カテゴリ:だーりんとのこと( 44 )
2th Wedding Anniversary
f0094164_2142193.jpg


今日は、結婚2周年記念日。
朝、通勤電車に載っていると、早速ダーリンからメール。

‘来年から家族が増えるけど、これからもずっとずっとよろしくね’というような内容。
うれしくって、速攻返事を出しました。

こーいう時、メールって便利だなぁ。。
朝っぱらから電話なんて出来ないもんね。

それにしても、いろいろあったなぁ。

ダーリンとは3年前に出会って、翌年に結婚。
そして、ダーリンの転職・転勤に妊娠。
それまでの人生では想像もしていなかった
劇的な変化の日々。

ダーリンと出会っていなければ、こんなに環境が変わる事も無かった。
つくづく、結婚ってそれまでの恋愛とはぜんぜん違う、
いわば、‘運命共同体’のようものだな~って思う。

以前、友人が
「結婚生活は、独身の頃のように気楽じゃないし、
お小遣いも自由も減っちゃうけど、人生のパートナーを得られるというのは、
とても居心地がよくすばらしい事。
将来、万が一離婚しても、もう一度結婚してパートナーを得たいって思ってる。」と
言っていたのを思い出しました。

そう、まさにその通り。
住み慣れた横浜を離れ、遠くへ行かなければならないけれど、
それも苦に思わない。
だって、人生のパートナーと一緒なんだもの。
しかも、もうすぐ家族が増えるなんて、喜びでいっぱい。

結婚ってする前は、失敗したら??って不安もあったけど、
結婚してみないとわからない、‘人生のパートナーを得るという事’が
どんなにすばらしい事なのかを経験出来ただけでも、
結婚して良かったと、3年目のひよっこの私は思うのでした。




ちなみに、プチ別居中の私達。
今日は、な~んにもありません。

その代わり、週末に小旅行に行ってきます。
ダーリンと二人だけの最後の思い出作りです。楽しみ~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-16 21:58 | だーりんとのこと
なんでそうなる!
f0094164_21482675.jpg


いきなですがダーリンは、お金が貯められない人です。

そーいう人っていますよね??
あればあるだけ使っちゃう人。

なので、結婚するときも貯金は‘0’に等しく、
結婚式や新婚旅行、新居の引越し費用や
家具等々、殆どのお金は私が出しました。

独身時代に、貯めたお金が結婚後には、3分の1まで減ってしまい、
そりゃ、がっかりしましたよ。
で、決めました。
今後は、家計は私が握るって。

共働きだと、夫婦別会計のお宅も結構あるみたいだけど、
ダーリンの性格だと、そんな事をしたら数年後にふたを開けてみたら
貯金をしていたのは、私だけってことになるのが目に見えてるから・・・。



そんなわけで、家計は私が握り、
お小遣い制のダーリンには、決められた予算の中でやりくりする事の
難しさが、じぇーんじぇんわからないみたいで、
お小遣いを使い切ると、「足りないからちょーだい。」って平気で言ってくる。

私も、その度にチクチク言っているけど、効果なし。

一体どーやったら、やりくりの大変さをわかってもらえるの??って
友達にしょっちゅう愚痴ったりしていたのですが、
家計のやりくりの大変さを分かってもらえる、チャンスがやってきました。

チャンスなんていうと、大げさだけど、今回の新潟転勤です。

ここからは、長くなるので興味のある人だけどうぞ

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-15 22:28 | だーりんとのこと
復讐完了
f0094164_21413756.jpg


ボーナスが出たら、自分へのご褒美に夏っぽい(→これ重要)バッグが
欲しいな~って思っていて遂に買ってしまいました~ヽ(*^▽^*)ノワーイ♪

GALLARDAGALANTEというお店のもの。
最近、ここのバッグがお気に入りで、これで3つ目。
ほんとうは小さなバッグも可愛くて好きだけど、
職場にお弁当を持って行ってるので、マチの深い大き目のバッグがいいんです。

でも、実はまだ私のボーナス出ていません。。
出たのはダーリン。
ちょっと、頭に来る事があったので、ダーリンのボーナスが出た日に、
ダーリンに内緒で早速お買い物をさせていただきました。。

そう、これは復讐なんです。

頭に来る事とは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-16 22:17 | だーりんとのこと
報告
f0094164_21323620.jpg


週末は、引越し以来2週間ぶりに新潟に行ってきました。
お隣のお宅には見事な桜が咲いていました(↑の画像)

年に、二度も桜が見れるなんて、おめでたい~。

そして、もっともっとおめでたいことがありました~。

なんと、赤ちゃんが出来ました(@^▽^@)

続きは興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-16 21:57 | だーりんとのこと
結婚記念日はアロマフレスカで
f0094164_2023232.jpg


15日(土)は、結婚記念日のお祝いということで、3ヶ月前に予約したアロマフレスカに1年半ぶりに行って来ました。

店内は南仏風のインテリアで華美すぎず、とっても居心地がいい♪
もちろんお料理は‘東京最高のレストラン’(本) イタリアン部門 堂々の1位なだけあって、
文句なしです。

メニューは男性と女性では違うもが渡され、
男性のものには料金が表示されており、女性のものには表示されていません。。
そんな事はすーーっかり忘れていた私は、
メニューを見ても、料金が乗っていないため、コレ一体いくらしちゃうの?って
冷や汗をかいたのは言うまでもありませーん(^^;)

お料理は、コース2種類のみ。
同じテーブルの人は同じものをオーダーしなければならず、
通年の‘アロマフレスカ’とをいただきました。(もう一つのコースは季節モノです)
料金は、アロマフレスカが1万円。季節のモノのほうは13500円です。

それでは、お料理を紹介しマース。

f0094164_2032937.jpg

一品目は、うなぎとジャガイモのお料理。ジャガイモのパリッとした食感と
さっぱり塩味とカルダモンが美味しー。

f0094164_20333641.jpg

タラバガニとグレープフルーツのサラダ。
焦げ目のついたタラバ蟹とグレープフルーツの酸味がこれまた美味しいーの(^^)

f0094164_20343592.jpg

そしてアナゴのお料理。トマトソースとあなごって合うんですね。。

f0094164_20355639.jpg

ウニのソースが絶品の冷静パスタ。

f0094164_20364923.jpg

蟹のパスタ。(蟹の種類は・・・忘れました)

f0094164_20372143.jpg

じゃがいものラビオリ。

f0094164_20391985.jpg

グラニータ。
こんなにたくさん食べてようやく、いざメイン。

f0094164_20402534.jpg

ハマグリとお魚のきのこソース

f0094164_20411189.jpg

そして、いよいよ最後です。
この日は、フランス産の美味しい鴨をお勧めされたので、それにしました。
ほとんど火の通っていない、レアなお肉なのに、ぜんぜん癖がなく
柔らかくって美味しかった~。
上に載っている付けあわせの、ネギとの相性も抜群でした。
他にもとうもろこしの付けあわせがあり、これも甘くて美味しかった。

f0094164_20433320.jpg

デザートは5種類の中から好きなだけいただけます。
私はお腹がいっぱいだったので、
マンゴープリンのみにしました。
インド産の濃厚なマンゴーがとーっても美味しい一品。

f0094164_20444998.jpg

そして、お茶はハーブティーの中からレモングラスをチョイス。
下からキャンドルで暖めているので、最後まで美味しく頂けます。

一つ一つのお皿は、少量でかなりあっさりした味付けなので、
いろいろなお料理を食べられて、大満足です。
コストパフォーマンスも、この品数と質を考えればすごーく良いと思います。
私達は、シャンパン(グラス)とワイン1本で30000円のお会計でした。

ワインは、安価なものから高価なものまでかなりの品揃えの為、
ワイン好きの方も楽しめると思います。。

これでもっと予約が取りやすければいいのになぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-09-17 20:55 | だーりんとのこと
朝帰り
f0094164_16334937.jpg

このピーチは、1週間くらい前にダーリンが私に買ってくれたもの。。
相変わらずラブラブな私達・・・

じゃなくって、ダーリンが朝帰りしたので、
お詫びに買ってくれたのです。

そして、ピーチで反省したハズだったのですが、またまたやってくれました。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-30 17:06 | だーりんとのこと
女子更衣室で引きこもり!?
f0094164_2152890.jpg


ボルネオ島の旅行記に追われていて遅くなっちゃいましたが
6月15日に、上司がタイミングよく外出していたので、
2時から40分間更衣室にこもっていました。

何をしていたのかというと・・・


レストランの予約です。

名前は‘アロマフレスカ’

麻布十番にある言わずと知れた、予約の取りづらい超人気のイタリアンです。
1年半くらい前に、一度ダーリンのお誕生日に行って以来、どーーーーしても
もう一度行きたくて何度かチャレンジしたけど、駄目でした。。

前回行けたのも、運よく前日にキャンセルが出たから。。
その後は、何度予約してもキャンセル出ませんでした(><)

あの味が忘れられず、
どぅお~~~しても‘アロマフレスカ’
にもう一度行きたい。。
でも、コスパはすばらしく良いけど、だからといってワインも飲んでしまうと3万円以上
はかかるので、何か理由をつけないと行けません。

そこで、半年以上前から結婚記念日はアロマフレスカで
お食事をするんだって、二人で盛り上がっていたんです。

でも、結婚記念日の9月16日は日曜日なのでアロマフレスカはお休み。

普通なら、違うところにいくところですが、
もう、アロマフレスカに行きたいという禁断症状が出まくりの私達は、
結婚記念日を一日ずらせばいいじゃんって、あっさり日程を変更。

予約受付開始は、ぴったし3ヶ月前のPM2時から。
これが曲者で、いつも気づくと過ぎています。。
ってか、3ヶ月も前に張り切ってイベントのことなんて、思いつきません。。

でも、今回の私は違います。。
だって、どちらかの誕生日とかじゃなくて、
二人の新しい生活が始まった記念日だから。
それに、半年も前から計画していた事だし。。(→こっちの方が強いかも??)

2時に5分前に携帯のアラームをセットして(すごい気合)、
2時ぴったりに携帯を持って女子更衣室に向かいました。

でも、そこからが大変だったのです。。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-27 22:32 | だーりんとのこと
あなたがだいすき
f0094164_2225513.jpg

バレンタインなんてほんとはどうでもいい。
だって、チョコレート会社の策略に踊らされているだけだもの。
でも、‘外せない行事’でもある。

だって、OLをやっている以上、VDの義理チョコを
『うっかり忘れていました。。すみませーん。』
なーんてにっこり笑ってごまかすわけにはいかないから。。
2週間前くらいから、「今年はどうする?」なーんて話題が女子更衣室では飛び交っている。

それに比べて、‘ホワイトデイ’って忘れがち。
だって、どーでもいいんだもん。。ほんとに・・・。
‘興味ない’の一言で終わり。
だから、同期の友達からメールで「ホワイトデイ、ダーリンになにもらうの??」って
聞かれても、「さあ。。。ってか忘れてたよ。」ってやる気のない返事。
‘ホワイトデイ’は、受身なので責任もなく、ほんとにほんとに忘れちゃうんです。

でも、会社でチョコレートや、クッキーやらを受け取っているうちにふと
「ダーリンは何をくれるのかしら??」なーんてことが頭をよぎってしまう。
せっかく忘れていたのに・・・。
どーせなら、忘れていたほうがプレゼントを貰った時の‘うれしさ’が違うと思う。
けど、OLをやっている以上忘れているってことも出来ないのがちょっと残念。

さて、ダーリンの今年の‘お返し’は、シャンパンでした。。
家に返ってきて直ぐに「はい。。」って渡された。
ダイエットは中断して夕食時に早速乾杯。

そして、食後に「これも」って渡されたのがこの絵本。
「あなたがだいすき」

去年はお花。。今年もそういう類のものかと思っていたけど、この選択には
びっくり。
しかも「あなたがだいすき」なんて。。。。

ダーリンのロマンティックな選択に唖然。
いろいろ考えて、絵本にしようって思ったらしい。。そして本屋さんで迷うこと30分。
この「あなたがだいすき」という絵本のラストが気にいって決めたとか。。

ダーリンのこういうロマンティックなところ、意外性があって好きなの(^^)
だって、見た目はいまどきのつんつん頭で、すかしてるし、こういうことするようには
本当に見えないんだもの。。女ってギャップに弱いってつくづく思う。
幸せだな~。。

今日は‘おのろけ’話でした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-14 22:03 | だーりんとのこと
アルバム
f0094164_20501098.jpg
3月の2日、やっと結婚式のアルバムを手に入れました。

ほんとはアルバムは郵送してもらうのですが、
カメラマンのかずま君をすっかり気に入ったダーリンが、
もう一度会いたいと熱望していたので、アルバムが出来上がったら
飲みに行こうと誘ってみたところ、それだったら手渡しでって事になり、
やっと予定を調整して会う事が出来ました。。

ひさしぶりにあったかずま君は、おひげがもじゃもじゃで‘熊五郎’って感じ。
イケメンにはかわりないけど・・・。

独立して仕事のほうも順調なようで、かなり多忙らしい。
結構いいお金も貰っているよう。

今までと違い、料金の交渉も自分でやることによって、‘野心’も出てくるとの事。
そして、2年後には海外に行ってしばらく生活をしたいと言っていました。
そのほうが、帰国後のお仕事も経歴としていかせるため、
いいお金を稼げるとの事。

証券会社の忘年会に招待されたり(これがかなりバブリーな内容で超高級ホテルの
宴会場を4部屋も借り切ったとか)、芸能人の撮影をしたりと、
以前あったときよりもさらに売れっ子になっていてびっくり。。
いつもと違う世界の話を聞けて、なかなか楽しいひと時でした。

アルバムの出来栄えは、もちろん‘最高’です。。
最初に貰っていた、そのままの画像も良かったのですが、
アルバムとして出来上がってきた物は、微妙にぼかしてあったり、
モノクロになっていたり補正がしてあって
作品として仕上がったという感じ。

最近、写真を撮りに行くことってなかなか出来ないけど、
ずうずうしくも、すっかり影響を受けて、撮りに行きたくなってしまった(^^;)

そうそう、ブログをやっていることを話してお料理の写真をどーやったら
綺麗に撮れる?と聞いたところ、
料理の後ろからライトを当てて、正面からはアルミで作った反射板で光をあて、
露出を+で補正すると良いとのアドバイス。。
本格的過ぎて、やってません。。。だって、時間ないんですもの。。
そんなにじっくり撮影していたら、ダーリンが怒りだしてしまうわ。。

でも、時間がある時に、いつかやってみようと企んでいます。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-12 20:50 | だーりんとのこと
記念日
f0094164_20562611.jpg

昨日は、ダーリンがプロポーズをした日。

あれから一年も経ったんだ~って、月日の経つ早さにびっくり。。
ダーリンは「マンゴズティンが完全に俺に落ちた日。」なーんて言ってる(^^;)
イタリアンレストランはキャンセルが出なかったので、
またまたいつものいきつけの居酒屋へ。。

この、焼酎のボトル。‘富の宝山’というかなりいいお酒。。
いつも大将にボトルはおまかせしていたら、こんな高いものにされてしまい、
お会計の時は、目玉が飛び出しました。。まじで・・(^^;)

天然ホタテを頼んだら、こーんな大きなホタテのお刺身が出てきました。
これで、500円は安いでしょう??
他にも活〆かわはぎ、手羽先、かきのてんぷら等々いーっぱい美味しい物を食べて
お家へ帰りました。

f0094164_2184614.jpg

もちろんお家でも続きです。
ダーリンが、シャンパンを買ってくれたので、チーズとクラッカーをつまみに乾杯♪

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-04 21:57 | だーりんとのこと