<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
しばらくお休みします
おととい、9月23日に無事新居に引っ越した。
料金重視だったので、時間がわからず、1時間前くらいに
連絡をもらえることになっていたけど、
これでよかった。。ほんとに。。

何故なら、前々日はダーリンも私も飲み会。
特にダーリンは、帰ってきたのは深夜2時。
べろべろに酔っ払っていて、当然引越し準備なんてできなかった。
そして、前日はダーリンは実家へ帰り自分の荷物を車に積んでから家にやってきたけど、
もうその時は12時近くになっていた。。

もちろんダーリンが来るまで一人で頑張っていたけど、
ひとりじゃ、なかなか進まない。
前日の飲み会の疲れが残っていたうちらは、1時半には寝てしまい、
ほとんどの準備を当日にやることになってしまった(^^;)

でも料金重視プランだったため、引越し業者がうちに来たのは5時半過ぎ。
ぎりぎり間に合ったというか、業者の方が来てからもパッキンをしてなんとか引越しを
済ますことができた。。

昨日は両親が来てくれたので買い物と片づけを手伝ってもらい夜は父の退職祝いを兼ねて
食事に行きました。

そして、今日はガスの立会いのためAM半休のつもりでしたが、
洗濯機の水道が壊れてしまい、午後もお休みにして水道屋さんに来てもらった。
せっかくだから、早くネットができるようにと、ヨドバシカメラまでやってきて、
ネットの申し込みをたった今したところ。。

でも、今週の土曜日から新婚旅行に行ってしまうので、開通にはまだまだ
時間がかかりそう。。。

時々、ネットカフェで更新するかも??ですが、そんなわけで、しばらくお休みします。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-25 17:54
バンコク旅行決定
f0094164_22553991.jpg
オリエンタルバンコクの
有名なロビーの写真。。
そうです。
今年の冬休みは、バンコクに行くことになりました。。

実は、先週挙式の準備に追われつつもネットで航空券の空席照会をしていた。
結果は惨敗。。。
ベトナムのハノイ、バリ島、シンガポール等を問い合わせていたけど、
格安のチケットは全て空席無し。。

式の準備もあるし、じゃあ今年はお金もないしおとなしくしていようと
思っていたけど、またムクムクと旅行したくなってしまった。
新婚旅行もまだ行ってないのに、なにやってるの私??とも思ったけど、
私の最大の趣味である海外旅行にダーリンが行きたいと言っているし、
GWは休みが取れない可能性が大ともなると、どーしてもこの冬休みに行きたい。

しかも、年末は高いけど、年始ならがくんと料金も下がる。。
見逃せないわ。。。やっぱり・・・。

そして、行き先を変えて再挑戦。こーなってくるともうメールじゃダメ。。
直接旅行代理店にtelしたら、1月2日発、7日帰国のANAの早割りが運よくラスト3席で
空いているとのこと。。
ANAだったらマイルも貯まるしってことで、決めちゃいました。。

バンコクは3度目。あたしってそんなにバンコク好きだっけ??と疑問もある。
でも、新婚旅行はビーチなので、アジアを観光したいとダーリンが言っている。
ダーリンは今までに海外はHawaiとソウルしか行ったことがないから、
もっとディープなアジアに行ってみたい(ソウルは日本に似ているので)との希望を
かなえてあげたい。。
3度目だけど、アジアシティならやっぱりバンコクが面白いと思う。。物価安いし
刺激的だし、素敵なホテルもたくさんあるしってもうすっかり気分は、新婚旅行を
ぶっ飛ばしてバンコクになっちゃいました。。

・・・というか

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-21 22:54 | 旅行つれづれ
引越し準備
f0094164_2058637.jpg

挙式から2日後。

今日は、ダーリンが起きるまでの間、ブーケや私たちのテーブルに飾っていたお花の
撮影をして遊んじゃった。

大分しおれてきちゃった(T T)

お花はいつか枯れてしまうけど、こうやって写真に残しておけば、いつでも見ることが出来る。
ほんとうにカメラやってて良かった。
心の中でも思い出は残せるけど、写真に残しておけば、更に鮮やかに記憶を
とどめて置く事が出来る。

写真はお色直しのカラードレスの時に持ったもの。
濃いピンクのカラーを作りこまないで、ドレスに合わせて黒いリボンでシンプルに
まとめてもらいました。後ろに写っているのは‘ベール’です。

そして、夜は引越し業者がやってきて見積もりを取ってもらい、ちょっと負けてもらって
その場で決めてしまいました。

2トントラック1台×2人で、3万円。。まあ、妥当なせんじゃないでしょうか??

今日撮ったその他のお花の写真

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-18 20:57 | だーりんとのこと
挙式が終わって
f0094164_20525873.jpg

昨日は、準備で疲れていたため、ホテルから帰ってくるとお昼寝。
そして7時ごろ目覚め、夕食を食べた後はオークションで
30日からの新婚旅行用に、スーツケースを3500円でGET。
大きさを大型にするか中型にするか随分悩んだけど、今後そんなに長い期間休みが
取れることがなさそうなので、中型にした。

それにしても、なんだか胸にぽっかり穴があいたよう。
ぼーっとしてしまう。

プロポーズから7ヶ月。
本当に大変だったから、大きな目標をやり遂げた満足感と、虚脱感で胸がいっぱい。

でも、今週の土曜日には新居への引越しが控えているからほんとうは
まだまだ、忙しい日は続く。

けど、今日ぐらいはゆっくりしたっていいよね??

写真は、ホワイトドレスの時に持っていたブーケ。
柔らかい感じにしたかったのでオールドローズのラウンド型のブーケを選びました。
そして、ブーケの下のほうをグリーンでぐるっと囲ってもらいました。
一晩たった今日はちょっとしおれてきちゃったけど、綺麗なものはカメラマンのかずまくん
から後日DVDが贈られてくるのでそれまでは、これで・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-17 20:32 | だーりんとのこと
HAPPY WEDDING
f0094164_15281461.jpg


朝起きて窓の外を見たら、朝焼けが綺麗。
心配していたお天気もなんとか晴れてくれ、最高にHAPPYな一日が迎えられました。

ほんとにほんとにほんっとに楽しかった。♪
始まってしまうと、もう流れに身を任せるしかないって感じで、あれよあれよと言う間に
HAPPYな時間は過ぎ去ってしまったけど、
私はこの日の事を一生忘れない。

細かく振り返ると、いろいろなミスをしてしまったし、会場がちょっと狭かったので
ゲストの方に窮屈な思いをさせてしまったかもしれない。

ウェイティングの案内や、集合写真を撮るのを忘れてしまったし、
ゲームでの私のミス。退場の時も新郎の半歩後ろを歩かなければならないのに、
半歩前を歩いてしまった(^^;)等々、反省すべき点は、たくさんあるけれど、
それでもとっても楽しかった。。

たくさんの人に「おめでとう」って言ってもらって私たちはとても幸せだと思った。
この気持ちを忘れずに二人でいつまでも仲良くやっていこうと思う。

幸せになります。


式の進行等細かいレポは後日UPしていきます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-16 19:59 | だーりんとのこと
挙式日前日
f0094164_203913.jpg

いよいよあと一日。
今日は実家で家族とゆっくり・・・といいたいとこだけど、急がしかった(^^;)

2時から母と新居の待ち合わせに行き、傷や汚れをチェック。
そしてその後横浜へ行き買い物。
ストッキングと、両親へのプレゼント用の旅行券。それから両親への手紙用の便箋を購入。
4時半からまつ毛パーマ。
サロンでは疲れていたせいか寝てしまいました。
しかも、自分のいびきに驚いて目が覚めた。

そしてようやく実家へ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-15 20:02 | 結婚準備
プレゼント
f0094164_10162655.jpg

今朝、ダーリンはまだ寝ているのでネットでいろいろチェックしていたら、誰かがやってきた。
何かの勧誘??と思い無視しているともう一度チャイムの音が・・・。

新聞の集金だったりして??と思い直し、ドアを開けたら宅急便でした。
式に来れない友達からのサプライズなプレゼントでした。。
可愛くラッピングされた箱は開けるのがもったいなくて、写真に残すことにした(^^)

中身は、カタログ。
ありがとーー。

こういうところって彼女はとっても気が利くなーって思った。
引き出物等では良く見るけど、プレゼントとしてもらったのは初めて。
でも、いろいろと物入りの時期なので、何よりもうれしかったりする。

Eちゃん、ほんとにほんとにありがと。。

そして、午後は美容院でカラーをやってもらいまいました。
美容師さんの提案で、ライトとダークメッシュをアップにしたときに綺麗に出る位置に
入れてもらい、カラーだけで3時間近く美容院にいました。
ふと、時計を見ると6時。
7時からはフェイシャルと背中のうぶ毛処理の予約が入っているので急いで恵比寿へ移動。
途中、ブライダルコーディネーターの小堀さんから電話が・・・。

なんと、席次表の振り仮名が間違えているとのこと。
ぬわにぃぃぃっ
そんなことあっていいのかーーー?? いいわけないじゃん。。

なんでもっとちゃんと確認しなかったんだろう??って後悔しても始まらない。
式は明後日。私はこれからサロン。。
明日は新居の内覧だし、実家に帰らなくてはならない。。
こーなったら、ダーリンにメール。
「小堀さんから連絡があったんだけど、席次表間違えてるって。中の紙だけでいいから
 今から買いに行ってもらえる??」すると直ぐにYESの返事が。。
ほっ

これで、明日の朝早起きしてやれば当日持っていけると一安心。
サロンでは予定に無かったネイルアートもやってもらった。。

きっれーい
貧乏性の私は、ネイルなんて自分でやればいいって思っていたけど、プロはやっぱり違う。
左手の薬指にはお花とストーンをつけてもらって超かわいい。
すっかり気をよくした私は、来月のダーリンの妹さんの結婚式の時もやってもらおうと決めました。(^^)

そして、夜10時過ぎに家に帰ると、ダーリンが席次表を印刷しなおしてくれていました。
小堀さんに電話して修正箇所を聞いたそう。。

PC、苦手なのにがんばってくれてありがとう。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-14 23:15 | 結婚準備
入籍しました
f0094164_038137.jpg

f0094164_0473155.jpg

今日9月13日、私たちの付き合って一周年記念日に入籍しました。
ダーリンは残業だったので私一人で区役所へ行く予定でしたが、やっぱり二人で行きたいと
思い、ダーリンの帰りを待つこと3時間。
10時過ぎにようやくダーリンは帰ってきた。

そして、そのままタクシーで区役所へ。
夜間受付で、宿直のおじさんに婚姻届を渡して、身分証明書を見せて程なく完了。
おじさん、パジャマ姿でした。。おやすみだったらごめんなさい。。

時刻は10時44分。婚姻届にもその時刻が刻印されていた。
ほぼ、間違いなく受理されるとの事。もし、不備があったら明日の午前中にTELが
掛かってくる。。ちょっとした不備だったら、今日の10時44分に受理されたことになると
説明を受けた。

これで私たちは夫婦になった。
なんか不思議な感じ。。だって、区役所に届けを出した瞬間からダーリンは‘彼’じゃなくて
‘夫’になった。

実感はあんまりない。。
でも、書類を提出する時はちょっとだけドキドキしたし、ちょっと切ない気にもなった。
独身じゃなくなっちゃうんだなーって。。
別に独身がいいとか、結婚しているほうがいいとか、そういうんじゃなくて
今まで生きてきた自分の名前が変わってしまうというのは、やっぱり複雑な気分。

婚姻届に、夫の姓になるっていう項目にチェックした時も同じような気分だった。

でも、もちろん幸せ(^^)

家に帰って二人で遅めの食事とシャンパンでお祝いをした。

写真のリングピローは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-13 00:37 | 結婚準備
間の悪い女
f0094164_773795.jpg

いよいよ、今週の土曜日が挙式。
あまりの痛さにサボっていたホワイトニングを今週は毎日やる・・・つもりだった。

が、このタイミングで口内炎が出来てしまった。
かなり大きくなっていて超痛い。
しょっぱいものや、すっぱいもの、辛いものも食べられない。
こんな状態ではもちろんホワイトニングは×。(T T)

こんなことになるのなら、もっとちゃんとやっておけばよかった。。

でも、痛いんだもの。
人によってはぜんぜん平気らしいけど私はダメ。
やっているときよりも、型を外した時が大変。

空気に触れると途端にしみる。
そしてそれは翌日、丸一日続く。。。

しかも、あるいみ知覚過敏じゃないかと思うほど敏感状態になる。
普段は平気な‘音’にも反応してしまう。
机をちょっとガリっとこすったり、とにかくいろんな場面で反応しちゃう。
感覚としては、詰め物をした歯で‘アルミ’を噛んでしまった時のよう。。
すっごい鳥肌が立つ。。

こんな調子なので、直前でいいやってさぼってしまったら、このザマ。
ダーリンに言ったら、「間の悪い女」と言われた。。

全くその通りだわ。。(^^;)
あ~あ。。
当日は輝く白い歯でにっこりってのが理想だったのにぃぃぃ。

それにしても、今日もやってしまった。。母との喧嘩。
ここ数ヶ月、ずっとこんな調子。。またまた反省。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-12 23:45 | ひとりごと
席次表完成
f0094164_2174333.jpg

実家から戻りダーリンと横浜で待ち合わせ。
ダーリンのお弁当箱を買いました。
節約のため、お弁当を作って欲しいそう。

でも、会社の子達のだんな様は、節約のため自分でおにぎりを作って持っていってる
とのこと。。
ここは、最初が肝心と心を鬼にして、チクッと言っておいたけど、
結局あたしが作ることになりそう(^^;)

ダーリンは、妹が8月末に出て行ってから毎日のように家に来る。
式の準備が忙しいからだけど、「俺の靴下がない」とか、「○○がない」と言うだけ。
この点に関しては先行き不安。
共働きなんだから「無い」と言う前に勝手にやってくれてもいいのに。。。
まあ、ここは私の家だからあんまり強くは言わないけど、でももうちょっと
やって欲しいな。。
他の人は、どーやってダーリンに家事を手伝ってもらってるのかなぁ??

そして、今日はついに席次表完成。
最初のページがメニューで、その次が席次表。そして最後に二人のプロフィールを載せました。
これで二人でやる式の準備は終わり。。
長かったような短かったような。。後は当日を迎えるだけ。
噂には聞いていたけど、本当に大変だった。
ここで一息つきたいところだけど、まだ私には「両親への手紙」という最大の難関が
待っている。。
あああああ、嫌だな~。だって照れくさいし、手紙って苦手なんだもの。
きっとあたしのことだから前日慌ててやるんだろうなー。
ってかもう99%前日で決まりでしょ。(^^;)

席辞表は・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-10 21:07 | 結婚準備