カテゴリ:写真( 71 )
紫陽花とわいわいおしゃべり会
f0094164_97478.jpg


紫陽花の季節がやってきました。
毎年行っていた鎌倉のようにまとまって咲いているところが、
こちらにもあるのかどうかは、わからないけどちょっとした道端に意外と咲いているんですねっ。

f0094164_994727.jpg

紫陽花の中でもこの額紫陽花とアナベルが好きだな~。

f0094164_9115351.jpg

でも、写真には取りずらいです。
アングルが難しいの(^^;)

f0094164_9131114.jpg

バックが暗い&あまり奇麗な場所では無かったので、
横からの写真だらけになってしまいました。

もっと背景の奇麗なところで、咲いてないかな~。





f0094164_9201946.jpg

昨日は、最近ブログに遊びに来てくれるりょうママさんと、
てくてくで開催されたわいわいおしゃべり会に行ってきました。

りょうママさんは、ブログのコメント通りの人柄の素敵なママさん。
いろいろお話してみたら意外な共通点も見つかり、
おしゃべり会の後、ランチもご一緒して楽しいひと時を過ごすことができました。
すっかり仲良くなれてうれしい~(^-^)

次回の、デートの約束もしちゃいました。

他にのママさんともメルアド交換出来たし行って良かった♪

家に帰ってからは疲れてのんちゃんと一緒にお昼寝。
ってか、座っておしゃべりしていただけなのに疲れるってどーゆーこと??
体力無すぎ~。

のんちゃんは相変わらず、同じぐらいの月例のベビちゃん達の中でぶっちぎりの元気娘なのに、
こんなんで私、大丈夫かぁ?
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-26 09:35 | 写真
薔薇フェア
f0094164_10282173.jpg


昨日は、前回チューリップを見に行った、丘陵公園に薔薇を見に行ってきました。

f0094164_10322193.jpg

生憎の曇り空で暗めの写真になってしまいました(T T)

f0094164_10335483.jpg

↑3つ。全部同じ薔薇。
もう薔薇は終わりに近づいていて、枯れちゃってるのが多い中、
この品種は遅咲きのようで今が見頃。
写真もこればっかりになっちゃったよ(^^;)

f0094164_10355824.jpg

↑これ、ファザーズデイだって。
ちょっと‘お父さん’のイメージとは違うような・・・。

f0094164_10393268.jpg

この色好き~↑


薔薇といえば香り。
香りコンテストもやっていて、選ばれたいくつかの品種の薔薇が並んでいて
好きな香りを投票するコーナーなど、いろいろ楽しめるフェアでした♪





もっと見たい人はどうぞ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-31 10:47 | 写真
芍薬
f0094164_11491976.jpg

f0094164_11494425.jpg


ひゃ~っ、きもちいい~っ!?
今日は、すっごく良い天気。山の尾根までくっきり見えて快晴中の快晴。
こんなにすっきり晴れたのは、久しぶり。
のんちゃんがお昼寝中なのでちょろっとお外へ行って、
お花の写真撮ってきちゃったぅへへへへ~っ
……(`@▽@´゙)……

今、こちらでは芍薬が満開ですっごくキレイ。
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
という美人の姿を形容することばがあるけれどまさにそのとーり。

美しい~っ。

※↑の画像は今日撮ったものじゃありません。曇りでの撮影です。

f0094164_1156233.jpg

こんなに美しいお花、カメラに収めたくってウズウズ。
でも、難しかった~。
まずはこの色↑(こちらは本日撮影。光が違~う)
これを見た目通りの色に再現するには、どうしたらいいのかわかりましぇーん。
とりあえず、露出を変えて何枚も撮ってみました。
ダークな濃い色のお花、苦手です(^^;)
でも、これはなんとか見た目に近づけたかな??

f0094164_11581669.jpg

そしてこれ↑。
すっごく立派なお花でのんちゃんの顔よりも大きいの。
けど、なんかつまんない写真じゃない??
寄ってみると↓
f0094164_1214051.jpg

せっかくの美しい姿がわかんないし・・・。

どーやって撮ればいいの~??



さてさて、久しぶりにのんちゃんの話題。

じゃーーーーーーーーーーーーーん↓
f0094164_1244351.jpg

数日前から、よつんばいが出来るようになりました。
ちょっと前までは、うつ伏せ状態のときはこんな風に↓お腹は床に付いていたし、
足も膝を付くことは無かったの。
f0094164_1293037.jpg


先日、実家に行った時にこれを見たうちの両親は
「あと1ヶ月くらいでハイハイすんじゃないか??」って言ってました。

ダーリンも同じことを言っています。
あっ、これに一番最初に気付いたのもだーりんです。
でも、だーりんも私と同じでちょっぴり寂しくなってきちゃって
「のんちゃん、ゆっくり成長すればいいんだよ~。」って言っています(^^;)

のんちゃん、ほんとにゆっくりでいいからね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-29 12:15 | 写真
マーガレット
f0094164_13195897.jpg


暑い~。昨日はなんと29度もあって今年一番の暑さだったとか。。
まだ、5月ですよ~。
もう、どーなってんだか。。

のんちゃんとくりりんのお散歩もだんだん暑くて辛くなってきた~。
でも、今日も張り切って行っちゃいますよ。
今はのんちゃんが寝ているので起きたらまず近所のスーパーにお買い物。
そして夕方になったらくりりんのお散歩。

あ~、日焼けしそう(^^;)

今、こちらはマーガレットが満開です。

f0094164_13235728.jpg


マーガレットって生命力強いんですね。
あっちこっちそこらじゅうに咲いています。

f0094164_13272877.jpg


ミツバチ不足がニュースで話題になっているけど、そんなことが信じられないほど
ブンブン飛んでいて写真撮るのもへっぴり腰&おっかなびっくり。
ソッコー撮ってお花から離れます。

私、何故か蜂に刺されやすいの。。
子供の頃、友達と遊んでいたら蜂がTシャツに入って刺されたり、
蜂じゃないけど、アブが飛んできていきなり刺されたり・・・。

もう、トラウマになっていて蜂を見ると必要以上に怖がります(^^;)
逃げると刺されるって??

あ~、蜂がいなけりゃいいのに・・・って、
こんなこと言っちゃいけませんね。



f0094164_1334397.jpg

のんちゃん、嫌がったのは最初だけで
今ではすっかりこのおもちゃがお気に入り。
クッション無しでもぴょんぴょんやってて、壊れるんじゃないかってほど。
褒めてあげたら、顎をあげてこんな得意げな顔です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-21 13:40 | 写真
桜祭りと4カ月検診
f0094164_21592366.jpg

f0094164_2233029.jpg


昨日、県立‘花と緑と雪の里’公園の桜祭りに行ってきました♪
桜祭りと言っても、見ての通り柴桜。

こんな見事な公園があるなんて知らなかった。
たまたま、GWに実家に帰省した時に高速から見えたんですよ~。
「わ~、きれー」と思わず車の中で言ったら、ダーリンが
「近いから週末行こうか?」って。
(私は越してきたばかりなので自宅から近いかどうかなんてわかりません ^^;)

f0094164_2231837.jpg

ただね。。。残念なことにお天気がもうちょっとでした。
ほんとにすっきり快晴だと山の尾根までくっきり見えんですよ~。
でも、昨日はガスっていたので遠くの雪山もぼんやり。
う~ん。。惜しい(^^;)

f0094164_2253813.jpg

チョウチョもいました。
私のズームレンズは望遠側でも60mmしか無いので、
こんなにちっちゃくなっちゃったけど、ピンクの柴桜にチョウチョがきれいでお気に入りの一枚(^^)



f0094164_227279.jpg

そして、一昨日(金曜日)はのんちゃんの4か月検診でした。
4か月検診と言ってもあと数日で5カ月ですが・・・。

身長 65.7cm
体重 6,995g

と、発育は順調。

でも、アトピーと診断されてしまいました(T T)がーん。。

どーりで、上半身が(なぜか上半身だけ)カサカサしているワケだわ。
でも、アトピーだとは思ってもみなかったのでショック。
顎も炎症が酷いのだけど、てっきりよだれのせいだと思っていたら、
アトピーだからだとか。。
先生に指摘されて片方だけ耳の付け根が、
ほんのちょっとだけ切れているのがわかりました。(今まで気づかなかったよー)

ただ、私も気付かなかっただけあって、軽いみたいなので
皮膚科に行かなくてもいいみたいです。ほっ。
このまま酷くならないといいのだけど・・・。

あと、左目斜視と診断されました。

こちらは、念のため眼科で再検査。
友達に話したら、友達も子供もそう言われたけど、特に問題なかったとか。。。

一応、病院は行くけどね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-10 22:20 | 写真
チューリップフェスティバル PART2
f0094164_11201074.jpg

f0094164_11224250.jpg



今日も、昨日の続きでチューリップフェスです。
このチューリップ。色がかわいすぎっ。
今回見た中では一番好きかも!!

f0094164_11255742.jpg

色違い??

f0094164_11263971.jpg



これもきれー。


他にも、のんちゃんがぐずりんぼで写真は撮れなかったけど、
その名もアイスクリームとか、見たことの無いチューリップがいっぱい。
ほんとーに、たくさんの種類があってカラフルで楽しい♪


f0094164_11323046.jpg

ムスカリも咲いていました。

f0094164_11332011.jpg

桜も・・・。



さすが国立公園。
広い敷地には遊具やバーベキューコーナーもあり、
また今度行こうって思いました。
それまでに、のんちゃんがお外で眠れるようになっていますよーに・・・。

さて、今夜から帰省します。
ブログはしばらくお休みです。

みなさん、GW楽しみましょうね~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-30 11:37 | 写真
チューリップフェスティバル
f0094164_2126829.jpg


いよいよ、GWですね~。
初日の今日。
お天気も良かったので、丘陵公園のチューリップフェスティバルに行きました。

f0094164_21294197.jpg


ちょうど、無料の日でもあったので人・人・人。

f0094164_22173726.jpg


どこを向いても人ばっかりで、人が写りすぎないように写真を撮るのも大変。

f0094164_21413022.jpg


知らなかったのだけどチューリップは新潟県の‘県花’だとか。。
ネットで調べたら、チューリップを全国に出荷している農家も結構あるみたい。
そこでも、この時期はチューリップフェスティバルをやっているので、
そっちも行ってみたいな~。

だって、ここだけの話。
丘陵公園のチューリップは大したこと無かったです
毎年行っていた、横浜公園の方がずっとキレイ。
植え方が違うのかな??
もっとぎっしり詰まっていて、レインボーカラーに並んでいてあっちの方が好きだなぁ。。
‘県花’だし、有料(今日は無料だったけど)だしって
期待しすぎちゃっただけかも知れないけど・・・。あと、人が多過ぎってのもあるけど(^^;)

でもでもでもでも~。
毎年、横浜公園にチューリップを見に行っている私でも見たことのない品種がありました。

f0094164_2224346.jpg


↑ チューリップだって言われなきゃわかんないわ~。カワユス。
ほかにもいくつかあったので、続きは明日ということで・・・。


ちなみに、今日は不完全燃焼でした。
ずーっとずーっと見ていたかったのに、のんちゃんがぐずりんぼ。

最近、ずっとなのよね~。
買い物に行っても、どこに行ってもぐずりんぼ。
どーしてなのでしょう??
前は、ベビーカーでスヤスヤ眠っていたのに、今は絶対に寝ない。

で、眠くて眠くて怒り泣き。

今日は、家に帰ってからも3時間以上泣き続け、お風呂の中でも泣き続け、
やっと寝たと思いきや30分で目を覚まし、またもや号泣。
のんちゃんのご機嫌が悪くならないようにちゃんと、
お昼寝もばっちりしてから出かけたんですけどね。。

はぁ。。。困ったなぁ。
せっかく連休なのにこの調子でだいじょうぶかぁ??
プチストレスです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-29 22:03 | 写真
春のトリプル共演
f0094164_1158217.jpg


のんちゃんの、お散歩コースで素敵な共演を見つけました♪

桜の木の下に柴桜。
そしてそのお向かいにチューリップが咲いていました。

桜は、もう散ってしまったけど、花びらがまだ道路に残っていたので、
'春のトリプル共演だ~’って、一人で興奮。

この桜、とっても立派なんですよ~。
そして、その木の下にはブロックが置いてあって、
そこで、わんこを連れたおばあさんが据わって休憩していて、
その姿もなんだか癒されました。

最近ようやく暖かくなって、のんちゃんのお散歩コースを
発掘するのが楽しくて仕方ないです。

f0094164_1245089.jpg



白い柴桜も咲いていました。
ファインダーを覗いたら日陰で青っぽく見えたので、
ホワイトバランスを調整して、青みを強くして撮ってみました。↓
f0094164_1295231.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-20 12:10 | 写真
金色の野に降り立ちました
f0094164_180746.jpg


今日は、ダーリンがお休みなので、長生橋でお散歩。

f0094164_1739947.jpg


ウチから、かなり寄り道しながらのんびり歩いて徒歩25分くらいかな??
お散歩には丁度良い距離です。
菜の花は、ボランティアの方々が毎年植えているそうです。

満開でとってもキレイ。。



黄色いお花畑といえば、あれよね。。



ということで、やってみました(*>▽<*) ↓



f0094164_18889.jpg


お花畑の中にのんちゃんが浮いているみたいでしょう??


'その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし’


そーです。
菜の花を見た時に、‘風の谷のナウシカ’がやりたいーって思ったのでした。
みなさん、知っていますか??
救世主が表れるシーンの古き予言の言葉です。
でも、青き衣じゃないけどーーーって突っ込まないでください。
とっさの思いつきですから(^^;)

この写真を撮るために、ダーリンにう〇こ据わりして
のんちゃんを持ち上げてもらったのでした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-19 18:08 | 写真
最後はやっぱりソメヨシノ
f0094164_11104635.jpg


今日で、桜特集(勝手にネーミングしてみました)も終わり。
桜といえば、ソメヨシノ。これをやらずして、桜は終われない??

ってことで、もう少、お付き合いくださいませ。




いい加減、しつこいのでたたんでおきます。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-16 11:37 | 写真