カテゴリ:わんこ( 22 )
1週間検診
f0094164_1961420.jpg


今日は、くりりんを買ったペットショップのサービスで、一週間検診(無料)を、指定の
動物病院で、受けてきました。

ペットショップでもぶっちぎりでやんちゃだったくりりん。
病院の先生にも「とってもとってもやんちゃですね~。」と言われるくらい。

一瞬たりとも、じっとしていてくれないので、
先生も大変そうでした(^^;)

先が思いやられるな~。

けど、今日はウチに来てから1週間強ではじめての外出だったので、
さすがに疲れたみたい。

f0094164_1922643.jpg

ダーリンのひざの上で、とろ~ん。。

f0094164_19242539.jpg


そして、とうとう眠っちゃいました。

きゃ~んっ。かわいいっ。

背中をなでられているのが、気持ち良かったのかな!?

くりりんは、人に触られるのがあまり好きじゃないので、
気持ちよくって、眠ってしまったのだとしたら嬉しいな。
これからトリミング等でいろんな人に触られることになるので、今のうちに
人に触られることに慣れさせるようにしなくちゃいけないので、
少しづつ、撫でてもらうことは気持ちいいって、覚えて欲しいんです。


さて、今日の検診では体重は1.15kgでした。

ウチに来た時は、1kgだったので、1週間ちょっとで0.15kg増えた。
早いな~。

あと、気になっている‘涙焼け’と‘フケ’について先生に聞いてみました。
どちらも、もう少し様子を見てくださいとのことです、。

なんともなければいいんだけどなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-14 19:34 | わんこ
‘くりりん’がやって来た♪
f0094164_1838631.jpg


突然ですが、昨日我が家に新しい家族が出来ました。
テディベアのぬいぐるみみたいですが、トイプードルの‘くりりん’。

名前は、「トイプードルは、毛がクリクリだから‘くりりん’ってどう?」って聞いたら
「いいじゃん。。俺、ドラゴンボール世代だし♪」ってダーリン。
お顔を見る前に、トイプードルを飼おうって時点で決まっていました。

くりりんは、やんちゃな男の子。
やんちゃ過ぎて、写真を撮るのも一苦労。
カメラを見てくれないし、カメラを顔のほうに持っていっても、
直ぐに動いちゃう(^^;)

犬種は、ネットでいろいろ調べてほんとーに悩んで決めました。

候補にあがったのは、フレンチブル、チワワ、キャバリア、そしてトイプードル。
そして、最後まで悩んだのがチワワ。。
ちっちゃくて、目が大きくて愛らしい姿に、もうメロメロだったのですが、
トイプードルは、抜け毛が少ないと聞いたので、トイにしました。

躾が上手くできるかどうかが、今一番心配なところ。
ウチに来て、二日目にして早くも、悩みだらけ。。

その一つは‘甘咬’が辞めさせられない。
ペットショップの店員さんから、甘咬をしたら
ふっと息を吹きかけて、口に空気を送り込むとびっくりして辞めるとか、
鼻をぴんっとやるとか、教えてもらったけど、
そんなんじゃ、ぜんぜん辞めてくれないし、
不安だわ~。

でも、こっちが不安で要ると、トイプードルは頭もいいし
直ぐに舐められてしまう。。
そんな事は絶対に許さないという断固とした態度で頑張らなくちゃ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-01-06 20:45 | わんこ