<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
退職
f0094164_2118128.jpg

今日は写真が無いので、久しぶりにモルディブ。

昼間のビーチもいいけど、夕方から夜にかけて空がだんだん暗くなっていく瞬間の
空の色って大好き。。

ところで、今日は、同僚が出産のため退職しました。
予定日は来月末。
大きなお腹で、ぎりぎりまでよく頑張ったなー。
出産後はまた働くとのこと。。
でも、派遣社員なのでウチの会社は退職になります。

なんだか、退職ラッシュとゆーか、来月中旬にもう一人辞める人がいます。
その人は、あたしの3つ先輩で、「会社に定年までいる。」っていつも話していたから
ちょっと驚いた。
理由は結婚とかそういうことじゃなくて、やりたいことがあるからとのこと。。

ってことで、なんと2ヶ月連続で女子社員が辞めるので、
仕事どーなっちゃうのかなー?ってちょっと不安。もちろん後任者も入ってくるけど・・・。

それよりも

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-31 21:37 | 日常
ハンバーグ
f0094164_21285623.jpg

今夜は久しぶりにハンバーグ。
ハンバーグって食べるのは好きだけど、作るのはあんまり好きじゃない(^^;)

だって、玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのって時間掛かるだもん。
なるべく、ダーリンが返ってくるまでに、夕食の準備を終わらせたいって思っているので、
平日は、時間が掛かるものはなるべく避けたいところだけど、
今日は頑張っちゃいました。

私はハンバーグのソースはおろしポン酢が好きなのに、ダーリンはポン酢が
あんまり好きじゃないって。。。

わがままだなーって思いつつ、好きじゃないと言われると作れなくなってしまう
ダーリンに甘い私。。

なのでウチのハンバーグソースは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-30 21:38 | フード
チューリップ♪
f0094164_22482322.jpg

濃い目のピンクが可愛くて、思わず買ってしまったチューリップ。
お花って直ぐに枯れてしまうから悲しいー。

キャノン純正のマクロレンズを持っているものの、マクロ撮影って殆どやったことありません。
だって、難しいんだもん(^^;)

手振れしちゃって、カメラを持つ腕だけじゃなくお腹までぷるぷるしちゃう。
おまけに息も出来ない。。自分の息で手がぶれちゃうから。。

それでもなんとか、撮ってみたのですが・・・。
今度は、RAW画像をJPEGに変換したら、こんなに粗い感じになってしまいました(><)
ほんとはもーちょっとだけ、ピンとも合っていたのに。。

どーしてなんだろう??
ソフトが悪いのか、それとも腕が悪いのか。。
でも、ほんとにほんとにRAW画像の時は、もっとバシって感じだったんだけどなー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-29 22:55 | 写真
アロマテラピー
f0094164_19374880.jpg
昨日は、お香を紹介
しましたが、我が家には
もちろんアロマポットも
あります。

ずっと、バスルームで
いい香りがしたら
素敵だなーと考えていて、
アロマキャンドルにするか?
他の香りのするものにするか
悩んでいて数ヶ月の間
放置していました。

アロマポットは以前から
持っていて、それを使えば
いいのだけど、
なーんかイメージが違う。。。

と、悩んでいたらこのアロマポットに出会ってしまった(^^;)
やーん。。これならウチのバスルームにぴったり♪って一目ぼれして、お買い上げ。

写真は、ダイニングテーブルにアロマポットを置いて撮った物ですが、実際は・・・。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-28 19:53 | インテリア
お香
f0094164_238181.jpg

モルディブのホテルの部屋にはお香が置いてありました。
これが凄くいい香り♪
すっかり気に入ったので、帰国後お香立てを早速購入。
でも、モルディブの香りは見つからなかった(><)
ホテルのスヴェニールショップに置いておいてくれればいいのにぃぃぃ。

でもこのお香立ては気に入っています。
シンプルで、和モダンなデザインが可愛い(^^)
10月の中旬から、お香を焚くようになって、ウチのお香は現在2箱目。
‘いちじく’の香りです。
2,3種類のお香を常備していて、その日の気分に合わせて香りを変えるなーんていうのも
いいかなーって思っています。

お香は、ソファの横のサイドデーブルに置く予定ですが、まだサイドテーブルは届いてないの。
注文したのですが、品切れ中との事。
早くこないかなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-27 23:17 | インテリア
その後
f0094164_19471028.jpg
23日の記事の続きです。
実は、元彼からのメールは、
今回だけじゃないのです。
時々思い出したように誘ってくる。
でも、はっきり断れないあたしは、
いつも「忙しい」と適当にごまかしていた。

だけど、何も言わない
ダーリンにちょっと驚いた。
だってダーリンは以前は
「はっきり断らないから
そういうメールが来るんだ。」って
凄く怒ったから。

そして、今回は何も
言わないから、
それがあたしには
とても不安で、
言わなきゃ良かった
って凄く後悔した。

とうとう、我慢できずダーリンに「何で怒らないの?」と聞いてみた。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-26 19:58 | だーりんとのこと
過去が過去になる時
f0094164_2139442.jpg
一昨日、ダーリンが買ってくれた
黄色いチューリップ。
元々飾ってあった、
ピンクのチューリップに
追加したら、
ダイニングテーブルが
ぱぁっと明るくなって
超かわいいの。
元気でいつまでも
咲いていて欲しいな。
ピンクのチューリップの
花びらが一枚無いのは
私が誤って引っ掛けて
折れてしまった。
悲しいなー。

花びらは、一度破損すると、
もう元には戻らない。
あたし達は、そんな事ないよね??
何度、喧嘩しても仲直りしてずっと
仲良くやっていけるよね??

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-23 21:51 | だーりんとのこと
今夜はカレー
f0094164_2049087.jpg

今夜はカレー。

昨日、ダーリンが作ってくれました。
ダーリンは、家事は大抵なんでも一緒にやってくれるけど、唯一やってくれないのが、
アイロン掛け。

「やってもらいたいから。」とか「やり方がわからないとか。」とかなんだかんだ言って、
結婚して4ヶ月ちょっと、一度もやってくれたことがない。。

昨夜も、アイロンを掛けて欲しいと言われ、渋々掛けていたら
「じゃあ、明日マンゴスティンが楽なように、今日カレー作るよ。明日食べればいいじゃん。」と
言って一人で作ってくれました(^^)

しかも、たーーーーーくさん。
今日だけじゃなく、明日も明後日もカレー。

ダーリンは、無類のカレー好き。
「俺のカレー好きを舐めるなよ。」なーんていつも言ってるし、カレーなら3日連続でも
OKとの事。 

ってことで、今週はダーリンが大量にカレーを作ってくれたので、木曜日まで
ご飯作らなくていいの。 ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
あたしはそこまでカレー好きじゃないけど、でもご飯作らなくていいなら
ぜんぜん、オッケイ。。大歓迎ですわ~。

ついでに、昨日チューリップもお小遣いで買ってくれました。
お義父さんのところに行くのに付き合ってくれたからって。
あたしは奥さんなんだから、いくら離婚しているとはいえ、お義父さんのところに
一緒に新年の挨拶に行くなんて当然なのに・・・。

でも嬉しかったな(^~^)
ダーリン、ありがとー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-22 21:05 | フード
義父
f0094164_22414430.jpg

今日はお義父さんの、お宅へダーリンとダーリンの妹さんと私の3人で行ってきました。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-21 22:56 | 日常
ヴェール
f0094164_1820553.jpg


友達の妹さんが、来月結婚式を挙げるので、ヴェールを貸すことになり
今日宅急便で送りました。

先日確認したところ、ずっと押入れにしまってあったので、しわしわになってしまい
このまま貸すのでは、さすがに気が引けたので、
一晩、椅子に掛けておいたら、しわは取れました。ほっ(^^)
まあ、結局小さな箱に無理やり詰めて送ってしまったから、きっと届く頃には皺に
なってると思うけど・・・。

もっとちゃんとした箱で送りたかったな。。
でも、なかったんだから仕方ないよね??
ごめんなさいね。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-19 18:53 | だーりんとのこと