<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ダイエットはお休み♪
f0094164_20541259.jpg

昨日で1週間限定ダイエットが無事終わった為、今日はダイエットはお休み。

ブランチは炭水化物ばっちりの‘パスタ’を食べちゃいました。
パスタはダーリンの大好物なので、「久しぶりにパスタだ~♪」ってダーリンも
大喜び。。私の1.5倍くらいの量をぺろりと平らげていました(^^;)

さて、今日のパスタはYumeonoさんのレシピを参考に
エノキを一袋丸ごと使い、麺の量を減らす・・・はずが、
麺を入れる時にころっとそのことを忘れ、
しっかりいつも通り(むしろエノキの分量が多いかも!?)作ってしまいました。
失敗失敗(^^;) 
実は高校生の時に始めて作ったパスタがこれ。
以来私の中では定番中の定番です。。数種類のきのことベーコンをバターで炒め
麺を加え醤油で味付けたもの。。レシピは醤油だけでしたが、
今日は醤油を少な目にし、昆布茶だしを入れました。
久しぶりのパスタ、美味しかった~♪

f0094164_2142341.jpg

そして、調子にのって今日のブランチはデザート付き。
‘豆乳ブラマンジェオレンジソース’です。
お砂糖の量を減らし、代わりにはちみつが入っているヘルシーな豆乳ブラマンジェに
ラム酒とお砂糖に付けたオレンジをのせて頂きました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-30 21:09 | フード
1週間ダイエット結果発表
f0094164_22282250.jpg

今日は、去年に引き続き恒例になりつつある、金沢八景の海の公園へ、
‘潮干狩り’に行ってきました。

去年はGW初日に行ったのですが、今年は2日目。
お天気と潮の関係で今日にしたのですが、結果は散々でした。
風も強く、水も冷たく凍えながら砂を掘ること2時間、取れたのは1kg弱といった
ところでしょうか(><)
ちなみに去年は4kgです。

しかも、去年は公園の入り口でボランティアの人が2kg用の網を無料で
配っていたのに、今年はそれもなく網を持っていかなかったので、
500円も出して網を購入することになってしまい、スーパーであさりを買ったほうが
安かったかしら??ってがっかり。。
仕方がないからレジャーだと思うことにしました。

さて、今日は一週間限定ダイエットの終了日です。
やったのは、初日の運動&入浴療法と毎日の食事療法です。(入浴療法は間違えて3日ほどやってしまいましたが ^^;)

本によるとリバウンドは殆どないそうで、明日からはフルーツも食べれると
はりきって、さっそくイチゴを買っちゃいました(^^)
うれしーーーー(^^)

そして、結果は一週間で-1.1kgです。本には1.5kg~2kg痩せると
書いてあったけどもともとダイエットをしていたし、やり方もちょっと適当だったので、
こんなもんでしょうか。。まあまあ満足しています。
もっと痩せたい人は更に続けると書いてありましたが、
食費も掛かるし一端終了です。
また、しばらくしたらやるかも!?です。。

ダイエット開始から2ヶ月弱。。
やっと-2.9kgです。
1週間ダイエットは終わりましたが、まだまだダイエットは続きます。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-29 22:45 | フード
ハンニバルライジング
f0094164_21555654.jpg

いよいよ待ちに待ったGW
初日の今日は、‘ハンニバルライジング’を観てきました。
なんだか最近映画多いなぁ。。

これは‘羊達の沈黙’シリーズの最新作で、殺人鬼のハンニバルレクターの
子供~青年時代のお話。

わざわざ映画館に観にいくほど、レクターファンではないのですが、
ダーリンが観たいというのでおつきあいです。

かなりエグイので、そういうのが苦手な人(ほんとは私もだけど)でも、
観れちゃう映画だと思います。(ただし気分悪くなっちゃうかも??)
展開も早いし、レクターの恐ろしさは健在。
実際に、こんな殺人鬼がいたら、絶対に関わりたくないですね。
だって、殺し方が残虐きわまりないんですもの。
でも、その手段がこのシリーズの魅力といえば魅力なのですが・・・。

そういった意味でも、満足できる内容だし、レクターがどのように殺人に
目覚めていく過程もわかり、面白かった。
でも、このシリーズでは2作目の‘ハンニバル’が私の中では一番衝撃的だったなぁ。。

勝手にお勧め度ランキングは★★★☆
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-28 22:10 | 映画
マレーシア ボルネオ島行き決定

f0094164_23303324.jpg
先月、友人の結婚式に参加する為のHawai行きを、泣く泣く
お断りしたのですが、その時にダーリン以外に妹にも声をかけていました。

でも、妹の友達じゃないし7月は夏休みのためとっても旅費が高く、そのうえ
Hawaiは妹も2度ほど行っているので断られてしまったんです。

それっきり旅行のことは忘れて諦めていたのですが、
先週末に妹と映画を見に行き、7月は高いけど6月なら行きたいと妹が言い出し、
トントン話で、6月の旅行が決まっちゃいました(^^)

私は久しぶりにヨーロッパに行きたかったけど、私がお休みを取れる期間が
長くて6日。妹は6日間ならもっと近場がいいと言うので、子供ができたら
なかなか行けそうも無い、アンコールワットを観にカンボジアへ行くつもりでした。

ところが、何気にHISのHPを除いたところ、
‘ボルネオ島 デラックスホテル泊 5日間 先着200名様限り ¥49800’
とういう文字が目に飛び込んできました。 

安っ!!
カンボジア行きの航空券が¥45000だったので、宿泊代まで含まれてこの値段っ。
しかも発売日がそのHPを見た日。。朝9時に気づき予約開始は10時から。
ホテルが直前まで分からないというのがネックだけど、ボルネオ島には同じマレーシアでも
ランカウイ島の‘ザ・ダタイ’のようなどうしてもここがいいって思えるような
素敵なホテルも無く、この値段ならどこでもいいと思え、
安さに負け申し込んじゃいました。

そして画像は、同じマレーシアのカウアイ島のホテル‘ザ・ダタイ’です。
この、プールの画像だけで分かっちゃう人って結構いるんじゃないかしら?

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-27 23:48 | 旅行つれづれ
ダイエット方法間違っていました
f0094164_0215939.jpg


タイトルは昨日の記事のことです。
やり方が間違っていました。

今日は残業で10時過ぎの帰宅。
お腹ぺこぺこなのに、これからお風呂に入り、9品目を摂取できる食事とお弁当を
作るなんて大変すぎです。。
いくら1週間限定とはいえ、もう、やってられないよ~(><)ってな
気分でもう一度本を開くと、なんと間違いが発覚。
食事方法はいいのですが、入浴は週に1度だけの運動と連続して、
行えば良いとので毎日やる必要は無いとの事。
私ったら肝心なところをすっ飛ばして読んでしまっていました。

何よりも辛い、仕事から帰ってきての空腹での入浴が必要なかったなんて・・・。

しかも、この本によると書いてある以上の事をやっても効果がないとか(><)
自分の無駄な努力に呆れるやら、腹が立つやら。。

間違った情報をブログに載せてしまったことを、お詫び致します。

そして、昨日の記事(日付が変わってしまったので一昨日の記事になりますが)は
削除しようかとも思ったのですが、食事療法は合っているのでそのままにしておきます。

ほんとうにすみませんでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-27 00:30 | 日常
1週間限定ダイエットに挑戦
f0094164_2252617.jpg

先日ふらっと立ち寄った本屋で、「一週間で痩せる」というものを見つけ
買ってみました。。そして月曜日からさっそく実行。

でも、これがつらい。。
1週間の我慢だからって自分に言い聞かせて今日でやっと3日目。ふぅ~。。

このダイエットは入浴と運動と食事療法を合わせて行わないと
効果がないとの事ですが、
運動は週に1度だけなので、月曜日にもう済みました。
あとは、入浴と食事療法ですが、これがきつい。
空腹時に入浴を決められた方法で行わなければならない為、
仕事から帰ってきて、食事の支度をして、そのまま一端おあずけをして、
お風呂へgo。そして、その後がやっと食事。。

この食事も大変で、決められた9品目を毎食必ず取らなければならず、
食費がかさむうえに、メニューを考えるのも大変。もうお弁当は必須です。
そして、完全な炭水化物抜きで、1日2食。
間食、フルーツ、菓子は禁止。まあ、この辺はそれほど苦ではないのですが、
とにかく空腹感が半端じゃないんです。。

夕食をお腹いっぱい食べてもお布団に入る頃には小腹が空いたなーって感じが
あり、翌朝はすっかり空腹。。なのにお昼までずっと飲み物しか口に出来ません。
今日なんて、10時過ぎにはもうにふらふらしていました。
本当は、あまり空腹になってからの食事は良くないのですが、
仕事をしている以上、へんな時間に食事は取れません。

あまりにも大変なので、これは早くも3日目にしてギブしたいけど、
ここまでやった以上あと4日間、なにがなんでもやり通すつもり。
でも、どうしてこんなにお腹が空くのかしら??
食事療法のせい?それとも入浴方法のせい??

あんまり懲りたので、今日はいつもより夕食をいっぱい食べちゃいました。
画像のひじきのサラダは、冷蔵庫にあるものをなんでも入れちゃえるので、
9品目摂取には大助かり。。早くも今週2度目です。

入浴の効果と食事療法の詳しい内容は・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-25 23:24 | フード
エコ石鹸
f0094164_20495023.jpg

昨日はダーリンがゴルフコースデビュー。
デビューなだけあって、結果はブービー。
でも、いいの。。だってお米10kg貰ってきたくれたんだもん(^^)
いきつけの酒処の、バイトのこうちゃんが就職のため、辞めてしまったので、
‘こうちゃんさよならコンペ’でした。

ここの、お米とーーーっても美味しいの。
それをもらえたなんて超~うれしい。やったー。

そして、他にも参加者全員に配られたのが、このエコ石鹸。。
アレルギー等の肌の弱い人でも安心して使える石鹸だそう。
しかも材料は、お店の廃油を使ったとのこと。
廃油を使うなんて大将、粋なことやるなー。
こんな気配りってなかなか出来ませんよね??

それはともかく、なんだか雲行きが怪しくなってきた。。
ゴルフが超へたくそだって言われていた、こうちゃんに負けてしまったダーリンは、
悔しくて悔しくて仕方がないらしく、すっかりリベンジモード。。

「上手い人とは道具が既に負けている。。あれでは勝てない。」なーんて言って、
ネットでゴルフ道具を検索したりなんかしている。
今回は妹さんのだんなさん(義弟)の道具を借りたのですが、
ブービーだったダーリンは次回の幹事まで回ってきてしまい、
なんだかゴルフ道具を買ってあげなくてはいけないような雲行きに・・・。

げぇ~。。。ゴルフ道具って高いからやだな~。
夏のボーナスはエアコン購入は決定していて、
ダーリンも写真を撮りたいと言うので、
二人で一緒に撮影に出かけられるように、新しいデジ一眼購入の
計画もあるのにぃ。。

なんとか、ダーリンのゴルフ熱が冷めてくれないかな~って
もう、神様にお願いしたい気分(--;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-23 21:05 | ひとりごと
ラブソングができるまで

f0094164_21135549.jpg
昨日に続き、今日も映画を観てきました。

基本的にラブ&コメは好きなんです。
気軽に観れるし、笑うのも楽しいから。

一番おかしかったのは、冒頭のヒューグランドの80年代のアイドル時代のシーン。
TVのインタビューで彼が考えたというダサい振り付けが、本当にダサくて、
でも、あの時代だったらありかも!?と思えるようなダンスで、しかも特殊メイクで
ヒューグランドが本当に若い。

f0094164_2114532.jpg

ですが、ストーリーはありきたりで、元売れっ子アイドルのヒューグランドと
植物の事を分かっていない植物のお世話係りのドリューバリュモアが、
超売れっ子シンガーの作曲をすることになり、恋に落ちる。

うーん。。それほどのめり込めなかったし、じーんともこないし、
期待していたほど笑えなかった。。
もちろん面白いシーンは何度かあったけど、これなら同じラブコメでも
‘メリーに首ったけ’や‘ブリジットジョーンズの日記’の方が面白かったな~。

勝手にお勧め度は★★
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-22 21:04 | 映画
ブラッドダイアモンド
f0094164_2363274.jpg

1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた
‘ブラッドダイアモンド’を観て来ました。
アフリカというと、遠くの離れた地というイメージで、当時ニュースで内戦のことを
目にしてもぴんとこなかったし、興味もなかく「ふ~ん」という感じでした。

そして、この映画もアカデミーの候補に挙がっていたからちょっと
観て見ようかなって思った程度で、どんなストーリーなのかも知らずに見ました。

アフリカのダイアモンドの発掘件をめぐる内戦の様子がリアルに描かれ、
反政府組織に洗脳された少年兵が銃を手に取り、人を殺していく。。
そして、その内戦を引き起こしているのが、ダイアを欲しがる途上国の人々だって
ことが、ニュースを見ているよりもよく伝わり、発展途上国の人が犠牲になっていく
事実を考えさせられる映画でした。

‘タイタニック’の頃はまだ子供っぽさも残っていたけれど、30歳を超え、
すっかり大人になり渋みが出てきたディカプリオは、いい感じになってきたなーって
思いました。

そして、びっくりしたのがこの人。
f0094164_23184225.jpg

この映画に出ていると知らずに観ていて「あれ??なんかジュニファーコネリーに
似てるな~。。」と思いながらずっと観てたのですが、
確信がもてず、思わずエンドロールで名前を確認してしまいました。

ラックスのCMに出ていたのを覚えている人は少ないんじゃないかな。。
知的なジャーナリストの役でしたが、彼女自身もドイツ語、フランス語、イタリア語
を話す才女なので、ぴったりですね。

でも、今日は私は疲れていたのか途中かなり寝ちゃいました。。

ので、勝手にお勧め度は★★★
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-21 23:40 | 映画
トマトと玉ねぎのマリネ風
f0094164_2318173.jpg

今夜は、大好きなトマトと玉ねぎのマリネ風。。
簡単だし、おいしいーのっ。
トマトってそのままだと酸味が強いからあんまり好きではないけれど、
玉ねぎを乗せると、味が途端に変わる。
魔法みたい。。彩りも綺麗でテーブルがぱぁ~って明るくなるので
おもてなし料理としても良さそう。

ドレッシングは作ることもありますが、今日は面倒くさかったので市販のものを
使っちゃいました。なので、‘マリネ風’です。
これ、いきつけの居酒屋の大将が教えてくれたのですが、
キューピーのイタリアンとリケンの業務用のイタリアンを1:2で混ぜたもの。
キューピーだけだと酸味が強すぎるし、
リケンだけだと出汁っぽい味になってしまうのですが、混ぜると美味しい(^^)
いろいろやってみて、この1:2が気にいっています。1:3くらいでもいいかも!?

市販のドレッシングを混ぜて使うって自分では思いつかなかったので、
大将に感謝感謝。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-19 23:24 | フード