<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
GW2日目
今日は、GW中に釣りに行くので釣具屋さんに行った。
そこで、釣りの餌をみてびっくり。。
ミミズに足が生えたような生き物。
きっも~いっ(T T)。ヤダヤダ絶対に触れない。
もう、私は餌の前から動けなくなってしまった。
店員さんに、「お取りしましょうか?」と買うのかと声をかけられてしまうくらい。。

餌の前で固まっている私のところにダーリンがやってきた。
「これをつけるんだよ。」
「・・・。無理。気持ち悪くて触れないよ。」
「んじゃあ、餌は俺がつけてあげるから。」で一見落着。

家に帰ったから
「釣具屋さんでいつのまにかいなくなっちゃうからそこに行ったのかと思ったよ。
そしたら餌の前で固まってるんだもん。。かわいいね。」だって。
ちょっと釣りに行くのが嫌になっていたけど、餌は自分でつけなくていいし、
ダーリンにかわいいって言ってもらえたからいっか(^^)

f0094164_14301872.jpgf0094164_1430472.jpg

夜は、お好み焼きと焼きソバを二人で作って食べました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-30 23:02
潮干狩り他長~い一日
f0094164_015498.jpgf0094164_0151778.jpg

今日は予定通り、八景島の海公園に潮干狩りに行った。
今日は、大潮の日&GW初日ということで凄い人だった。
ついた時には、もう人・人・人でもうあさりなくなっちゃったかも!!って
焦ったけど、心配無用でした。
ちょっとすくっただけで、4,5個は獲れる。。
も~感激。。夢中になっら獲りまくってあっという間の1時間でした。
でも、私が獲ったものは、ダーリンのよりも小粒。
しくじった。。もっと大きいものをじっくり探して獲ればよかった。。次回はリベンジだわ。

そして一度家にアサリを置きに行ってから、青山のフォトスタジオへ。。
普通、営業の人と話をするのが一般的だけどここは、カメラマンの方から話を聞くことが
できる。
しかも、挙式当日までに3回、9時間の予行練習をする。
カメラマンと仲良くなれるし、カメラを向けられることにも慣れるし、
綺麗に撮ってもらうための立ち振る舞いも教えてもらえるということで、
かなり良さそうだと思った。

f0094164_094244.jpg
f0094164_062236.jpg
夕食はアサリの醤油バターパスタとアサリのワイン蒸しとサラダ。
アサリづくしのご飯でした。
美味しかった♪
でも、砂がまだ残っていてかなりシャリシャリしていました。(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-29 23:49
いよいよGW

f0094164_22521493.jpgやった~。
明日から、待ちに待ったGW。9連休だ~♪
ってか、もう始まってる(^^)

今日は明日の潮干狩りに備えてリュックを買った。
明日は天気が悪そうなので、一応中止ということに
なっている。。
けど、同僚と午前中だけなら天気ももちそうなので、二人で行くことにした。
あっ、部長が行かなくなったので
ダーリンもだ。(^^;)

リュックは、この間チューリップの写真を撮った時に欲しくなったの。
ダーリンがリュックで両手でカメラを構えられていいなーって思ったから。
それに新婚旅行も行くし。

でもお店にいってびっくり。
意外と高いのね。
カメラのレンズ等を入れることを考えると思いし、背中がゴツゴツしない
パットの入ったものにしました。

買った後に、もっとかわいくて安いものを発見してショックだったけど、
これからたくさん使っていこうと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-28 22:52
手抜きご飯
連日の残業でくたくたなので、今日は直ぐに出来るご飯にした。

イカソーメンキムチ丼と卵とたまねぎの味噌汁。
イカソーメンとキムチに卵の黄身とシラスとゴマを入れて、イカソーメンのたれで味付け。
ご飯の上に刻み海苔を乗せたものに具をのせて完成。。
10分で出来ちゃった(^^)
f0094164_2255195.jpg

疲れたので明日はお弁当なし。

ダーリンは会社で嫌なことがあったので、GWを思いっきり楽しみたいと思っている。
でも、GWの二人の予定がぜんぜん決まっていないことが不満で、
GWが楽しみじゃないって言われてしまった。

予定を決めようと言われても、仕事で疲れちゃって考えられないよ。
だって、9時まで仕事したら家に着くのは10時。
その後ご飯作ってお風呂に入ってお弁当作ってってやってるとぐったりしちゃう。
明日も早いし。

でも、ダーリンの気持ちもわかる。
GWなんの予定もなくて何もしないで終わっちゃいそうって心配しているけど、
大丈夫だよ。ちゃんといっぱい遊ぼうね(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-27 23:11 | だーりんとのこと
職場の人との付き合い
f0094164_21584695.jpg

今日は、ダーリンと喧嘩をした。。
喧嘩じゃないか・・・ダーリンが怒ってる。
理由は、私がGWに会社の同僚の女の子と部長(男性)と潮干狩りに行くと言ったから。

ダーリンは、男性と出かけるというとすごく怒る。
それが例え会社の付き合いでも。

部長に飲みに行こうと誘われたのを3回連続断ったので、その代わりに
同僚の女の子と潮干狩りに行くのでご一緒しませんか??と誘ってみた。
ただ、それだけ。
若い男性ならとにかく50歳近いし、二人で出かけるわけじゃないのに
なんでそこまで怒るんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-24 21:59 | だーりんとのこと
イメチェン
今日は美容院に行きました。
ここ数年、ずっとストレートだったけどダーリンに「髪型にこだわりないんだね。」とか、
「マンゴスティンもあんな髪型にしてみたら?」とか言われるとさすがに
ストレート派の私もパーマをかけてみようという気になった。

ほんとは、クセ毛風のウェーブヘアにしたかったけど、
定期的に縮毛強制パーマをかけている私の髪だと美容院によっては、
パーマは無理だと言われてしまうので、
デジタルパーマだったらOKという美容院があったのでそこにした。

デジタルパーマって何??と一瞬思ったけど、
さしてきにせずにかけてしまったら、これがなかなか手間が掛かる。
髪を乾かす時に手でねじらなくちゃならないし、クセ毛風ではなく
いわゆる‘名古屋巻き’だしって、美容院を出た時はかなり後悔した。

でも、ダーリンは気に入ってくれたよう。
「あ~あ。。マンゴスティンの人気があがっちゃったら嫌だなぁ。」って何度も
ため息をついていた。。
そんなことあるわけないけど、彼にとってはこの方がかわいく見えるのなら
自分の希望とは違うけどイメチェンも悪くないな。

夜はダーリンの家の側の居酒屋へGO。
この間、全部飲んでしまったので、2本目のボトルを入れました。
かなりすっきりした味です。
f0094164_21453649.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-23 21:34 | ひとりごと
デート♪
f0094164_0274525.jpg

今日は、お天気がいいのでダーリンと、横浜スタジアムにカメラを持って行きました。
ダーリンは、いつもは綺麗めでちょっとガラの悪い感じのファッションだけど、
今日は撮影がしやすいように、ジャージとジーンズという格好だった。
いつもと違うファッションに、見とれてしまったのは言うまでもありません。(^^)
f0094164_0353181.jpg

f0094164_0355051.jpg
ひととおり、撮影が済んだあとはお昼を食べて、映画を観に。。
前売り券を買って張り切っていったのに、今日はカップルだと一人1000円になる日だった。
が~ん。。
前売りは一人1300円なので、前売りを使うのはやめて別の映画を観る事にした。
と、言っても観たい映画が無くしぶしぶ‘Vフォー・ヴァンデッタ’にした。

これが期待していなかったせいか、あたりだった。
ダーリンと一緒に観にいった映画の中で一番面白かった。もちろんダーリンも同意見。

はじめ、仮面の男が出てきた時は、大袈裟すぎる自己紹介に
はずしたかも??って思ったけど、あっという間にストーリーに引きこまれてしまった。
仮面の男が出てくるということで、ちょっとオペラ座の怪人に似ている。
JAZZとチャイコフスキーの音楽の使い方も非常に効果的だったし、
謎解きも複雑過ぎず、観ていてちょうど良かった。

未来のイギリスの話だけど、独裁者の名前が‘サトラー’なんて、陳腐な設定も
許せてしまう程ストーリーの進め方が良く、なかなかお勧めです。
(あ、もしかしたらこれは陳腐ではなく狙ったのかもしれませんが・・・)
とにかく、隣のカップルの男性も面白かったと言っていたしダーリンもDVDが出たら
借りてもう一度観たいと言っていました。


と、ゆーことで★★★★です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-22 23:25
年下の彼
f0094164_22453337.jpg


今日は、4月に異動してきた人の歓迎会だった。
1次会で帰ってさっき鏡をみたら白髪があった。

母は、若白髪で30歳になる頃にはもう白髪染めを使用していた。
私は、母に似ているのでそういう遺伝も受け継いでいる。。

なので、探すと結構白髪がある。。
これがほんとうに嫌。
毎日のように抜いているけど、探せばやっぱり見つかる。

いつか私も白髪を染めるようになるのかな??
なるべくその日が遠いことを祈るしかない。。
母に、私も白髪があるんだけどって相談したら、
母が若い頃よりは少ないから大丈夫。。あの頃よりは栄養もいいしって
言ってくれたけど、気休めでしかない。

彼は年下だから、余計に申し訳ないって思う。
でも、彼が恥ずかしくないように、いつまでも若くいられるように努力はするつもり。
だからブクブク太ったり、ずーずーしくなったりは絶対にしないし、
外出する時は絶対にお化粧するし、綺麗にしていようって思う。

今日の歓迎会で前に座った同僚は、結婚しているけど年齢差14歳。
その人に聞いてみた。
ジェネレーションギャップ感じないですか?って。
そしたらいつも感じているけど、一瞬だけですぐに忘れるって。
年が離れているから、喧嘩もしないし仲良くやっているよって言ってた。

そこで、奥さんの友達と会ったりする時はどうですか??
絶対自分が一番ダントツ年上ですよね??って聞いてみた。
そしたら、ぜんっぜん気にしていなかったって返ってきた。。

そっか。。そういうものかも。
その人は私よりもずっと年上だけど、私もタメ語で話してしまうくらい若い。
人は、その人の雰囲気で相手を判断して、意外と、年齢なんて気にしないのかも。

ちょっと気が楽になった。
だって、彼との年齢差は一生縮まらないし、若い子の方がいいのでは?って
時々考えてしまうから。
これからも悩みは尽きないと思うけど、彼が私と結婚して良かったって
思ってくれるように、彼にとって楽しく居心地の良い存在でいたい。

ちなみに彼は5歳年下です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-21 22:18 | だーりんとのこと
ウェディングフォト
結婚式の写真は、外注にお願いしたいと思っている。
最初は、そんなこと考えていなかったけど、あるフォトスタジオの
HPを見たら一目ぼれ。
絶対にここにお願いしたいって思った。
サンプルの写真が素敵だったことと、
写真の撮られ方のレッスンをしてもらえるというのが
とても心惹かれた。
HPからは、写真に対する気持ちも伝わってくる。。

でも、そのスタジオは4月いっぱいでウエディングフォトの受付を終了してしまうとの事。
さっそく、今日問い合わせのメールを送ってみた。。
4月はあと10日しかない。。
10日以内に、契約?をしなくちゃならない。。
メールの返事が来なかったら電話しよう。

だって、一生に一度の事だもの。
後悔したくない。

f0094164_23105641.jpg

今日のデザートはイチゴ。
またまた、ピンボケ(T T)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-20 22:34 | 結婚準備
痩せた~い
はぁ~。
痩せたい。

幸せ太りと言えば聞こえはいいけど、完全にドレスが似合わない
体型になってしまった。
f0094164_22522372.jpg
しかも、私だけじゃない。
ダーリンまで。。
明らかに飲みすぎでしょう(^^;)
ラブラブの私達は週に3、4回は会うし、会えば必ず飲む。
こんな生活を7ヶ月続けていたらダーリンは7kg、私は4kg増。

二人とも、こんな姿で結婚式の写真を残したくないってことで、
昨日はバドミントンセットを買ってきて早速挑戦・・・。

がーん。。
疲れて出来ない。あまりの自分の体力の無さに泣きたい。
ちょっと羽が遠くに飛んでいくと追いかけることすら出来ない。
いっやーーーーー。

ってことで、今日はちょっとダイエットメニュ-のご飯を作ってみた。
・骨付きチキン
・カイワレ大根とモヤシとコーンのサラダ
・冷奴
・あさりのスープ

骨付きチキンは、10分程度茹でてから醤油で絡めて焼いて、お好みで唐辛子を振る。
これなら、油も殆ど使わないしヘルシー。

しばらくがんばります。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-17 23:04 | ひとりごと