カテゴリ:だーりんとのこと( 44 )
年下の彼
f0094164_22453337.jpg


今日は、4月に異動してきた人の歓迎会だった。
1次会で帰ってさっき鏡をみたら白髪があった。

母は、若白髪で30歳になる頃にはもう白髪染めを使用していた。
私は、母に似ているのでそういう遺伝も受け継いでいる。。

なので、探すと結構白髪がある。。
これがほんとうに嫌。
毎日のように抜いているけど、探せばやっぱり見つかる。

いつか私も白髪を染めるようになるのかな??
なるべくその日が遠いことを祈るしかない。。
母に、私も白髪があるんだけどって相談したら、
母が若い頃よりは少ないから大丈夫。。あの頃よりは栄養もいいしって
言ってくれたけど、気休めでしかない。

彼は年下だから、余計に申し訳ないって思う。
でも、彼が恥ずかしくないように、いつまでも若くいられるように努力はするつもり。
だからブクブク太ったり、ずーずーしくなったりは絶対にしないし、
外出する時は絶対にお化粧するし、綺麗にしていようって思う。

今日の歓迎会で前に座った同僚は、結婚しているけど年齢差14歳。
その人に聞いてみた。
ジェネレーションギャップ感じないですか?って。
そしたらいつも感じているけど、一瞬だけですぐに忘れるって。
年が離れているから、喧嘩もしないし仲良くやっているよって言ってた。

そこで、奥さんの友達と会ったりする時はどうですか??
絶対自分が一番ダントツ年上ですよね??って聞いてみた。
そしたら、ぜんっぜん気にしていなかったって返ってきた。。

そっか。。そういうものかも。
その人は私よりもずっと年上だけど、私もタメ語で話してしまうくらい若い。
人は、その人の雰囲気で相手を判断して、意外と、年齢なんて気にしないのかも。

ちょっと気が楽になった。
だって、彼との年齢差は一生縮まらないし、若い子の方がいいのでは?って
時々考えてしまうから。
これからも悩みは尽きないと思うけど、彼が私と結婚して良かったって
思ってくれるように、彼にとって楽しく居心地の良い存在でいたい。

ちなみに彼は5歳年下です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-21 22:18 | だーりんとのこと
おしえないよーだ
f0094164_0163756.jpg

今日は、同期からひさしぶりに電話が掛かってきた。
で、いきなり「どうよ。最近。。彼氏いるんでしょう?? 結婚は??」
と来たもんだ。
上司が隣に座っていて、まだ結婚の報告をしていないのに
そんなことを電話で聞かれてもねぇ・・・。ってか職場では結婚どころか
彼氏がいることもあまり公にしてない。
プライベートの事だし、あれこれ詮索されるのも好きじゃない。
最近は結婚するので、以前よりはずっとずっとOPENにしているけど。

もちろん何も言わなかった。

まったくぶしつけな奴。。
まあ、昔からこういう奴で気にしてないし、怒ってもいないけど・・・。

夏頃までは、会社に公表しないつもり。
まだ、ほんとに結婚するかわからないし。
だって、自分が結婚するなんて信じられないんだもん。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-04-13 00:07 | だーりんとのこと
プロポーズ
先月の初め、彼からプロポーズされた。

彼は、去年の終わり頃から、来年はプロポーズするからと言っていた。
来年と言われても一年は12ヶ月もあるし、まだまだ先のことだと思っていた。

実は、彼もまだ言うつもりではなかったらしい。
その日は、初めて喧嘩した。
喧嘩した流れで、そのまま彼に私の悪いところを指摘された。
「そんな風に私のことを思っていたんだ。」ってちょっと悲しい気持ちで聞いていたら、
彼は「そういうところも含めて○○のことが好きなんだよ。○○のことを幸せに出来る男は
きっと他にもいる。でも俺が世界で一番幸せに出来る。」って
私の大好きな台詞を言ってくれた。
彼は、以前から時々その言葉を口にしていた。
そして、彼は「だから、俺の嫁さんになりな。」「これ、プロポーズだよ。」と続けた。

私は、うれしくて彼の顔を見ることが出来なくて下を向いてしまった。
でも顔をあげて「はい。」と答えた。

彼は帰りに「一生大切にするよ。」と言ってくれた。
そして次の日、もう一度酔っ払っていない時に「結婚しよう。」と言ってくれた。

真夜中の居酒屋で初めての喧嘩の後なんて、
想像していたプロポーズとはかけ離れたものだったけど、
私達らしくて気に入っている。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-03-18 22:51 | だーりんとのこと
彼からの連絡がなかった日
今日は、彼と喧嘩をした。

彼は、昨日会社の同僚と飲みに行き、そのまま朝まで帰らなかった。

いつもマメに連絡をくれるのに昨夜は連絡がなかった。
いつも、飲みに行くと彼は家に帰らない。
もう、そのことは諦めている。
だから別に朝帰りしたとか、そういうことでは怒ったりしない。
でも、連絡がないと心配になる。。
どこかで、つぶれているんじゃないか?
ほかの女の人と一緒だったから連絡くれなかったんじゃないか?とか。

彼は、飲み行くと私に伝えてあるからそれでいいと思ったらしい。
でも、私は連絡くれなかったことを責めてしまった。
そしたら、
「いつも連絡をするのはそうしたいからで、連絡を義務だと思ってない。
 だから昨日は楽しく飲んでいて、つい連絡を怠ってしまった。」と言われた。

そんな言い方をされると怒れなくなってしまう。
だって、義務だなんて思って欲しくないもの。

別に浮気をしたわけでもないし、そんな事で怒ったりするのは大人げないのかな?
でも、いつも連絡をくれるからその分余計に心配だし、不安になってしまったんだもの。

ほんとは、朝帰りも嫌。
電車のある時間に切り上げて帰って欲しい。
でも、あんまり締め付けるのもね。。
うざいと思われたくないし・・・。
他の人との時間を楽しんで欲しいから彼が飲みに行く時、私からは絶対に連絡しない。
だから、一言でいいからメールが欲しい。
そしたら、安心するから。

彼は、もう心配かけるようなことはしないって言ってくれたし、ちゃんと誤ってくれた。
だから仲直りした。

やっぱり喧嘩は嫌だな。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-03-17 23:07 | だーりんとのこと