<   2006年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧
今年も終わり

f0094164_14381994.jpg
今年最後のお料理は、ラザニアのアレンジ。

アレンジなんて言うとカッコいいけど、昨日たくさん茹ですぎてしまったラザニアの麺??に
トマトソースを絡めて、生クリームと粉チーズでトッピングしたもの。
なかなか美味しかった♪

一昨日は、結局1時過ぎにダーリンのお友達2人がやってきました。
あたしは凄く機嫌が悪かったけど、お友達のさわやかな「夜遅くにすみません。」という
一言で機嫌は治った。。
だって、お坊さんになるための修行中ということだけあって、
とーっても礼儀正しいんですもの。

そして、昨日もダーリンのお友達がやって来た。
夕方から来たので、初めてダーリン以外の人に手料理を出しちゃいました。。
緊張~。。
メニューはラザニアとサラダとトルティーヤ。
彼は仕事で海外に行くことが多いので、本当は和食を出したかったけど、
私たちも、ダーリンの実家、私の実家、タイ旅行とお家ご飯はしばらくお預けの予定
なので、食材の使いきれるメニューって考えて、こうなりました。

食後は3人でトランプやゲームをやって過ごしました。
楽しかった~。。

こういうお友達なら大歓迎です。。
また来てね~。

さて、これから私は支度をしてダーリンの実家へ行ってきます。

ブログを見てくださった皆様、良いお年を。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-31 14:15 | 日常
ねむいよぅ
f0094164_0185982.jpg

なーんかむかついてきた。
今日は夜9時頃実家から帰ってきた。。
ダーリンは今日まで仕事。
で、その後友達と飲みに行くと言っていた。。
出家した友達が冬休みで帰ってきているから。
友達の家はうちの直ぐ近く。歩いて5分くらい。
なので、外で軽く飲んでその後うちに連れてくるという話になっている。。

けど、未だに来ない。もう日付も変わってしまった。
眠いし、連絡もない。

こっちだって、初めて会う人(結婚式には修行中で来れなかった)なので
綺麗なかっこうして、にっこり迎えたい。

だけど、もう12時過ぎよ。。
一体いつになったら来るのやら??

実家を出るとき、メールを入れたら心配だから家に着いたらメールしてねって
返事が来た。。だからちゃんと家について直ぐメールを入れたのに返事は来ない。
だったら、「メールしてね」なーんて書くなっつーの。。
てっきり返事をもらえるものだと思っていたのに・・・。
お家だってお掃除して待ってるのに。
昨日の話では、今日は11時ごろ連れてくるって事になってた。
遅くなるなら、連絡ぐらいくれたっていいのにって、今すっごーく不機嫌。

ダーリンは、お酒を飲むと連絡もくれないし、なかなか帰ってこない。。
こーいうところは結婚前からちょっとやだなーって思ってた。
でも、あたし以外の人と楽しくお酒を飲みたい時だってあるってわかっているから
仕方ないのかなーとも思うけど、人を連れてくるってことになっているんだから
この時間まで連絡ないのはちょっとルール違反じゃないかなーって思う。

ダーリンからたった今やっと連絡が来た。

出家した友達のほかにも、別の友達が途中から合流していて電車なくなっちゃったらしい。。
また家にお泊りだ。。
もうお化粧も取っちゃったって言ったら、寝てていいよだって。。
昼間電話した時は、「今日は帰ってくる??実家が居心地良くてもう一泊ってことはない??
そしたら寂しいな~。」なーんて言ってたのに、寝てていいのなら実家にもう一泊すれば
良かった。。

だめだ。。今日はとーっても不機嫌だわ。
あ~あ。。こんな気分じゃダーリンのお友達、にっこり迎えるなんて出来ないよ。
どーしてもっと早く来れないんだろう??
どーしてもっと早く連絡くれないんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-30 00:35 | 日常
ジェマ ワードちゃん
f0094164_23264914.jpg

かわいいなー。このちょっと幼い感じのドール顔がいいなー。
コーセーのCMを見て彼女に一目ぼれ。。

どーやらかなり有名なモデルさんらしい。。
知らなかった私がやばすぎるのはさておき、彼女の目って力があるなー。
冷たい感じの中にも妖艶さがあってしかも、いたずらっぽさも含んでいる。
あんな目で見つめられたら、恥ずかしくなっちゃいそう。
細すぎるくらい華奢なボディもドール顔と合っていてほんとに妖精みたい。

あ~こんな顔に生まれたかったなー。無理すぎるけど・・・。(^^;)

ところで、今日は実家です。。
実家の私の部屋を片付けに来ました。。
もう、ここは私の部屋ではなく、両親の書斎にされてしまいました。。
物を邪魔だから処分するか、新居に持っていくようにって前々から言われてたので・・・。
これで帰るところがなくなっちゃうんだな~って思うとちょっと複雑な気分。
実家に置いてある今までコレクションしてきた雑誌や、本、CD等。
新居に持っていくと荷物になるので、明日処分しちゃうつもり。

これもさびしいけど、仕方ないか・・・とブログを打っていたら
妹が帰宅して元私の部屋にやってきた。。
久しぶりに妹とゆっくり話しちゃった。。
楽しかった♪
結婚して初めてダーリンと別々の夜を過ごすけど(飲みに行って朝帰りはあるけど)
妹に会えたからいいか。。。
「デジカメ買ったんだよ~。」ってわざわざ見せに来た。かわいいやつ(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-28 23:48
気分はようやくタイモード!?
f0094164_22343445.jpg

い~やったぁ~ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
お仕事おわり~っ。

いよいよ明日のAMで今年の業務は終了。。待ちに待った冬休みだ~。

冬休みと言えば、すっかりエンジン掛かるのが遅くなってしまったけど、
‘タイ旅行’だわ~。。

気づけば、直前になってた~。。
ってことで、今日から突然タイモードになってしまった♪

タイでは何しよ~かな~??

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-27 22:47 | ひとりごと
キャンドル
f0094164_23172475.jpgこの、キャンドルあまりにも
出番が少なかった(><)
ほんとはもっと気に入った
キャンドルがあったの。。
でも、いざ買いに行ったら
売り切れ・・・。
がっかりしてキャンドルなんて
要らないもん、ふーんだ
って思ってたけど、イブの直前に
やっぱり急に欲しくなって。。

でも、時間がなくてお気に入りの
ショップにいけなくて会社の近くの
デーパートで急遽買ったもの。

ガラスの器に入れたお水に
キャンドルが浮いている。。
お水とキャンドルの光って合う。
なんだか幻想的でロマンティック。。

でも、この造花が趣味悪いなー。
なんてゆーのかな??安っぽいし、そもそも可愛くない。。
だから先週の金曜日(22日)に買ったばかりだけど、もうバイバイかなー。
でも、もったいないなー。器とキャンドルは嫌じゃないから、
お水に入れられる造花を買ってきて、春くらいまではダイニングテーブルの
アクセントとしておいて置こうかな??

最近、季節ごとにテーブルの飾りを変えるもの楽しそうってだなって思ってるので・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-26 23:19 | インテリア
2度目のイブ
f0094164_20241339.jpg
今年は、ダーリンと二人で
お家でパーティ。
と言ってもチキンとケーキ、
それにシャンパンを飲むくらいだけど。。

一昨日ダーリンのプレゼントを買った
ついでにGETしたキャンドルを、
テーブルにセットし、
いつもよりちょっとだけ
ロマンティックなお家ディナー。

そしてBGMはプレゼントのミスチル。。
胸にジーンとしみいる
桜井さんの声を聞きながら
シャンパンでちょっとほろ酔い気分になっていたら
ダーリンが部屋から出て行き、手に小箱を持って戻ってきた。。
「はい。プレゼント」と言って渡されたのは、ピアス。実は前にも貰ったんだけど無くしちゃったの。。
ピアスって着替える時などに外れてどこかに飛んでいってしまったり、
ほんとにすぐなくしてしまうの。。
ダーリンはあきれて「もうマンゴスティンには貴金属はやらない。」って言ってたのに、
私が先日「ピアス買いに行きたい。。みんな無くなっちゃったの。」と言ったまま、買いに行くの
を忘れていたことをちゃーんと覚えていて、お小遣いで買ってくれたことが
うれしくてうれしくて、大泣きしてしまった。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-24 22:21 | だーりんとのこと
クリスマスプレゼント
f0094164_22185671.jpg

明日は、ダーリンと過ごす2度目のイブ。そして結婚後初のイブ。

9月に結婚してダーリンはお小遣い制になったため、今年のプレゼントは無し。
だって、まだ3回しかお小遣いをもらっていないダーリンはお金を貯めることも出来ず、
12月になると、早々に謝ってきた。。
「来年は、お小遣い貯めてプレゼント用意するから。」って。
なので、私もダーリンにプレゼントを用意する気なんて全く無かった。。
意識的に忘れていたとゆーか。。もらえないならあげないって感じで・・・。

ここ数ヶ月良く聞かれることがある。「結婚してどう?」って。
私は必ず「楽しいよ♪」って答える。
だって、ほんとに楽しいから。

ダーリンは私が思っていたよりもずっとずっと良いダンナ様。
お料理は手伝ってくれるし、後片付けはやってくれる。掃除も洗濯もみーんなやってくれる。
一人だと家事も大変だけど、二人だと結構楽しい。
ほんとにほんっとに幸せな毎日を送っている。。

だから、日頃の感謝の気持ちを込めて、やっぱりダーリンにプレゼントをあげようって思った。
そして、今更ぎりぎりになってプレゼントを買っちゃいました(^^)

でも、プレゼント選びって大変だった。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-23 23:01 | だーりんとのこと
チョコレート
f0094164_22315574.jpg

一昨日、ダーリンが先日家に泊まった後輩の一人と飲みに行って、泊めてあげたお礼にチョコレートをもらってきました。いいのに。。そんなに気を使わなくても。。
後輩なんだし、なーんにもおかまいしなかったんだし。
気を使われるとかえって申し訳ない(^^;)今度はもっとゆっくり来て欲しいな。

それにしても今日は、一日中頭が痛かった。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-22 22:29 | だーりんとのこと
デジカメ記録画質
f0094164_21154883.jpg
新婚旅行のアップがほぼ終わり、
改めて、あたしの写真て画像が粗いって思った。
天国のような白浜のビーチの写真が
なーんかぼやーっとしてる。
真っ白すぎる砂浜は、光が反射してしまうから難しい。。
フィルターを使ったりもしたけど、
今度は、フィルターの調整がわけわかんないし。。

でも、他の人の写真を見るともっと
くっきりはっきりしている。。
なぜ?ってここ1ヶ月くらい思っていた。
もっと上位機種のカメラじゃないとダメなのかしら??

なーんて下手なのを道具のせいにし、
いろいろ調べて見つけました。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-20 21:30 | 写真
一人で飲んぢゃえ
f0094164_2032357.jpg


今日もダーリンは飲み会。
一人じゃあ、ゴハンも作る気しない。。でも、ゴハンはなんとか作った。。
作ったと言えるほどのものじゃないけど・・・。

ってことで自分にご褒美。
飲んぢゃった。。発泡酒。。
これくらいはいいよね??だーりんだってお外で楽しんでいるんだし。。

この、コースターは昨日買ったお気に入り♪
1,2ヶ月前、ダーリンとふらっと立ち寄った、横浜そごうの和食器屋さんで一目惚れしたの。
ブラックなところと、竹細工ってところが、うちらの‘ツボ’

特にダーリンは忘れられなかったらしく、先日ボーナスが入った際にも
「あの黒いコースターとランチョンマットが欲しい」って言ってたので、昨日映画の後、
そごうに寄って買っちゃいました。
ほんとは見るだけのつもりだったけど(だってウチにはランチョンマットもコースターもあるんだ
もの)、昨日はたまたま10%offセールをやっていて、こりゃ今買うしかないって
飛びつきました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

・・・と、喜んだものつかの間。
ランチョンマットは、品切れで1月下旬に入荷とのこと。。でも支払いを昨日すれば10%offに
なるとゆーので、もちろんお金は払いました。。あとは商品を待つのみ。。
あ~早くこないかなー。

これは、ベトナム製とのことだけど冬休みにタイに行くので、ついでにタイ旅行への
期待も膨らんじゃった。。
アジアン雑貨ってやっぱかわいいーナ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-18 20:46 | 日常