<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
早起してサッカー日本代表応援
f0094164_20404479.jpg


今日は、W杯開催直前の貴重な親善試合の日。
しかも相手は競合でW杯開催地のドイツ。
こりゃ、観るしかないでしょーってことで、4時45分に起きました。

試合はもぉぉぉ大興奮!!
あの、ドイツ相手に互角に戦ってる。
試合は2対2でドローになってしまったけど、内容は良かったと思う。
今日は特に、中田英寿が光ってた。
才能とゆーか、いつもいい位置にいて絶妙な動きをするって、あまりサッカーの事はよくわからないながらも、思った。わかる人がみればもっと、わかるんじゃないかなぁ。
でも、失点の2点ともフリーキックからというのが残念。
フリーキックをとられてしまうエリア(なんていうのかわかんない ^^;)では、もっともっと選手一人一人が注意していれば、勝てる試合だったのでは?
悔し~。

でも、俄然W杯への期待が高まってしまい、このまま興奮状態のまま、W杯突入だわっ。もちろん、会社でも朝からサッカーの話題で大盛り上がり。やっぱり早起きして観た人も多く、みんな寝不足で疲れた顔してた~。

頑張れ日本!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-31 20:53
新しいお料理に挑戦
f0094164_2123390.jpg


今日は鳥の胸肉のソテーを作ってみました。
お料理の本に載っていたもので、胸肉は安いしヘルシーなので以前から作ってみたいと思っていたもの。
しかも、ラッキーな事に今日は胸肉は100g50円という特価の日で絶好の胸肉の日でした。

作り方は簡単。
胸肉を、ラップに包んで叩いて厚さ5mm程度にして、ハーブ、生ハムの順でチキンに載せて
小麦粉でまぶして後はバターとオリーブオイルで焼くだけ。
本は、ソースの作り方も載っていたけど、うちにはない調味料だったのでマスタードとマヨネーズにちょっと練乳を入れたオリジナルソースにしてみました。

これが、美味しかった~♪
今まで鳥の胸肉ってポソポソしていてあまり美味しくないって思っていたけど、大間違い。
単に私が調理方法をわかっていなかっただけでした。
お肉に‘サクサク’なんて表現もへんだけど、サクサクしていて軽い食感がたまんない一品でした。

新しいお料理に挑戦して、それが美味しいとすっごくうれしい。がぜんやる気もでるってもの。
これからも、もっといろいろなお料理に挑戦してレパートリーを増やしたいナ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-29 21:14 | ひとりごと
ダーリンと一緒に・・・
f0094164_2127303.jpg

今日は妹が彼氏の家に泊りに行くというので、ダーリンが家にお泊り♪
こんな風に、妹がいない日は大抵ダーリンが来るので、私たちは半同棲状態なんです。

ダーリンは、仕事があったので夕方やってきた。
お昼が遅かったので、ダーリンは夕食をあまり食べてくれなかった。
仕方ないからその分私が食べた。。
だって、せっかく作ったのに残したらもったいないんだもん。
あ~こんなんじゃ痩せないよぅ。

そして、夕食後一休みした後二人でジョギング。
いつも一人で走っていたから、二人だとうれしい(^^)
暗い夜道も怖くないし、ダーリンと一緒だとがんばれる・・・。

でも、ダーリンは仕事帰りだったので革靴。
サンダルを貸してあげて走ったけど、サンダルに負荷がかかりすぎて壊れてしまった。
結局、いつもの半分くらいしか走れなかった。

でも、ダーリンが「二人で暮らすと相乗効果がいろいろあっていいね。ジョギングだって一人だと続かないし。」と言っていた。

ほんと、そうだね。
早く一緒に暮らしたいな。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-28 21:35 | だーりんとのこと
スーツを買いに
f0094164_19401123.jpg


今日は、先週ドレスショップに行った時に駅のポスターで見かけた
銀座の松屋のMen's スーツのセールに行ってきました。

凄い人で、ぜんぜんゆっくり見れない。
おまけに、販売員のおばちゃんが張り付いていて、うるさい。

そんな中、お気に入りの2着を持ってフィッティングルームへGO。
きゃー似合う~ \(^。^)/
ダーリンは178cmとなかなか背が高いので、なんでも着こなしてしまう。
でも、私はそのなかでも特にダーリンのスーツ姿が大好きなの。

6月第2週に、カラードレスの試着で銀座に行くので、その時に取りに行くことにしました。
あ~楽しみ♪

f0094164_19555771.jpg
今日のデザートはゴールデンキウイ。
普通のグリーンのキウイよりも甘くて食べやすい。
おまけに栄養価はこっちの方が高いという。
食物繊維もたくさん含んでいるため、便秘にもいい。
ダイエット中の私にはもってこいのフルーツ。


今日は、ビフィズス菌をたっぷり含んだヨーグルトで合えてはちみつをかけていただきました。
美味しかった。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-27 19:56
岩盤浴初体験
f0094164_2322423.jpg

今日は、話題の岩盤浴に行って来ました。
結婚式までにどうしても痩せたいので、最近はダイエット情報に目がない私。
でも、こういうものは続けないと意味がないので会社のそばの、これまた
続けられそうな安いところにしました。

・・・が、場所柄外国人が多かった。
特に中国人。。中華街が近いし、これから出勤ぽいお姉さんがいっぱい。
日本人は、もっと施設の整ったところに行くのかしら??
ちょっとケチり過ぎたかも!?

さて、肝心の内容ですが、噂どおり、たくさん汗をかいていい感じ。
サウナほど暑くないので、最初はこんなんで汗かくの??って不安だったけど、
しばらく入っていると、汗がいっぱい出てくる。

ダイエットだけじゃなく、お肌にもいいし、便秘等、今なんとかしたいと思っていることに
効果があるし、エステほど高くないので私にはもってこい。定期的に行こうと思う。

でも・・・でもでもでもでも~。
岩盤浴の後にダーリンと待ち合わせして飲みに行ってしまった。
しかも、コージーコーナーが10%OFFだったのを見たダーリンが「買ってあげようか?」
と一言。
次の瞬間には「ショートケーキがいい♪」と叫んでいた私。

はぁ~。岩盤浴が無駄になったわ。
でも、岩盤浴に行かなかったら、太るところだったと思えばいいか。。
いえいえ、良くないわ。

明日からまたダイエットがんばろっと。
そうそう、最近晴れている日はジョギングしてる。
これもがんばって続けないと。。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-26 23:34
ウエディングフォト決定
f0094164_21114880.jpg

ウエディングフォトは、4月29日に話を聞きに行った
アリアコーポレーションにお願いしました。

話を聞きに行った時に、他のお店にも行ってみて考えてくださいと言ってたけど、
自信があるからそういう事が言えるんだと思う。
で、インターネットで他のところを調べてみた。。
低価格とか、センスの良いアルバム、綺麗な写真を撮りますとは、書いてあったけど
どうやったら綺麗に撮れるのか??という事がHPに書かれていたのはアリアさんだけ。
だから、やっぱりアリアさんがいいって思った。。

けど、ちょっとブルー。
だって高いんだもん。
式場に頼んだ場合の3倍くらいする。
こんな大金使っちゃっていいのかしら?

でも、カット数も多いから仕方ないのかな??
大抵の業者は350~400カットなのに対してアリアさんは挙式+披露宴で
1500カット。
写真写りが、超~悪い私もこれだけ撮れば、アルバム一冊分くらいは
なんとか見れるものが撮ってもらえるかもしれない。

きっと、出来上がったアルバムを見ればその値段も納得できると思う。

でも、今はちょっとね。。。
だって他にもやりたいことがいっぱいある。

背中の開いたドレスを着るから、全身脱毛もしたいし
痩せたいからヨガにも通いたい。
そうそう、姿勢が悪いから整体にも行きたい。

でも、これを全部やったらいくらかかるんだろう??
優先順位をつけて、必要なことだけに絞らないと。

はぁ~。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-25 20:57 | 結婚準備
ローズガーデン
f0094164_23292568.jpg

今日は横浜の‘港の見える丘公園’に入ってるローズガーデンに
ニューレンズを持って早速行ってきました。

が・・・完全に出遅れ。
バラはすでにピークをとっくに過ぎていて、ほとんど枯れていました。
なので、17mmのレンズは出番無し。
マクロレンズでかろうじて残っている、まあまあ綺麗なバラを撮ってきました。
f0094164_23294539.jpg
それでも、かなりの人でにぎわっていました。

ローズソフトクリームを食べて、
撮影は1時間弱で終わり。
もっと綺麗な時期に行っていっぱい撮りたかったな。

ソフトクリームの味は、まあまあ。
バラの味ってよくわかんない。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-21 23:26 | 写真
ウエディングドレス決定
WD決まった~。
結局、先週行ったクチュールNAOCOのドレスにした。f0094164_20532052.jpg
決めては
・デザイン、色が綺麗だったこと。
・ダーリンも一番気に入っていたこと。
・オーダーレンタルなので
 新品が着れるということ。
全部で3回(5件)、22着。
結構早く決まったんじゃないかな??

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-20 20:30 | 結婚準備
タムロンA16 17-50mm F2.8 Get
f0094164_19312654.jpg
やっと出た\(^^)/
まちに待ったタムロンのニューレンズ。
昨日発売。
もちろん昨日Getしました。長かった~。

うっわ~っ!?
やっぱ広~いっ。Kiss DNを買ってから
2ヶ月、60mmマクロレンズ1本しかもっていなかったから、
ずっとその画角のファインダーを除いていた私の目には
魚眼レンズのように広く感じる。
ファインダーから除いた自分の足、
とっお~いっ。。
あぁぁぁっ。早く使いたいっ。
最近雨が多くてつまんな~いっ。
せっかく明るいレンズを買ったんだから、
やっぱり晴れた日の昼間撮影したい。

写真は、さっき撮ったもの。夕方6時過ぎ。
夕暮れの少し暗くなった光の感じが上手く出ているといいな。
せっかくの広角レンズだけど、アングル的にこの方が良かったのと、
お部屋が散らかっていたので50mmにして撮りました。(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-19 19:47 | 写真
人を好きになるのは理屈じゃない
f0094164_22352547.jpg

この間、元彼にばったり電車で会ったと思ったら、今日はコンビニで、以前時々食事をしたりしていた男性とばったり会ってしまった。。
まあ、彼とは同じビルの別会社なので会ってもおかしくないけど・・・。

その人とは、2,3年前にエレベーターの中で突然声をかけられて出会った。
その頃は彼氏がいたけど、彼氏とは上手くいっていなくてなんとなく数回食事をした。
(あっこの頃の彼氏は先日書いた元彼です。)

で、またメールが来てしまった。
「~略 くすぶっていた思いは変わらないなって思った。また飲みに誘っていい? 」と書いてあった。もちろん断ったけど・・・。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-05-17 23:32 | だーりんとのこと