カテゴリ:新婚旅行( 12 )
やっと
f0094164_912582.jpg

PADIのライセンスカードが届きました。。
これで一安心。。

新婚旅行のモルディブで勢いあまって、取ったダイビングのライセンス。。
いつもより長めにいけた旅行だったからこそ、取ることが出来たってもんです。。
だって、一番初級のライセンスでさえ、4回も潜らないと取れないんですもの。。
これが、普段の旅行だったらつまらない講習に時間を取られてしまうのは、
もったいないって却下していたに違いありません。
それに、料金も600USドルだったかな??結構かかるし。。

ダーリンと同じ日にダイバーライセンスを取得ってのも
新婚旅行の良い思い出になっていいなって思ったのもライセンス取得の
理由の一つ。。
それなのに、私のライセンスカードだけが届かない。

モルディブから帰国後、直ぐに一緒に書類をスイスへ送ったのに・・・・。
どーやら途中で紛失してしまったよう。。

一度作成した書類を二度作るって面倒臭い。。
仕事ならまだしも、ずぼらな私にはとーーーっても無理です。。

ってなわけで、PADIのHPから書類をダウンロードして、必要事項を記入して
写真を添付してスイスへ送るという、作業が出来なくて10月取得したライセンス
ですが4月の今になってやーーーーっと、手元に届きました。。
ふぅ~。。このままカードが届かなかったら600ドルが無駄になってしまうところだった。。
危い危ない。。(→私ならありえるところが怖い)

もりちろんカードが手元に届いた途端、カードを使ってみたくなって
しまったことは言うまでもありません。。
単純な私。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-04 23:00 | 新婚旅行
ワン&オンリーカヌフラ プール
f0094164_2101699.jpg


カヌフラにはプールもあります。
プールにはジャグジーもある。
プールの前のビーチチェアで本を読んで過ごすのもお気に入り。
だって、無人島や水コテもいいけど、プールサイドはホテルの顔とゆーか、
やっぱりね。。いろんなサービスを受けられてそれはそれで快適だから。

f0094164_2131246.jpg


ビーチチェアでごろごろしていると、お絞りやお水のサービスはもちろん
10時と3時には、フルーツとアイスのサービスがある。。
こーいうのって好きなのよね(^^)
アジアンリゾートホテルに来たって感じで。。ハワイ等では受けられないサービスだし。

f0094164_215483.jpg


そして、ここがレストランオリーブツリー。。
ここも雰囲気が良くてお食事を楽しめます。

f0094164_2181731.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-11 21:08 | 新婚旅行
ワン&オンリーカヌフラ レストラン
f0094164_17515469.jpg


カヌフラに滞在中、一番多く利用したのがメインレストラン。
朝食はここでしか食べられないため、昼は節約のため部屋でカップラーメンを食べたりも
していましたが、朝食はしっかり毎日通いました。

f0094164_17531773.jpg

朝食のブッフェは種類も豊富で、なかなか楽しめます。
この、レストラン。アジムという人懐っこい店員さんがいて、滞在中いろいろお世話してくれる。
ブッフェなので、トレイをもってうろうろしていると、アジムがドリンクを用意してくれたりと、
本当に、いい奴だった。。アジム・・・元気かなー??

そして、ここは夜もブッフェなので、アラカルトが希望なら他のレストランに行くことになります。
ただし、ここ以外のレストランは予約が必要ですが・・・。

私達は、この、室内よりもアウトサイドのテーブルでいつも朝食を食べていました。
だって、ビーチを見ながら朝食を楽しむなんて最高じゃない!?

f0094164_17574272.jpg


ちなみに、私達が一番気に入っていたレストランがここ↓‘ベリカフェ’
f0094164_17583661.jpg


雰囲気も、味も一番ここが良かった(^^)
アジアン創作料理のレストランで、日本人の口にはとても良く合う。
ただ、人気なので早めに予約しないと、すぐいっぱいになってしまいます。

これからカヌフラに行かれる方は是非お試しあれ。

その他プールサイドにあるオリーブツリーも美味しいです。♪
イタリアンなので日本人には馴染み深い料理だしディナータイムはプールが
ライトアップされていてとても綺麗で、いい感じです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-10 18:17 | 新婚旅行
ジェヌフラ島ビーチ
f0094164_180962.jpg


ここは、ワン&オンリー カヌフラホテルが所有している無人島‘ジェヌフラ等’
カヌフラからは、べリカフェの前から渡し舟で5分で行ける。

f0094164_1824748.jpg


水上コテージもこんなに近くに見える。
私は、この眺めが大好き。。
ジェヌフラ等に行く度に、ボートを降りてカヌフラを振り向いてはうっとりしていました(^^)
だって、すごい贅沢だと思いません??
無人島を所有しているリゾートなんて。。
しかも、遠いなら面倒だと思うけど、すぐ目の前なんて・・・。

f0094164_1863176.jpg


そして、このビーチには鰯??の大群が泳いでいる為、ずっと鳥が狙っていて
私達は勝手に、島の主だって呼んでいました。

f0094164_1884373.jpg


カヌフラと反対側にも島があります。。
そこにも人が来ている日があって、
多分どこかのリゾートからオプションでやってきているのでしょう。
そして、こちら側のビーチはそれなりに魚影があり、シュノーケルを楽しみました。

f0094164_18124252.jpg


この、ジェヌフラ島、私達は気に入って滞在中3回も行ってしまいました。
無人島と言っても、リゾートが所有してるので、ランチも食べられるし、
ちゃーんとビーチチェアとパラソルもある。。

ホテルがちょっとカジュアルで、大満足なお部屋とはいかなかったけど、
ホテルのビーチ+無人島のビーチも簡単に楽しめるなんて
ワン&オンリー カヌフラ やるじゃん!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-09 18:18 | 新婚旅行
カヌフラのビーチ
f0094164_217551.jpg

f0094164_2172510.jpg


いきなり写真を2枚。
2枚とも、水上コテージ側のビーチで、レストランベリカフェの前。。
べりカフェの前は、残後もありスノーケルポイント。。
カヌフラは、あまり魚影が濃くなく水上コテージの前も殆どお魚はいないけど、
ここはたくさんいて楽しかった。
そして、べりカフェの前のビーチは三日月形になっていて、
ビーチもカヌフラではここが一番綺麗。
まぶしくて目を開けていられないほどの真っ白な砂浜と透明度の高い海。
毎日みていても飽きることは無かった。

f0094164_21115585.jpg


べりカフェの前からコテージに向かっての1ショット。
うーん。。こっちも絵になる。。
モルディブのビーチはホントにホントに綺麗で、どこをとっても絵になる。。
たまりませんわ(^^)

さて、今日の3枚は全てフィルムカメラで撮ったもの。
デジタルとアナログ。。色味や粒が違うなー、やっぱり。

実は、カメラもトラブルが・・・。トラブルの内容はまた今度(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-07 21:06 | 新婚旅行
水上コテージ外観
f0094164_21294870.jpg


水上コテージの外観はこんな感じ。。。
手前の丸くなっている部分が、半屋外のバスルーム。
右手の方から直接バルコニーに出ることも出来ます。。

f0094164_21321181.jpg


そして島から見た水上コテージ。。
私達のお部屋は真ん中から4つ目。

この浅橋。
船着場のものには水がめがあったのに、こちらは無い。
チェックインの時に、「敷地内はどこでもは裸足でどうぞ。ビーチを裸足で歩くと
気持ちよいですよ。」と言われやってみたけど、
部屋からビーチまでたどり着く前に足の裏が暑くてやけどするかと思った(^^;)

f0094164_21362847.jpg


浅橋の下の海はお魚の餌付けをしていて大きなお魚がわんさか。。
朝食のパンを持ちかえり、あげてみたら凄い勢いで食べていて、面白かった。。
スタッフの方もパンをあげているので、他のエリアは魚に餌をあげないように
注意書きがお部屋にしてあったけど、ここのみは大丈夫みたい。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-06 21:29 | 新婚旅行
ワン&オンリーカヌフラ バルコニー
f0094164_2153311.jpg

f0094164_21531473.jpg


水上コテージのバルコニーは、広さは十分。
でもコテージのお部屋は2枚目の写真の通り窓が一箇所しかなく、
しかも少し小さい。。せっかく水上コテージに滞在しているのだから
もうちょっと開放感があってもいいんじゃないかな。。
せめて、正面は前面窓にして欲しかった。。
バルコニーも周りをぐるりと囲まれているのだからお部屋の窓がもっともっと
大きくても他のお部屋から見えることは無いわけだし・・・。

f0094164_21591464.jpg


そして私達のお部屋のバルコニーからはワン&オンリーカヌフラが所有する
無人島が見えました。。
島から水上コテージに向かって左側のお部屋は、
この無人島をバルコニーから眺めることが出来る。。
カヌフラの水上コテージに泊るなら、左側をリクエストすると良いと思います。

f0094164_2214291.jpg


わかりますか??
部屋からの写真と、一番最後の写真。。
ちょこっとだけ無人島が写っているんです。

それにしてもお部屋からのこの眺め。さいこー。
やっぱり水上コテージにして良かった♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-05 21:52 | 新婚旅行
ワン&オンリーカヌフラ お部屋
f0094164_22211035.jpg

チェックインすると、お部屋のベッドにはWelcomeの文字が・・・。
こんなの初めて。。嬉しいっ(^^)

そしてお部屋はこんな感じ。
f0094164_2222684.jpg

f0094164_22223545.jpg

これまたカジュアルで、カラフルなクッションが可愛い。。
リノベーション済みで、以前のお部屋はちょっと地味かなって感じだったけど、
かわいらしい女の子が好きそうなお部屋でした。。
でも、ベッドは柔らかめで、8泊するとかなりつかれた・・。

そして入り口の正面は、ドレッサーコーナーとクローゼット、スーツケース置き場。
f0094164_22264620.jpg

このコーナーにスーツケースや、日焼け止め等を置いておけたおかげで
お部屋が綺麗に快適に保てる。。

そしてバスルームは8畳くらいあって、半屋外で気持ちいい。
お天気にも恵まれ毎日ここで、青空の下シャワーを浴びるのは、
とーっても気持ちよかった。
f0094164_22291525.jpg

f0094164_22293127.jpg

f0094164_2230971.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-04 22:19 | 新婚旅行
モルディブ新婚旅行 ロビー
f0094164_1918497.jpg

ワン&オンリーカヌフラのロビー。
ワン&オンリーは、日本ではあまり知られていないけど、
一応有名な高級リゾートチェーンらしい・・・けど、カヌフラはカジュアルでした。。
ちょっと新婚旅行にはカジュアル過ぎたかな~という気もする。。
でも、カジュアルが嫌いなわけではないけど、ここはちょっとセンスが古い。。
最近は新しいリゾートに泊ることが多かったから、微妙に雰囲気が90年代っぽくて
あれ??って違和感を感じてしまった。

f0094164_19205195.jpg

ウエルカムドリンクは、空港で飲んだドリンクと違って美味しかった♪
そして、朝10時ごろに着いてしまったにも限らず直ぐにチェックインできた。
事前にチェックインは3時と聞いていたし、
チェックイン時間まで待たされることも何度か経験していたので、嬉しい。。

f0094164_19312663.jpg

そしてこのガーデンを通ってお部屋へ。。
バギーサービスももちろんあります。
ガーデンの雰囲気もロビーと同じで、やっぱりカジュアル。
自然そのままなのはランカウイのダタイホテルもそうだったけど、
ここは、ほんとにそれだけ。。
ダタイは、自然の中にも洗練があったけどナ。。(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-03 19:24 | 新婚旅行
モルディブ新婚旅行 ワン&オンリーカヌフラ到着
f0094164_23211343.jpg

空から見た海も綺麗だったけど、到着して間近でみる海の色の綺麗さはため息もの。
ほんとに、今まで見た海の中でダントツぶっちぎりで綺麗。
水上飛行機は浅橋に到着するのですが、そこからはこれから滞在するカヌフラ島を
眺めることが出来る。
リゾートに行くといつもビーチから海を眺めているだけなのでこれってかなり嬉しい。
f0094164_2324635.jpg

そしてカヌフラのロゴを見つつチェックインのためロビーへ。
f0094164_23291792.jpg


とゆーことで、次回はロビーの様子をアップします。
なんだか、随分細かいレポになってしまっているけど、どこもかしこもフォトジェニックで
捨てがたいの(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-01 23:20 | 新婚旅行