<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Stuck in front of the TV

f0094164_232174.jpg
今日は、7時からサッカー日本代表vsペルー、そして9時からはフィギアスケートと
TVの前に貼り付いていました。

Stuck in front of the TVとはまさに、TVの前に張り付いているという
意味ですが、2002年W杯の時に、英会話教室で習った事を思い出し、
今日のタイトルにしてみました。

英会話。。
去年からまたやろうと思っていたのに、結婚が決まり見送り、今年こそって思いつつ
もう3月。。
Shcoolをいろいろ調べたりはしているのだけど、
毎月赤字のためもうちょっと経済的に
落ち着いてからにしようと今は一端諦めました。。

そして写真はウチのリビングのAVボードです。。
ダーリンは、超が付くほど目が悪いので、ダーリンの視力の為にも
目に負担が掛からないよう、TVの後ろに照明を置くつもりです。
インテリアとしても素敵だし。

あ~、こーやって欲しいものが尽きないので、私の英会話教室復活の日が
どんどん遠のいていく~(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-24 23:21 | インテリア
あさりのボンゴレ
f0094164_23462316.jpg

先日はダーリンの給料日でしたが、今日は私の給料日♪
ダーリンは仕事で遅くなるとのことなので、会社帰りに横浜へ寄り道。。

春物のニットワンピースをGet

結婚してからあまり洋服を買わなくなったけど、やっぱり季節の変わり目は
どーしても欲しくなる。。ダーリンごめん。

そして、あまりにも買い物に夢中になってしまったため遅くなってしまい、
ダイエットフードとダーリン用の普通のお料理の2種類を作るには
時間がなくなってしまったので、
今日は、‘アサリのボンゴレ’を作り、少な目に食べちゃいました。。

ホワイトソースだったら、ダイエット中だしって躊躇しちゃいそうだけど、
これはバターも使ってないし、なにより大好きなアサリは食べたいし・・・と言い訳。
こんな調子なのでダイエットは長期戦になりそう(^-^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-23 23:51 | フード
ヘンケルスのシャープナー
f0094164_2122849.jpg

結婚と同時にそれまで使っていた、スーパーの懸賞であたった包丁にさよならして
包丁を買いなおしたものの、そのまま何もしなかった私。

最近、切れが悪くなってしまい100均で包丁砥ぎを見つけ買ったものの、
これじゃあ、刃がボロボロになってしまい切れが良くなるどころか、
包丁自体が使えなくなってしまうと、使用を断念。

スーパーに包丁砥ぎを見に行ったら思っていたよりも高くて
すっかり購入意欲がうせ、そのまま忘れていましたが、見つけてしまいました。

ドイツのヘンケルス社製 ツインシャープセレクト。しかもセール中。。
それでもスーパーで見たものより倍くらいの価格なのに、
気づいたらクリックしていました(^^;)

手前の溝が仕上用で、置くが荒砥ぎ用。
使い方は簡単で、刃をセットし5,6回手前に引くだけで、OK。

早速やってみたところ、トマトがぐちゃってつぶれないし、
かぼちゃも今までは手が痛くなるほど力が必要だったのに、
今はスイスイ切れます。
最初はその値段に渋い顔をしていたダーリンも、すっかり気にいったようで、
「これ、かっこいいね。」「これからは、包丁をマメに砥いだほうがいいなっ。」
なーんて言ってる。。しめしめ。。

滑り止めがついているのも使いやすいし、なによりもスタイリッシュ♪
これなら出しておいてもインテリアの邪魔にならないし、
良いお買い物をしました(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-22 21:40 | インテリア
たけのこの土佐煮
f0094164_22143763.jpg

今日も、お家でのんびり。
昼間は、ダーリンとアジアチャンピオンズリーグ
‘浦和レッズ’vs‘シドニーFC’をTVで観戦。。

日本代表ではないけれど、レッズはダーリンの影響ですっかりメンバーも覚えたし、
相手はオーストラリアだったので、手に汗握る緊張の観戦でした。。
ワールドカップの恨み!?忘れちゃいません。。
ぜったいに、負けられないこの試合、結果はドロー。勝てる試合だったのにドローで
不完全燃焼気味。。
がっかり。。でも内容は悪くなかったな。。

それから、二人で一緒に夕食の準備。
ウチは共働きなので平日でも休日でも夕食のしたくは‘基本一緒’にやります。。
基本というのは、平日はダーリンの方が帰宅が遅いので、大抵私が一人でやるって
ことです。

夕食は、昨日スーパーでダーリンの大好物の金目鯛を半額でGETしたので、
金目鯛の煮付けと、たけのこの土佐煮、アボガドのわさび醤油と、
子持ちめかぶに、キムチスープ。。
ダーリンが作った金目鯛の煮付けの画像をUPしたかったのに、
ダーリンが盛り付けの時に失敗して身がぐちゃぐちゃになってしまったので、
今日の画像は、たけのこの土佐煮になっちゃいました。

今日は和食だったので、キムチスープだけでなく普通におかずを食べちゃいました。
でも、ご飯は食べませんでしたが。
それにしても、長い道のりです。。
昨日、体重を計ってみたけど、300gくらいしか減ってない。。
・・・・つらくないからいいけど、うーーーん。。なんか効果ない。。

ってことで、明日からお弁当もヘルシーメニューにチェンジしました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-21 22:30 | フード
家計簿
f0094164_205304.jpg

今日は、写真を撮っていないので、随分前に撮ったチューリップの写真をUP。
お花ってほんとにかわいい。。
写真を撮るようになって、改めてそう思うようになりました。。
特にチューリップは大好きなお花の一つ。。色がかわいいの(^-^)

さて、先週で結婚して半年が経ちました。。
この半年間、お給料だけでやりくりできた月はありません。
毎月、定期預金をくずしています。。もーやばすぎです。。

続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-20 21:24 | ひとりごと
エヴァソン ホアヒン
f0094164_1919727.jpg

結婚準備や、新生活に追われていてすっかり忘れていたけど、
海外旅行が大大大大~好きな私。

結婚が決まるまでは、年に3,4回ペースで行っていました。

これからは、そうちょくちょく家を空けるわけにはいかないし、ダーリンはお休みが
なかなか取れないので、行くこともそうそうないだろうなーと思い、
自分でも、もう十分楽しんだしって納得していたけど、やっぱりダメ。

きっかけは、友達のEちゃんが7月にHawaiで挙式を行うから、
よかったら来てねってお誘いが来た事。
ダーリンは仕事休めそうも無いし、一人で行くのはあまりにも寂しいので
断るつもりですが、Hawaiを断るって考えたら、
急に旅行の虫がウズウズとしてきちゃいました。
あ~どこかに行きたい。
冬休みにタイに行ったばかりといえばそうだけど
今後なーんの予定も入っていないなんて、
初めて海外旅行に行って以来ずっと無かったこと。
そう、今までは常に次の旅行が決まっていたんです。

こーなったら写真でも見て行った気になろうって、画像を眺めてうっとり。。

写真は、3年くらい前に行った、タイのホアヒンにあるエバソンホテルのプールです。

もっと見たい人はこちら

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-19 19:49 | 旅行つれづれ
おうちでのんびり
f0094164_2141825.jpg

最近、週末のどちらかは仕事になってしまうことが多いダーリン。
昨日も、お仕事でした。

給料日前で、お財布もからっぽだし疲れたしってことで、
今日は家から一歩も出ず、昼間から焼酎を飲みながら、
ダーリンと‘みんなのゴルフ’をして過ごしました。
結果は・・・思い出すと悔しいので書きません。

それにしても、「華麗なる一族」の結末って。。
納得できません。
鉄平には、奥さんも子供もいるのだから、守るべきものがあるのに、あれじゃあ。。
泣き虫の私は「なにこれ」って憤慨しつつも大泣きしておきましたが。。

金曜日に終わった「花より男子」は、HAPPY ENDで良かった♪
最後の高校の卒業式のプロムが‘武道館’ってどうよって苦笑いしちゃうけど・・・。

4月からは何観ようかな??
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-18 22:37 | 日常
サイドテーブル
f0094164_18301654.jpg

先週末、やっとやっとやっとサイドテーブルが届きました。

オーディオボードと同じシリーズのものにするか、このクラスティーナのものにするか
随分悩みました。
だって、どうせならお部屋の家具はシリーズで揃えたいもの。
そのほうが、色も素材もばっちり統一感が出せるし。

でも、ウチのリビングには収納がなくて、ちょっとした書類等が別の部屋にわざわざ
しまうのも面倒で(直ぐに捨てるので)テーブルに積まれていて、
ほんとうに見苦しかったので、どうしても収納が欲しくて、
引き出しが2段ついている、クラスティーナのものにしました。
(これ、ほんとはベットサイドに置くナイトテーブルですが・・)

覚悟はしていたけど、実際に届いて見ると、AVボードとの素材感の違いや
色の違いが気になる~。。同じダークブラウンなのですが、やっぱりね。。
全く同じとはいきませんから。。

ソファの横にセットして、なんどもなんども眺めてはがっかり。。
失敗したかな~なんて思いましたが、一週間経ってみると目も慣れてきたのか
気にならなくなりました。

今は、もっぱらこの上に何を飾るかってことで、頭がいっぱい。

今のところ候補は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-17 18:55 | インテリア
オーブンdeコロッケ
f0094164_0131922.jpg

いよいよ、ピンチです。
今月は、伊豆に旅行に行ったりカメラマンと飲みに行って3件も‘はしご’した挙句、
終電を逃し、銀座からウチまでタクシーに乗ったり、サッカーを観に行ったり、
レンタカーを借りたり、お金使いすぎです。
あっそうそう、冬休みに行ったタイ旅行のクレジットカードの支払いも今月だった。。

そんな訳で、もうお財布には3500円しかありません。(><)
なので、ダイエットと平行して節約にも気合が入る入る。。
ってかこっちがメインかも!?

今夜の夕食のお買い物に使ったお金は450円。
ダイエット用のキムチスープに入れる、豚のばら肉と、水菜、それに白菜を購入。
給料日は来週の火曜日なので、これでなんとかなりそう(^^:)

ダーリンの夕ご飯は、オーブンで焼いたかぼちゃの‘なんちゃってコロッケ’。。
カボチャをレンジでチンして潰したものに、1cm位にカットしたチーズを入れ、
グラタン皿へ。そして、ホワイトソースをたっぷりかけ、さらにパン粉でトッピング。
軽~くオリーブオイルを振って180℃のオーブンで30分焼いたもの。

ウチではダイエット開始以前から、‘揚げ物’はなるべく避けています。
このオーブンコロッケは、具はじゃがいもだったり、
マカロニを入れたりと気分で変えています。

油で揚げるよりも、軽~い食感でサクッとしていて、美味しい。
私も一口だけダーリンから分けてもらいました。

もちろん、私は今夜もキムチスープです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-16 23:30 | フード
ダイエット再開
f0094164_2102867.jpg

昨日は、シャンパンを飲んでしまい、早くもダイエットをお休みしてしまったけど、
今日は、ダーリンが‘飲み’なので、ちゃーんす。

メニューは、昨日から決めていた‘チゲ鍋’
Yumemonoさんのブログを見て、とーっても‘チゲ鍋’が食べたかったんですもの。
Yumemonoさんは、‘チゲ鍋’ではなくて、‘薬膳スープ’ですが・・・。

そして、もう一つ企んでいたのが大好きな‘しめじ’を食べる事。
ダーリンは‘しめじ’が嫌いなのでウチのお料理には‘しめじ’が入っていません。
他に、‘しいたけ’もダメ。
エノキと舞茸とエリンギはOKなので、まだ良かった(^^;)

話を戻しますが、春雨とマロニーも冷蔵庫にあるし、キムチもある。。
じゃあ、後は何をいれようかなー??っとスーパーをブラブラしていると
‘ハマグリ’が目に飛び込んできました。
今日は残業をして帰りが遅かったので、50%OFFになっている。。
これは買うしかないって即決。

鶏がらスープのみの味付けでいただきました。
ハマグリから出汁が出ていて美味しかった。。
しかも、ハマグリ独り占めだし。。(しめしめ)

こーんなに美味しいのなら、ダーリン時々飲みに行ってくれないかな~なんて、
普段だったら渋い顔をする‘飲み’も待ち遠しくなってしまいそう(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-15 21:13 | フード