カテゴリ:だーりんとのこと( 44 )
挙式レポート4 ~パーティ 後半~
f0094164_2034375.jpg


ピンクのお気に入りのドレスに着替え、再入場は二階から。。
BGMは、ガンズアンドローゼスのスイートチャイルドオブマイン。

この曲は、ずっとどこかで使いたいと思ったいた曲。
そう、結婚が決まるずっとずっと前から。
あまりにも古い曲なのでちょっとためらったけど、
ダーリンの会社の先輩がこの曲を知っていて、大喜び。一人でも喜んでもらえるなら
この曲にした甲斐があったってもんです。

f0094164_20412615.jpg

それから各テーブルを回って、プチギフトを配った後は
余興。。先ずはダーリンの親戚がスマップの「世界に一つだけの花」を
歌い、次にうちの親戚が「娘よ」を熱唱。(^^;)

そして私達が一番悩んだ、ゲームへ。
ゲームは、私達の予想以上に盛り上がり、デザートブッフェへ。
f0094164_20501312.jpg


そして、その後はいよいよ両親への手紙。。
これが後に控えていると思うと正気、気が気じゃなかった。
けど、自分で予想していたよりもしっかりと読むことが出来た。
読み始めぐっと涙がこみ上げてきてしまったけど、一呼吸おいたら気持ちが落ち着き
涙を止めることができた。
そしてその後は落ち着いて手紙を読むことが出来ました。
(それでも泣いちゃったけど・・)
手紙の後、サプライズで父の退職のお祝いに旅行件をプレゼント。
その瞬間父の目から大量の涙が・・。お父さん本当に喜んでくれて私も嬉しかった。
そして、花束を渡し、ダーリンのお母さんの挨拶に続きダーリンから
最後のご挨拶。。ダーリン、大丈夫かな??ってずっと隣で応援していました。
途中、ダーリンが言葉に詰まってしまったので「がんばって。」とささやいたら
「うん。。がんばるよ。」ってかえってきました。
これからも、なにかつまづいた時は二人で力を合わせて頑張ろうって思いました。
サラブライトマンのタイム・トゥ・セイグッバイにあわせて退場。。
これで長かった準備期間も含め本当に終わり。
やっぱり結婚式をやって良かったって心のそこから思えるすばらしい式でした。

photo by kazuma

ゲームについて・・・。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-21 20:33 | だーりんとのこと
挙式レポート3 ~パーティ~
f0094164_19513855.jpg


感動の挙式が終わり、控え室で少し休んだら今度はパーティ。。
パーティの入場は大好きなBOYS Ⅱ MENのLONG WEDDING ROAD.
イントロがかっこいいし、とても美しいコーラスでの入場は、やっぱり素敵だった♪

私達は中二階のガラスの通路から、入場しましたがフィッシュバンクは
いろいろなところからの入場が可能なので、
見ている人も次はどこから出てくるんだろう??ってちょっと
楽しめると思います。

そして先ずはダーリンの挨拶。
f0094164_1959177.jpg

事前に聞いていた通り、「自分達が一番楽しんでしまうつもりです。~略~」との
言葉で締めくくりました。
ダーリンは、準備中からずっとこの日を楽しみにしていたから、
やっぱり自分達が一番楽しみたいし、そのことをみんなに伝えたいと言っていて、
私もそれには賛成した。。だって、ずっとずっと‘花嫁さん’になる日を夢見ていたんだもん。
やっぱり自分達が楽しくなくっちゃ。
f0094164_205128.jpg

それからダーリンのお母さん、私の父による私達の紹介。
父の私のことを語るうれしそうな愛情あふれる笑顔。。感動的でした。

主賓の挨拶の後、私の上司のピアノの演奏、乾杯と続き、
ケーキカットへ。。
たくさんの人が前に来て写真を撮ってくれてまたまた、主役を実感。。
今まで、こんなに大勢の人に注目され、写真を撮られたことなんてないし、
もう、気分はお姫様もしくは芸能人。。たのしー(^^)
f0094164_20135039.jpg

そしてあっとゆーまに、‘新婦退場’の時間(><)
退場のアナウンスが流れた時は、「えっもう!?」ってほんとにがっかりした。
退場はサプライズで、元会社の先輩で海外旅行も何度も行った仲良しの
Nちゃんと。。
彼女、とーっても驚いた顔をしていました。(^^)

Photo by kazuma

その他の音楽は

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-19 19:49 | だーりんとのこと
挙式レポート2
f0094164_21134590.jpg


写真撮影をもっともっとやっていたかったけど、
早々に切り上げいよいよリハーサル。

挙式は、ビルのパブリックスペースで行うのでリハーサルもそこになる。
なので、早めに来た人はこの様子を見ていることになる。
それってちょっと残念。。
やっぱり他のホテル等の施設とはそういうところが、違う。。まっいいけど。

f0094164_21352822.jpg

そして、一端控え室に戻りいよいよ本番。
まずは、聖歌隊、桃ちゃんと入場しダーリンが続く。
そして、父と私の入場。

そして、参列者の見守る中無事ダーリンのところまで行き、
父からダーリンへバトンタッチ。
この瞬間、既に泣いていた私の涙は止まらなくなってしまい、
階段を上がって、牧師さんのところへ行っても涙はとまらず、アテンドさんが横から
何度もハンカチを差し出してくれてとても助かりました。

だって鼻水も出ちゃったんだもん(^^;)
これが、アテンドさんが付き添っていなかい挙式だったら??って思うと。。。
でも、アテンドさんも式の時は付き添わないって結構多いですよね??

とにかく自分でも驚くほど涙が止まらなくて、
結婚式の重み??を感じました。
入籍だけだったらこんなに泣いたりしないし。
f0094164_2136271.jpg

そんな感じでなんとか挙式を終え退場。
無事に式を終えた安心感と、今までに無い感動に加え、
泣いた直後で、しかもスポットライトを浴びていて暑かったので、
退場の時の私の笑顔は自分でも見たことの無いなんとも言えない顔でした。
f0094164_2146625.jpg

でも、みんなが私たちを祝福して、フラワーシャワーの中退場するのは
照れくさいけど、すごく嬉しかった(^^)
ただ、退場するよりも楽しみながら退場できて、フラワーシャワーもありきたりだけど
やって良かった。

ちなみに入場の曲はリクエストしていたカッチーニのアヴェマリア。
この曲は、私の大好きな曲で絶対にこの曲で入場したかった。。
あまり明るい感じではないこの曲が、‘嫁ぐ’という人生の岐路にふさわしいと
思ったから。。
今では、クラッシックなんてぜんっぜん知らないダーリンもすっかりお気に入りの曲で、
新居でも二人で一緒に聴いています。

これは後日聴いた話ですが、挙式が階段の踊り場と言うのは
変わっていて楽しめたそうです。。
まあ、お世辞かもしれませんが、今まで何度も結婚式に出席したけど、
ああいうのは初めてとの事。
椅子が無いので立ったまま参列してもらうのは抵抗があったけど、
こういう意見も聞けるとほっとしました。

あと、ドレスも悩んだけどあれにして良かった。
真っ黒な会場に真っ白なドレスがスポットライトにあたって、
生地も光沢があるものだったためキラキラしていて、
後で写真を見て、オフホワイトやオーガンジー等で覆われているような
デザインのものにしないで良かったって勝手に満足しています。えっへっへー(^^)

photo by kazuma
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-17 21:55 | だーりんとのこと
挙式レポート1
f0094164_21474281.jpg

今日は挙式レポートをしたいと思います。

当日は10時半から。
もちろん花嫁さんは準備に時間が掛かるためもっとずっとずっと早く会場入り。
私たちは、8時半インでした。
これはかなりゆっくりなほう。
普通は3時間前に会場入りするらしいけど、フィッシュバンクは汐留めセンタービルに
入っている普通のレストランのため、ビルのOPEN時間にならないとエレベーターが
動かない。。
そのため、普通よりも1時間ゆっくりめの会場入りとでした。

正直ちょっと不安だった。
だって、それだけ身支度や挙式のリハーサルの時間が短いってことでしょう??
当日入りの時間は本当に直前に知らされるので、そのことを知った時はちょっと後悔して
しまったくらい。。でも、今更キャンセルも出来ないし・・・ってな気分だった。

でも、心配していた天気にも恵まれ横浜駅でダーリンとダーリンのお母さんと
待ち合わせをして会場についてすぐにそんな気持ちはふっとんだ。
f0094164_21393162.jpg
ヘアメイクさんは、すごくてきぱきとしていて、でも決して雑なわけでなく
あっという間に私の身支度は終わった。。
ほんとに凄い。しかも普段のあたしよりぜんぜん綺麗。。
自分で言うのもなんだけど、当日の私は花嫁オーラ出まくりで
人生で一番輝いていた日だと思う(^^;)
f0094164_21481773.jpg
控え室でのダーリンは、支度に時間が掛からないため、
早起きだったし「眠い。。」と不満そう。。
・・・が、そこはダーリン。控え室のソファで寝ようかな??なーんていいつつも
うろうろうろうろしてる。。
興奮してじっとしていられないらしい。。
ダーリンのこーいうところかわいいなーって思う。
身支度が完了し、司会の方との最終打ち合わせ、祝電のチェック等が
完了したところで写真撮影タイム。

カメラマンのかずまくんはうちらを巧みに載せてくれるし、あっという間に挙式時間に
なってしまった。。
会場入りの時間がもっと早ければもっとゆっくりたくさん写真を取ってもらえたと思う
と残念で仕方ない(><)

今日の写真はすべてかずまくんに撮ってもらったもの。

もっと見たい・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-16 22:10 | だーりんとのこと
引越し準備
f0094164_2058637.jpg

挙式から2日後。

今日は、ダーリンが起きるまでの間、ブーケや私たちのテーブルに飾っていたお花の
撮影をして遊んじゃった。

大分しおれてきちゃった(T T)

お花はいつか枯れてしまうけど、こうやって写真に残しておけば、いつでも見ることが出来る。
ほんとうにカメラやってて良かった。
心の中でも思い出は残せるけど、写真に残しておけば、更に鮮やかに記憶を
とどめて置く事が出来る。

写真はお色直しのカラードレスの時に持ったもの。
濃いピンクのカラーを作りこまないで、ドレスに合わせて黒いリボンでシンプルに
まとめてもらいました。後ろに写っているのは‘ベール’です。

そして、夜は引越し業者がやってきて見積もりを取ってもらい、ちょっと負けてもらって
その場で決めてしまいました。

2トントラック1台×2人で、3万円。。まあ、妥当なせんじゃないでしょうか??

今日撮ったその他のお花の写真

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-18 20:57 | だーりんとのこと
挙式が終わって
f0094164_20525873.jpg

昨日は、準備で疲れていたため、ホテルから帰ってくるとお昼寝。
そして7時ごろ目覚め、夕食を食べた後はオークションで
30日からの新婚旅行用に、スーツケースを3500円でGET。
大きさを大型にするか中型にするか随分悩んだけど、今後そんなに長い期間休みが
取れることがなさそうなので、中型にした。

それにしても、なんだか胸にぽっかり穴があいたよう。
ぼーっとしてしまう。

プロポーズから7ヶ月。
本当に大変だったから、大きな目標をやり遂げた満足感と、虚脱感で胸がいっぱい。

でも、今週の土曜日には新居への引越しが控えているからほんとうは
まだまだ、忙しい日は続く。

けど、今日ぐらいはゆっくりしたっていいよね??

写真は、ホワイトドレスの時に持っていたブーケ。
柔らかい感じにしたかったのでオールドローズのラウンド型のブーケを選びました。
そして、ブーケの下のほうをグリーンでぐるっと囲ってもらいました。
一晩たった今日はちょっとしおれてきちゃったけど、綺麗なものはカメラマンのかずまくん
から後日DVDが贈られてくるのでそれまでは、これで・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-17 20:32 | だーりんとのこと
HAPPY WEDDING
f0094164_15281461.jpg


朝起きて窓の外を見たら、朝焼けが綺麗。
心配していたお天気もなんとか晴れてくれ、最高にHAPPYな一日が迎えられました。

ほんとにほんとにほんっとに楽しかった。♪
始まってしまうと、もう流れに身を任せるしかないって感じで、あれよあれよと言う間に
HAPPYな時間は過ぎ去ってしまったけど、
私はこの日の事を一生忘れない。

細かく振り返ると、いろいろなミスをしてしまったし、会場がちょっと狭かったので
ゲストの方に窮屈な思いをさせてしまったかもしれない。

ウェイティングの案内や、集合写真を撮るのを忘れてしまったし、
ゲームでの私のミス。退場の時も新郎の半歩後ろを歩かなければならないのに、
半歩前を歩いてしまった(^^;)等々、反省すべき点は、たくさんあるけれど、
それでもとっても楽しかった。。

たくさんの人に「おめでとう」って言ってもらって私たちはとても幸せだと思った。
この気持ちを忘れずに二人でいつまでも仲良くやっていこうと思う。

幸せになります。


式の進行等細かいレポは後日UPしていきます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-16 19:59 | だーりんとのこと
今日もお祝い
f0094164_20522362.jpg

なんと、今日もお祝いをしてもらいました。

今日は、会社の先輩とそのだんなさん。。。
だんなさんと言っても、私の前に座っている人。
彼女達は社内恋愛で結婚したので二人ともお世話になっています。

1年半くらい前に結婚された二人なので、その時のお話を聞いたり
私たちの事を話したりしていてあっという間に時間が過ぎてしまった。

ダーリンが年下の私から見ると、だんな様が11歳年上の先輩夫婦は、
ほんとに大人だなって思った。


ごちそうして頂いただけでなく、MIKIMOTOのフォトフレームまで頂いて
お礼がしたいので、新居にはぜひぜひ遊びに来て欲しいな。

どうもありがとうございました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-25 20:50 | だーりんとのこと
お祝いをしてもらいました
f0094164_20423628.jpg


今日は、会社の人にお祝いをしてもらいました。
就職してから自分が主役の集まりなんて、歓迎会以来。
・・そう、まさに主役でした。。
胸には「私が主役」と襷まで掛けられて、
ちょっぴりはずかしかったけど、みんなに祝ってもらえるって
やっぱりうれしい。

宴会の途中で、照明が消えてケーキが出てきたらり
プレゼントを頂いたりと、とっても楽しかった

結婚って祝い事なんだなーなんてあらためて思った。
準備で大変で、ストレスがたまり気味の私だけど、

絶対に幸せになるぞーーーー・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-24 20:31 | だーりんとのこと
区役所へ
f0094164_21502141.jpg
今日は、PM半休。
横浜で、前から気になっていた
お魚用のお皿を2枚買って、
無印良品でトイレの窓辺に飾っていた
テーブル椰子が枯れてしまったので、
代わりにタケを買ってきた。
ベトナムで買った茶器に入れて完成。。

テーブル椰子を入れていたときとは、ガラリと雰囲気が変わって
アジアンな感じ。
うん♪涼しげで気に入りました。

そして、その後は、今日半休を取った目的の区役所へ。
新居の申し込みをする為の住民票等の書類をもらい、家に帰りお洗濯。


そして久しぶりに昼間お家でゆっくりできるので
先日できあがったマリッジリングを撮影して遊んじゃった(^^)
UPはまた今度。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-21 21:22 | だーりんとのこと