を作ったかは、また後日!!)

午後は、数日前になかなかよさげなインテリアショップのセールのチラシが
ポストに入っているのを、だーりんが取っておいてくれたので、行ってみました。

S.H.S(sweet home store)というお店で、
新潟県のみで、3店舗展開しているとのこと。
店内の60%をアクタスの商品が占めていて、オリジナル家具等も扱う素敵なお店でした♪
チラシがなければ、絶対に自分では見つけられないような場所
(周りは田んぼ)
にあったので、チラシに気づいてくれただーりんに感謝感謝001.gif

目的は、チラシに載っていたガラストップのローテーブル。


ここからは、長くなるので興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-19 22:21 | インテリア
なんでそうなる!
f0094164_21482675.jpg


いきなですがダーリンは、お金が貯められない人です。

そーいう人っていますよね??
あればあるだけ使っちゃう人。

なので、結婚するときも貯金は‘0’に等しく、
結婚式や新婚旅行、新居の引越し費用や
家具等々、殆どのお金は私が出しました。

独身時代に、貯めたお金が結婚後には、3分の1まで減ってしまい、
そりゃ、がっかりしましたよ。
で、決めました。
今後は、家計は私が握るって。

共働きだと、夫婦別会計のお宅も結構あるみたいだけど、
ダーリンの性格だと、そんな事をしたら数年後にふたを開けてみたら
貯金をしていたのは、私だけってことになるのが目に見えてるから・・・。



そんなわけで、家計は私が握り、
お小遣い制のダーリンには、決められた予算の中でやりくりする事の
難しさが、じぇーんじぇんわからないみたいで、
お小遣いを使い切ると、「足りないからちょーだい。」って平気で言ってくる。

私も、その度にチクチク言っているけど、効果なし。

一体どーやったら、やりくりの大変さをわかってもらえるの??って
友達にしょっちゅう愚痴ったりしていたのですが、
家計のやりくりの大変さを分かってもらえる、チャンスがやってきました。

チャンスなんていうと、大げさだけど、今回の新潟転勤です。

ここからは、長くなるので興味のある人だけどうぞ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-15 22:28 | だーりんとのこと
ビタクラフト♪
f0094164_2154864.jpg


うっひゃっひゃ~。
また買っちゃいました♪
‘水無・油無調理なべ’

以前、ジオプロテクトのを買って依頼すっかりはまっちゃってまーす。

だって、美味しいんだもん。

今回買ったのは、1.5リットルの片手なべと、27cmのフライパン。
お手入れが楽なつや消しのタイプの、ビタクラフトにしました。
ほんとは、前回と同じジオプロテクトでそろえた方が、キッチンもすっきり
するのだろうけど、どーせしまっておくし、セールで安くなっていたので、
やっぱりお安いほうに気持ちが傾いちゃったというわけです。

あ~ん。。
早く使ってみたい~。

通販で、新潟のお家に送ってしまったので、
使うのは、早くても今月の中旬以降になりそう。
ダーリンには、「私が使うまで使っちゃダメだからねっ。」って
子供みたいに釘をさしておきました(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-08 21:18 | インテリア