カテゴリ:結婚準備( 37 )
挙式日前日
f0094164_203913.jpg

いよいよあと一日。
今日は実家で家族とゆっくり・・・といいたいとこだけど、急がしかった(^^;)

2時から母と新居の待ち合わせに行き、傷や汚れをチェック。
そしてその後横浜へ行き買い物。
ストッキングと、両親へのプレゼント用の旅行券。それから両親への手紙用の便箋を購入。
4時半からまつ毛パーマ。
サロンでは疲れていたせいか寝てしまいました。
しかも、自分のいびきに驚いて目が覚めた。

そしてようやく実家へ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-15 20:02 | 結婚準備
プレゼント
f0094164_10162655.jpg

今朝、ダーリンはまだ寝ているのでネットでいろいろチェックしていたら、誰かがやってきた。
何かの勧誘??と思い無視しているともう一度チャイムの音が・・・。

新聞の集金だったりして??と思い直し、ドアを開けたら宅急便でした。
式に来れない友達からのサプライズなプレゼントでした。。
可愛くラッピングされた箱は開けるのがもったいなくて、写真に残すことにした(^^)

中身は、カタログ。
ありがとーー。

こういうところって彼女はとっても気が利くなーって思った。
引き出物等では良く見るけど、プレゼントとしてもらったのは初めて。
でも、いろいろと物入りの時期なので、何よりもうれしかったりする。

Eちゃん、ほんとにほんとにありがと。。

そして、午後は美容院でカラーをやってもらいまいました。
美容師さんの提案で、ライトとダークメッシュをアップにしたときに綺麗に出る位置に
入れてもらい、カラーだけで3時間近く美容院にいました。
ふと、時計を見ると6時。
7時からはフェイシャルと背中のうぶ毛処理の予約が入っているので急いで恵比寿へ移動。
途中、ブライダルコーディネーターの小堀さんから電話が・・・。

なんと、席次表の振り仮名が間違えているとのこと。
ぬわにぃぃぃっ
そんなことあっていいのかーーー?? いいわけないじゃん。。

なんでもっとちゃんと確認しなかったんだろう??って後悔しても始まらない。
式は明後日。私はこれからサロン。。
明日は新居の内覧だし、実家に帰らなくてはならない。。
こーなったら、ダーリンにメール。
「小堀さんから連絡があったんだけど、席次表間違えてるって。中の紙だけでいいから
 今から買いに行ってもらえる??」すると直ぐにYESの返事が。。
ほっ

これで、明日の朝早起きしてやれば当日持っていけると一安心。
サロンでは予定に無かったネイルアートもやってもらった。。

きっれーい
貧乏性の私は、ネイルなんて自分でやればいいって思っていたけど、プロはやっぱり違う。
左手の薬指にはお花とストーンをつけてもらって超かわいい。
すっかり気をよくした私は、来月のダーリンの妹さんの結婚式の時もやってもらおうと決めました。(^^)

そして、夜10時過ぎに家に帰ると、ダーリンが席次表を印刷しなおしてくれていました。
小堀さんに電話して修正箇所を聞いたそう。。

PC、苦手なのにがんばってくれてありがとう。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-14 23:15 | 結婚準備
入籍しました
f0094164_038137.jpg

f0094164_0473155.jpg

今日9月13日、私たちの付き合って一周年記念日に入籍しました。
ダーリンは残業だったので私一人で区役所へ行く予定でしたが、やっぱり二人で行きたいと
思い、ダーリンの帰りを待つこと3時間。
10時過ぎにようやくダーリンは帰ってきた。

そして、そのままタクシーで区役所へ。
夜間受付で、宿直のおじさんに婚姻届を渡して、身分証明書を見せて程なく完了。
おじさん、パジャマ姿でした。。おやすみだったらごめんなさい。。

時刻は10時44分。婚姻届にもその時刻が刻印されていた。
ほぼ、間違いなく受理されるとの事。もし、不備があったら明日の午前中にTELが
掛かってくる。。ちょっとした不備だったら、今日の10時44分に受理されたことになると
説明を受けた。

これで私たちは夫婦になった。
なんか不思議な感じ。。だって、区役所に届けを出した瞬間からダーリンは‘彼’じゃなくて
‘夫’になった。

実感はあんまりない。。
でも、書類を提出する時はちょっとだけドキドキしたし、ちょっと切ない気にもなった。
独身じゃなくなっちゃうんだなーって。。
別に独身がいいとか、結婚しているほうがいいとか、そういうんじゃなくて
今まで生きてきた自分の名前が変わってしまうというのは、やっぱり複雑な気分。

婚姻届に、夫の姓になるっていう項目にチェックした時も同じような気分だった。

でも、もちろん幸せ(^^)

家に帰って二人で遅めの食事とシャンパンでお祝いをした。

写真のリングピローは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-13 00:37 | 結婚準備
席次表完成
f0094164_2174333.jpg

実家から戻りダーリンと横浜で待ち合わせ。
ダーリンのお弁当箱を買いました。
節約のため、お弁当を作って欲しいそう。

でも、会社の子達のだんな様は、節約のため自分でおにぎりを作って持っていってる
とのこと。。
ここは、最初が肝心と心を鬼にして、チクッと言っておいたけど、
結局あたしが作ることになりそう(^^;)

ダーリンは、妹が8月末に出て行ってから毎日のように家に来る。
式の準備が忙しいからだけど、「俺の靴下がない」とか、「○○がない」と言うだけ。
この点に関しては先行き不安。
共働きなんだから「無い」と言う前に勝手にやってくれてもいいのに。。。
まあ、ここは私の家だからあんまり強くは言わないけど、でももうちょっと
やって欲しいな。。
他の人は、どーやってダーリンに家事を手伝ってもらってるのかなぁ??

そして、今日はついに席次表完成。
最初のページがメニューで、その次が席次表。そして最後に二人のプロフィールを載せました。
これで二人でやる式の準備は終わり。。
長かったような短かったような。。後は当日を迎えるだけ。
噂には聞いていたけど、本当に大変だった。
ここで一息つきたいところだけど、まだ私には「両親への手紙」という最大の難関が
待っている。。
あああああ、嫌だな~。だって照れくさいし、手紙って苦手なんだもの。
きっとあたしのことだから前日慌ててやるんだろうなー。
ってかもう99%前日で決まりでしょ。(^^;)

席辞表は・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-10 21:07 | 結婚準備
well come dog 完成!!
f0094164_202236.jpg

今日は、ここ数日毎晩1時2時まで頑張っていた席次表とメニューおよびプロフィールを
確認のため担当の小堀さんにFAXした後実家へ。

この、席次表ほんっとに大変だった。

先週はBGMを作成していたから、2週連続深夜までほぼ毎日作業していたおかげで
超~寝不足。

私達が披露パーティを行うフィッシュバンクTokyoは、普段はレストランのため
席が普通の配列になっていない。。
だから、席次表のキッドについていたテンプレートをダウンロードしても
ぜんっぜん使えない。

訂正するのも大変でこーなったらって感じで1から全て自分でやっちゃいました。
真ん中で二つ折りするため、そこにゲストの名前がくると折れてしまうため失礼だし、
バランスを考慮したり、簡単そうに見えて意外と時間が掛かる。

でも、そのおかげで納得のいくものが出来ました。

そして、久しぶりに実家に帰るとウエルカムドッグが完成していました。
妹は今、海外旅行中。旅行前にかなり頑張ってくれていたとのこと。
母が見かねて最後は、手伝ったよう。。
二人の力作?? かわいーーーーーーー。
目が離れて不細工なところが、これまたかわいい♪

ありがとっ。

あと、入籍届けと新居の保証人の署名を両親にしてもらいました。
これで予定日に入籍が出来そう(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-09 20:00 | 結婚準備
最終打ち合わせ
f0094164_18184772.jpg


ふぅ~。。疲れた。
昨日も結局BGM選曲等の準備に追われ寝たのは2時過ぎ。
二日連続2時過ぎに寝るのは堪えるな~。おまけにお休みの日なのに打ち合わせ等で
けっこう早起きだし・・・。

今日は最終打ち合わせ。

ウエルカムボード等の搬入物を持っていって、BGMを確認。
リストを作成してCDに付箋を貼って持っていったら、担当の小堀さん喜んでくれました。
がんばった甲斐があったわ。。
写真は、ロフトで購入したカードキッドにメッセージを印刷して、
リボンを貼り付けたもの。。おトイレに飾る花はキャンセルし、
このカードとシルクフラワーを置いてもらうことにしました。

その他にも、当日の流れを再確認して終わりっ。。あとは当日を待つのみ。
・・・・といいたいところだけど、席次表が間に合わなかった。
今週の金曜日までに作成して原案をFAXしなければならない。

まだまだ、気が抜けないわ。。
疲れたな~って弱音を吐きつつもやるしかないか。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-03 18:18 | 結婚準備
第2回 写真打ち合わせ
f0094164_1833195.jpg

今日は、2回目の写真の打ち合わせ。
打ち合わせと言ってもまたまた、カメラマンのかずまくんと雑談。
これがなかなか楽しい♪
かずまくんはとても話やすく、ダーリンもあと当日でかずまくんと会うことが出来なくなって
しまうのは残念だって言ってる。
もちろん私もそう思う。

そして、しばらく雑談した後は、テスト撮影。
今日は外でやりました。
スタジオのそばをお散歩。そしてかずまくんの指示通りの位置について
写真を撮ってもらう。
これじゃあ、まるでモデルさんだわ(^^;)
一眼レフカメラをもったカメラマンの指示通りに動く私達。
しかも、外なので人がいっぱい。はずかしー。。
でも、しばらくしたら慣れたけど・・・。

出来上がった写真を見ていろいろ勉強になりました。
もっとくっついたほうがいいとか、姿勢が悪いとか目線の方向とか・・・・。
後日、この写真は郵送してくれるとのことなので当日までに
直せるところは直したい。。But 自信ないな~。

それよりも、私の顔が一番やばい。
昨日は2時まで披露宴のBGM選曲をやっていたので、すごい疲れた顔。
いくらプロのカメラマンに撮ってもらったってこれぢゃあ。。。
だからってやらないわけにはいかないし。
は~。
せめてリゾートの写真でも眺めて癒されよう・・・っと思いHawaiの写真をUPしてみました。
マウイ島の、カパルアベイホテルのプールです。また行きたいな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-09-02 18:02 | 結婚準備
挙式・披露宴で使用するものが続々と届きました
f0094164_2216312.jpg

夏休みの終わりごろから、ネットで当日使う予定のものをいろいろ購入した。
先週届いたウエルカムボードをはじめ、今週は毎日のように商品が届いた。
週末は最終打ち合わせ。。
それまでにパーティで使う曲をセレクトしたり、席次表を作成したりしなけばならく、
相変わらず激忙しい毎日。

忙しすぎて、ブログの更新もままならない。いけない、いけない。(^^;)

写真は、Wドレスに使う予定のパールアクセ。。
結局、ドレスショップのものはキャンセルしてネットで買っちゃいました。
アクセはブランニューエリーで、一目ぼれ。
大小のパールが、宙に浮いているみたいで、かわいい♪
ドレスに似合うかどうかが心配だけど、当日まで試すことも出来ないし
私の目にくるいはなかったって思えるといいな。。

他にも、下着フラワーシャワー用の花びらが届いた。
来週にはベールも届く。

が、ここでアクシデント。。
下着のサイズを間違えてしまったので、これは交換してもらう予定。。(><)
もう時間もないのにこんな調子でなかなか進まない。。

でも、あと少し。
がんばらなくっちゃ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-31 22:13 | 結婚準備
ヘアーメイク打ち合わせ
f0094164_22514418.jpg

今日はいよいよヘアーメイクの打ち合わせ。

昔から、ヘッドの装飾はお花がいいってずっと思っていた。
けど、ここにきて急に悩んでしまった。

カラードレスのほうはお花にしようと思っていたので、Wドレスはティアラでもいいかなって
思えてきたから。
ティアラなんて一生に一度しか付けるチャンスないし・・・。

どーしましょー(><)

悩んでいる私にダーリンが一言。「お花の方がいいよ。」

そう??やっぱり。。

ドレスにもお花が付いているし、お花の方があたしもかわいいと思う。。
ただ、一度くらいティアラを付けてみたいともちょっと思っただけ。。
やっぱり初心に帰れよね??って自分を納得させ、お花に決めちゃいました。

f0094164_2321739.jpg

そしてカラードレスは、ダウンスタイル。。
カラードレスが決まったときから、サイドに流すスタイルにしようって思っていたけど、
こっちの方が似合っているような気がしたのでこちらは変えてしまった。

でも、サイドに流すスタイルにも後ろ髪ひかれる~(><)

なんて優柔不断な私なのかしら??
あ~嫌だ。。

ちなみに悩んだサイドに流すスタイルはこれ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-27 22:50 | 結婚準備
ドレス最終打ち合わせ&司会打ち合わせ
f0094164_2102562.jpg

今日は、ドレスが出来上がったので、サイズの確認と小物の打ち合わせにいって来た。

うん。。やっぱりいい
オーダーレンタルって。。
自分のために新しく用意してもらった純白のドレスを着れるって、うれしい。
そして、ベールとグローブとアクセサリー類を決めました。
これらは、購入になるとのこと。

でも高い。ベールは2万3千円。。
たった数十分しか使わないのに、この値段て、ちょっと考えてしまう。
家に帰ってネットで調べたら、安いものだと5千円くらいで買えてしまう。
ってか、ちゃんと調べなかった私がいけないのだけど、買取だとは知らなかった。。

もしかしたら、キャンセルしてお手頃な価格のものに変えてしまうかも!?

そうそう、ダーリンは衣装を変更してしまいました。
たまたま目に付くところに、新作のタキシードがおいてあって二人とも
‘これだ’ってぴーんときてしまった。

まえのも悪くなかったけど、グレーにちょっとグリーンが入ったような色で、
私のピンクのカラードレスとの相性はどうなのかな??って
ちょっとだけ引っかかっていた。
でも、これならバッチリ。。パープルとピンクだったら間違えないっしょ。
人に言ったら驚かれてしまいそうな色だけど、細身で光沢があってかっこいい。
それに、新作なので生地に張りがあって綺麗。

ベールの値段が引っかかっていたけど、すっかりご機嫌でお店を後にしました。

そして、次は司会の方との打ち合わせ。

40代のおじさんと聞いて、最初はもっと若い人がいいなーなんて思ったけど、
話してみて、この人にお願いしようって気持ちになった。
経験豊富な方で、かなりアドリブとかも言ってくれるようで、
砕けた感じのパーティにしたいと考えている私たちにはぴったりの方でした。

あとは、悩みの種であるパーティーの途中でやる、ゲームを考えなくちゃ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-26 20:56 | 結婚準備