<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
挙式・披露宴で使用するものが続々と届きました
f0094164_2216312.jpg

夏休みの終わりごろから、ネットで当日使う予定のものをいろいろ購入した。
先週届いたウエルカムボードをはじめ、今週は毎日のように商品が届いた。
週末は最終打ち合わせ。。
それまでにパーティで使う曲をセレクトしたり、席次表を作成したりしなけばならく、
相変わらず激忙しい毎日。

忙しすぎて、ブログの更新もままならない。いけない、いけない。(^^;)

写真は、Wドレスに使う予定のパールアクセ。。
結局、ドレスショップのものはキャンセルしてネットで買っちゃいました。
アクセはブランニューエリーで、一目ぼれ。
大小のパールが、宙に浮いているみたいで、かわいい♪
ドレスに似合うかどうかが心配だけど、当日まで試すことも出来ないし
私の目にくるいはなかったって思えるといいな。。

他にも、下着フラワーシャワー用の花びらが届いた。
来週にはベールも届く。

が、ここでアクシデント。。
下着のサイズを間違えてしまったので、これは交換してもらう予定。。(><)
もう時間もないのにこんな調子でなかなか進まない。。

でも、あと少し。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-31 22:13 | 結婚準備
ヘアーメイク打ち合わせ
f0094164_22514418.jpg

今日はいよいよヘアーメイクの打ち合わせ。

昔から、ヘッドの装飾はお花がいいってずっと思っていた。
けど、ここにきて急に悩んでしまった。

カラードレスのほうはお花にしようと思っていたので、Wドレスはティアラでもいいかなって
思えてきたから。
ティアラなんて一生に一度しか付けるチャンスないし・・・。

どーしましょー(><)

悩んでいる私にダーリンが一言。「お花の方がいいよ。」

そう??やっぱり。。

ドレスにもお花が付いているし、お花の方があたしもかわいいと思う。。
ただ、一度くらいティアラを付けてみたいともちょっと思っただけ。。
やっぱり初心に帰れよね??って自分を納得させ、お花に決めちゃいました。

f0094164_2321739.jpg

そしてカラードレスは、ダウンスタイル。。
カラードレスが決まったときから、サイドに流すスタイルにしようって思っていたけど、
こっちの方が似合っているような気がしたのでこちらは変えてしまった。

でも、サイドに流すスタイルにも後ろ髪ひかれる~(><)

なんて優柔不断な私なのかしら??
あ~嫌だ。。

ちなみに悩んだサイドに流すスタイルはこれ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-27 22:50 | 結婚準備
ドレス最終打ち合わせ&司会打ち合わせ
f0094164_2102562.jpg

今日は、ドレスが出来上がったので、サイズの確認と小物の打ち合わせにいって来た。

うん。。やっぱりいい
オーダーレンタルって。。
自分のために新しく用意してもらった純白のドレスを着れるって、うれしい。
そして、ベールとグローブとアクセサリー類を決めました。
これらは、購入になるとのこと。

でも高い。ベールは2万3千円。。
たった数十分しか使わないのに、この値段て、ちょっと考えてしまう。
家に帰ってネットで調べたら、安いものだと5千円くらいで買えてしまう。
ってか、ちゃんと調べなかった私がいけないのだけど、買取だとは知らなかった。。

もしかしたら、キャンセルしてお手頃な価格のものに変えてしまうかも!?

そうそう、ダーリンは衣装を変更してしまいました。
たまたま目に付くところに、新作のタキシードがおいてあって二人とも
‘これだ’ってぴーんときてしまった。

まえのも悪くなかったけど、グレーにちょっとグリーンが入ったような色で、
私のピンクのカラードレスとの相性はどうなのかな??って
ちょっとだけ引っかかっていた。
でも、これならバッチリ。。パープルとピンクだったら間違えないっしょ。
人に言ったら驚かれてしまいそうな色だけど、細身で光沢があってかっこいい。
それに、新作なので生地に張りがあって綺麗。

ベールの値段が引っかかっていたけど、すっかりご機嫌でお店を後にしました。

そして、次は司会の方との打ち合わせ。

40代のおじさんと聞いて、最初はもっと若い人がいいなーなんて思ったけど、
話してみて、この人にお願いしようって気持ちになった。
経験豊富な方で、かなりアドリブとかも言ってくれるようで、
砕けた感じのパーティにしたいと考えている私たちにはぴったりの方でした。

あとは、悩みの種であるパーティーの途中でやる、ゲームを考えなくちゃ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-26 20:56 | 結婚準備
今日もお祝い
f0094164_20522362.jpg

なんと、今日もお祝いをしてもらいました。

今日は、会社の先輩とそのだんなさん。。。
だんなさんと言っても、私の前に座っている人。
彼女達は社内恋愛で結婚したので二人ともお世話になっています。

1年半くらい前に結婚された二人なので、その時のお話を聞いたり
私たちの事を話したりしていてあっという間に時間が過ぎてしまった。

ダーリンが年下の私から見ると、だんな様が11歳年上の先輩夫婦は、
ほんとに大人だなって思った。


ごちそうして頂いただけでなく、MIKIMOTOのフォトフレームまで頂いて
お礼がしたいので、新居にはぜひぜひ遊びに来て欲しいな。

どうもありがとうございました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-25 20:50 | だーりんとのこと
お祝いをしてもらいました
f0094164_20423628.jpg


今日は、会社の人にお祝いをしてもらいました。
就職してから自分が主役の集まりなんて、歓迎会以来。
・・そう、まさに主役でした。。
胸には「私が主役」と襷まで掛けられて、
ちょっぴりはずかしかったけど、みんなに祝ってもらえるって
やっぱりうれしい。

宴会の途中で、照明が消えてケーキが出てきたらり
プレゼントを頂いたりと、とっても楽しかった

結婚って祝い事なんだなーなんてあらためて思った。
準備で大変で、ストレスがたまり気味の私だけど、

絶対に幸せになるぞーーーー・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-24 20:31 | だーりんとのこと
挙式・披露宴にかかる費用
f0094164_19505583.jpg

はぁ~っ。。。
仕事中ダーリンからメールが入った。
式場から見積もりが届いたとの事。

申し込み時の料金+150万円。
申し込み時の見積もりは、契約を取るための料金であって
必要最低限のものしか
含まれていない。。
大抵はそれよりもUPすることになるという。

なので、私だってそれなりに覚悟をしていた。

けど、けど、けど、けど~。。
いざ、数字を目の前にすると、やっぱりね。。

だって、たった数時間でこんなに大金を使っちゃっていいの??って
小心者の私は思わずにいられない。
ネットで調べたら平均の挙式費用は278万円。平均人数は81.1人。
私たちの挙式費用見積額は、約350万。人数55人。
平均よりも26人も少ないのに、費用だけは平均以上。。
ってことは、当然ご祝儀も少ない。一体どうしてこうなっちゃったのかしら??
ゼクシィ等を見ても、レストランウエディングは
ホテル等よりも費用がかからないと書いてある。。なのになぜ??

これから真剣に考えて削れるところは削らないと・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-23 19:49 | 結婚準備
区役所へ
f0094164_21502141.jpg
今日は、PM半休。
横浜で、前から気になっていた
お魚用のお皿を2枚買って、
無印良品でトイレの窓辺に飾っていた
テーブル椰子が枯れてしまったので、
代わりにタケを買ってきた。
ベトナムで買った茶器に入れて完成。。

テーブル椰子を入れていたときとは、ガラリと雰囲気が変わって
アジアンな感じ。
うん♪涼しげで気に入りました。

そして、その後は、今日半休を取った目的の区役所へ。
新居の申し込みをする為の住民票等の書類をもらい、家に帰りお洗濯。


そして久しぶりに昼間お家でゆっくりできるので
先日できあがったマリッジリングを撮影して遊んじゃった(^^)
UPはまた今度。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-21 21:22 | だーりんとのこと
AVボード購入
f0094164_1717346.jpg

今日は午後いちで、美容院へ行き前髪のみ縮毛強制パーマをかけた。
全体出来にクセ毛の私の髪はほんと、お金がかかる。
特に前髪は顔に掛かる部分なので、クセがあると目立つし、前髪が決まらないと
ブスに見える。。(そんなことありませんか??)

ほんとは、前髪以外もいじりたかったけど、今はがまんがまん。
来週末のヘアメイク打ち合わせに備えて、お手入れ。
トリートメントもしてもらいデジタルパーマをかけてぱさぱさに痛んでいた髪が復活(^^)
後は直前にもう一度行って、カラーをやるつもり。。

そして、その後はダーリンと待ち合わせをして‘ルームズ大正堂’のセールへ。
f0094164_17231413.jpg
会場は横浜の大桟橋ホール。
ちょうどタイミングよく日本唯一の豪華客船
‘ASUKAⅡ’が停まっていた。
船で優雅に旅行なんて
一度やってみたいけど
同じお金をかけるのなら飛行機でさっさと移動して現地滞在を楽しみたいって思ってしまうのは、長期休暇の取れない貧乏人なのかしら??

セールのお目当てはAVボード。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-20 20:08 | だーりんとのこと
浴衣で花火大会
f0094164_21232656.jpg

予定通り、玉川花火大会に行ってきました。
玉川ははじめて。。
なので勝手がわからず手ぶらでいってしまったら、最寄の駅から会場までの道のりに
コンビに等がなくレジャーシートを買うのに一苦労。。
会場を歩き続け、やっと見つけた時はうれしかった(^^)

普段だったらそのまま座っちゃっても気にしないけど、
今回ばかりは無理。
だって、浴衣を着ているんだもん。
妹が今年買ったもので、ちょっとレトロな渋めの色でなかなかかわいい。
あたしと妹は血が繋がっているだけあって、好みが似ている。

会場でも、いっぱい浴衣を着た女の子がいて、見ているだけで楽しい。
しばらく浴衣ウォッチングをしていると、始まりました。。。

ちかーいっ。

はじめていく会場だったから打ち上げ場所がどのあたりなのかぜんぜんわからなくて、
適当に座った場所だったのに、ほぼ目の前。
大迫力の花火をパシャパシャ、デジカメで写真を撮りまくっていたら、
ダーリンに「せっかくだからちゃんと見なよ。」って怒られてしまった(^^;)

一眼レフカメラを持ってきている人もたくさんいたけど、今回も浴衣を着たため
コンデジ&手持ちで撮影。。
一眼レフ&三脚で撮影は、次回のお楽しみ。

でも、ダーリンは二度と来ないって言ってました。
帰りの駅までの道のりが凄い人混みですっかり嫌になっちゃったみたい。。つまんないの。。

今日の浴衣は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-19 21:22
実家の荷物

f0094164_23262188.jpg
今日は、明日花火大会に行くので母に浴衣を着せてもらうため実家に帰った。
以前、広辞苑で調べたら、実家という言葉は女性が結婚して家を出た場合に、
使う言葉らしい。。
なので、独身の私が実家という言葉を使うのは間違っている。。
でも、言葉は生きているので、今は両親が住んでいる家を総称して実家と言っても
問題ないのではないかと思う。。

けど、そんな事を知ってしまったら私は実家という言葉を使いたくなくなってしまい、
なるべく使わないようにしてきた。
(他になんと言えばいいのかわからなくて、使ってしまう時もあるけど・・・)
会社の後輩も一人暮らしをしていて実家という言葉の意味を知っていて彼女も使わないと
言っていた。

けど、もう来月結婚するのでそろそろいいかなと思い、タイトルにも使ってみました。

前おきが長くなってしまったけど、今日は、先日の打ち合わせで決まった内容と、
その中で両親にお願いしたいことを伝えた。

そして、しばらく話して母から私の部屋を明け渡すように言われてしまった。(><)
私は、荷物はそのまま実家においておこうと思っていたけど甘かった。。
母は、私の部屋を自分の書斎にしたいとのこと。

・・・・。雑誌、漫画本等は全部処分するように言われた。
勝手にやられても嫌だし、また実家に帰ってちょこちょこやらなきゃ。。
できればそのままにしておきたかったのにぃぃぃ。(T T)
それにしても、アルバムやCD等は捨てたくないし、新居に持っていくとなると
新婚早々、凄い荷物になっちゃいそう。。

ってか、今度はいつ帰ろう。。
うちの母のことだからあまり長い間放っておくと、勝手にいじられてしまいそう。
それだけは、簡便。。

昔の彼の写真とかはどーしよー。
実家においておこうと思っていたのに。
同僚は、シークレットボックスにしまって結婚後も自分で持っていると言っていた。
押入れの奥にしまってあるから、ダンナにも気づかれていないとの事。
他の人はどーしているのかしら??

やっぱり捨てるべき??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-18 21:50 | 結婚準備