<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
モルディブ新婚旅行 ワン&オンリーカヌフラへ
f0094164_21532487.jpg

翌朝、目覚めてみると良いお天気。
実は、天気予報では滞在中全日程、曇りまたは雨。
せっかくリゾートに行くのにそりゃないよぉぉ(><)って本気で心配していたお天気。
挙式の時も、何故か晴れた。
そして今回も晴れた。。あたしってやっぱり晴れ女だったんだーって改めて思った。

そう、ダーリンとお出かけの時は雨が多くて、あたしって雨女じゃないはずって
悔しい思いをすることが多かったけど、元来友達にも「天気予報をかえる女」って
言われていたんだった。。それにしてもうれしい♪
現地添乗員さん曰く、ちょっと前は一週間滞在した新婚さんは全日程雨だったとか。。
それってすごく気の毒だわ。。是非もう一度足を運んで楽園を満喫して欲しい。

f0094164_2225295.jpg

さて、ワン&オンリー カヌフラは空港に専用ラウンジがある。
ナチュラルテイストの落ちつくインテリア。
水上飛行機を待っている時は、紅茶のサービスがありますが、これが驚くほど甘い。
海外旅行経験の浅いダーリンはあまりの甘さに本当に驚いていた。。
そう、海外って甘いのよね。(^^;)

f0094164_2211536.jpg

そして水上飛行機に乗っていよいよリゾートへ。。きゃーっ(^^)

f0094164_22171996.jpg

30分のフライトの後、いよいよ私達が泊るワン&オンリー カヌフラリゾートホテルが
見えてきました。。
しかも、私達が泊る水上コテージが見える。。
もぉぉぉ大興奮。。だって見てっ。この海の色。。
こんなところに滞在するんだって思ったら誰だって、興奮しますよね??

ボートで、日本を発った日に到着できるホテルもいいけど、
翌朝、この綺麗な海を見ながら水上飛行機で行くのもなかなかおつなもんです。。
でも、あの匂い(排気ガス)には、参ったけど・・・(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-28 21:50 | 新婚旅行
モルディブ新婚旅行~旅立ち~
新婚旅行には、9月30日~10月9日まで10日間行って来ました。
ほんとは結婚式の後、最大の難関引越しがあったけど、
もう時間も結構経過してしまったし、これはカットして今日から気の向くままに
新婚旅行‘モルディブ’をレポしようと思います。

以前書いたように、マイルを貯めているのでシンガポール航空で旅立ちました。
f0094164_1938263.jpg

私達はハネムーンパックだったので、こーんな大きなケーキが出てて
びっくり。。ケーキが出ることは知っていたけどまさか、丸いケーキとは。。
その前に、機内食もばっちり平らげてしまっていたので、殆ど残してしまい
もったいなかったわん。(@ @)

そして途中で乗り換えのために降りたシンガポール空港は
f0094164_19421136.jpg

こ~んな風に蘭の花がたくさんさいていて、超~綺麗。。
色が凄く鮮やかで写真を撮って遊んじゃった(^^)
それから、激安ビーサンをGet。
もう、押入れにしまってしまったので、写真はありませんが、鼻緒のところに
パール色のまあるいスパンコールのような飾りがたくさんついていて
ゴージャスなのになんと2千円。。ねっ!?安いでしょう??
もう一足くらい買ってくれば良かった。

そしてまたまた飛行機に乗り、ようやくマーレへ。。
ついてのは、夜9時半。。
そして、トラブルが・・・。そう、結婚してから今日までトラブルの連続。。
この時は、まだそんな事は想像もしていなかったけど・・・。

肝心のトラブルとは、スーツケースが凹んでしまった。。
ボコッと2箇所。。空港の事務所でなにやら書類を書かされ待つこと30分以上。。
別に寝るだけだからいいのだけど、他の人たちを待たせてしまっていることが、
とっても申し訳なかった。。しかも、他の人たちは、私達がこんなことになってるとは
知らないし・・・。
案の定ツアーに合流した時は、ちょっとむっとした顔をされました。。(><)

最初の一泊目は、空港近くの「フルレアイランドホテル」泊。

フルレアイランドホテルは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-27 19:23 | 新婚旅行
おうちでサッカー観戦
f0094164_19403690.jpg

今日は、ダーリンの大好きな、‘浦和レッズ’の優勝が決まるかもしれない日。
だから、ダーリンは朝からソワソワ。

2時からの試合をゆっくりTV観戦できるよう、お昼に夕食の買い物を済ませちゃいました。
応援用に、発泡酒とお祝い用にビールを買って準備OK。

・・・が、応援の甲斐なく負けちゃった。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今日のレッズは勢いが無かった。終始押され気味。
来週は、2位のガンバと直接対決だ。。
また、ビールを買って応援しなくちゃ。。

結局、今日のお祝い用ビールは、夕食の時に飲んでしまった。
優勝が決まるまでお預けねっ♪なーんて言っていたのに。。
だって、今日はダーリンが頑張ってくれたから。。
夕食のてんぷらも揚げてくれたし、先日買ったウォシュレットを取り付けてくれた。。

凄いの。ダーリン。
ネットで調べたら結構自分達で取り付けている人がいて、2時間とか1時間は掛かったと
書いてあった。。
でも、ダーリンはたったの40分で取り付けてくれた
やーん。。だーりん素敵。(^^)
おまけに、トイレのタンクのお掃除もやってくれた。。ありがとっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-26 19:38 | 日常
挙式のあとは・・・コンラッド東京stay
f0094164_2159128.jpg

パーティの後は、楽しみにしていたコンラッド東京に泊ってきました。

パーティが終わりホテルに着いたのは丁度チェックイン時間の3時過ぎ。
フロントはチェックイン待ちの列が出来ていました。。
コンラッドって人気あるのねぇ~とちょっとびっくり。。だってかなり混んでいるんだもの。
で、並んじゃいました。もちろん。
そう、私はせっかくだからって‘エグゼクティブフロア’を予約していたのに、
専用フロアでチェックインできるって事をすーーーーっかり忘れていました。。

ああああぁもったいない。こんなセレブ気分を味わえるチャンスをみすみす逃して
しまった。
とがっかり。。

気を取り直してエグゼクティブフロアでドリンクを飲みながらチェックイン。。
「そうそう、これよこれ。」とすっかり気分を取り直しお部屋へ。
.。.:*・゚☆.。.:*・゚"
素敵~っ。。写真で見るよりもずっと素敵で高級感漂うお部屋に大満足。。
f0094164_2242160.jpg

有名なセクシーバスも大きな丸い鏡がついていて素敵。。
もちろんブラインドを閉めることも出来ます。。他にもカーテン等全て電動式。
ベッドの正面の壁も桜柄で和モダンでこれまた素敵。
入り口も広く、今までに泊った東京のホテルの中では一番気に入りました。。
(といっても東京のホテルってあんまり泊ったことないんです。。ごめんなさいっ)
f0094164_227586.jpg

この、正面左においてあるテーブルのかなり大きくてしかも厚さが10cmくらいあります。
「高そー」とダーリンと思わずお値段の心配をしちゃいました。

そんな感じでお部屋からもう出たくなかったのですが、二次会へ。
朝から何も食べてなくてお腹ぺこぺこでしたが、
ぐっと我慢してホテルに戻り、予約していたフレンチ「ゴードンラムゼ」でお食事。。
緊張と疲れのせいか、やっぱりフレンチはその日の私達には美味しいけど重かった。。
ダーリンと疲れた顔をしていたら、
ウエイターさんが「デザートはお部屋へお持ちしましょうか?」と提案してくれ
お願いしました。
ついでにシャンパンもお願いしてお部屋でゆっくり過ごす予定でしたが、
即効寝ちゃいました。。
重ね重ねもったいない(><)
でも、その気遣いには関心。。さすが一流ホテルだねとダーリンと何度も話しました。
f0094164_22155686.jpg

そして翌朝、専用ラウンジで朝食を済ませ、今度こそ間違えずにチェックアウトして
帰りました。
朝食は普通という印象です。。

期待したほど種類が無かったような・・・。
f0094164_22162640.jpg

f0094164_221745.jpg


また機会があったら泊ってみたいナ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-24 21:58 | だーりんとのこと
ボーナスまで待てない
f0094164_20212286.jpg

今日は、電気屋さんに
「エアコン,電話機,CDプレイヤー,ウォシュレット」を買いに行きました。
でも、その前に横浜中華街の人気店「梅蘭」でランチ。
今回で3回目。。

実は、中華街って近いのに滅多にいかない。
会社なんて中華街まで歩いていける・・・のに、行かない。
近いと「いつでもいける」からか、行かないもの。
でも、この「梅蘭」を知ってから、時々食べたくなってしまい
関内に用事があるときは必ずといっていいくらい立ち寄ってしまう。

今日も例に漏れず並んじゃいました。
でも久しぶりに食べた「梅蘭やきそば」やっぱり美味しかった♪
量が多いから完食は私には無理だし、食べた後は胸焼けしそうな感じだけど、
きっとまた食べたくなるんだろうなー。(^^;)

そして、その後今日の最大の目的、電気屋さんへ行きました。
4日前に下見もしたし、ネットで最安値をチェックもして‘いざ、出陣’と気合を入れて
行ったけど、だめだった~(><)

まとめ買いすれば安くなるかな??なんて淡い期待を秘めていたけど、
現実は厳しい。。「えっ!?」って確認したくなるほど、みみっちぃ(失礼)値引き。。
しかも、会社の人の知り合いって事で「お値段も相談に乗ります。」なーんて
言ってたのに。。。
がっかり。
もともと特価のものばかりだからってこともあるだろうけど、でも結婚したばかりで
いろいろ買わなくちゃいけなくて、ほんとーにお金、無いんですもの。
期待していたよりも値引きしてもらえなかったので、CDプレイヤーは今回は見送り。。
欲しかったなー。でも、我慢我慢。。

家に帰れば、もカード請求書が届いていました。今月もウン十万。。
新婚旅行の現地滞在費をカード払いにしていたし、リビングのソファの引き落としも
今月だったから。。
とゆーより、ここ数ヶ月ずっと収入より支出の方が多い。。
これって、かなりストレス溜まる。
早く、落ち着いて収入より支出の方が多いなんて生活とはサヨナラしたいなー。
はぁぁぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-23 20:16
挙式レポート5 おまけ
f0094164_10313347.jpg

もう、気づいている人もいると思いますが、カラードレスの時の髪型と
なんと、当日になって変えてしまいました。

ヘアメイクさんが、「髪型、悩んでいましたけど、どうしますか?」って聞いてくれたので、
とっさに「じゃあ、サイドに流すほうに変えてください。」ってお願いしちゃいました。
本当はダウンスタイルでサイドをあげる髪型の予定だったけど、
あのドレスにはサイドに流す髪型にして大人っぽい感じにしたほうが、
合っているような気がして、ずっと引っかかっていたので妹に写真を見せたら
妹もそのほうがいいと言っていたから。

でも、もう決めてしまったことだし、最初の髪型も気に入っていたので
それほど後悔はしていなかったんですけどね(^^)

当日、用事があって来れなかった友達に、先日写真を見せたところ
「このドレスかわいいー。マンゴスティンにすっごく似合ってる。
髪型と、お花もいい。。自分を良くわかっているから、このドレスと髪型を選んだんだね。」と
大絶賛。。
や~ん。。うれしい。。
だって、彼女には髪型を悩んでいたことも、当時変えた事も言ってなかったから。。
しかも、彼女はとっても辛口なの。。
思ったことを正直に言う人なので、余計に嬉しい(^^)
ってことで、当日の髪型変更は大正解でした。。めでたしめでたし。。

ついでに、このブーケも好評でした。。
カラーをリボンでまとめただけなのですが、大人っぽくてドレスに合っていたとの事。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-22 21:59 | だーりんとのこと
挙式レポート4 ~パーティ 後半~
f0094164_2034375.jpg


ピンクのお気に入りのドレスに着替え、再入場は二階から。。
BGMは、ガンズアンドローゼスのスイートチャイルドオブマイン。

この曲は、ずっとどこかで使いたいと思ったいた曲。
そう、結婚が決まるずっとずっと前から。
あまりにも古い曲なのでちょっとためらったけど、
ダーリンの会社の先輩がこの曲を知っていて、大喜び。一人でも喜んでもらえるなら
この曲にした甲斐があったってもんです。

f0094164_20412615.jpg

それから各テーブルを回って、プチギフトを配った後は
余興。。先ずはダーリンの親戚がスマップの「世界に一つだけの花」を
歌い、次にうちの親戚が「娘よ」を熱唱。(^^;)

そして私達が一番悩んだ、ゲームへ。
ゲームは、私達の予想以上に盛り上がり、デザートブッフェへ。
f0094164_20501312.jpg


そして、その後はいよいよ両親への手紙。。
これが後に控えていると思うと正気、気が気じゃなかった。
けど、自分で予想していたよりもしっかりと読むことが出来た。
読み始めぐっと涙がこみ上げてきてしまったけど、一呼吸おいたら気持ちが落ち着き
涙を止めることができた。
そしてその後は落ち着いて手紙を読むことが出来ました。
(それでも泣いちゃったけど・・)
手紙の後、サプライズで父の退職のお祝いに旅行件をプレゼント。
その瞬間父の目から大量の涙が・・。お父さん本当に喜んでくれて私も嬉しかった。
そして、花束を渡し、ダーリンのお母さんの挨拶に続きダーリンから
最後のご挨拶。。ダーリン、大丈夫かな??ってずっと隣で応援していました。
途中、ダーリンが言葉に詰まってしまったので「がんばって。」とささやいたら
「うん。。がんばるよ。」ってかえってきました。
これからも、なにかつまづいた時は二人で力を合わせて頑張ろうって思いました。
サラブライトマンのタイム・トゥ・セイグッバイにあわせて退場。。
これで長かった準備期間も含め本当に終わり。
やっぱり結婚式をやって良かったって心のそこから思えるすばらしい式でした。

photo by kazuma

ゲームについて・・・。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-21 20:33 | だーりんとのこと
挙式レポート3 ~パーティ~
f0094164_19513855.jpg


感動の挙式が終わり、控え室で少し休んだら今度はパーティ。。
パーティの入場は大好きなBOYS Ⅱ MENのLONG WEDDING ROAD.
イントロがかっこいいし、とても美しいコーラスでの入場は、やっぱり素敵だった♪

私達は中二階のガラスの通路から、入場しましたがフィッシュバンクは
いろいろなところからの入場が可能なので、
見ている人も次はどこから出てくるんだろう??ってちょっと
楽しめると思います。

そして先ずはダーリンの挨拶。
f0094164_1959177.jpg

事前に聞いていた通り、「自分達が一番楽しんでしまうつもりです。~略~」との
言葉で締めくくりました。
ダーリンは、準備中からずっとこの日を楽しみにしていたから、
やっぱり自分達が一番楽しみたいし、そのことをみんなに伝えたいと言っていて、
私もそれには賛成した。。だって、ずっとずっと‘花嫁さん’になる日を夢見ていたんだもん。
やっぱり自分達が楽しくなくっちゃ。
f0094164_205128.jpg

それからダーリンのお母さん、私の父による私達の紹介。
父の私のことを語るうれしそうな愛情あふれる笑顔。。感動的でした。

主賓の挨拶の後、私の上司のピアノの演奏、乾杯と続き、
ケーキカットへ。。
たくさんの人が前に来て写真を撮ってくれてまたまた、主役を実感。。
今まで、こんなに大勢の人に注目され、写真を撮られたことなんてないし、
もう、気分はお姫様もしくは芸能人。。たのしー(^^)
f0094164_20135039.jpg

そしてあっとゆーまに、‘新婦退場’の時間(><)
退場のアナウンスが流れた時は、「えっもう!?」ってほんとにがっかりした。
退場はサプライズで、元会社の先輩で海外旅行も何度も行った仲良しの
Nちゃんと。。
彼女、とーっても驚いた顔をしていました。(^^)

Photo by kazuma

その他の音楽は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-19 19:49 | だーりんとのこと
ショッピングの一日
今日は一日お買い物の予定。。
お休みの日にしては早めに起きて、急いで洗濯と掃除を済ませ横浜へGO!!

そして最初に行ったのは、「大勝軒」。
いつも行列が出来ていて、ずっと気になっていたところ。
頼んだのは、‘あつもり’。。
このお店は、いわゆるつけ麺が有名らしいので、もちろんそれにチャレンジしたと
ゆーわけです。
f0094164_10593431.jpg

大好きな味つけ卵をトッピングして、ネットで調べて人気のあった
‘味濃い目’‘麺硬め’でオーダーしました。
もちろん‘麺少な目’です。。
そう、ここは麺の量が多いことでも有名らしい。一人前350g(約2,5倍)もあるらしい。
普通に頼んだダーリンも量が多くて完食に苦労していました。

そして味はというと、今までに食べたことの無い味でした。うん。美味しい♪
だしが効いてあっさりしていて、ネギがふんだんに入っていて、これがまた味に変化を
つけてGOOD。
私はかなり気に入りました。
ただ、あつめん(暖かい麺)はちょっと柔らか過ぎるかなー。
普通の麺をオーダーしたダーリンの方が麺の固さは良かった。
ってことで、‘大勝軒’に行く時は‘麺硬め’は必須になりそう。。。
あと、‘味濃い目’も。あっさりしているので普通だと、味がしないのでは??って思った。

そしてお腹がいっぱいになった私達が向かったのは、東急ハンズ。
いくつかの買い物を済ませ、今度は高島屋へ。。
それから、SOGO→ベイクウォーター→ヨドバシカメラと、ショッピング三昧な一日でした。
疲れた~。
でも、ベイクウォーターで立ち寄った雑貨屋さんで可愛いクリスマスツリーの
オーナメントを発見!!
ずっと探していた、ガラスのボール。。うれしー(^^)
去年ツリーを買ってから、ずっとずっと探していたけど、なかなか気に入ったものが
見つからなくて・・・。お家に帰って、同じく今日買ったトップにつけるリボンと
ガラスボールをツリーにつけてすっかりご満悦の私でした。
どんなものかは後日UPします。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-18 23:45
挙式レポート2
f0094164_21134590.jpg


写真撮影をもっともっとやっていたかったけど、
早々に切り上げいよいよリハーサル。

挙式は、ビルのパブリックスペースで行うのでリハーサルもそこになる。
なので、早めに来た人はこの様子を見ていることになる。
それってちょっと残念。。
やっぱり他のホテル等の施設とはそういうところが、違う。。まっいいけど。

f0094164_21352822.jpg

そして、一端控え室に戻りいよいよ本番。
まずは、聖歌隊、桃ちゃんと入場しダーリンが続く。
そして、父と私の入場。

そして、参列者の見守る中無事ダーリンのところまで行き、
父からダーリンへバトンタッチ。
この瞬間、既に泣いていた私の涙は止まらなくなってしまい、
階段を上がって、牧師さんのところへ行っても涙はとまらず、アテンドさんが横から
何度もハンカチを差し出してくれてとても助かりました。

だって鼻水も出ちゃったんだもん(^^;)
これが、アテンドさんが付き添っていなかい挙式だったら??って思うと。。。
でも、アテンドさんも式の時は付き添わないって結構多いですよね??

とにかく自分でも驚くほど涙が止まらなくて、
結婚式の重み??を感じました。
入籍だけだったらこんなに泣いたりしないし。
f0094164_2136271.jpg

そんな感じでなんとか挙式を終え退場。
無事に式を終えた安心感と、今までに無い感動に加え、
泣いた直後で、しかもスポットライトを浴びていて暑かったので、
退場の時の私の笑顔は自分でも見たことの無いなんとも言えない顔でした。
f0094164_2146625.jpg

でも、みんなが私たちを祝福して、フラワーシャワーの中退場するのは
照れくさいけど、すごく嬉しかった(^^)
ただ、退場するよりも楽しみながら退場できて、フラワーシャワーもありきたりだけど
やって良かった。

ちなみに入場の曲はリクエストしていたカッチーニのアヴェマリア。
この曲は、私の大好きな曲で絶対にこの曲で入場したかった。。
あまり明るい感じではないこの曲が、‘嫁ぐ’という人生の岐路にふさわしいと
思ったから。。
今では、クラッシックなんてぜんっぜん知らないダーリンもすっかりお気に入りの曲で、
新居でも二人で一緒に聴いています。

これは後日聴いた話ですが、挙式が階段の踊り場と言うのは
変わっていて楽しめたそうです。。
まあ、お世辞かもしれませんが、今まで何度も結婚式に出席したけど、
ああいうのは初めてとの事。
椅子が無いので立ったまま参列してもらうのは抵抗があったけど、
こういう意見も聞けるとほっとしました。

あと、ドレスも悩んだけどあれにして良かった。
真っ黒な会場に真っ白なドレスがスポットライトにあたって、
生地も光沢があるものだったためキラキラしていて、
後で写真を見て、オフホワイトやオーガンジー等で覆われているような
デザインのものにしないで良かったって勝手に満足しています。えっへっへー(^^)

photo by kazuma
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-17 21:55 | だーりんとのこと