<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
同期と食事
f0094164_22241936.jpg


今日は同期から電話があり、近くに来るというので急遽
飲みに行くことに。

そして夕方。同期の奥さんでもあり友達からメールが・・・。ダンナをよろしくという言葉に
続いて、流産してしまったと書いてあった。。

残念だったね。でも元気を出して欲しい。
赤ちゃんはいつかきっとまた会いにきてくれるよ。

そして、今日は結婚の報告をしました。こんな日に言うのもどうかと思ったけど、
彼(彼女も)は、とても私の事を心配してくれていたし、滅多にあえないから。

とても喜んでくれて、夫婦と赤ちゃんを連れて式に来てくれると言う。
親戚だけのつもりだったけど、遠方の友達で、子育ても忙しいだろうし
こういう機会でもないとほんとに会えない。。

ということで、ご夫婦で来てもらうことにしました。
式に呼んで欲しいと言われると、やっぱりうれしいな(^^)

それと、来月ハワイに初めて行くという友達にお勧めのレストランをメールで送った。
なんと、旅費は49800円。安~いっ。
彼女は看護師なので、月曜発とかの激安ツアーでバンバン旅行している。
いいなー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-28 22:23
カラードレス・引き出物決定
f0094164_2311786.jpg


今日は前回取り寄せてもらったカラードレス2着を見に行きました。
1着目がこれ。

超~かわいい。
漠然とピンクが着たいと思っていたけど、理想どおりの淡いピンク。。
しかも、ピンク一色じゃなくて黒が入ることで甘すぎず、ツボ。

そして2着目。
こちらも淡いピンク。
f0094164_2351428.jpg

ホルダーネックと細身なところが気に入ったけど、やっぱり1枚目のドレスに比べると
インパクトにかける。。

前回の、神田うのデザインの水色のドレスもかわいかったけど、
あっさり、1着目のピンク×黒のドレスに決定。ちなみにダーリンは写真
とは別のものにしました。

ドレスショップに行く前に、前日にプランナーさんが予約してくれた
引き出物のお店にも行ってきました。

6月中に申し込むと5%OFFになるというので、引き出物も決めちゃいました。
遅刻(ごめんなさい)していったので、なんと15分で決めてしまった。
自由に好きなものを選んで欲しかったし、重いものは持ち帰るのも大変と思い
カタログにしました。

招待状の時もそうだけど、私たちは決める時はとことん早いのっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-25 22:48 | 結婚準備
日本代表敗退
f0094164_22223232.jpg


今日の試合は王者の貫禄を見せつけられた。
4-1という結果。乾杯だわ。

先制したのに守りきれない。
緒戦のオーストラリアもそうだった。
悔しいけど、これが実力なのかな。
世界の日本に対する評価は厳しいし。
私は、日本人だからどうしてもひいき目に見てしまうけど・・・。

でも、試合後の中田選手の姿には胸を打たれた。
代表を引退するようなことも考えているみたいだけど、これからも是非日本代表を
引っぱっていって欲しい。

やさしいだけじゃなく、厳しい意見も今の日本代表には必要だと思うから。

そして、私はこれからも日本代表し続ける。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-23 22:21 | ひとりごと
日本vsクロアチア
f0094164_2322103.jpg


今日の試合。
・・・・・。

オーストラリア戦の時ほど、始まる前からドキドキしなかった。
そして、終わった後もがっくり来なかった。
どうしても勝って欲しい試合だったのに。

もしかして、自分の中でがっかりしないために予防線を張っていたのかも。
ショックを受けないように、心の準備をしてしまっていたような気がする。

もちろん、ブラジル戦こそは?って思ってる。
期待したい。。

でも・・・。

本当は心の底から応援したい。

ビックチャンスもあったのに、どーしても点が入らなかった。
なぜなんだろう??

ジーコは次回はFWを変えるようなことも考えているみたいだけど、
それが結果に繋がったら凄くうれしいな。
ブラジルではジーコが気の毒だという見方まで出ている。
こんなこと言われてこのまま終わってしまうのは悔しすぎる。

だから、次回こそは是非勝って欲しい。
がっかりしないように予防線を張りながら、試合を観ると思う。

こんな気持ちの応援、最低だよ。。

なんか、複雑な気分。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-18 23:53 | ひとりごと
第1回 挙式・パーティー打ち合わせ
f0094164_23173499.jpg


今日は初めての打ち合わせ。
写真は私達が挙式するスペース。
レストランの入っているビルのパブリックスペースです。
今日は、夕方から挙式の予定が入っているとの事で、お花が飾ってあり当日の雰囲気が
つかめました♪

結婚って決まったらとたんに忙しくなるのかと思っていたけど、そうでもない。
実際に打ち合わせが始まるのは3ヶ月前から。
打ち合わせが始まってしまうといろいろとやらなくてはならないことがあるので、
ドレスはその前にゆっくり時間をかけて選ぶのがいいと思います。

ちなみに、7月に結婚するダーリンの会社の人は打ち合わせは2回と言っていたので、
ブライダルコーディネイトの会社によって回数は微妙に違うらしいけど、私たちは3回。
大抵それくらいの回数なのでは??

で、3回で全てが決まるはずも無く、当然宿題をたくさん出される。
次回の打ち合わせは8月なので、それまでにやっておかなくてはならないことが
たくさん(^^)。

でも、今日の打ち合わせでもいくつか決まりました。
私たちは、好みも似ているし、しかもはっきりしているのでコーディネーターの方も驚くほど
すんなりと決まりました。

今日、決まったことは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-17 23:23 | 結婚準備
トイレの便器交換
f0094164_10161030.jpg


実は、数ヶ月前トイレに設置していた‘つっぱり棒’が落ちてしまい、その衝撃でトイレの水
が漏れるようになってしまった。
しばらく放っておいたけど、限界。

水道屋さんを呼んで治してもらとうと思いきや、便器とタンクの両方にヒビが入っている
と言われた。

が~ん

賃貸なのに・・・。一体いくらするんだろう??と思いかなり凹んだけど、水道屋さんにトイレの
水を止められてしまい、トイレが使えない状態になってしまったので、
諦めて不動産に電話して交換してもらうことに。

こちらの過失なので、7対3で7割を支払うように言われたけど、
なんとか6対4にしてもらいました。(^^;)

料金は10万円のうちの6万円。。
高いのか安いのかはわかりませんが、さっき無事に交換してもらいました。
長かった~。

トイレが使えない2週間の間は・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-16 10:12 | ひとりごと
MP3プレーヤー
f0094164_9491237.jpg

昨日の、試合のショックで立ち直れない私。
会社に着いても隣の席に座っているサッカー好きの
上司ともAMは、サッカーの話は一切しなかった。
しなかったというか、出来なかった。

でも、元気が出た。
家に帰ったら通販で型落ちのため、激安で手に入れたMP3プレーヤーが届いていた。

うれし~♪♪♪

最近、大好きな音楽をあまり聴いてない。
だって、妹やダーリンがいるとTVを観たいと言われるので、時間がないんだもの。
唯一のゆっくり聴くことが出来る時間が通勤タイム。
でも、数ヶ月前電車の中がMDウォークマンを失くしてしまって依頼その時間も
とれなくなっていた。。

けど、明日からは思う存分聴ける。。

やった~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-13 22:52 | 音楽
W杯 日本vsオーストラリア
f0094164_924460.jpg


後半の途中から、明らかに中盤の選手達の動きが鈍くなった。
暑さも厳しいし、相当疲れているのがみてとれる。

ダーリンと選手交代をするべきじゃないの??って
何度も言いながら試合をみていた。
でも、私達が望むような効果的な選手交代は行われなかった。。

そして結果は・・・みなさんご存知の通りです。

大事な大事な試合を落としてしまった悔しさ。
リードを守りきれなかった悔しさ。
追加点が得られなかったもどかしさ。

そんな感情が沸き起こる中、ただただ呆然としていた。

日本は、まだ波がある。
良い試合をする日と、まったく駄目な日がある。
今日は、悪くなかったと思う。
ディフェンスは頑張っていたし、川口もファインセーブをみせていた。
でも負けてしまっては意味が無い。
だってW杯だもの。。親善試合ならなにかをつかめれば良い。

でも、まだ終わってない。次の試合がある。
選手達も気持ちを切り替えて、望むことだろう。

だから、私も気持ちを切り替えなくては・・・。

2,3日は無理そうだわ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-12 23:23 | ひとりごと
映画 ダ・ヴィンチ・コード
f0094164_23585050.jpg


やっと観にいってきました。
私は、大の海外旅行好き。
この物語の舞台のひとつであるパリには2度、ロンドンには1度行った事があります。
そしてダヴィンチの故郷、イタリアにも行った事があります。

自分が行ったことのある場所や、実際に観たことのある絵画が物語の中で度々出てくると、
それだけで楽しい。
そして、数々の謎解き。。。たまりません。
が、映画にはちょっとがっかり。

他の人もいっているように、本の方が断然おもしろい。
映画は時間が決められているせいか、かなり端折っている部分があって
ストーリーがわかり図らい。
肝心の謎解きも、あっという間すぎてぜんぜん話に引き込まれない。
ダヴィチのすばらしさ、等もこれぢゃあ伝わりません。。。

ってなわけで、★★
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-11 23:57 | 映画
カラードレス選び
今日ははじめてカラードレスを着ました。
最初に着たのがコレ。
f0094164_23352283.jpg

クチュールNAOKOのカラードレスはスカートがふりふりとか、
お花がいっぱいついているようなかわいい系のが多い中、
渋めのカラーが大人っぽくて素敵。
スカートもあまり広がっていないのでレストランウエディングにはもってこいって
思ったけど、ダーリンには不評。色が地味だって。。

2着目に着たのはこれ。
f0094164_23395476.jpg

他のドレスはそのままおいてあるのに、このドレスには何故かカバーがついていました。
店員さんに、これ中見ていいですか?って聞いたら、今一番日本で人気のある神田うのデザインのドレスですとのことで、納得。
写真だとわかりずらいけど、色がとーっても綺麗。
水色のドレスにレースが掛かっていて、スパンコールがちりばめられていて
ライトに当たるとキラキラして綺麗。
NAOKOの他のドレスに比べてデザインも甘すぎずなかなか気に入りました。
でも、これってプリンセスラインなんだよね。。広がりすぎかしら??

今回は2着のみ。
うののドレスって高いって聞いたことがあるけど、式場の提携店なのでパックプランなので
カラードレスはどれを着ても同じ料金って最初に聞いていたけど、ほんとかなぁ?
うののだけ追加料金があったりして・・・。

他にカタログを見て気に入ったピンクのドレスを2着次回に取り寄せてもらうことにしました。
次回、ピンク2着を試着してみてカラードレスは決めちゃうつもり。

ホワイトドレスと違って、お店も決まっているし
好きな色がある程度決まっているので、カラーはすんなり決まりそう(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-06-10 23:34 | 結婚準備