<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ゲド戦記
f0094164_2355971.jpg


原作は『指輪物語』『ナルニア国物語』等と並ぶほど有名だとは知らないで観に
いっちゃいました。。
絵は紛れもなくジブリのもので綺麗です。
物語の始まりが「世界の均衡が崩れつつある。と「風の谷のナウシカ」を思わせる出だし
に凄い興味を持ち期待大で観ましたが、終わってみるとあれ??という感じ。

海外でも評価の高い宮崎アニメ。。
これぢゃあ、海外にも飽きられてしまうなーなんて余計な心配をしてしまった。
あっでも、これは息子さんの作品ですが・・・。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-31 22:53 | 映画
第1回 写真打ち合わせ
f0094164_22135328.jpg

今日は写真の打ち合わせに行ってきた。

どんなことをしたのかと言うと、カメラマンさんと2時間近く雑談。
もちろん式の事もはなしたけど・・・。
目的はカメラマンさんと仲良くなること。

カメラマンさんと仲良くなっておけば、当日カメラを向けられても
緊張せずにいい顔が出来る。。
カメラマンさんはノリのいい、話しやすい人で楽しかった。
ダーリンも気に入ったよう。

あとは、姿勢についても最後にちょこっとだけ教えてもらった。
最初に二人で撮った写真と、教えてもらった後に撮った写真は
まるで違う。
どーやったら綺麗に見えるかを楽しく教えてもらえて、
やっぱり写真はアリアさんにして
良かった(^^)
次回はもっとテスト撮影をするとの事。
ちょっと楽しみ。

夕食は、ダーリンの大好きなカニクリームコロッケとラザニアとサラダ。
カニクリームコロッケは初めてだったので、
ホワイトソースがやわらかすぎてしまい、俵型にするのが大変だった。
しかも、揚げる時に爆発してしまった。。むずかしー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-29 22:08 | 結婚準備
イン・ハー・シューズ
今日は会社はお休み。
とゆーことで、DVDを借りてきて観ちゃいました。

f0094164_20174045.jpg


これが、すごく良かった!!
以前、TUTAYAで見かけて気になっていたのを今日はたまたま手に取ったのだけど、
軽~い気持ちで観たら、あっという間の2時間。
あらすじすら読まずに借りたのが大正解。

家族の絆ってやっぱり切っても切れない。
特に姉妹の関係には凄く共感できた。私にも妹がいるので・・・。
特に、後半の姉妹の成長してい姿が凄くうれしくて、見終ったらとてもhappyな気分に
なれた。

ストーリは面白いし、キャメロンディアスの完璧なBOBBYは女性の私でも
見とれてしまう。
細いだけじゃなくて、鍛えられた身体。憧れる~。
おしゃれな靴も見ていて楽しくて、満足満足。

★★★★★
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-28 20:16 | 映画
同僚の復帰
f0094164_2147387.jpg

2週間前、1件のメールが入った。
タイトルは『緊急事態』

何事!?と思いメールを見ると
切迫流産の可能性があるため2週間会社を休みますと書いてある。
彼女は妊娠していることも知らずに出血が続いたため病院に行ったらそう診断された
とのことだった。

心配したけど、今日から無事復帰。
赤ちゃんも無事とのこと。良かった。

今日は、妹は彼氏のうちに行くからご飯もいらないし帰ってこないとのこと。
ちゃーんす。
ダイエット中の私にはうれしいお知らせ。

ってことで夕食はトマトとアボガドのサラダのみ。
ガーリックをたくさん入れた手作りドレッシングで美味しいし、お腹もいっぱいになって
満足♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-24 21:43 | ひとりごと
喪服を作りに・・・

f0094164_21132335.jpg
昨日、私が帰省したのは母から「喪服を作るから帰ってきなさい。」と連絡があった為。
もちろん、スーツではなくて作ると言うからには着物。

そんな感じでいよいよお嫁に行くんだな~ってちょっとだけしみじみした気分にもなった。

お母さん、ありがとう。呉服屋さんが言うには、嫁入りの喪服には
‘お守り’のような意味もあるとのこと。
それならなおいっそう大切にしよう。
(・・といいつつも実家の和タンスに保管しておいてもらうけど)

午後は横浜でダーリンと待ち合わせて新婚旅行用にシュノーケルセットを購入。
モルディブに6泊するのでレンタルよりも買っちゃったほうが安いかと思って。。
今後も使えるし・・・。

そして夜。アパートでリラックスしていたら、誰かがやってきました。
ダーリンが「俺が出る」といって出てくれて、なにやらしばらく話していたかと思いきや
9月から新聞を契約したとの事。。

・・・。あのぅ。ここ私の家なんですけど・・・。まあ、9月からは一緒に住むから
いいんだけどね。
長くなってしまったけど、冒頭の写真はダーリンの戦利品。
たくさんもらったってご機嫌。
「写真撮ってブログに載せて。」というので、リクエストにお答えしました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-23 20:09 | 結婚準備
招待状発送
f0094164_19403740.jpg

今日は朝から招待状の宛名印刷。

ほんとは沖縄旅行の前に送るつもりだったけど、発注部数を間違えてしまったため
追加発注したりしていて、遅くなってしまった。(結局足りたけど・・・)
黒いのが招待状で下のグリーンは祝辞をお願いする付箋です。

f0094164_19442865.jpg

男の人って結構こういうの、面倒がったりするけどダーリンは
楽しい楽しいってかなり協力的。

そして、消印が‘大安’もしくわ‘赤口’が良いと言われているけど、
はじめ仏滅に挙式しようと思っていたくらいだし、もう日が無いためいつ出そうかと
カレンダーを見たら今日は22日で『夫婦の日』。じゃあってことで早速投函しました。

そして夜は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-22 19:39 | 結婚準備
Eldissa
f0094164_2227567.jpg
やっとやっと、手に入れた(^^)

随分前にHMVのネットで購入したんだけど、
3枚まとめて購入したため、他の1枚が品切れで入荷待ちだったことと、
沖縄に行ったり残業したりで、ずーっと受け取れなかった。


で、ざっと聞いてまとめて3枚買った中で一番気に入ったのがコレ。
Eldissaのデビューアルバム『What A Difference 』。
フランスのレーベルから出た新人ボサノヴァユニット。
歌っているのはロンドンでオーディションされた3人らしい。

とにかく、声が超いい。
程よくセクシーで、お部屋で聴いているだけでおしゃれなカフェにいる気分になってしまう。
もちろん昼下がりに聴きたい。
でも、気だるいだけでなくさわやかさ、洗練と全てが丁度良く、たった一度しか
聴いていないけど、すっかりやられた(^^)

殆どの曲がカバーで、日産『MOCOO』のCMソングステインアライブをはじめ
捨て曲なし。
あ~私ってこういう音楽に出会いたかったんだなって思った。

ってことで★★★★★。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-20 22:26 | 音楽
沖縄旅行最終日
f0094164_22564753.jpg

楽しかった沖縄旅行。
残念だけど、今日で終わり。ほんとうにあっという間だった。
12時のフライトなので、時間も無い。

初日にDFSでレンタカーで来店した人がもらえるベアの写真を、
ホテルの部屋で最後に撮っておしまい。

また、絶対に来るんだ。そう思って撮ったベアはにっこり微笑んでいる。
このベアは、結婚指輪を買ったDFSでもらったものだから、単なる旅行の記念だけじゃない。
ずっと大切にとっておこうねってダーリンと話していたのに、
どーやらホテルに忘れてきてしまったよう。

・・・・。

でも、指輪は帰りにその足で、カルティエのショップに寄って、私達の名前と結婚の日の
刻印をお願いしてきた。
DFSでは、刻印はやってもらえないとの事だったので。
証明書を発行してもらったので、もちろん無料で出来る。

こうやって少しずつ確実に、私達が一緒になる日が近づいてきている。
旅行が終わってバイバイするのが寂しかったけど、それもあと少しだ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-18 23:00
沖縄旅行 3日目
f0094164_21252725.jpg

今日は、ネットであらかじめ予約しておいたビックスクーターを借りて、観光。

先ずは、世界遺産で知られている首里城へ。
首里城は、沖縄へ行くことがあったらぜひ訪れたいと思っていたところ。
暑くて暑くて見学どころぢゃありませんでした。(^^;)

そして、次はダーリンが「バイクで‘海中道路’を渡りたい」とのことなので
平安座島へGo.
その後、更に浜比嘉島へ渡りざっと一周した後、地元の人に混じって1時間ほど泳いで
帰りました。
ビーチは、想像していたよりも透明度がなく、ちょっと残念でした。
ネットでいろいろ調べた綺麗なビーチに行きたかったけど、これは次回の楽しみに
取っておきます。

島の様子は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-17 21:15 | 旅行記
沖縄旅行 2日目
f0094164_21101811.jpg

今日はとぉ~っても楽しみにしていた、慶良間諸島への1DAYTRIPと
カラハーイでtinktinkのライブ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-07-16 21:06 | 旅行記