カテゴリ:フード( 187 )
ラーメン‘しんのすけ’
f0094164_21251413.jpg

土曜日、映画の後わりと家の近くにあるラーメン屋さんに行ってきました。

いつも、ちょっとした行列が出来ているので引っ越してきて以来、ずっと気になっていたお店。
名前は‘しんのすけ’

f0094164_21262243.jpg

魚のだしの香りが効いていて、ほんとは魚だし風味はあんまり得意な味じゃないけど、
このお店は美味しかった。
今まで食べた魚だし風味のお店の中では一番美味しい。

煮たまごと、チャーシューも文句なしに美味しい。

残念なことに、ラーメンて頼んだら直ぐに出てくるっていうイメージがあるけど、
かなり待たされた。あと、お店に活気が無い。。
ラーメン屋さんの店員さんはやっぱり、元気なほうがいいと思うんだけどなぁ。。
でも、美味しいからいっか♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-13 21:35 | フード
大根尽くし
f0094164_2015417.jpg

今日は、ダーリンは遅くなるから先にご飯を食べていていいって言われていたので、
先に食べちゃいました。。

メニューは
昨日の残りの煮物、大根とホタテのサラダ、大根のお味噌汁

と、大根尽くし。
週末に大根が特価だったから買ったのだけど、大根に限らず特価のものってすぐに悪くなってしまうので、大急ぎで食べないといけなくて、結構大変(^^;)

食費はなるべく押さえたいので、特価で買った食材を使い切るために、
同じ食材を使ったお料理がテーブルに並ぶことは、時々あります。

ちなみに我が家の煮物は、‘煮物’なのか‘おでん’なのか微妙~。
まあ美味しければいっか。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-06 20:25 | フード
ジャスミンティ
f0094164_21152761.jpg

年末にウチに遊びに来たJ君に貰ったお土産のジャスミンティを飲んでみました。

思ったとおりピンクのお花でかわいい♪
J君、ほんとにタイのお土産を忘れてごめんね。。
次回は、ずえーーーーーったいに買ってくるからね(^^;)

しかも、あたしったらジャスミンティのアップをしていなかったことを
すっかり忘れていて、写真は飲みかけに・・・。
見苦しくてごめんなさい m(・ ・)m
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-05 21:19 | フード
ハンバーグ
f0094164_21285623.jpg

今夜は久しぶりにハンバーグ。
ハンバーグって食べるのは好きだけど、作るのはあんまり好きじゃない(^^;)

だって、玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのって時間掛かるだもん。
なるべく、ダーリンが返ってくるまでに、夕食の準備を終わらせたいって思っているので、
平日は、時間が掛かるものはなるべく避けたいところだけど、
今日は頑張っちゃいました。

私はハンバーグのソースはおろしポン酢が好きなのに、ダーリンはポン酢が
あんまり好きじゃないって。。。

わがままだなーって思いつつ、好きじゃないと言われると作れなくなってしまう
ダーリンに甘い私。。

なのでウチのハンバーグソースは・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-30 21:38 | フード
今夜はカレー
f0094164_2049087.jpg

今夜はカレー。

昨日、ダーリンが作ってくれました。
ダーリンは、家事は大抵なんでも一緒にやってくれるけど、唯一やってくれないのが、
アイロン掛け。

「やってもらいたいから。」とか「やり方がわからないとか。」とかなんだかんだ言って、
結婚して4ヶ月ちょっと、一度もやってくれたことがない。。

昨夜も、アイロンを掛けて欲しいと言われ、渋々掛けていたら
「じゃあ、明日マンゴスティンが楽なように、今日カレー作るよ。明日食べればいいじゃん。」と
言って一人で作ってくれました(^^)

しかも、たーーーーーくさん。
今日だけじゃなく、明日も明後日もカレー。

ダーリンは、無類のカレー好き。
「俺のカレー好きを舐めるなよ。」なーんていつも言ってるし、カレーなら3日連続でも
OKとの事。 

ってことで、今週はダーリンが大量にカレーを作ってくれたので、木曜日まで
ご飯作らなくていいの。 ~わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:
あたしはそこまでカレー好きじゃないけど、でもご飯作らなくていいなら
ぜんぜん、オッケイ。。大歓迎ですわ~。

ついでに、昨日チューリップもお小遣いで買ってくれました。
お義父さんのところに行くのに付き合ってくれたからって。
あたしは奥さんなんだから、いくら離婚しているとはいえ、お義父さんのところに
一緒に新年の挨拶に行くなんて当然なのに・・・。

でも嬉しかったな(^~^)
ダーリン、ありがとー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-22 21:05 | フード
お土産にもらったお茶
f0094164_222977.jpg
年末に家にやってきた、
ダーリンのお友達から頂いた
台湾土産のジャスミンティ。
お湯を注ぐとお花が開く
かわいいお茶。
以前、上海に行った時に
私も買ってきたことが
あったのだけど、
引越しのドタバタで
どこかへ無くしてしまった。

なので、もう一度この
かわいいお茶が手に入って
うれしー(^^)

しかも、私が前に買ってきた
ものよりも可愛い。。
前買ったものは、オレンジ色
のお花だったけど
今回は、ピンク。


色だけじゃなくお花も、いろいろな形があるので、飲むのが楽しみ♪

このお友達、仕事でしょっちゅう海外に行くのですが、いつもお土産を買ってきてくれる。
いつもは、もっと男の子っぽいとゆーか、アニメのフィギアとかちょっと‘ウケ狙い’な
面白いものを買ってきてくれて、ダーリンの実家のお部屋は彼に貰った
お土産がいっぱい飾ってある。。けど、今回は‘お茶’だった。。
きっとダーリンが結婚したので気を使ってくれたんだと思う。
いいやつだなー。
なのに、なのに・・・。

彼にタイのお土産を彼に買ってくるのを忘れてしまった。。
ほんとにごめんね~。m(--)m

反省です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-17 22:40 | フード
マンダリンオリエンタルホテル東京でランチ
f0094164_19341993.jpg

マンダリン
オリエンタル
ホテル
のレセプション








今日は、前々から気になっていたマンダリンオリエンタルホテル東京で友達とランチ。

レセプションは38Fにあり、エレベーターホールを抜けると東京の町並みが
見下ろせて、いい気分。
ファブリックもシックでとても素敵。
わりとこじんまりしたとても落ち着ける空間だと思います。

ランチは‘センス’というチャイニーズレストラン。。
ここも、モダンなインテリアで、ファブリックに使われている‘紫’がいい感じ。。
‘紫’は今マイブームで新居のインテリアにも取り入れたい色なので、
かなり参考になりました。。(と言っても、こんな高そうなものは置けないけど・・・)

さて、肝心のランチは5000円の飲茶食べ放題を頂きました。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-08-06 19:38 | フード