カテゴリ:ひとりごと( 72 )
秘密・・・・
f0094164_119332.jpg


盲目のピアニスト辻井伸行さんがバン・クライバーンコンクールで優勝されたと
TVのニュースでやっていますね。
私もTVでちらっとだけだけど演奏を聴きましたが、ハンディキャップがあるとはとても思えない
素晴らしい演奏でした。
日本人がコンクールで優勝するなんて、ほんとに嬉しくって今日は朝から軽くコーフン。

そしたら、なんとのんちゃんもピアノの演奏が始まったとたんTVを見たんですよっ。
ダーリンがそのことに気付き、私もしばらくのんちゃんを見ていたのだけど、
じぃ~って興味深げに演奏を聴いて(見て)いました。

あれ??もしかしてのんちゃんピアノ好きなの??と思い
そのTV番組で演奏されていたベートーベンのピアノソナタ'熱情’をCDで掛けてみました。

そしたらナント、音の聞こえる方(オーディオ)を見てるんですよー↓
f0094164_210344.jpg


あらぁ~?のんちゃん、ピアノ好きなの~?
やっぱり私の娘だわ~♪

んじゃんじゃ、将来はピアニストかしらん。
きゃーーーっ。


じゃあ、昨日のあれは内緒にしましょっ。
未来のピアニストのあんな姿を公表しちゃうわけにはいかないわね。
ママとのんちゃんの二人の秘密にしようね。


昨日のあれ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-06-09 12:22 | ひとりごと
なんで~??
f0094164_11473626.jpg


昨日は凄い天気でした。
豪雨に強風。
木は折れるわ、看板は飛ぶわって台風かと思いましたよ。

一昨日も雨だったし、今日はようやく止んだのでお散歩に行けるかな??
でも、なんだか風が強そうな・・・。


そんなことよりも、今朝日課の体重を測ったら、
ダイエット開始以来最高に重たかったです。。
ダイエット開始後一番軽かった日 +2kg
昨日より +0.8kg

もーーーーーーーなぜに!?

お昼のラーメンがいけなかったか??
悪天候でお散歩に行けなかったから??

便秘なのでお通じの関係で多少の増減はあるものの、
ダイエット開始してから測定史上最高にデブってのが許せないっ。

もーーー、この1カ月はなんだったのーーーー(><)

一時的な増加だろうけど(そうであって欲しい)、
がっかりを通り越して怒ってます。(何に??)

今朝は、だーりんを職場へ車で送ったのだけど、
がっかりし過ぎてスッピン。
「お化粧しなくて良かったの??」って聞かれ

「私、怒ってますから。。お化粧なんてする気になれません。」
「体重が、何故か増えました。」

「・・・えっ!? 体重計壊れてるんじゃないの??」と必死にフォローするダーリン。

「壊れていようがいまいが増えるのは許せません。」

「でも、通勤時間だから駐車場は職場の人が結構いるよ。」

「・・・・。 手前で降りて歩いて行って。」と、ぷんぷんの私。

ってかスッピンで会社の人に見られちゃまずいと思ってるわけーーー??
その通りだけど、指摘されるとなんかむかつく。


家に帰って、掃除をしていたらダーリンから
「今朝は送ってくれてありがとう。助かりました。」と
メールが入り少し機嫌が直りました。

GWは帰省するので、暴飲暴食は避けられないし不安だ~。
7月までに痩せられるかしら??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-27 12:07 | ひとりごと
コアリズム1か月経過報告
f0094164_9393019.jpg


画像は'ムスカリ’です。
近くでみるとお花の下のほうが広がっていて‘パフスリーブ’みたいになっていてかわいい。

写真を撮るようになってから、いろいろなお花に目がいくし名前も覚える。
四季の移り変わりに敏感になったりと、いいことがたくさんです。





--------------------------------



ところで'くわばたりえ’さん、婚約しましたね~。
くわばたりえさん目指してコアリズムを1ヶ月間がんばってきました。


結果は・・・・。





変化なし。

体重、-0.1kg


ナニこれ。。(タイトルに期待した人ごめんなさ~い)

そりゃ、サボっちゃった日もありますよ。
でも、サボったのは3日だけ。。
3日サボったら効果は出ないもんなんでしょうか??




すんげーがっかり。。



やったのは、基本プログラムのみです。
応用なんてどーせついていけないし、基本プログラムでも十分疲れるし。。

そう・・・。
ちゃ~んと疲れて大汗かいてるんですよ~。
なのに、なんで痩せないの~。


あ~、やる気無くす。




も~やめちゃおっかな~。。。




でも、やめられないんです。


7月に妹の結婚式があるんだもん。
その日に着る予定のドレスを試着した姿の衝撃的なことと言ったら・・・。
がんばりすぎて痛々しいって感じ。
かといって、大きいサイズのドレス買うのは悔し過ぎるっ(><)


でもあと3カ月。
まだ、間に合いますよね??


それに、ここでやらないとたぶん一生このままになっちゃうと思う。
運よく??妹の結婚式という具体的な目標もある。
もう、ここは心を入れ替えてやるしかないっ。

コアリズム+(今まで適当だったけど)食事療法でダイエット頑張りまっす。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-23 10:10 | ひとりごと
ホラーのような・・・
f0094164_1057444.jpg


寝返りが出来るようになってからというもの、
何度仰向けに寝かせでも、‘ごろん’と転がってうつ伏せになってしまうのんちゃん。
時々、床に頭をごっつんこして泣いちゃったり、目が離せません。
しかも、うつ伏せ状態で、両手を使って回転もします。
もうズリハイでもしだすんじゃないかって勢い。
のんちゃんはダーリンの希望通り、お転婆な女の子になりそう。

友達に、子育てはハイハイしだしてからのほうが、
目が離せなくて大変だよ~とよく言われたけど、
ようやくその意味がわかってきたような・・・(^^;)

寝返りが出来た日に、そのまま見ていたら元に戻った(仰向け)と書きましたが、
何故か、あれ以来出来なくなっちゃいました。。
もともと、うつ伏せ状態から仰向けになるほうが先に出来たのに、
なんでーーーー??

おかげで元に戻りたくて泣いてうるさい(^^;)
で、戻してあげると、その直後にまた寝返り。。
‘ごろん’したくてしょうがないんですねっ。




ところで、最近抜け毛が凄いです。



ここからは汚い話なので、興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-18 11:37 | ひとりごと
コアリズムに挑戦
f0094164_11273260.jpg


最近、のんちゃんのヨダレが凄いので楽天でスタイを買いました。
カーターズのもので、4枚以上買うと送料が無料になるのでまとめ買い。

カワイイのは売り切ればっかりで、
4枚も欲しいのないよ~って思ったけど、
届いてみたらどれもかわいくて生地もしっかりしているし気に入りました♪

このままだと、後ろに回っちゃったりするので、
紐を付けて使うつもりです。


ところで、タイトル通り、ついに??今更??コアリズムデビューしました。

妊娠前+3kgの体重がなかなか減らないだけじゃなく、
この2週間、来客があったり帰省したりで、暴飲暴食しまくっていたら、
なんと妊娠前+4.2kgになってしまいました(><)

どーりで、100日お祝いの写真を撮りに行った時に、
妊娠前に着ていたスーツがぱつんぱつんなわけです。

そして、体重よりなによりショックだったのが、ウエスト。
コアリズムのDVDにメジャーが入っていたので測ってみたんですよ。
そしたらなんと妊娠前+10cm

なにぃ~っ!! ありえね~っ。

何かの間違いかも!?って、何度も位置を変えたりしながら
計りなおしてみたけど、結果は同じ。。

あ~もう、あ~もう、あ~もうっ。
これじゃあ、オサレも楽しくないっ。

ウエスト、くびれないな~とは思っていたけど、
改めて数字で見てかなりショック。
「ダイエットは明日から~。」なんて言ってるばやいじゃない~っ(涙)って
硬~い決心をしました。

ビリーは、早々に脱退してしまったけど、
コアリズムは頑張ります。(多分)

ちなみに、今日で2日目。
リズム感ゼロの私には、ついていけませーん(^^;)
でも、終わった後は爽快感があり、ついていけないながらも
ダンスなので、ビリーより楽しいです。

無事!?筋肉痛にもなったし。。

あっ、ここだけの話。
だーりんったら、私より5歳も若いくせに早くも筋肉痛は3日後なんですよ。ぷぷっ。



くわばたりえさん目指してがんばります。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-24 11:48 | ひとりごと
感謝の気持ち
f0094164_20555958.jpg

今日は、朝起きたら外は真っ白でした。
先週の今日、ここへやってきて始めての雪。
雪国に住んでいたら、雪なんてうっとおしいだけなのだろうけど、
私は生まれも育ちも神奈川県。

子供のように、雪をみるとウキウキしちゃう。

けど、私より10ヶ月前からここに暮らしているダーリンは、
朝から不機嫌な顔。

「また、雪かきだよ~。」って。

今日は、母が帰る日だったので、
駅まで車で送らなくてはならなくて、車の雪下ろしと、駐車場の雪かき
(これをしないと車が出せません)
で、朝っぱらから大忙しでした。

それでも、ここは母の実家の辺りよりずっと雪は少ないし、
昔に比べて降らなくなってきているみたいなので、
ずっとずっと楽なんでしょうけど・・・。




最近、のんちゃんはよく泣きます。
それもぎゃん泣き。
あの小さな体から一体どうやったらあんなに大きな声が出るのかしら??

時々、あんまり泣くのでどこか痛いのかな?って
不安になります。
赤ちゃんは、話すことが出来ないからママが表情や泣き方で
察してあげなくてはならないけれど、私にはまだそれがあんまり出来ません。

そんな時、母が「お腹空いてるんじゃない?」とか「眠いんだよ。」とか
いろいろ助言してくれたり、私が家事をやっている間、
のんちゃんを抱っこしてくれたりして、本当に助かった。

その母も帰ってしまいました(><)

ダーリンは、そんな私を気づかって自分が家に居る時は、
なるべくのんちゃんを見てるよって言ってくれてとってもうれしい。


のんちゃんが、生まれてから今まで以上に
母のありがたみがわかったし、ダーリンで良かったって思う。



うん。
母とダーリンにちゃんと感謝の意を伝えていこう。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-01-24 21:14 | ひとりごと
染色体検査
f0094164_19532246.jpg


くりりんの、最新のお友達・・・・のつもりでしたが、
1週間もしないうちに、旅立ってしまいました。

よ~く見てください。
お腹の部分にぽっこり穴が空いちゃっています。

‘お友達と仲良くする’という考えは、くりりんには存在しないらしい(^^;)



---------------------------------

昨日の記事で赤ちゃんの性別について書きましたが、
ペガサス娘さんに頂いたコメントで知ったのですが、
‘韓国ではお腹の赤ちゃんの性別を事前に報告しない’
という法律があるそうです。

それは、韓国では男の子の方が喜ばれるため、女の子だと分かると
中絶をしてしまう人がいるからだと、コメントに書いてあったのを見て、
とってもショックだったのですが、
最近私の身近に起きた、私にとっては衝撃的だった出来事と少し似ているな~と
思ったので、ほんとうはここには載せないつもりだったのですが、
やっぱりここに記しておくことにしました。


ここからは興味のある人だけどうぞ。
かなり長いです。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-08-06 21:19 | ひとりごと
5ヶ月検診
f0094164_21113018.jpg


土曜日に、ダーリンと5ヶ月検診に行ってきました~(^-^)

ダーリンったら、前々回の検診から突然俺も一緒に行く!!って
言い出したんですよ。
どーして、そんな事突然言い出したのかしら?
私、「だんなさんと一緒に来ている人もいるよ。」な~んて
一言も言ってないのに・・・。
渋々、「付いてきても良いけど、外で待っててね。」って言ったら、
だーりんも引き下がらず「俺も入っていいか聞いてみてよ。」って。

仕方ないから、聞いてみたら先生もすんなりOKしてくれて、
「ぎょえっ!?あのカッコは見せられないっ」ってかなり焦りましたが、
偶然にもその日から経腹超音波になったのでした(^^;)
おそるべし、だーりん。


4週間ぶりに見た赤ちゃんは、と~っても大きくなっていて、
骨や手足の指も確認できて、元気に動いていました。
赤ちゃんが伸び?をする度に、先生に「今、胎動感じた?」って
聞かれたけど、さ~っぱりわからなくて、
思わず「もう一回やって。」って口走ってしまったけど、
そんな事言わなくても、赤ちゃんは何度も動いてくれました。
けど、やっぱり何も感じなかった。
胎動を感じるようになるのは、もうちょっと時間かかるかな?

そして、今回の検診で初めて心音を聞きました。
赤ちゃんの心拍ってとっても早いんですね~。大人の2倍くらいですって。

私が通っている病院は、毎回エコーをビデオに撮ってくれるので、
家に帰ってからも、2回ほど見ちゃいました。
ほんとは、もっと見た~い。。
だって、何度見てもかわいいんだもん。o(≧∇≦o)
けど、実家に居候中の私。TVを独占するわけにはいかないんです(><)


そして夕方はくりりんの散歩に行きました。
折角ダーリンがこっちに来ているので、先日買ったゆかたでおめかし。

どお??似合ってる??
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-30 21:43 | ひとりごと
最近の体調
f0094164_2043504.jpg



明日でいよいよ妊娠5ヶ月。
妊娠期間を10月10日ってよく言いますが、だとするともうすぐ折り返し地点。
早いな~。

明日で、5ヶ月なので明日更新しようと思っていたけど、
明日は職場の歓迎会があるためブログの更新は厳しいので、
一日フライングで最近の体調の変化を書く事にしました。

つい、先日眠くて眠くて仕方が無いって記事を書いたばかりですが、
最近ちょっとましになってきたような気がします。

気付いたのは、先週の土曜日。
いつもだったら、食後はソファでウトウト・・・・ってところだったのに、
「すべらない話」を最後まで観れちゃったんです。(みなさん観ました?)
面白いから眠くならなかったのかな??って思ったんですが、
その次の日も大丈夫。
そして、それはそのまま続いていて、
今日もこーやってブログの更新が出来る状態。
てっきり、出産までこの眠気は続くのか~って、諦めていたけど
意外に早く回復?してきたような気がします。

とはいえ、まだ4日間起きていられたってだけで、ほんとにたまたまなのかも
知れないけど・・・。

でも、折角実家にいる(家事をやらなくていい)のだからと思い申し込んだ
英会話の通信教育も、眠くて眠くて全然やれていなかったので、
これなら、なんとかなるかも~!?って、ちょっと一安心。

他には、お腹の産毛が濃くなりました。
人は守らなくてはならない大切なところに毛が生えるといいますよね?
「赤ちゃんが出来たからお腹を守るために濃くなったんだ!?」って思えば、
本当だったら剃ってしまいたいような、お腹の毛すら愛しく感じちゃう。
赤ちゃんの誕生を私以上に待ちわびているダーリンにこの事を話したら、
ダーリンもお腹の毛を見て「かわいいねっ♪」って言っていました。

胎動は、まだです。。
早い人は、17週くらいには感じるらしいので、
今一番これが楽しみです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-25 21:11 | ひとりごと
眠くて眠くて・・・
f0094164_1141087.jpg


ひゃ~っ。
またまた一週間も更新をさぼってしまいましたぁ。。

画像もなんとかアップできるようになり、やる気はあるんですよ。
やる気は・・・。

けど、眠気に勝てない~。

実家でぐうたら暮らしをさせてもらっている私は、
仕事から帰ってくると、母が作ってくれた夕食を食べて、
あとはた~っぷり時間があるのですが、
リビングでTVを観ては毎晩、ソファでうとうと・・・。
お風呂に入れば、バスタブの中でうとうと・・・。

どーしよ~もなく、毎日が眠たい。

なので、お風呂の中で寝ちゃったときは、「いかん。。」と起きるも
身体を洗う気力も無く、結局どこも洗わずによたよたと浴室を後にして
寝てしまう始末。。

翌朝、早起きしてシャワーを浴びようって思っても起きれず、
そのまま出勤してしまう日も、たまにはあったりするわけで、
PCに向かう事も出来ず、毎晩11時には布団に入っています。
そのあと、ダーリンと電話するのですが、
「眠いからもう切っていい?」って台詞ばかり、言ってるし(^^;)

つわりが無い私が言うのも変ですが、
つわりのように、もうちょっとしたら、眠気も治まってくるのかしら?
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-15 11:44 | ひとりごと