カテゴリ:お買い物( 3 )
キッズトイカメラ
f0094164_1525476.jpg


昨日は、知人に頂いたGAPの帽子&手袋を紹介しましたが、
今日はこれ↑。

‘キッズトイカメラ’

名前の通り、子供用の玩具です。

かわいいでしょう??

のんちゃんのお誕生日プレゼントにお友達から頂いたもの。

あんまりかわいくって、のんちゃんのおもちゃにするのは勿体ない。
どこかに飾っておきたくなっちゃうわ♪

でもこれ、かわいいだけじゃないの。

ファインダーを覗くとあら不思議。。
近くのものが遠くに見えて、まあるく歪んで見えるの。
言ってみれば魚眼レンズみたいなかんじ。
ってか、ちゃんと‘トイカメラ’してるの。。(撮影は出来ないけど)

たのし~(*≧▽≦)bb

対象年齢3歳からって書いてあっただけあって、
のんちゃんはまだファインダーを覗くという行為はしないけれど、
ちゃんと覗けるようになったらかわいいストラップでもつけてあげて
旅行のお供に持って行きたいな~。

ママが写真を撮っている横で、のんちゃんもこのカメラを覗けば楽しいんじゃない??
デザインもかわいいから、これを首から下げているのんちゃんの写真を撮りた~いっo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

な~んて妄想が広がる素敵なプレゼントなのでした。




f0094164_14345234.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2010-12-17 14:36 | お買い物
冬支度
f0094164_14543346.jpg


先週末、のんちゃんにOSHKOSHのスノーブーツを買いました。
(既に数回着用済なので汚れています)
雪が降ったら外出しないし、必要ないかな?と随分悩んだけど、
去年はのんちゃんがお昼寝中に雪かきをしていたけど、
お昼寝をしない日も増えたし、スノーブーツがあれば雪かきをしている間、
傍で遊ばせておけるかと・・・。

ほんとはね。。
もっとシンプルで汚れの目立たない色&素材のモノが良かったのだけど、
気に入ったものは、のんちゃんのサイズが無かった(><)

しかも買った後に、別のお店でもっと安くて↑の条件を満たしたものをみつけた時は

がっくりくり~

ですよ。





f0094164_15185850.jpg

でもでも、のんちゃんは外出の時は外が晴れてぴーかんだろうとなんだろうと
このブーツを履きたがります。。

やっぱり女の子なのかな??

ママは茶色いスウェードのブーツの方がかわいいとおもうけど、
ピンクが履きたいみたい(^^;)

あと、水溜まりに入れるってのもポイント大かと・・・。
(教えてないのに、このブーツを覇いている時だけ水溜まりにじゃんじゃん入って行きます。)



のんちゃんが気に入ってくれたので、デザインもこれで良かった。
ママの好みじゃないけど、かわいいしねっ。



でも、ママ友(1月生まれ)と誕生日&クリスマスプレゼントは何にする??って話になった時、
「誕生日とクリスマスが近いからおもちゃは誕生日だけにして、
 クリスマスは実用的なスノーブーツにする。」って言われた時は、


その手があったか!?とがっくりくり~


なのでした(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-12-03 15:02 | お買い物
激安 スノボウエア
f0094164_14533014.jpg


こちらにきて、3度目の冬がそろそろやってこようとしていますが、
今年こそ、一度くらいはゲレンデに行きたいな~と企んでいます。

スノボにハマっていたころはシーズンに5,6回行ってたし、
ウエアもボードもそれはそれはこだわったモノを使っていたのだけど、
全部古くなって傷んだので処分してしまい、今手元に残っているのはゴーグルのみ。。

ゲレンデに行くとなったら、全身レンタルかなぁ~と覚悟を決めていたのだけど、
新しくOPENしたスポーツショップのセールのチラシに、
↑のROXYのウエアが10着限りで上下ともになんと5900円と書いてあったので、
OPEN30分前から張り切って並んでGETしてきました~。

チラシなんて誰も見ていないと思いきや、たくさんの人が並んでいて、
あと10分遅かったら買えなかったわ。
ふぅ~っ。

ほんとはね。。

ファーの付いたものや、もっとお洒落なウエアはたくさんあったけど、
やるかどうかも分からないのでこれで十分。
なんてったって、上下で12000円以下ですから。。
ノンブランドのものなら楽天等でもっとお安く買えるけど、
ROXYでこのお値段は破格じゃないでしょうか??
あっ、昨シーズンモデルです。

勢い余って帽子とグローブも買ってしまったけど、
これは失敗だったかも(><)
ウエアが柄ものだから小物類は無地のシンプルなものにすれば良かった。。
以前の私なら絶対にやらないミスだけど、
のんちゃんの機嫌が悪くて、泣き叫んでいてじっくり考えられなかったのと、
安さに負けてしまったのです。
まっ、セール品は柄ものしかなかったのでしょうがないか~。
無いと困るし。。



そんなことよりも、ほんとにゲレンデに行くのかしら??



ってか、滑れるの私??

リフト降りていきなり転びそう(^^;)
※ブランク5年です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-10-25 15:07 | お買い物