<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
彩りサラダ
f0094164_20105663.jpg


今日は、アボガドとトマト、モッツァレラチーズ、海老、ケーパーのサラダ。
彩が凄く綺麗~♪

いつもは、失敗が怖くて市販のドレッシングを使う事が多いのですが、
久しぶりに手作りドレッシングにしました。

手作りと言っても、オリーブオイルに塩とバルサミコ酢とバジルを加えただけ
なんですけどね(^^;)

あ~もう、美味しかった~。
オリーブオイルとバルサミコ酢の組み合わせってサイコーっ(^^)

でも、いつも目分量で適当に作っていてあんまり美味しいと思ったこと
はなかったんですよ~。
今日は何故か美味しかった。。
(もちろん今日も目分量・・・テキトーです)

多分・・・多分ですよ。
いつもよりも塩を少なめにしたのが良かったのかも。
素材の美味しさが楽しめたような気がします。

なんでもかんでも味をつければ良いっていうわけじゃないってことよね~。
わかっちゃいるけど、これがなかなか難しいんだな(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-31 20:26 | フード
アスパラとベーコンのグラタン
f0094164_21252796.jpg

今日は、すんご~く久しぶりにグラタン♪
右手にフォークを持ち、左手にカメラを持って片手で写真を撮ったら、
ちょっとブレてしまいました(><)

それにしても、ダーリンはグラタンだけだと絶対に「足りねーっ」て言うに
違いないと思いフランスパンも用意したら、案の定、4切れも食べていました。
外にサラダもあるんですよ~。
食べ過ぎだっつーの(^^;)

「美味しいものでお腹がいっぱいにならないのは、勿体無いじゃん。
 好きなものを食べたときは、大満足したい。」だって。
まあ、美味しかったって事です。

今日使ったマカロニはコチラ ↓

f0094164_21324818.jpg


ファルッファレって言うんですね。
せっかくかわいいリボン形をしているのに、ホワイトソースで形が見えなくて
ちょっと勿体無かったかな。。
  
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-30 21:36 | フード
ベトナムコーヒーカップ
f0094164_21392452.jpg

昨日は、台風の中横浜でお買い物をしてそのまま実家へ。
ダーリンの転職祝いと私の誕生日祝いをしてもらいました。

今日はお掃除です。
ウチは共働きなので週末のどちらかは掃除をしないと、
家の中が大変な事になっちゃいます(^^;)

掃除は午前中に終わらせて午後はのーんびりティータイム。

飲んだのはマキシムから出ている‘CHAI RATTE’
ミルクティーにシナモンが入っているミックスティーで
職場の同僚が飲んでいるのを見ていたらひとつくれました。

あ~、あたしったら、どんな物欲しげな顔をしてみていたのかしら??
でも、美味しかったのでもらえてよかった。
今度、買って職場においておこうかな~。

コーヒーカップは、ベトナムのホーチミンで買ったものです。
これ、買った時は将来結婚したら使おうって思っていましたが、実際はあんまり
使っていません。
ダーリンはコーヒーも紅茶も飲まない人なので、私も自分ひとりだと面倒臭くって
自然と飲まなくなってしまいました。

結婚する相手によって生活のスタイルって変わるものなんですね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-28 15:26 | インテリア
ハロウィン♪
f0094164_11444516.jpg


先日、雪さんのところで見てかわいいーって一目ぼれした
ハロウィン用のかぼちゃ。

近所のスーパーのお花屋さんで発見。
もちろん買っちゃいました~。
雪さんのお宅のカボチャは食べられるそうですが、これは食べられません。
観賞用です。
ダイニングテーブルに飾っています。

そして、後ろに写っている、キャンドルホルダーも買ってしまいました♪
f0094164_11491685.jpg

これ、ほんとうはフラワーベースなのですが、
曇りガラスに木の模様が加工してあって、
キャンドルを中に入れたら、綺麗なんじゃないかと思い早速やってみたら、
やっぱりかわいい(^-^)

・・・・・

けど、アロマ用のキャンドルなので、バランス悪っ。
もうちょっと大きめのキャンドルが欲しいなぁ。。

パンプキンは今月いっぱいですが、
キャンドルホルダーはこのままクリスマスまで
置いておこうと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-27 11:54 | インテリア
アジアチャンピオンズリーグ 浦和レッズvs城南一和
f0094164_207302.jpg


昨日は、PM半休を取ってレンタカーを借りて埼玉スタジアムまで
試合観戦に行って来ました~。

アジアチャンピオンズリーグとは、各国のリーグ優勝のチームと
カップ戦の覇者によって行われ、アジアNo1チームを決める大会です。

ちなみに、アジアチャンピオンになると12月に日本で行われる、
世界クラブ選手権にアジア代表として出場する権利が得られます。

f0094164_20203847.jpg


そして、昨日は大事な大事な準決勝の日。
浦和レッズの大ファンのダーリンがこの試合を見逃すわけがありません。

それにしても、平日なのに凄い人。
入場者数、51,651人。

90%以上がレッズファンだったのではないでしょうか??
スタジアムは、真っ赤に染まってテンションあがりまくり・・・。
韓国チームの応援も、かなり多くアウェイ席もほぼ満員とだけあって、
応援もいつも以上に熱が入った、迫力満点のものでした。

さすが、熱い応援を誇るレッズです。
(世界のクラブで応援の熱いチームベスト10とういうものにランクインされています)

結果は、2対2で延長でも決着が付かず、PK戦で見事勝利を手にしました~。
残すは決勝のみ。
がんばれー!!

今日は、Kaorinさんのブログで紹介されていたやり方で画像をまとめてUPしてみました。
ほんとに簡単に出来て大満足。。

Kaorinさんありがとー。

そして、右下の画像は、試合終了後の私達。
私が着ている、レッズのユニフォームとマフラーは、独身時代にダーリンが
私をレッズファンに洗脳しようと買ってくれたもの。

お互いの趣味をお互いが好きになれたらいいって思っていマス(^-^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-25 20:33
シクラメン~雫~ PART Ⅱ
f0094164_21412919.jpg

f0094164_21413983.jpg


今日は失敗しました~(><)
‘ポトフ’を作って写真を撮ったけど、すごい手振れ。。
2枚しか撮らなかったので、まともなカットなんて無く、
仕方ないから昨日の続き、‘シクラメン~雫~ PARTⅡ’です。

失敗した理由は、カメラの設定ミスです。

ここからは、カメラの設定のお話です。
興味のある方だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-22 21:36 | 写真
シクラメン~雫~
f0094164_20494622.jpg


週末は良いお天気でしたね(^^)

先日買ったシクラメンが枯らし屋の私にしては珍しく、
すっごく元気がいいです。
お花も満開。

ウキウキでお水をあげたら、雫がキラキラ光って綺麗だったので、
マクロで撮ってみました。

f0094164_20571246.jpg


雫は、霧吹きで花水??をあげたときに出来たものです。。
あんまり良い雫が無いときは、新たにシュってかけちゃいます。

そして、午後からは4ヶ月ぶりに美容院に行って来ました。

カットとカラーとパーマで、4時間。
あ~疲れた~。

美容師さんにはもっとマメに来るようにいつも怒られるけど、
こんなに時間が掛かるんじゃ、なかなか行く気になれないわ~。

全部で2時間くらいでぱぱっと終わればもっと頻繁に行くんだけどなぁ~。
あっ、あともっと安かったらいいなぁ~(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-21 20:59 | 写真
CONCENT♪
f0094164_20321517.jpg


誕生日プレゼントに妹からクール宅急便でCONCENTのタルトが届きました♪
冷凍でクール宅急便で送られてくるので、
ウチみたいに共働きでも助かった~(^^;)
だって、先週は私もダーリンも飲みや買い物で遅くなる日が多かったから、
なかなか受け取れなかったんですもの。
クール宅急便の不在通知が3日も連続で投函されてしまい、焦ったわ。。
便利な世の中ですねっ。

私が知らないだけなのかもしれないけど、
結構いろいろなメディアで取り上げられている有名なお店みたい。

中でも、ゴルゴンゾーラチーズが一番の人気のようで、
さっそく食べてみました。

おいしーーーーー(*≧∇≦*)

ゴルゴンゾーラって癖があるので、ちょっと苦手なのだけど、
これは、逆にその癖が美味しい。
今まで食べたチーズ系のタルトの中では一番美味しい。

あんまり気に入ったので、来月の職場の同僚の誕生日には、
職場にクール宅急便で送って、ランチの時に食べようと思います。
(もう一度自分が食べたいだけだったりして・・・)

そして、先週帰りが遅かった理由のひとつが、久しぶりにナチュラルキッチンへ
行きました。

かわいい雑貨が100円で買えちゃうこのお店。
行くと必ずいろいろ買っちゃいます。

早速今回買った、雑貨を使って写真を撮ってみました。
こういうちょっとした小道具を使うと、写真がぐぐーんとかわいくなるから楽しい♪

次は、クリスマスのオブジェが欲しいな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-20 20:46 | フード
誕生日♪
f0094164_2236594.jpg


昨日は、私の誕生日でした

・・・と言っても特別な事は何も無く、普通におうちでご飯を作って食べました。
そして、食後にダーリンが買ってきてくれた、
スパークリングワインとケーキを食べました。

もう、誕生日なんて来なくていいんですけどね(^^;)
これも何度思ったことか。。
けど、毎年ちゃーんとやってきてしまうんですよね。。
当たり前だけど・・・。

けど、友達からおめでとうメールが入ったり、母から電話が掛かってきたり
お祝いを言ってもらえるとやっぱり嬉しい♪

ダーリンからのプレゼントは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-17 22:45 | ひとりごと
じゃがいもとベーコンのソテー
f0094164_21163878.jpg


今朝の朝食です。
昨日、食パンを買っておいたので、今朝はパンとオムレツにするつもりでしたが、
冷蔵庫を開けてびっくり。

卵が1つしか入っていませんでした。。あちゃぁ~(×_×)
そこで、急遽有り合わせで作ったお料理ですが、美味しかった♪

細切りにしたジャガイモとベーコン、舞茸をオリーブオイルとガーリックで
ソテーして、粉チーズとコンソメと胡椒で味付け。
仕上げにパルメジャンチーズとパセリ(乾燥)を振りかけて終わり。

最近、この味付けにはまっています。
材料はその日によって違いますが、チーズのこってり感が美味しい~。
ベーコンを先に炒めて、もっとカリカリにすれば良かったかも!?
相変わらず、お料理は苦手です(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-13 21:25 | フード