<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
引越し前日
f0094164_214827.jpg


いよいよ、引越しが明日になりました。
もう、家の中はぐちゃぐちゃです。


・・・・というのは真っ赤なウソです。

ちょ~っとごちゃごちゃしてるかな??って程度で
いつもとあまり変わらない様子。

こんなんで、ほんとに明日引越し(荷物の運び出し)完了するのかしら(^^;)

でも、法人契約をしている引越し業者さんにお願いしたので、
パッケージプランの中に、荷造りが含まれていて
明日は女性の方も何人か見えるとか。

だから、前もってなんにもしなくていいんです。。

けど、ほんとは少しはやっておきたいところ。
引越しといえば事前に荷造りの為のダンボールを持ってきてもらえるけど、
荷造りもパッケージに含まれているので、
ダンボールもほんのちょこっとしか貰っていません。。
ここに越してきた時は、前日なんて家中ダンボールだらけだったので、
余計に不安。

ちなみにほんのちょこっととは、人に見られたくないものを
事前にパッキンしておく為のものです。

でも、「ダンボールが無いんじゃ、やりたくても出来ないじゃん。
明日は午後からなので、午前中詰めれば間に合うかな~。」
なんて、調子よく考えています。

職場の友達が、家を新築して31日に引越し予定なのですが、
私ののんびり具合を話したら、「ありえない。」って大笑いされちゃいました(^^;)

めんどくさいことには、どーしても力が入らないズボラな性格なんですよね。。




さて、画像はボルネオ島のもの。

引越しの準備は何もしていないのんびり過ぎる私ですが、
これでも精神的に少し疲れているんです。。

年度末で仕事が忙しい上に、上司も4月1日付けで異動になります。
後任は、いません。
部長が兼務で担います。

これって、かなりやばそう。。

中間管理職が不在の部になってしまったら、
私に仕事が大量に流れてくるのは目に見えています。
3ヵ月後には辞めてしまう私としては、
(まだ会社には言っていません。もうちょっと様子を見てから話します)
今後の心配のストレスもあるんです。

そんなわけで、のんびりゆるりとした画像をチョイスしてみたのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-21 22:08 | 日常
引越しの予定
f0094164_22473864.jpg

3月も半分が過ぎ、引越しの日が近づいてきました。

・・・・

とゆーか、当初月末に引越す予定でしたが、
そこは、引越しシーズン。
運送業者がもう空いていなくて、とんでもなく早まってしまいました(><)

なんと、今週の土曜日にここを出ます。
午前中に、ウチの両親に来てもらい私の荷物と‘くりりん’を実家に
連れて行ってもらい、午後からは業者の方と一緒に、
家具とダーリンの荷物の荷造りです。

急な変更なので、電気、ガス、水道等々の解約手続きがなーんにも済んでいません。。
大丈夫かぁ??

しかも、週末にはここを出るのに、引越し先の物件がまだ建築中のため、
入居可能日は早くても3月28日。
そのため我が家のお荷物は、トラックの荷台で7日間のお泊り(^^;)




ありえね。。


観葉植物は、諦めるしかないです。


はぁ。。

なーんてため息をついている場合じゃないか。。
まっ、なんとかなるでしょって、開き直っています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-17 22:52 | ひとりごと
車を〇〇で購入!!
f0094164_2182135.jpg


今日は、午後一でくりりんのお散歩。
くりりん、いつのまにかお散歩だ~い好きになっていました。
最初の頃のビビリからは、想像できません(^^)

f0094164_2193717.jpg


いっぱい走って喉が渇いたので、公園の水道でお水をあげました。




さて、今日はお散歩の時間が比較的早かったのは、
3時に車屋さんがウチにくることになっていたから。。

いろいろ説明を聞いて、決めちゃいました。
予算20万円オーバーだけど、仕方ないかな。
新潟は車社会なので・・・。

そして、今回の引越しで家に続き、現物を見ないで決めたもの第二弾です。


そーなんです。

車、見ないで買っちゃいました。


私、運転ド下手なの。
実家の車なんて、2台連続買って1ヶ月以内にぶつけたし(^^;)
そーとーやばいです。

なので金銭的な事もあるけど、運転に自信の無い私は、
新車なんてとんでもない。
中古で十分って思って中古の車屋さんを見に行ったけど、
新車じゃないので、希望の条件のものが置いて無かった(><)

今日来た、車屋さんはPCを持参して、ネットで全国のショップを検索するというシステム。
実際、買った車も大阪のお店のもの。
そんな遠くのお店においてあるもの、ネットじゃなかったら先ずは買えません。
新車だったら間違いなくお店に見に行って決めるだろうけど、
中古だったらネットで購入ってのも、意外とありなのかな??って思いました。

お店は有名なガ〇バーです。

良い買い物したって思えるかどうか不安もあるけど、
もし、画面で見たよりも傷があったりしたとしても、
今回は雪国に行くので、どうせ汚れも傷もついてしまうので、構わないって
思っているので、そういう意味では大丈夫なんじゃないかな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-16 21:42 | 日常
ベトナムのお土産
f0094164_20151916.jpg


この、‘こけし’のようなもの、ベトナムのお土産屋さんでかなり見かけました。
時々、変な髪型のもあるし。(右斜め上とか)
一体、こんなもの誰が買うんだ??と思いつつ、
面白くってつい写真を撮ってしまいました。
そういえば、水上劇で使っていた人形に似ているような・・。
きっと昔からある、お人形さんなんでしょうね。

このお人形さんには目もくれず、ベトナムで買ってきたものは、
ダウニーです。
f0094164_20231527.jpg


スーパーで普通にいっぱい売っていました。
値段も300円くらいだったような。。(すみません。忘れました)
小さい袋の2つは使い終わりました。

感想は、思っていたより良い香りだとは思いませんでした。。
外国っぽい香りというか、強すぎる気がします。

そして、もう一つ買ってきたのが、これ↓
f0094164_2025752.jpg


シャネルの限定マニュキュア。
こちらも、思っていたよりも発色が良くなく、なんだかぼやーっとした感じ。

ベトナム旅行は、お土産は失敗が多かったかな。。

次回は、もっとじっくり検討して失敗しないようにしなくちゃ・・・・。




そーなんです。
今、ちょっと旅行の話が浮上しています(^^)

まだ、確定ではありませんが。。
決まったらUPしまーす。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-10 20:20 | 写真
も~ダメっ(><)
f0094164_22374884.jpg


昨日と今日は、ダーリンも出張で居ないので、くりりんを連れて実家に帰っていました。
(くりりん、目が見えませんよ~)
お天気もよく、暖かくすっかり春の日差しですね♪


なーんて、浮かれてる場合じゃありません。。

昨日から、鼻が詰まる詰まる。
目もかゆい。喉も痛い。。

完っ全に花粉症の症状ですね。

とうとう、デビューしちゃったかなぁ。。

いやいや。。
まだですよ。(→これのどこが??)

だって、反応したのは昨日と今日。それと数日前に一日だけ。

周りの花粉症の人たちは、毎日毎日苦しそう。
それに比べれば、私なんてまだまだまだまだ序の口。
明日は天気も良くないみたいなので、きっと花粉の飛ぶ量が減って、
またいつも通りの生活が出来るはず・・・と、信じて今シーズンもなんとか
乗り切りたいなぁ。



あ~、それにしても今日は反省です。
実家の近くの、わんこ用品のお店が、今月一杯で閉店になるので
張り切ってセールに行ったら、買いすぎて1万円も使ってしまった。。
昨日は、春物の自分のコートを買っちゃったばかり。

引っ越したらインテリア関係のものも、きっといろいろ欲しくなっちゃうだろうし、
その前に車も買わないといけないんだった。


やばい~(><)

明日から節約します。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-09 22:51 | 日常
間取りに悩む
f0094164_2138558.jpg


先ほど、新潟に出張中のダーリンからメールがありました。
私達が住む予定のメゾネットを早速見てきたそうです。

もう夕方だったので、後日またゆっくり見にいくとか。
文面からするとなかなかダーリンは気に入ったよう。

・・・と言っても、まだキッチンは設置されていないし、
もちろん、一番気になっている壁紙もまだ。。

完成済みの部分だけでの報告では、なんとバスルームの浴槽がイエローとか(^^;)
実際に見ていないので分からないし、濃さがわからないとなんとも
言えないけど、なんでこの色をチョイスするのでしょーーーー??

そして、気になることが書いてありました。

メゾネットなので1FがLDと水周り。
そして、2Fに洋室が2つあるのですが、その片方にはロフトが付いています。

ダーリンは、そのお部屋に恋しちゃったみたい。
「2Fで窓がたくさんついていて明るいし、ロフトがあるため 
 天井も高く開放感があっていい感じだよ。 2Fをリビングにしてもいいかなと思った。」
だって。。
1FのLDが、キッチンがまだ設置されていないにも関わらず、
思っていたよりも狭く見えたって事も理由みたい。

ぬわにぃぃぃぃ??

かなり嫌なんですけどぉ。。
だってだってだってだって、じゃあ1FのLDは何に使うわけ?
ダイニングだけのお部屋??

冬の寒い時期に1FのLDで食事を食べた後、2Fのリビングにあがるの??
そしたら、エアコンはどうするの??食事中に2Fのお部屋を暖め始めるの?
それって面倒だし光熱費も余計に掛からない??って、不満いーーーっぱい。

それに、2Fの洋室は天井は高くっても、1FのLDの方が広いと思うんですけど・・・。
そりゃ、ダイニングセットを置いたりするから、
そういう意味では、2Fに応接セットを持っていっちゃったほうが、
部屋は広く使えるかもしれないけど、
でも、実質部屋の面積はやっぱり1FのLDの方がだんっぜん広いんだから、
折角なら、その空間にずっと居たくない??

ってダーリンに言いたい。
けど、居ないし・・・。

はぁ。。どうなんでしょう??

私も実際にお部屋を見たら気が変わるかもしれないけどね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-07 21:57 | インテリア
新居決定
f0094164_22323868.jpg


先日、新潟でのおうちが決まりました。
メゾネットタイプで、今建設中です。

当初の予定では、今月の中旬から新潟に引越しをして、引継ぎを行う予定でした。

けど、新潟市と違って私達が住む予定の長岡市は物件が少なく、
ペット可の物件となると、やばいくらい少ない。

1R等間取りに問題がある物件を除くと3,4件しかありませんでした。

その中から、立地等を考慮した結果もうここしかないって思い、
会社に相談したところ、
立地の関係上、実は会社の人もこの物件にして欲しいと内心思っていたとか。
長岡では車通勤になるので、渋滞を避けるためにもなるべく職場の側に
住んで欲しいと思っていたようです。

それにしても、我ながら大胆だと思います。
内装を全く見ないで間取りと立地だけで、お部屋を決めちゃうなんて。。
ネットで検索していたら、柄物のクロスを使用している物件が
結構多かったので、
壁紙が花柄だったらどーしよーーーって、内心びくびくです(^^;)

そして、4月まで入居が出来ないので、ビジネスホテルで自腹か~(><)って
思っていたけど、会社が予定を変更してくれました。

ダーリンは明日から来週の土曜まで約1週間新潟に出張して、
その次の一週間は東京支社勤務。
そして、その次の一週間は、また新潟に出張です。

出張だと交通費と宿泊代を会社に請求出来るので良かった~。
でも、現地滞在費を渡さないといけないので、やっぱりお財布に厳しいけどね(^^;)

明日からしばらくダーリンは外食になるので、
ダーリンの大好きなパスタにしました。

トマトソース系のパスタは、玉ねぎをいためたりトマトホールを煮詰めたりと
時間がかるので、平日は滅多に作らないのだけど、
こんな時くらいはね。。

出血大サービスです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-06 22:51 | ひとりごと
くりりん 生後4ヶ月
f0094164_2114693.jpg


くりりん、私がウィルス性胃腸炎で寝込んでいた先週の土曜日、
3月1日に、生後4ヶ月になりました。

体重は、早くも2.2kg。
やばっ。

順調すぎる成長です。
こりゃ、どー考えても、でかプーまっしぐらだわ(^^;)
あ~ん(><)

でも、かわいけりゃいっか。

この1ヶ月で出来るようになったことは、‘お手’と‘おかわり’。
かなり怪しいけど・・・。

怪しいというのは、‘お手’とコマンドを出すと‘お手’に続いて‘おかわり’もしていまい、
しまいには両足を乗ってくる始末。。
「なんでもやるから、はやくおやつくだちゃーーい」ってのが見え見え。
どんだけ食い意地がはっているのでしょう??

あとは、ボール遊びも大分出来るようになってきました・・・が、
かなり気まぐれなので、完璧じゃないです。。
でも、これって遊びなので、
くりりんはボール遊びが好きじゃないのかも知れませんね。

トイレは90%以上にまでなりました。。最近は殆ど失敗はありません。


ところで、一昨日かなり怖い思いをしました。

くりりん、お留守番が長い=ケージの中にいることが多いせいか、
ケージから出してあげると大興奮。
いつも家の中で大運動会。

一昨日も、いつもの調子でリビングをひとっ走り。
その直後「きゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃんきゃん。」と
今までに聞いたことの無い、壮絶な泣き声。
私は、丁度背を向けていて見ていなかったのですが、
ダーリンによると、走っている途中で足をくじいたかなにかで、
痛めたよう。

あまりの泣き声に、骨折したかと思いましたが、抱っこしているうちに
元気になりました。ほっ。

くりりんがウチにやって来た頃から、フローリングは滑って足に悪いから
ラグを買わなくちゃ・・・とは思っていたのですが、
引越しもあるし、新しいお家のリビングの床の色を見てからにしようって
後回しにしちゃっていたせいで、くりりんに痛い思いをさせてしまった。

最低の飼い主だよね。。

くりりん、ごめんね。



でも、やっぱり引越し前には買えないので、しばらくくりりんをケージから
出すときは、走らせないようにしよう。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-05 21:27 | わんこ
ダーリンの誕生日
f0094164_2121720.jpg


今日は、ダーリンの誕生日。
3月3日生まれなんて覚えやす過ぎ~って思っていたのに、
うっかり忘れるところでした。。(あっぶねー)

その理由は、珍しく体調不良で週末は寝込んでいました。
多分、食中毒です。
多分というのは、はっきり検査したわけじゃなく、病院の先生が私の症状を聞いて
「ウィルス性胃腸炎ですね。」と言ったから。

金曜日の午後ぐらいから、お腹痛いな~とは思っていたのだけど、
新潟行きのこともあるし、ストレスだな~って気にしてなかったのです。

・・・・が、
夕方になりだんだん寒気がしてきて
「こりゃ、風邪だな~。」なーんて軽く考えていました。

私、人様に自慢して歩きたくなるほど丈夫で風邪なんてここ10年くらいまともに
引いたこと無いんです。そりゃ、鼻がでるとか、咳が出る等の
軽い程度のは、毎年引いてますけど・・・。

ところが、土曜日の朝激しい腹痛で目が覚めました。

直ぐにトイレに行き、10分度にもう一度。。
それからは、10分おきに激しい腹痛と、30分おきにトイレへ走りこむ状態。
これはおかしいって思い病院に言ったら、↑の「ウィルス性胃腸炎」と言われました。

思い当たるのは牡蠣。
でも、調子が悪くなる2,3日前に食べたんですよね。
随分潜伏期間があるような・・・。
けど、外に何も思い当たらないので、無理やり牡蠣にあたったと思うことにしました。

そんなわけで、週末寝込んでいた私は、危うく今日のダーリンの誕生日を
忘れるところでした。ふぅ~っ。

それにしても、先生に「牡蠣を食べたほかの人は大丈夫ですか?」と聞かれ、
その日はダーリンが急に飲みになったので、
「いえ。一人で全部食べました。」と答えると、
「一人で全部くっちまったか~。」とちょっと笑われて、恥ずかしかったわ。

いいじゃん。。一人で全部食べたって~とは言えなかったけど。。

でも、一人で全部食べて良かった。
二人暮らしで二人とも食中毒じゃ、大変だもん。。

皆さんも、気をつけてくださいねっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-03 21:16 | 日常