<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5ヶ月検診
f0094164_21113018.jpg


土曜日に、ダーリンと5ヶ月検診に行ってきました~(^-^)

ダーリンったら、前々回の検診から突然俺も一緒に行く!!って
言い出したんですよ。
どーして、そんな事突然言い出したのかしら?
私、「だんなさんと一緒に来ている人もいるよ。」な~んて
一言も言ってないのに・・・。
渋々、「付いてきても良いけど、外で待っててね。」って言ったら、
だーりんも引き下がらず「俺も入っていいか聞いてみてよ。」って。

仕方ないから、聞いてみたら先生もすんなりOKしてくれて、
「ぎょえっ!?あのカッコは見せられないっ」ってかなり焦りましたが、
偶然にもその日から経腹超音波になったのでした(^^;)
おそるべし、だーりん。


4週間ぶりに見た赤ちゃんは、と~っても大きくなっていて、
骨や手足の指も確認できて、元気に動いていました。
赤ちゃんが伸び?をする度に、先生に「今、胎動感じた?」って
聞かれたけど、さ~っぱりわからなくて、
思わず「もう一回やって。」って口走ってしまったけど、
そんな事言わなくても、赤ちゃんは何度も動いてくれました。
けど、やっぱり何も感じなかった。
胎動を感じるようになるのは、もうちょっと時間かかるかな?

そして、今回の検診で初めて心音を聞きました。
赤ちゃんの心拍ってとっても早いんですね~。大人の2倍くらいですって。

私が通っている病院は、毎回エコーをビデオに撮ってくれるので、
家に帰ってからも、2回ほど見ちゃいました。
ほんとは、もっと見た~い。。
だって、何度見てもかわいいんだもん。o(≧∇≦o)
けど、実家に居候中の私。TVを独占するわけにはいかないんです(><)


そして夕方はくりりんの散歩に行きました。
折角ダーリンがこっちに来ているので、先日買ったゆかたでおめかし。

どお??似合ってる??
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-30 21:43 | ひとりごと
最近の体調
f0094164_2043504.jpg



明日でいよいよ妊娠5ヶ月。
妊娠期間を10月10日ってよく言いますが、だとするともうすぐ折り返し地点。
早いな~。

明日で、5ヶ月なので明日更新しようと思っていたけど、
明日は職場の歓迎会があるためブログの更新は厳しいので、
一日フライングで最近の体調の変化を書く事にしました。

つい、先日眠くて眠くて仕方が無いって記事を書いたばかりですが、
最近ちょっとましになってきたような気がします。

気付いたのは、先週の土曜日。
いつもだったら、食後はソファでウトウト・・・・ってところだったのに、
「すべらない話」を最後まで観れちゃったんです。(みなさん観ました?)
面白いから眠くならなかったのかな??って思ったんですが、
その次の日も大丈夫。
そして、それはそのまま続いていて、
今日もこーやってブログの更新が出来る状態。
てっきり、出産までこの眠気は続くのか~って、諦めていたけど
意外に早く回復?してきたような気がします。

とはいえ、まだ4日間起きていられたってだけで、ほんとにたまたまなのかも
知れないけど・・・。

でも、折角実家にいる(家事をやらなくていい)のだからと思い申し込んだ
英会話の通信教育も、眠くて眠くて全然やれていなかったので、
これなら、なんとかなるかも~!?って、ちょっと一安心。

他には、お腹の産毛が濃くなりました。
人は守らなくてはならない大切なところに毛が生えるといいますよね?
「赤ちゃんが出来たからお腹を守るために濃くなったんだ!?」って思えば、
本当だったら剃ってしまいたいような、お腹の毛すら愛しく感じちゃう。
赤ちゃんの誕生を私以上に待ちわびているダーリンにこの事を話したら、
ダーリンもお腹の毛を見て「かわいいねっ♪」って言っていました。

胎動は、まだです。。
早い人は、17週くらいには感じるらしいので、
今一番これが楽しみです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-25 21:11 | ひとりごと
リビングのラグ
f0094164_2116596.jpg


週末、久しぶりに新潟の家に行くにあたって、一番楽しみにしていたのが、
リビングのラグ。
ネットでポチっとしたまま、ずっと見ていなくて
ダーリンに送ってもらった写メだと、とっても濃いブラウンで
部屋がどよ~んって暗く見えて、とっても心配だったんです。

実際に行ってみたら、写メの画像より薄い色で、
グレーに近いブラウンで、ネットの画像と変わらない色でちょっと安心しました。
けど、やっぱり暗いかな~??
ずっと、リビングのラグはアイボリーかベージュがいいって思っていたけど、
ウチには、そこらじゅうで粗相をしてしまう、くりりんがいることを考えると
勇気が出ません。
同じく、毛足も長いものにあこがれていたけど、
お掃除のことを考えると、毛足の短いもを選んでしまいました(^^;)

でもこのラグ、なかなかボリュームがあって
歩くと足の裏が気持ちいいので、色も毛足の長さも理想とは違っていたけど、
今回は実用性を重視したということで、まあまあ満足です。

ってか、ってか、そんなことよりも~ T∑(≧Å≦;)
TVの後ろの壁紙のストライプ柄が気になる~(><)
あ~もう、あり得ないっつーの。
ダークブラウンのAVボードと、喧嘩してるよ。。

そして、反対側のソファの後ろの壁もイエローだし。↓
f0094164_21521198.jpg
どーしてこう、いちいち壁紙の色や柄を
変えるんでしょう??
しかも一部屋で2箇所も変えるか??
なんだか、自分の好きなテイストのお部屋とは
だんだん離れていって
いるような。。




それにしても、写りの悪い画像だこと。
この、コンデジには、ほんといつもがっかりだわ。
窓の外の明るさに完全に負けちゃってるし。
普段、一眼デジを使っていると、そっちに慣れてしまって、
露出が自由に変えられない&ピントを自由に合わせられない
コンデジだと、ぜんっぜん意図する‘絵’が取れないんですけど・・・(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-23 22:05 | インテリア
ベットルームのカーテン
f0094164_20151015.jpg

f0094164_20153822.jpg


今日は、久しぶりに(ナントGW以来)新潟に来ています。

あ~、やっぱり自分のPCはストレスが少なくて良いわ~。
実家のPCは、なんとか画像をUPする方法を見つけたものの、
今度はインターネットに繋がらなくなっちゃったんですよ(><)
も~、どんだけボロいんだか・・・。

さて、今回は一眼は持ってこなかったので普通のコンデジで撮ったので、
写りがイマイチですが、新潟のベッドルームです。

ちょっと前に、ベッドルームのカーテンの長さを悩んでいたのですが、
結局、普通の長さにしました。

カーテンがベットヘッドのすぐ後ろにあるので、
長いと開閉が邪魔かなかな~って思ったのと、窓の位置が低かったからです。
もっと、天井に近い位置の窓だったら、もっと長い丈にしたんですけどね~。
相談に乗ってくれた方、ありがとうございました。

今回の引越しは、転勤なので時間も無かったし、ペット可の物件は2件しかなくて、
渋々選んだ物件ですが、前に住んでいた、マンションは寝室が和室だったので
憧れの洋室のベッドルームになったことは、超うれしい♪
しかも、6畳だったのが、7.5畳と若干広くなったんですよ~。
おかげで、前のマンションではリビングに置いていたサイドテーブルをベッドの横に
もってこれたのも、これまた嬉しい。

まだまだまだまだ、殺風景過ぎるこの部屋、先ずはナイトテーブル(寝室なので
言い方を代えてみました)に照明を置きたいな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-21 20:41 | インテリア
復讐完了
f0094164_21413756.jpg


ボーナスが出たら、自分へのご褒美に夏っぽい(→これ重要)バッグが
欲しいな~って思っていて遂に買ってしまいました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

GALLARDAGALANTEというお店のもの。
最近、ここのバッグがお気に入りで、これで3つ目。
ほんとうは小さなバッグも可愛くて好きだけど、
職場にお弁当を持って行ってるので、マチの深い大き目のバッグがいいんです。

でも、実はまだ私のボーナス出ていません。。
出たのはダーリン。
ちょっと、頭に来る事があったので、ダーリンのボーナスが出た日に、
ダーリンに内緒で早速お買い物をさせていただきました。。

そう、これは復讐なんです。

頭に来る事とは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-16 22:17 | だーりんとのこと
眠くて眠くて・・・
f0094164_1141087.jpg


ひゃ~っ。
またまた一週間も更新をさぼってしまいましたぁ。。

画像もなんとかアップできるようになり、やる気はあるんですよ。
やる気は・・・。

けど、眠気に勝てない~。

実家でぐうたら暮らしをさせてもらっている私は、
仕事から帰ってくると、母が作ってくれた夕食を食べて、
あとはた~っぷり時間があるのですが、
リビングでTVを観ては毎晩、ソファでうとうと・・・。
お風呂に入れば、バスタブの中でうとうと・・・。

どーしよ~もなく、毎日が眠たい。

なので、お風呂の中で寝ちゃったときは、「いかん。。」と起きるも
身体を洗う気力も無く、結局どこも洗わずによたよたと浴室を後にして
寝てしまう始末。。

翌朝、早起きしてシャワーを浴びようって思っても起きれず、
そのまま出勤してしまう日も、たまにはあったりするわけで、
PCに向かう事も出来ず、毎晩11時には布団に入っています。
そのあと、ダーリンと電話するのですが、
「眠いからもう切っていい?」って台詞ばかり、言ってるし(^^;)

つわりが無い私が言うのも変ですが、
つわりのように、もうちょっとしたら、眠気も治まってくるのかしら?
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-15 11:44 | ひとりごと
カーテンのビフォアアフター
f0094164_9115383.jpg


画像、UPする方法を思いつきました~(v゚▽^)
両親のパソコン、USBカードリーダーも、外付けのハードディスクも読まない。
でも、マウスだけは読むんです。。

ずっと、なんで??って思っていたけど、妹の彼氏が家(実家)にやってきて、
原因が判明しました。
(彼はPC会社勤務で妹曰く、オタクだとか)

なんと、残念なことに、PCが古すぎてバスのバッテリーが足りないとか。
なので、ハードディスクやカードリーダー等の消費電力の高いものは、
読めないとの事。

なんですと~っ!!
「じゃあ、じゃあ、この前まで読んでいたのは、どうしてよ。」って聞いたら
(もっと違う言い方しましたよ。)
「きまぐれで読むこともあるけど、一度USBを抜いたりして読まなくなったら
 難しい。」ですって。




がーーーーん。
がーーーーーーん。
がーーーーーーーん。


じゃあ、もう駄目じゃん、このPC。



・・・・とその日は諦めたのですが、ふと思いつきました。

家には、ネットに繋がっているPCは、このボロPC1台だけど、
もっと新しい妹や父のPCがあるんです。
カードリーダーや画像の保存されている外付けのHDDを
それらのPCに繋いで、ブログに使いたい画像だけを
メモリースティックに落として、実家のボロPCに差し込めば、
消費電力なんて微々たるモノだし、読み込むのでは??
と思い早速、こんな朝っぱらから挑戦。


見事読み取りました~。
少々、めんどうくさいけど、この方法でなんとかなりそう。
わ~いっ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

で、さっそく読み込んだトップの画像は、新潟のお家のカーテン Before

前のマンションで使っていたもので、ラベンダー色が気に入っていたのに、
寸足らずで使えなかったので、新しく購入したのがこちら





f0094164_1029810.jpg


どんなカーテンにするか散々迷ったけど、
ソファのバックの壁がイエローなので、色味をこれ以上増やすことに
抵抗があったので、オフホワイトをチョイス。

真っ白よりも柔らかい色味で、気に入っています。

それにしても、安物といえど、カーテンって高い(^^;)
転勤族になってしまったダーリン。
今後引越す度にカーテンを替えるのかと思うと、ちょっと憂鬱。

そう言えば、職場の同僚も転勤のたびにカーテンは全部買いなおしたって
言ってたなぁ。。とほほ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-08 10:39 | インテリア
お宅訪問
f0094164_10328100.jpg


昨日、とっても楽しみにしていた職場のお友達の注文住宅が完成したので、
遊びに行ってきました。

と言っても、相変わらず、USBを読んでくれない実家のPC。
デジカメは諦めて、携帯のカメラで撮った画像しかないので、
ほんとに、2,3枚しか紹介できませんが・・・。

彼女とは、職場で毎日一緒にランチを食べているので、
土地探しから、ずーっと話を聞いてました。

最初はマンションで探していて、やっぱり一戸建てが良いってことになって、
建売住宅を何軒も見て回って、
「建具がイマイチ。」
「素敵だけど値段が・・・」
「間取りが気に入らない。」とかずっと悩んでいて、
それなら注文住宅にするしかないってことなり、予算との兼ね合いで、
譲ったところとか、譲らなかったところとか、いろいろ聞いていたのに、
肝心なところは、「見てのお楽しみだよ。」って教えてくれなくて、
遂に昨日訪問してきたというわけです。

それでは、オープン


続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-07 11:15 | インテリア