カテゴリ:旅行つれづれ( 28 )
カメラケース
f0094164_13122287.jpg


みなさんこんにちわ~。

今日のトップの画像は久しぶりに新婚旅行モルディブのものです。
あ~ん。。やっぱり何度見ても美しい~っ。
もう一度、いやいや何度でも行きたい~っ。

モルディブの画像はPCが壊れた際にほとんどが消えてしまいました(T T)
今、手元に残っているのはたまたまUSBに何枚か保存してあった10枚程度のみ。
残念だなぁ。。

でも、もともと気に入っていた画像も少ないんだけどね。

だって、旅行3日目だったかな??
一眼レフカメラ壊れたし(T T)



大切な大切な思い出を残すためのカメラ。

旅行に行く時は、と~っても大事に現地まで一瞬たりとも手放さず持っていきます。




・・・・・と、言いたいところだけど、
成田でお買い物も楽しみたいし、
どう考えても邪魔なのでいつもスーツケースの中に入れて預けてしまいます。
機内撮影用にコンパクトカメラは手荷ですが・・・。

‘えっ!? カメラ預けちゃうの??’と驚かれる方もいらっしゃるのでは??

でも、これが意外と平気なんですよね。
今まで何度も預けたけど、壊れたこと無いです。
スーツケースが壊れてもカメラは大丈夫でした。
(絶対に大丈夫な訳ではないので、預けるかどうかの判断はご自分で良く考えてお願いします。)

そのままスーツケースに入れるのはさすがに心配なので、
着替えの衣類でぐるぐる巻きにして持っていっていました。

旅行の時はこれで十分だけど、ちょっとした外出の時に大きな一眼を持っているのが
似つかわしくない場面も多々あります。
そんな時はカメラをバックにしまうことが結構あるので
今度の旅行きっかけにカメラケースを買いました。

f0094164_13584683.jpg

エレコムのデジタル一眼レフ用カメラケースMサイズ

これ、本当は入門機用のものなので中級機である私のカメラ(CANON EOS 40D)には
ちょっと小さすぎて入らないかも??と、とっても不安でした。
でも入門機を使っている人の口コミで‘少し大きい’‘良く伸びる素材’と書いてあったので、
頑張れば入るかも??とお値段的にも安かったし購入。

先ほど、旅行に持っていく予定のレンズ※(相変わらず1本勝負です ^^;)をセットして
入れてみたのが↑の画像。
※タムロン A16 18-50m F2.8

Lサイズだと急に本格的なものになってしまい、お値段も倍になるだけじゃなく
見た目がごつごつしていて可愛くないので、Mサイズにしちゃったけど
ちょっと強引とはいえ、なんとか入って良かった(^^)

ケースの横に見えている黒い物体は、コンパクトフラッシュの携帯ケース。
予備のコンパクトフラッシュをこの中に入れてカメラに取り付けているのですが、
これも便利ですよ~。

因みにコンパクトフラッシュは、
モルディブでの苦~い経験(実はカメラではなくコンパクトフラッシュが壊れた)を活かして
容量的に心配がなくっても必ず予備を持っていくようにしています。
カメラにつけっぱなだけだけどね(^^;)

f0094164_14412.jpg

このケース。使わない時はこんな風に丸めることが出来るのも便利です。

旅行まで、あと2ヶ月ちょっと。
他にものんちゃんの水着に飛行機対策用のDVDプレイヤー等々
買わなくてはならないものがたくさん。

ちょこちょこお買い物しながらいっぱい妄想してテンションあげていきますよ~♪





f0094164_14102915.jpg

のんちゃん、今日はTVボードからソファまで12歩も歩いたよ~。
昨日までは最高6歩だったので、ママびっくりしたよ~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-22 14:21 | 旅行つれづれ
GW旅行決定!!
f0094164_12273057.jpg



妊娠前から、出産後は子供の飛行機代がほとんどかからない2歳までに、
マイレージを使ってどこかへ行きたいってずっと思っていました。
マイレージを使いたいのなら妊娠前に行けばいいって思うかも知れないけど、
妊娠前は私も働いていたので、お給料で行けばいいって考えがあったから、
収入が無くなる産後にマイルを使いたいな~って思っていたのです。
せっかく行くのなら長くお休みが取れる時がいいよね~っ
てことでGWに行くことにしました。

行先は、最初は近場のグアムが候補に。。。
でも、GWはブラックアウトでNG。
※ブラックアウト…マイレージ適用外の日

その次に候補に挙がったのは大好きなハワイ。
でも、残念な事に、より少ないマイルで行けるセイバー特典だと空席が無く、
スタンダード特典だとダーリンの分が足りない。。
自分の分は余裕であるのにぃぃぃっ(><)
あっ、今回の旅行は全て私が独身時代に必死で貯めた口座から出すのです。

そんなこんなで、またまたタイに行くことになりました。
ただ、観光だと疲れてぐったりして帰って来そうなので、
バンコクまでをマイレージを使って、
そこから先の国内線のチケットを実費で手配してリゾートでのんびりするつもりです。
行先は、サムイ島。
プーケットも候補にあがったけど、雨季なのであっさり却下になりました。

行き先が決まってものんちゃんが、飛行機で大人しくしていられるか??って
不安で数カ月間悩んでいたのだけど、
空席も無くなってきたので、えいやーっとチケットを取っちゃいました。

もう、後戻りできないし覚悟を決めました。

「女は度胸だよ。」て自分にカツ入れ中です。


トップの画像はバリのキンタマーニ高原。
高原なので涼しくて良いところでした。

タイの画像を持ってきたいところだけど、PCが壊れた時に画像は全部紛失しちゃったし、
アルバムは実家なので、とりあえず手元にあったものを貼っておきました(^^;)



f0094164_130655.jpg


「もしもし、ママ??
 あたち、飛行機でいい子にするよ。」

な~んて言ってくれるわけ・・・ないか。

携帯を渡すと真似をするようになりました(^-^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-01-21 13:07 | 旅行つれづれ
すごい偶然
f0094164_1301014.jpg


エジプトに行ってきました~。



妹夫妻が・・・・・です(^^;)

二人は9月のシルバーウィークにようやく新婚旅行に行って来たのですが、
ダーリンの職場の同僚は一昨日から新婚旅行でエジプトに行っているとか。
偶然にも妹と同じ場所なのですが、別にコレくらいは普通よね。
もっと驚いたのが、その人の奥様の実家がなんとうちの実家と同じ町内。
これにはびっくりーーー。
正月に実家に帰るので、時間があったら実家の側で会いましょうって話になったらしいです。

そんなこともあるのね~。

せっかくなので妹の新婚旅行の写真をもう少し。

f0094164_1305568.jpg


妹は去年はペルー、一昨年はトルコと遺跡好き。
エジプトの感想は?って聞いたら「暑かった。」だって。
他に言うことないの~?

f0094164_1325566.jpg

そんな妹ですが、さすがに新婚旅行。
疲れる観光だけじゃなく、リゾートにも行って来たって。
場所はハルカダというところで、あこがれの紅海。


あ~ん。。いいなぁ。
いつか行ってみた~いっ。
でも、同じアフリカ大陸ならチェニジアに行ってみたいわぁ。。

な~んて、ダーリンの会議の話を聞いている振りをしながら
妄想の世界へ旅立つ私でした(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-10-28 12:57 | 旅行つれづれ
定額給付金で
f0094164_1149437.jpg


GWが終わると次の楽しみは夏休みですね~。
みなさん、夏休みの計画はもう決まりましたか~??
飛行機の燃料サーチャージが無料になる航空会社も出てきましたね~。
(あ~ん。。行きたい~)
うちは、今回は帰省せずに、温泉に行くつもり。

のんちゃんがいるので、観光メインではなく温泉でのんびりすることが目的。
そのため、宿の条件は

・近場(関東、甲信越、北陸)
・食事が部屋出しであること
・お部屋にお風呂が付いていること

この3つ。
これが、なかなか条件にあう宿がみつからない。
とくに2つめのお部屋にお風呂が付いているところって高い~(><)

でも共同のお風呂だと、のんちゃんのことを考えると無理。。
今回は旅行辞めようか~なんて話も出たけど、丁度今日振り込まれる予定の
定額給付金を使おうってことで解決しました。
ビバ定額給付金。わ~いっ(^0^)

宿はここ数日、コアリズムをサボって探しまくってようやく決まりました~。
はぁ~すっきり(^-^)

どこに行くのかは内緒です。

トップの画像は、以前こちらでちらっと紹介したウブド ビレッジ リゾート ホテルのお部屋。
このホテル、全部屋プライベートプール付なんですよ~。↓
f0094164_12352734.jpg


半屋外のバスタブ(↓画像左)が付いていたり、なかなか素敵なお部屋でした♪
しかもキャンペーンで思いのほか安かったし(´艸`)フフフ・・・
f0094164_12413377.jpg

f0094164_17403360.jpg



f0094164_20113050.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-28 12:01 | 旅行つれづれ
ウブド ビレッジ リゾートホテル
f0094164_1211403.jpg


妹が結婚すると母から連絡があったので、早速電話してみました。
今、婚約指輪をオーダーしていて、デザインを悩んでいるとか・・・。
いいなぁ。。楽しそう。

そして、新婚旅行はまだ決めていないけど、
マイレージを使って韓国に来月行くのだとか。
ますます、うらまやし~っ。

マイルなら私もた~っぷり溜まっているのにぃぃぃ(><)

いつもなら、私を誘ってくれるけど今回はさすがに声が掛かりませんでした。
(あたりまえか)

すっかり、旅行に行きたくなってしまった私は、
旅行の写真を引っ張り出してきて、眺めてうっとり。
ちょっと画像をUPしてみました。

f0094164_12224310.jpg


ひゃ~っ。癒される~っ。
以前、宿泊したバリ島のウブドエリアにある‘ウブド ビレッジ リゾートホテル’の
パブリックプールです。

でも妹をうらやましく思う反面、旅行はさすがにまだ行きたくない。
のんちゃんと一緒に旅行なんて、想像しただけで疲れちゃう。

でも、急用が出来たのでのんちゃんを連れて、週末実家に行きます。
ダーリンは仕事なのですが、丁度週末に友達がやってくるので、
彼女が帰るときに、一緒に行くことに。。

あ~、良かった~。
てっきり、のんちゃんと二人で新幹線に乗って3時間半の旅に
出なくてはならないかと思った。

彼女には申し訳ないけど、助かったわ(^^;)

でも、帰りはどーしましょーっ( 」´O`)」
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-10 12:12 | 旅行つれづれ
天空の都市
f0094164_224468.jpg


じゃじゃ~ん。。
‘幻のインカ帝国’と言われている、ペルーのマチュピチュに行ってきました~。
(妹が)

も~私。
この画像を見たら、なぜか宮崎駿監督の‘風の谷のナウシカ’の音楽が
頭の中でリピし続けててとまりませーん。。
同じく宮崎駿監督の‘天空の城ラピュタ’は、このマチュピチュをモデルに
作成されたとも言われているので、
多分、そっからピピっと脳のシナプスが、反応して
私の中ではラピュタよりもマチュピチュのイメージに近い、
ナウシカの音楽が出てきちゃったんでしょうね~。

私は、皆さんご存知の通り、妊娠8ヶ月で
マチュピチュなんて到底行くことは出来ないので、
妹の旅行の写真を眺めてバーチャル旅行を楽しんじゃいました♪

f0094164_2232247.jpg

ひゃ~。
鮮やかな色の民族衣装。
いかにもって感じ。

f0094164_22152439.jpg

素朴な現地の子供。

ちなみに、この旅行。
かなり大変だったみたい。

ここからは、興味のある人のみどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-10-06 22:46 | 旅行つれづれ
ベトナムに行ってきます
こんにちわ~。
今日は平日なのに昼間の更新です。。

そーなんです。
今日から、ベトナム旅行です ~〇(≧▽≦)〇゛~
夕方の便なので午後家を出ます。
帰国は25日です(短っ)

昨日の記事の件で、みなさまからの暖かい励まし、ほんとうに嬉しかったです。
この場をかりてお礼を言いたいと思います。

ありがとうございました。

ブログにこんなこと載せちゃっていいのかなぁ??ってずっと悩んでいたし、
記事を載せてしまった後も、不愉快に思われた方がいたかも??って
後悔もしていたんです。

けど、彼女とは今後も長い付き合いになるかも知れないし、
(ダーリンの転職後の勤務地にもよりますが・・)
なにより、もう頭の中がそのことでいっぱいなんです。

自分の頭の中の大半を占めてしまっている事を、記事にせずに他の事を
書く気になれなくて・・・。

彼女が、母になることによってまあるくなってくれていることを期待しつつ、
もしそのままだったとしても、このブログで応援して下さる方がいるんだって事が
すごく心強い味方となり、また頑張ろうって元気になってきました。

ほんとにありがとうございます。

それでは、簡単なお礼でしたが、支度があるので・・・。

行ってきまーす。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-21 11:33 | 旅行つれづれ
ハノイのホテルその後
f0094164_21345968.jpg


今日は、水菜が安かったので、久しぶりに水菜のサラダにしました。
材料は、水菜、コーン、蟹かま。
マヨと擦り胡麻にめんつゆを加えたドレッシングを和えて終わり。
胡麻の香りが美味しい一品です。

ところで、ハノイのホテル決まりました。
「Quoc Hoa Hotel」という、プチホテルです。。
ここは、実は第一希望の一つでもあったのですが、かなり妥協しました。
(詳しくは続きを見てください)

あ~良かった。。これで一安心です。



ここからは、興味のある人だけどうぞ。 続き・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-01 22:30 | 旅行つれづれ
ハノイ(ベトナム)ホテル探し

f0094164_2245732.jpg
今日は、ハノイのプチホテルの回答が代理店から来ました。
結果は満室でした(><)

昨日チラっとここで書きましたが、最初にヒルトンの回答を貰った時に、
他の同等クラスのホテルもすべて満室と回答を貰っていたので
はっきり言ってかなり焦っています。

けど、代理店によって客室を押さえていたりするので、
一社だめでも他の代理店だったら取れた・・・って事が今までに何度かあるので、
諦めずに、先ほど別の代理店にもう一度ヒルトンの予約をお願いしました。
(最初の代理店とは別です)

ちなみに私は、海外のホテルを予約するときは、
現地の代理店(日本人経営)を使う事が多いです。
この方が、日本の代理店に予約をお願いするよりも、
ずっとリーズナブルな価格で予約出来るし、いろいろなやり取りも日本語だと
面倒じゃなくっていいです。

それにしても不安だわ~。。

ホテルが取れないと落ち着きません。あんまり気になるのでHISのHPで
ホテルの空室紹介が出来るのでやってみました。

そして私達の行く予定の日を入力した結果・・・

続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-26 22:45 | 旅行つれづれ
退職旅行の行き先は?
f0094164_21342843.jpg

ダーリンの転職の正式な内定が無事に2週間前に出ました。

そうとなれば、もちろん‘退職旅行’の行き先を決めねばって
大張り切りの私です(^^)

そして今回は、急な旅行だしお金もないしなーって、
近場の温泉に行くことにしました。

・・・が、甘かった。

以前から気になっていた宿は、知らなかった私が悪いのですが、日本で最も予約の
取りづらい宿との事で、予約受付はナント一年前から。(((!!(゚ロ゚ノ)ノ

ってことで、と~っくに満室でした(><)
それも週末どころか平日もすべて満室。。
他の気になる宿もやっぱり同じでした。旅行に行く11月は紅葉シーズンなので
どこも込み合っています。

それならばと、海外に行き先を変更しました。

長くなるので興味がある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-25 22:12 | 旅行つれづれ