カテゴリ:ひとりごと( 72 )
うっすらと・・・
f0094164_12151598.jpg


今朝起きると、うっすらと雪が積もっていました。
どーりで寒いわけだわ。。

ほんの少しなので、今はもう溶けちゃって無くなったけど、
昨日の朝もほんのり積もっていたし、ここんとこ結構寒いです。

けど、お外大好きの のんちゃんの為に、ママ頑張っています(^^;)
1時間のお散歩が30分になっちゃうけど、それでも震えながらのんちゃんと
お外を‘よちよち’しています。

子供は風の子って、もう死語かと思ったけど、
のんちゃんに限ってはまだまだ現役です。




ジュニアに続きフィギア男女それぞれ金メダル獲得おめでとう~!!

オリンピック後でモチベーションを保つのも大変な状況で、見事やってくれましたね。
真央ちゃんのフリーは今夜見るとして、
高橋選手は、風格が出てきましたね。
見ていて安心できました。

女王キムヨナ選手は、ショートに続きまさかまさかの転倒やミスがあったらしいけど、
フリーだけの得点だとほぼノーミスの真央ちゃんを押さえてトップだったとか・・・・。
まだ今夜の放送を見てないから何とも言えないけどすげぇ。(下品ですみません)

それほど、‘別格’であるのなら、TVじゃ違いがよくわからないので
‘生’で他の選手とどう違うのか見てみたいものです。(無理だけど)










f0094164_12282225.jpg


嫌いなハズの、頂きもモノのたまごボールを美味しそうに食べるのんちゃん。


調子に乗って、買ってきたら二度と食べず・・・。

それどころか、一度お口に入れてドロドロになった
たまごボールをせっせとママのお口に運んでくれます。

この間は、スルメを食べていたら欲しがるので一口だけあげたら
(あげないと欲しがって怒る)
案の定、5分ほど噛んだものをお口から出してママに食べさせてくれました。



ママ、くれるんだったらダイレクトがいいなぁ(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-28 12:32 | ひとりごと
久しぶりのカレーと・・・。
f0094164_2122762.jpg


平日の夕食つまみだけダイエット。
継続中です。
画像は3連休最終日のもの。
久~しぶりにカレーにしました。

後ろにチラッと写っているサラダに最近ハマっています。

しらすをごま油で色が変わるまで炒めてつくったジャコを
レタスと3cmくらいにカットした小葱と合わせたサラダに掛けて食べます。
ドレッシングはいつものウェイパー頼み。
お湯、100ccくらいにウェイパー大匙1弱くらいとお醤油小匙1程度(全部適当です)に
ごま油を大匙1くらいで作ったドレッシング。

これが、シンプルで美味しいの。




f0094164_2191285.jpg

のんちゃんもカレー。(カレーの王子様)
ひき肉を買ったのに入れるの忘れました(^^;)

このお皿、直径19cmくらいです。
付け合わせはバナナヨーグルト。

もちろん完食。

どんだけ食べるんだか(^^;)

夏の写真と比べると明らかにお顔がぽっちゃりで、
このままの量を食べさせると、太るのでは??ってちょっと心配です。

でも、食事の量が少ないと怒って泣くし結構厄介な問題です。








職場の同僚から例の人の件でメールがきました。

気持ちの良いお話ではないので、興味のない人はスルーして下さい。

続き
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-03-24 22:02 | ひとりごと
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
f0094164_23233844.jpg

今日も朝から大忙しでした。
もちろん、フィギア女子フリーを見るためですよ。
朝から大急ぎで掃除・洗濯を済ませ、TVに張り付いていました。
そういう人、かなりいたのでは??
表彰式が終わって直ぐにスーパーに行ったら、まさかまさかの駐車場待ち渋滞。
どーかんがえても、フィギア渋滞ですね。

それにしても、キムヨナの演技は素晴らしかった~。
彼女は全ての動作がしなやかで美しく、しかも強靭な精神力。
あのプレッシャーの中、ショートもフリーもノーミスで演技を終えたことはまさに女王にふさわしい。
フリーの演技終了直後に浮かべていた涙。
あの涙に、これまでの努力を垣間見ることができました。

そして、キムヨナの高得点の後に演技をして3アクセル2回も決めた真央ちゃんも凄い~。
私なら得点見ただけで、諦めて泣いちゃうわ。

キムヨナのあまりの高得点に、今後の真央ちゃんや他の選手のモチベーションが
下がってしまうのでは?と心配してしまう。
もはや誰にも抜くことが出来ない別次元の点数。
しかもそんな高得点が、3アクセルを飛ばなくても出てしまう採点方式は
人間の限界に挑むという選手の向上心を削いでしまうのでは?って疑問だなぁ。
次回のソチで真央ちゃんが3アクセルを飛ばなくなってしまうなんてことがないように、
なんとかして欲しいものです。

競技終了直後のインタビューで、
自分のミスを悔んで、銀メダルでも自分の演技に納得してないと言った真央ちゃんが、
とても19歳とは思えない程立派で、
いろんな番組で何度も見て何度も泣いてしまいました。

真央ちゃん、3アクセル頑張ったね。
完璧な演技が出来なくて悔しかったね。
でも、銀メダルは凄い。ほんとうにおめでとう。



そして、他の選手の活躍も素晴らしかった。

みきてぃのクレオパトラは妖艶で本当に美しかったし、
衣装は今日見た中で一番素敵だった。
日サロでこんがり焼いたお肌もとっても良かった。

鈴木明子選手は、笑顔が最高だった。
個人的には彼女の笑顔が一番だと思いました。
選曲も良かった。

アメリカの長洲未来さんも良かった。
彼女は次回のソチではもっともっと上位を狙える実力を付けてくるでしょう。
日本から出場してほしい~っ。

みなさん、4年間お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-26 23:36 | ひとりごと
牡蠣とほうれん草のクリームパスタ
f0094164_21104269.jpg


今日の一人ご飯‘牡蠣とほうれん草のクリームパスタ’。
お醤油をちょこっとだけ入れて、和風なクリームパスタです。
あと、クリームチーズもちょこっと入れてるので、濃厚で美味しかったです。


ってか、今日は日曜なのに一人ご飯でした(><)
昨日も今日もダーリンが休日出勤なので、
のんちゃんと二人きりの平日と全く変わらない週末でした。
つまんないのぉぉぉ。

でも、春は車検に旅行と大出費が控えているからありがたいんですけどね(^^)

次のお休みは来週末なので長いなぁ。。。
なんか疲れる・・・。


最近、家事をちっともやってくなくなったダーリンに不満を感じていたけど、
週末はのんちゃんを見ていてくれるので、それだけでも随分息抜き出来ていたんだなぁとしみじみ。
今日の昼間、そんなことを考えていて
ダーリンが帰ってきたら‘いつもよりも優しくしよう’な~んて思っていたら、
夕方に電話があって今日は飲みだって。
一気に‘自分だけ息抜きずるい~’ってそれまでの気持ちはぶっ飛んでしまいました。

まあ、昨日も今日も休み無しで出勤したんだから、
飲みに行こうってなるのもわかる。
‘自分だけずるい’って思ってしまったことは心の中に閉まっておきました。

でも、車を家に一端置いてから飲みに行くと言っていたので、
待っていたのに一向に帰ってこないの。
おかしいな??と思い窓の外を見たら、もう車は家に置いてありました。
いつもなら一端顔を見せてから飲みに行くのに、
今日は顔を見せずに逃げるように飲みに行ったダーリン。



自分だけずるいって思ったことバレたか(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-21 21:22 | ひとりごと
昨日のフィギアを振り返って
f0094164_1112114.jpg


昨日は遂に高橋大輔選手が銅メダルを獲得しましたね~。
朝からTVに張り付いてハラハラドキドキ応援していて、
メダルが決まった時は本当にうれしかったぁ~。

織田選手のまさかまさかの靴紐が切れるというアクシデントもあったので、
余計に高橋選手のメダルの重みを感じながら表彰式を晴れ晴れとした気分で観ていました。

4回転は、残念ながら転倒してしまったけど、
果敢にも挑戦するという‘アスリート魂’に感動して
4回転を回避して金メダルに輝いたライサチェクよりもずっとずっと素敵だな~って
私、個人としては思いました。
そして、それまでの会見などで観ていてあまりよく思っていなかった
前回の覇者プルシェンコの挑発的な言動もありなのかなと思いました


が、ですよ。


表彰式のあの態度はなんなんですか~?
金メダルの表彰台をまたぐなんて・・・。

またまた一瞬にして「この人、あんまり好きじゃないな~。」って逆戻り。

確かに、‘守り’に入ったライサチェクが最高の‘金’っていうのは、
そのことだけを考えると疑問が残るけど、でもそれだけじゃなかったです。
昨日のライサチェクは、完璧な演技で4回転以外の演技にミスが目立ち、
切れも無かったプルシェンコよりもずっとずっと素晴らしい演技だった。

オリンピック覇者の有志を見たくてTVを付けているのに、
プルシェンコのあんな姿を見せられてがっかりしました。

そして昨日の時点ではそこまでの感想でしたが、
今朝の新聞記事によると、不満いっぱいのプルシェンコは早々に表彰台から姿を消してしまい、
ライサチェクと高橋選手の二人が表彰台に残されたというのを見て更に印象が悪くなってしまいました。
気持ちはわかるけど、負けは負けと認めライサチェクを称える姿が少しでも見れれば
プルシェンコの言っていることにもっと共感を受けることが出来たのに・・・。

私も昨日の記事で悪口を書いてしまいましたが、
人のことを悪く言うよりも、難しいけれど自分の非を認め人の良いところを見るようにしなくては
いけないと反省し記事を削除しようかなとも悩んでいます。
でも、この記事もプルシェンコの悪口になってしまいますよね?
人のことを悪く言わないって案外難しい。

ここは私の独り言の場だし、ここでちょこちょこ吐き出させてもらって
リアルな世界では人のことを悪く言わないようにしたいなって思います。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-20 11:05 | ひとりごと
ツナと納豆のパスタ
f0094164_165564.jpg


ちょっと前になるけど、週末のお昼に作った‘ツナと納豆のパスタ’です。
これ、ダーリンのお気に入り。
味付けは、ツナに入っている油とみりんと醤油。
我が家は洋風のパスタよりも和風の方が多いのでイタリア人から見たら
なんちゃってパスタなんだろうなぁ。。
そもそも、イタリア人は和風パスタを美味しいと思うのかしら??
って、納豆は外国人には無理か(^^;)







職場の同僚からメールが届きました。
職場でどうしても合わない人がいて(以前も一度だけ記事にしましたが)、
ストレスが溜まると私にメールを送ってくるんです。

気持ちのよい話ではないので興味の無い人はスルーして下さい。

続きはこちら
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-02-19 16:26 | ひとりごと
ゆめ
f0094164_11292597.jpg


昨夜、TVを見ながらウトウトしていた時のこと。

ダーリンが、私の腰をくすぐるんですよ。
何か固いもので腰からお尻の割れ目にかけて‘スーっ’て。

も~、これがくすぐったいのなんのって。
今思い出しても鳥肌立っちゃう。

たまらず、逃げようと思ったけど
どーしても身体が動かない。目も開かない。
眠くて眠くて起きれないの。

そうこしているうちに、またダーリンが‘スーっ’てくすぐってきて、
もう死にそうにくすぐったいの。

逃げたいのに、やっぱり起きられない。
背筋がぞぞぞぞぞーーーってして、耐えられないくすぐったさに、
怒りがふつふつとわいてきて、「やめてよっ。」って叫んでも声も出ない。。
とにかく眠くて眠くて起きられないんです。

くすぐった過ぎて耐えられないのに、なんで起きられないの??
ってイライラしながら何度も何度も「やめてよっ。」って叫んでいたらようやく本当に声が出ました。

で、目を見開いてダーリンを睨んだら
「どーしたの??」って。

ダーリンは普通にTVを見ていただけで、私はどーやら夢をみていたみたい。
あはは(^^;)

夢を見ていて叫ぶ・・・・時々やっちゃいます。
金縛りも夢って言うし、これも一種の金縛り??

しかも、リビングでうたたねしていて、夢の中でもうたた寝してるってリアル過ぎ。。
夢はどうせ見るならもっと楽しいものがいいな。。

例えば、宝くじが当たったとか。

ちなみに初夢は見たけど、内容は忘れてしまいました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-01-12 11:55 | ひとりごと
プチ家出
f0094164_1316890.jpg


ちょっと前まではまだまだだった紅葉。
大分進んできました。
画像は週末にプチ家出をした時に撮ったもの。

そう、私・・・・。

プチ家出をしちゃいました。

久しぶりにだーりんと大喧嘩。
と言っても私が一方的に怒っていただけだけど。


ここからは長くなるので興味のある人のみどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-11-02 14:06 | ひとりごと
通販の落とし穴
f0094164_1427335.jpg


あ~ん、もう。。
ブログ、1時間近くか掛けて打った内容が消えました(T T)

PCを変えてから、ネットの途中でフリーズしてしまうことがすっごく多い。
PCのせいなのか、VISTAのせいなのか??
どっちなんでしょう??

どっちのでいせも、このPCを使っている限り発生するので嫌だわあ。。


さて、も一つがっかりな事がありました。

明日の妹の結婚式に参加するため、今夜から帰省します。
新潟~神奈川の長距離ドライブのために、HMVのオンラインでCDを3枚買いました。

ちゃ~んと、届くように余裕を持って6月の初旬にクリックしたんですよ。

なのに、未だ来ないの~(><)

MYページで確認したら3枚のうち1枚が取り寄せ中になっていて、
全部そろっていないので発送されていなかったんです。

もちろん、2,3週間前から遅いな~?と思い何度もMYページをチェックしていたんですよ。
けど、まだ日もあるし待っていれば届くのかな?ってずっと思っていました。

そして、昨日いい加減おかしいと思いMYページをチェック。
やっぱり取り寄せ中。
でも、そのCDの発注ページを試しに開いてみたらなんと
現在取り扱っていません’の文字。

なんですと~~~っ!!
もーなにそれーーーーっ。
だったら最初(私がクリックした時)から、ちゃんと表示しろっつーーーの。

取り寄せ中という文字を信じで1か月も待って結局、
今夜の長距離ドライブに間に合わなかったじゃんっ。

しかもですよっ。

3枚買ったうち2枚は輸入盤CD(取り寄せ中も輸入盤)。
輸入盤を2枚以上買うと30%OFFになるって書いてあったのに、
‘現在取り扱っていません’の文字を見た瞬間、ブチ切れてそのCDはキャンセルして
残り2枚の発送の手配をしてしまったから、30%OFFにもならなかったじゃないのよーーー。


あ~、腹立つっ。。

そしても一つ。
今夜は寝ないで長距離ドライブなのにダーリンは昨夜飲み。
日付もとっくに変わった夜更けに帰ってきて、今朝は二日酔いで気持ち悪いって。

家族3人を乗せて運転するのにどーしてそういう事するかなぁ??
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-10 14:42 | ひとりごと
ダイエットその後
f0094164_1422794.jpg


妹の結婚式までに妊娠前の体重に戻りたい!!とこちらで宣言した私。

妹の結婚式をいよいよ明後日に迎え体重の方はというと・・・。



ダイエット開始前-1kg。

結婚前+2.5kg



痩せませんでした(><)


コアリズム、最近サボっています。

きっかけは1カ月半くらい続けてもぜんぜん効果がなくってテンション↓↓の頃、
たまたまのんちゃんがお昼寝をしてくれなくなっちゃったのよね~(^^;)

が、ここで諦めるわけにもいかず、このまま細々とダイエットは継続するつもりです。

お洋服は似合わないし、
子供一人産んで+2.5kgだったら二人目を産んだらどうなっちゃうのーー?って
恐ろしくて仕方がありません。。

やっぱりどーかんがえても今のうちに体重を戻しておかなければ・・・。





f0094164_14313987.jpg


うちはリビングにドアが無いので、
リビングにいたはずの、のんちゃんが玄関の戸間に落ちてしまうというアクシデントが発生。
さすがに危なすぎるのでベビーゲートを付けました。
これでひと安心・・・・


と、思いきや

扉の開閉が面倒くさいっ。両手を使わないとと飽きません。
事前に扉を開けておくのをいつも悪れるので、
のんちゃんを抱っこしている時は、
面倒くさくってベビーゲートをまたいじゃっています。(危ないので真似しないでください)

これから、購入を考えている人は、
扉の開閉がもっとスムーズなものがいいと思いますよ~。
(そんなのあるのかどうかもわかりませんが)
うちは、デザイン重視で買っちゃったけど(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-07-09 14:38 | ひとりごと