カテゴリ:ひとりごと( 72 )
PC、またまたピンチ
f0094164_2132330.jpg


またまた、実家のPCが調子悪くなってしまいました。
レインブーツを買ったし(もう使っちゃった♪)、
週末はダーリンがこっちに来たので、
その時のことなどをUPしたいのに、
画像が読み込めないんです(><)

カメラとPCをUSBケーブルで繋いでも×。
コンパクトフラッシュをマルチカードリーダーに入れても×。
妹のPCを借りて画像を、外付けのHDDに落として、それを繋いでも×。

妹のPCを借りたのならそのままブログをUPすればいいって、
聞こえてきそうですが、残念ながら妹のPCはネットに繋がっていないんですよね。。
妹もネットをやりたいときは、両親のPCを使っているのです。。
まったくどんだけケチ倹約家なんだか・・・。


とにかく、USBを認識してくれない。。
そのくせ、マウスだけは認識している。
なんなのぉぉぉ??

しかも、つい先週までは、何とか認識していのにぃ~。

なんとかというのは、以前からUSBの認識が怪しくて、何度も何度も
挑戦して、どうにか認識出来たら、二度と抜かないって
感じで、だましだましやってきたから。
けど、このPCは両親のものなので、両親が使うときは
当然、抜かれてしまうわけで、そしたら二度と読んでくれなくなっちゃいました。
USBを認識してくれないので、当然プリンターも認識せず・・・。

んもぉぉぉぉっ。
ただでさえ、画像処理ソフトが入っていなくて、
インストールしようにも古いPCなのでメモリが足りなくて入れられず、
使いづらくて仕方ないのに、USBを認識しないなんて、
どんだけストレスの溜まるPCなのよ~(><)

PCってどこか不調があると、すっごくストレス感じると思いません??

あわよくば、両親がPCを買い換えないかな~なんて、
期待をしつつ、地味にUSBを認識してくれるよう、PCに触れながら
待つことにします。。

更新も、途切れ途切れになってしまかも知れませんが、
ブログは、生活の一部にもなってしまっているので、
新潟の家には、私のPCがあるしなんとか地味~に続けたいと思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-05-19 21:54 | ひとりごと
やっぱり親子
f0094164_22122944.jpg


先日、チューリップを見た後は山手をぶらぶらしてきました。

山手教会の前に、見事な八重桜が咲いていて、
‘教会と桜’と異色の組み合わせに引かれ写真を撮ってみました。


ところで、随分更新をサボってしまいました。
もしかしたら具合でも悪いのかも??と思われた方もいるかも知れません。

ご安心を!!(えっ、誰も心配してないって)
至って元気です。

元気すぎるくらい(^^;)

昨日も昼間は買い物、夜は飲みとかなりアクティブに過ごしています。
あっ、お酒は殆ど飲んでいませんよ~。
付き合いでカンパイだけ。

それもそのはず、まだ‘つわり’が始まっていないから。。
ネットで調べたところ、一番多かったのが7~9週くらいが一番辛い時期みたい。
けど、今7週の私は‘つわり’の気配すらない。
全くいつも通りの体調。
それどころか、慢性便秘の私が妊娠してからは、毎日快便で、かえって調子がいいくらい。

でも、まだわかんないよな~って考えていたのですが、
母と話してもしかしたらこのままつわり無いかも!?って今はかなり確信しています。

なぜならなんと、母も妊娠と同時に便秘がぴたっと治まり、
私と妹、どちらの時もつわりは全く無かったとか。。

私と母は、少し貧血気味なところとか、乳房にしこりがあるところとか
顔も似ていますが、体質もそっくりなんです。
そのうえ、妊娠と同時に快便になるなんて、
これってかなり期待できる~って、思いません??
やっぱり親子なんだな~って改めて思っちゃった。

でも、ツラいつわりがないのはうれしいけど、その反面実は不安もある。

だって、体調の変化があまりにも無すぎて、
赤ちゃん、お腹の中でちゃんと元気でいてくれるかな??って
時々不安になっちゃう。
でも、胸も張ってるし大丈夫よね??


そうそう、昨日の飲みの席で、ダーリンの家族に発表しちゃいました。
ほんとは、来月病院に行って赤ちゃんの心拍を確認してからって
思っていたのだけど、ちょうどダーリンが東京で会議だったため、
こっちに戻ってきていたので、
良い機会なので、ちょっと早いけど、直接伝えようってなったんです。
なので、ダーリンの家族の飲みに、私は急遽飛び入り参加してきたんです。
それにしても、驚いた顔してたな~。
お義母さんと義妹がおんなじ顔して一瞬動きが止まってた(^^;)
もちろん、その後は大喜びでした。。
家族だけじゃなく、お店中の人にお祝いを言ってもらってうれしいやら恥ずかしいやら。。

でも、だーりんが「もうすぐ、新しい人間が生まれるんだよ。凄くない??」って
家族に何度も何度も問いかけている姿を見れて、
やっぱり昨日みんなに直接会って話せてよかったって思いました。


明日から、新潟に行ってきま~す。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-28 22:40 | ひとりごと
引越しの予定
f0094164_22473864.jpg

3月も半分が過ぎ、引越しの日が近づいてきました。

・・・・

とゆーか、当初月末に引越す予定でしたが、
そこは、引越しシーズン。
運送業者がもう空いていなくて、とんでもなく早まってしまいました(><)

なんと、今週の土曜日にここを出ます。
午前中に、ウチの両親に来てもらい私の荷物と‘くりりん’を実家に
連れて行ってもらい、午後からは業者の方と一緒に、
家具とダーリンの荷物の荷造りです。

急な変更なので、電気、ガス、水道等々の解約手続きがなーんにも済んでいません。。
大丈夫かぁ??

しかも、週末にはここを出るのに、引越し先の物件がまだ建築中のため、
入居可能日は早くても3月28日。
そのため我が家のお荷物は、トラックの荷台で7日間のお泊り(^^;)




ありえね。。


観葉植物は、諦めるしかないです。


はぁ。。

なーんてため息をついている場合じゃないか。。
まっ、なんとかなるでしょって、開き直っています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-17 22:52 | ひとりごと
新居決定
f0094164_22323868.jpg


先日、新潟でのおうちが決まりました。
メゾネットタイプで、今建設中です。

当初の予定では、今月の中旬から新潟に引越しをして、引継ぎを行う予定でした。

けど、新潟市と違って私達が住む予定の長岡市は物件が少なく、
ペット可の物件となると、やばいくらい少ない。

1R等間取りに問題がある物件を除くと3,4件しかありませんでした。

その中から、立地等を考慮した結果もうここしかないって思い、
会社に相談したところ、
立地の関係上、実は会社の人もこの物件にして欲しいと内心思っていたとか。
長岡では車通勤になるので、渋滞を避けるためにもなるべく職場の側に
住んで欲しいと思っていたようです。

それにしても、我ながら大胆だと思います。
内装を全く見ないで間取りと立地だけで、お部屋を決めちゃうなんて。。
ネットで検索していたら、柄物のクロスを使用している物件が
結構多かったので、
壁紙が花柄だったらどーしよーーーって、内心びくびくです(^^;)

そして、4月まで入居が出来ないので、ビジネスホテルで自腹か~(><)って
思っていたけど、会社が予定を変更してくれました。

ダーリンは明日から来週の土曜まで約1週間新潟に出張して、
その次の一週間は東京支社勤務。
そして、その次の一週間は、また新潟に出張です。

出張だと交通費と宿泊代を会社に請求出来るので良かった~。
でも、現地滞在費を渡さないといけないので、やっぱりお財布に厳しいけどね(^^;)

明日からしばらくダーリンは外食になるので、
ダーリンの大好きなパスタにしました。

トマトソース系のパスタは、玉ねぎをいためたりトマトホールを煮詰めたりと
時間がかるので、平日は滅多に作らないのだけど、
こんな時くらいはね。。

出血大サービスです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-06 22:51 | ひとりごと
ダーリンの配属先
f0094164_22283452.jpg


12月に転職をしたダーリン。
面接でも全国転勤があると言われてたものの、この3ヶ月近くは研修だったため、
ずっと生殺し状態。。

勤務地は、東京か、神奈川がいい。
それがダメなら私の職場が横浜な為、東京に引っ越せば二人とも通勤が出来る
埼玉か、千葉あたりになんとかならないかなぁ~と
ずっと願っていました。。。


が、ダメでした~(><)

ダーリンは来月の中旬から新潟県長岡市での勤務になります。。

はぁ。。

知らない土地で暮らすのにそれほど抵抗があるわけではないけど、
もうちょっと都市部が良かったなぁ。

ってか、会社やめなきゃ。。

これが一番嫌。

なにげに、仕事好きなんです。私。。(ここではあんまり触れていませんが)

今まで、やってきたキャリアをぜーんぶ捨てて、専業主婦になるって
想像出来なくって。。
もちろん、転職した時点で覚悟はしていました。。
けど、それはいづれは仕方ないという思いで、
こんなに直ぐに辞める事になるのは避けたかった。

ダーリンが転職するまでは、同僚が次々に、だんなさんの転勤や、出産・結婚等で
辞めていく中、私は定年退職するまで、この会社にいるんだっていつも思っていました。
居心地が良かったんですよね。。
周りの人はみんな優しいし、仕事は年齢と共にいろいろ任されていくようになり、
結婚してからは、逆に力を抜いて、残業もしなくなったけど、
また、それが許される環境でした。

組合も頑張っていて、産休は最長2年、子育て時短勤務等々、
働くママの為の制度もばっちり整っている。
こんなに居心地の良い会社を辞めてしまうのは、もったいなくって。。


ダーリンとは「地方勤務になったらどうする??」という話をするたびに
機嫌が悪くなって喧嘩越しになっていたんですよね。
「私が会社辞めるしかないじゃん。同じ事を何度も言わせないでっ。」って。

ほんとにこの話をする度に、すっごく嫌な気分になって・・・。



でも、今は不思議と思っていたほどがっかりしていません。

内定が決まったのが9月初旬だったので、
もう随分時間も経ったし、覚悟が出来ていたのか、
それとも、まだ実感がないのか。。


今後は、3月の第2週もしくは第3週にダーリンは新潟に引越し。
私は、そんなに急に仕事を辞められないので、ここを引き払って実家に帰ります。
で、様子を見てダーリンが今の会社でやっていけそうなら
7月ごろ、会社を辞めて新潟に行くことになりそうです。



今日は画像も憂鬱なくりりんにしてみました。。

ホントは憂鬱じゃなくって退屈してるくりりんなんですけどね(^^;)

おまけ↓
f0094164_22505148.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-02-21 22:57 | ひとりごと
この季節になると・・・
f0094164_20572320.jpg


週末、カーテン越しに見える青空が綺麗だったので写真を撮ってみました。
この冬のクッションカバーは、ブラックに近いグレーとまたまたパープルの組み合わせ。
相変わらずのパープル好きです(^^)

でもこれも、あと1ヶ月くらいかな。
3月になったら、少し春っぽいカラーに替えるつもり。

さて、この季節になると気になることがあります。

それは


花粉。


私は花粉症ではありません。いまのところ・・・・。

でも、予備軍であることは間違いない。
ここ、数年この時期になると鼻がムズムズするし、くしゃみが出たりもします。

花粉症は、バケツにお水が溜まるようなもので、
ある程度溜まるまでは大丈夫でも、容量が一杯になってあふれ出すと、症状が出るとか。

こわっ。

これって、自分も明日にはなるかもしれないって事じゃん。
しかも、ビミョーに毎年反応してるし。

去年も、もしかしらたら今年こそデビューしちゃうかも??って
不安になりつつ、なんとか乗り切れた。

今年はどうなんだろう??

ニュースでは、明日から花粉が飛ぶとか・・・・。

ちなみに、ダーリンは去年とうとうめでたく?デビューしちゃいました。
妹は、数年前にデビューしていて、見ているこっちが息苦しくなるほど。。

くしゃみが止まらないし、くしゃみの度に鼻水がだら~って出て
とても女性のお顔とは思えない。(汚くてすみません)
目もまっかっか。
息が苦しくて夜も眠れないとか。

嫌だわ~。

一度なってしまったら、ずっと続くお付き合いですもの。
付き合いたくないな~。



みなさんは大丈夫ですか?
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-30 21:08 | ひとりごと
またまた朝帰り
f0094164_20285612.jpg


今日のお昼は、正月に実家で貰った‘稲庭うどん’を、通販で買ったうどんスープを
使って作ってみました。
‘稲庭うどん’って麺が細いんですねっ。
知らなかったわ。

味は、もちろん美味しかった。。
だって、美味しいスープを使っているんだもの。

今日は、お料理をしたくなかった気分なので、助かりました。
家にこういうものをストックしておくって良いわ~。。



さて、今日お料理をしたくなかった理由は・・・・

タイトル通りダーリンの朝帰り

ここからは、楽しい話ではないので興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-19 21:24 | ひとりごと
苦手な人
f0094164_19543463.jpg


画像は、玄関に置いてある木の皮で出来たお花です。
ローズの香りがついていて、もう香りは飛んじゃったのですが、
ローズってあまり好きな香りじゃないので、そのままにしてあります。

さて。。
昨日は夢の話をしましたが、なんと職場の同僚も不思議な夢を見たと言っていました。
彼女は、夢占いで調べたらどのサイトを見ても
「トラブルに巻き込まれる。」と書いてあったそうです。。

実は嫌な事がこれから起こると昨日もこちらに書きましたが、
彼女もひょっとしてそのことかも?と言っています。

ここからは、職場の人間関係についてなので楽しくない話になるので
興味の無い方はスルーしちゃって下さい。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-19 21:17 | ひとりごと
昨夜の夢
f0094164_17574286.jpg

f0094164_17575849.jpg


先日、義妹が泊まりにきた時に、お義母さんが持たせてくれたバラの花を
マクロで撮ってみました。
お花を見ると、どーしてもマクロで撮りたくなっちゃうんですよねっ。

さて、今日は昨夜見た‘夢’の事を書こうと思います。

昨夜は、サッカーオリンピック予選を観て、スーパーサッカーを観ていたら、
急に眠くなってしまい、歯だけ磨いて、ベットに潜り込みました。
生理中ってどうしようもなく眠くなっちゃうんですよね~。

そして、ウトウトしながら見た変な夢。。

夢の中でも眠くて眠くて仕方が無い私。
外出先から帰ってきて家の門の前までたどり着いたところで、
(注:夢の中では何故か一戸建てに住んでいました)
「もうだめ。。ここで寝る。」と門の前に横になり眠ろうとしたら、
火の突いているろうそくが目に入りました。

なんでそんなところに蝋燭がって突っ込まないで下さ~い。
夢の中なので・・・。

「消さなきゃ、火事になっちゃう。」と思いふーって息を吹きかけて消したのですが、
一本だけ、凄く大きなろうそくで消えないんです。
「これは、息を吹きかけても消えないな。中に入ってお水を持って来なくちゃ。」って
思うのだけど、眠くて眠くて家の中に入ってお水を持ってくるという行動が
出来ないんです。。
で、ふーっ、ふーって一生懸命消そうとしていたら
「大丈夫??苦しいの?」ってダーリンに起こされました。

そうなんです。
大方予想がついたと思いますが、私ったら寝ながら、
ふ~っ、ふ~っって一生懸命やっていたらしい。

これって、どういう意味なんだろう??
夢占いとかで調べてみたら、意味がありそう。
というのも、最近ちょっと嫌な事がありまして(実際にはこれから嫌な事が起きるのだけど)
気分がずっと沈んでいるんです。

このタイミングで、こんな夢を見るなんて
そういうのも関係あるのかな~ってちょっと興味あります。

ダーリンには「夢の中でろうそくの火を消してたの。」って話したら大笑い。
やば。。こりゃみんなに言いふらすに違いないと思い
「ねえ。。夫婦の間に二人だけの秘密ってあったら素敵だと思わない?
 そういう秘密があると、ぐぐーって親密になれそうだと思わない??」って
自分でも無理だと思いつつ言って見たけどダメでした。。。

「思わない。。面白すぎるからみんなに話しますよ。」だって。

ちぇーっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-11-18 18:17 | ひとりごと
誕生日♪
f0094164_2236594.jpg


昨日は、私の誕生日でした

・・・と言っても特別な事は何も無く、普通におうちでご飯を作って食べました。
そして、食後にダーリンが買ってきてくれた、
スパークリングワインとケーキを食べました。

もう、誕生日なんて来なくていいんですけどね(^^;)
これも何度思ったことか。。
けど、毎年ちゃーんとやってきてしまうんですよね。。
当たり前だけど・・・。

けど、友達からおめでとうメールが入ったり、母から電話が掛かってきたり
お祝いを言ってもらえるとやっぱり嬉しい♪

ダーリンからのプレゼントは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-10-17 22:45 | ひとりごと