カテゴリ:ひとりごと( 72 )
退職旅行
f0094164_20282364.jpg


ダーリンは、新しい会社にお世話になる前に、少しお休みを取るとの事なので、
急遽、どこかへ行こうかとういう話が浮上して来ました。〃8(≧∀≦)8〃

こーなると、もう駄目。。
どこに行こうかな~とまだ正式な内定も貰っていないのに、
フライングで妄想止まりませーん(^^;)

だって、今年は正月にタイに行って以来ダーリンとは旅行してないんですもの。
転職活動でいつ面接が入るか分からないダーリンの為に、
GWも夏休みもどこにも行かなかったんだから、
少しくらいお金使ってもいいよね??なーんて自分を納得させちゃいました。

沖縄もいいな~って思ったけど、行くのは11月末になりそうなので、
泳げないシーズンに行くのもな~。。

箱根に行ってみたい旅館があるので、のーんびりまったり過ごすか。。

それとも思い切って海外に行くか。
新婚旅行のモルディブで折角ダイビングのライセンスを取ったので、
ダイビングもやりたいなぁ。。
それに子供が出来たら、なかなか出来ないと思うとますますやりたい。

でも、ダーリンはいいとして私はそんなに長期休暇は取れない。。
となると、近場。。
期間も短いので直行便のあるところがいい。

思いっきり近場でGUAMでも久しぶりに行こうかな。
でも、GUAMって近い割りに高いんだなぁ。。
それに、泊まりたいって思うホテルもあんまり無いし。
それだったら、価格重視でホテルは寝るだけって割り切ってしまうか。

そうそう、プーケットも行ってみたい。
プーケットは乾季に入るのでシーズンも〇

バリもいいなぁ。。

ラスベガスも行きたいんだったわ。。

ちなみに妹は11月に、憧れのトルコに行ってくるとか。
外資系に勤めているので、ばばーんとお休みが取れちゃうんです。
いいなぁ。。

でも、近場でショートステイだっていいんだもん。。
行ければ、なんでもいいんです(^-^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-10 20:46 | ひとりごと
映画三昧な週末
f0094164_22273254.jpg


昨夜は、台風凄かった。。
かなり激しい音でなかなか眠れませんでした。
今日は寝不足なので早く寝たい・・・けど、これからDVDを観る予定なので
寝不足解消は明日まで延期です。。

なぜなら・・・今夜はダーリンは飲み。
チャンスとばかりに、ダーリンが好きそうも無い映画のDVDを3枚も借りてきちゃいました。
それにしても3枚も観れるのかしら??ってちょっと不安だけど、多分大丈夫でしょう。。

だって、ダーリンの今日の飲みは

続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-07 22:57 | ひとりごと
ダーリンのお仕事
f0094164_223155100.jpg


ボルネオ島で買ってきた、ココナッツミルクを使って
アジアン風のココナッツカレーを作ってみました。

ダーリンはココナッツが苦手なので、少なめです。

そーいえば、私も苦手だったな~。
でも、なんども口にするうちにすっかり慣れてしまい、
このカレーはココナッツも控えめで、まろやかで美味しかった~。
冷蔵庫にあった野菜も大量に消費できて、満足満足。

ぜひぜひ、また作ろうと思います。

そして、昨日はちょっと嬉しいことがありました。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-31 23:01 | ひとりごと
NEWカメラの機種に悩む
f0094164_1565933.jpg


毎日暑いですね~(^^;)
私も、一昨日から待ちに待った夏休みになりました。

・・・・が、しっかーしどこにも行きませ~ん。

直ぐ近くの実家に帰るも、両親は自分達の実家(祖母の家)に帰っているし、
ダーリンの実家は、もっと近い上にお母さんは看護師さんなので、
行ったところで仕事で家にはいません。

ってことで、お家でのーんびりお昼寝三昧の毎日を満喫中です。

そして、昨日ちょっといいことがありました♪

帰省中の母からTELがあり、従兄弟のお古のゴルフクラブをもらえるとの事。

いやったぁ~。。
実はダーリンにゴルフクラブを買ってあげたくて、
毎月ちょこちょこお金を貯めていたんです。
でも、なかなか貯まらなくて今ようやく10万円貯まったところ。

ゴルフクラブはあんまり安物を買っても、買いなおすことになるってみんなから
言われているので、最低でも20万は貯めないとなぁ・・・
なーんて思っていたのに、ゴルフ貯金しなくても良いことになりました。。

あぁぁぁぁ、なんてうれしいのでしょう。

もう、この10万円を何に使おうかって事で頭がいっぱいです。
そのまま貯金しちゃおうなんて考えは、まったくありましぇん(^^;)

今のところ第一候補は一眼デジです。

ここからは興味のある人だけどうぞ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-13 15:37 | ひとりごと
画像の不具合
昨日のブログにも書きましたが、最近エキサイトの調子が良くないです。
旅行に行く数日前から、変だな~とは思っていましたが、
GWにHDDが壊れたばかりだし、
てっきり私のPCの調子が悪いのかと思っていたら
エキサイトよりメンテナンスのお知らせが来ました。

そして、今日のAM12時よりメンテナンスで完全復旧・・・・のはずでしたが、
先ほどチェックしたところ、ページが全く表示されないという
トラブルは直ったようですが、
画像は相変わらず表示されないというトラブルは、まだ治っていないと報告が
ありました。。

んもぉぉぉぉぉっ。
ここ数日楽しみにしているブログの更新がストレスになっちゃってます。
なので、今日からはストレスレスだーーーーーって楽しみにしていたのに
が~っかり。。

引き続き、調整を行っているようなので、しばらく様子見です。。
ブログを更新しても画像が見れないのでは、つまらないので
今日はこの辺で。。

画像が見れるようになったらまた、旅行記再開します。

あ~早く復旧しますように・・・(><)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-14 21:16 | ひとりごと
髪型に悩む!?
f0094164_21314834.jpg

さて、いよいよ無事!?妹も一眼デジをGETしボルネオ島旅行が間近になってきました。
でも、その前にどーしてもやらなければならないことがあるんです

それは、美容院へ行くこと。
もう、私の頭ったらありえないくらいやばい。。
ヘアカラーをしていると、生え際が黒くなってきてしまいますが、
私はそんなレベルじゃありません。
生え際どころか、10cm近く黒い。。見事なツートンカラーになっています。
それもそのはず、カラーは結婚式の3日前にやって以来、そのまんま。。
ってことは、去年の9月からカラーリングをしていないってこと。。(やばっ)
そして、美容院も年末に行ったっきり。

さすがに限界なんてとっくに通り越してます。。
もう、何をやっても決まらない。。洋服を買っても似合わない。。
似合わないのは、顔のせいかと思っていましたが、髪形のせいもあると思う。。
いーや。。髪型のせいに決まってます。。

とにかく、そのくらいやばいんです。
取れかかったデジパーって、かなりやっかい。。
巻いてもすぐに取れるし、かといってストレートでもなく、
どーみても寝癖のような頭。。いい加減自分の髪型に嫌気が差して、
この1ヶ月くらい、毎日髪をあげています。。

目前に迫ったボルネオ島旅行。。
写真も撮るし、なによりもあんなスチームのような気候の国に行ったら
どんだけ爆発してしまうのか、考えなくったってわかります。。
そして重い腰をあげ、やっと予約の電話をしたら最短で6月16日(土)との事。。
平日ならなんとかなると言われても、再検査で半休取ったばっかりだし、
来週から旅行で休暇を取るし、ぜんっぜん無理です。。

しかたなく、わかりました。。16日でお願いしますと、予約をしたものの納得できません。。
妹に、旅行に行く前にカメラ買わなくてどーする??って説得していた勢いが
今度は自分に・・・。
旅行に行く前に美容院に行かなくて
どーすんのよ、私。

って、もーいてもたってもいられなくなり、別の人気のなさそうな美容院に電話すると
すんなり予約が取れちゃいました。。
旅行前にというよりは、今この瞬間にも行きたいくらい。。
今週末に予約が取れるのなら、この際おしゃれなサロンじゃ無くったっていい。
もう、なんだっていいーって
すっかり判断力も鈍ってしまいました。

とんな髪型にするか、雑誌を買い込み一日中悩んでいます。。
結婚に向けて、ずっと伸ばしていたのでばっさり切っちゃおーかなー。
でも、切っちゃうと飽きても伸ばすの大変だよなーって、もう真剣そのものです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-31 22:04 | ひとりごと
データのバックアップは大丈夫ですか??
f0094164_217056.jpg


楽しいハズのGWがぜんっぜん楽しくなかったです。
GW2日目にPCの調子が悪くなり、winが起動しなくなってしまいました。
前回のUPも、何度も何度も挑戦してだましだましなんとかUPしたのですが、
その後は、二度とwinが起動しなくなってしまいました。

メーカーのサポートセンターに電話したところ、
OSを再インストールするしか手は無いとのこと。

この台詞は私にとっては死刑宣告でした。。
だって、データのバックアップを全く取っていなかったんですもの。
画像が増えるにつれ、PCも重くなるしバックアップを取らなくちゃ・・・とは、
思っていたんですよ。。
でも、何故かCD-Rを何度挿入しても、認識しない。。
「そのうちやればいいや」なーんて思っていたのが間違いでした(><)

データの取り出しを業者に依頼しようと、あちこち電話したところ
「500MBで47万円」とか、もーびっくりするような返答ばかり。。
妹の彼氏がIT関連の仕事をしていて、PCにはとっても詳しいので、
なんとかならないか妹に相談するも、ぜんっぜん連絡が取れない。
諦めて、OSを再インストールしました・・・が、やっぱり駄目。

3日後、妹とやっと連絡が取れ、妹の彼にHDDを交換してもらい、
今日やっと我が家にPCが帰ってきました。
おかげでブログをずいぶんお休みしてしまいましたが、なんとか治ってよかった。。

でも、消えてしまったデータはもう戻ってきません。
新婚旅行やその他の旅行の写真等々、失ってしまったデータは数多く
悲しすぎるっ。
すっかりブルーな気分ですが、
気を取り直して今日からまたブログを楽しもうと思っています。

みなさん、こんな事にならないようにバックアップはまめにとっておくことを
お勧めします。(とっくにやってるって)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-10 21:20 | ひとりごと
エコ石鹸
f0094164_20495023.jpg

昨日はダーリンがゴルフコースデビュー。
デビューなだけあって、結果はブービー。
でも、いいの。。だってお米10kg貰ってきたくれたんだもん(^^)
いきつけの酒処の、バイトのこうちゃんが就職のため、辞めてしまったので、
‘こうちゃんさよならコンペ’でした。

ここの、お米とーーーっても美味しいの。
それをもらえたなんて超~うれしい。やったー。

そして、他にも参加者全員に配られたのが、このエコ石鹸。。
アレルギー等の肌の弱い人でも安心して使える石鹸だそう。
しかも材料は、お店の廃油を使ったとのこと。
廃油を使うなんて大将、粋なことやるなー。
こんな気配りってなかなか出来ませんよね??

それはともかく、なんだか雲行きが怪しくなってきた。。
ゴルフが超へたくそだって言われていた、こうちゃんに負けてしまったダーリンは、
悔しくて悔しくて仕方がないらしく、すっかりリベンジモード。。

「上手い人とは道具が既に負けている。。あれでは勝てない。」なーんて言って、
ネットでゴルフ道具を検索したりなんかしている。
今回は妹さんのだんなさん(義弟)の道具を借りたのですが、
ブービーだったダーリンは次回の幹事まで回ってきてしまい、
なんだかゴルフ道具を買ってあげなくてはいけないような雲行きに・・・。

げぇ~。。。ゴルフ道具って高いからやだな~。
夏のボーナスはエアコン購入は決定していて、
ダーリンも写真を撮りたいと言うので、
二人で一緒に撮影に出かけられるように、新しいデジ一眼購入の
計画もあるのにぃ。。

なんとか、ダーリンのゴルフ熱が冷めてくれないかな~って
もう、神様にお願いしたい気分(--;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-23 21:05 | ひとりごと
家計簿
f0094164_205304.jpg

今日は、写真を撮っていないので、随分前に撮ったチューリップの写真をUP。
お花ってほんとにかわいい。。
写真を撮るようになって、改めてそう思うようになりました。。
特にチューリップは大好きなお花の一つ。。色がかわいいの(^-^)

さて、先週で結婚して半年が経ちました。。
この半年間、お給料だけでやりくりできた月はありません。
毎月、定期預金をくずしています。。もーやばすぎです。。

続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-20 21:24 | ひとりごと
ダイエット
f0094164_21221493.jpg

今日は、和風ぺペロンチーノ。
和風なので、昆布茶とお醤油が入っています。

今日から私もダイエット。いつもの3分の2くらいの量。
パスタの具もカロリーの低い鳥のささ身にしました。
ほんとは、ダイエットフードメニューにしたいところだけど、
ダーリンは一日のうちでもっとも楽しみにしているのが夕食。
しかも二人で食べる夕食が楽しいので、私が目の前でダイエットフードだけを
食べるのだったらダイエットはしなくていいって。。
仕方ないから、しばらくは夕食の量を減らす程度で様子見です。

それにしても、結婚が決まった頃から着々と、増え続けた体重。
もう、恐ろしくて体重計にも乗りたくないけど、春には、健康診断がある。。
くぅぅぅ。。

さらに嫌なことに、ウチの会社。。
健康診断の結果が良くないと、カウンセリングを受けなくてはならない。
これが、本当にみっともなくて、カウンセリング対象者全員に、カウンセリング受講の
メールが送信される。。
しかも、受講者名簿つきで。。

去年、このメールを受け取ってしまった私。
名簿を見ると、女性社員は私のみ。。後はおじ様ばかり。
どんだけ不摂生生活を送っているんだって思われそうで、ほんとに恥ずかしい。。
だって、大抵の受講者の方々は‘高コレステロール’とか‘高血圧’とかそういった
類の理由なんですもの。。
上司も気を使って、BCCでメールを送ってくれたのに、
受講者一覧が添付されているのでは意味無し。。

ちなみに、去年は‘低中性脂肪’という一体どこがいけないの??ってな理由。。
しかも、当日朝食を取っていなかったからそういう結果が出てしまったとの
事でした。

このカウンセリング。
精神的なものも含めた健康アドヴァイスが目的なので、
病気じゃなくても、体重の増減が目立つ人にも送られてしまう。
このままぢゃあ、またカウンセリング案内が来てしまうのは間違いない。。
やばいなーなーんて、ちょっと考えていたところ、同僚がダイエット開始。
そして、Yumemonoさんもダイエットを始めたようなので、ここは決意。

去年もこんなことを書いていたような気がするけど、私も今度こそ頑張ります。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-13 21:22 | ひとりごと