カテゴリ:インテリア( 83 )
お香
f0094164_238181.jpg

モルディブのホテルの部屋にはお香が置いてありました。
これが凄くいい香り♪
すっかり気に入ったので、帰国後お香立てを早速購入。
でも、モルディブの香りは見つからなかった(><)
ホテルのスヴェニールショップに置いておいてくれればいいのにぃぃぃ。

でもこのお香立ては気に入っています。
シンプルで、和モダンなデザインが可愛い(^^)
10月の中旬から、お香を焚くようになって、ウチのお香は現在2箱目。
‘いちじく’の香りです。
2,3種類のお香を常備していて、その日の気分に合わせて香りを変えるなーんていうのも
いいかなーって思っています。

お香は、ソファの横のサイドデーブルに置く予定ですが、まだサイドテーブルは届いてないの。
注文したのですが、品切れ中との事。
早くこないかなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-27 23:17 | インテリア
キャンドル
f0094164_23172475.jpgこの、キャンドルあまりにも
出番が少なかった(><)
ほんとはもっと気に入った
キャンドルがあったの。。
でも、いざ買いに行ったら
売り切れ・・・。
がっかりしてキャンドルなんて
要らないもん、ふーんだ
って思ってたけど、イブの直前に
やっぱり急に欲しくなって。。

でも、時間がなくてお気に入りの
ショップにいけなくて会社の近くの
デーパートで急遽買ったもの。

ガラスの器に入れたお水に
キャンドルが浮いている。。
お水とキャンドルの光って合う。
なんだか幻想的でロマンティック。。

でも、この造花が趣味悪いなー。
なんてゆーのかな??安っぽいし、そもそも可愛くない。。
だから先週の金曜日(22日)に買ったばかりだけど、もうバイバイかなー。
でも、もったいないなー。器とキャンドルは嫌じゃないから、
お水に入れられる造花を買ってきて、春くらいまではダイニングテーブルの
アクセントとしておいて置こうかな??

最近、季節ごとにテーブルの飾りを変えるもの楽しそうってだなって思ってるので・・・。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-26 23:19 | インテリア
クリスマスの準備♪
f0094164_19145864.jpg


昨日は、モルディブレポをさぼってついつい
オーガちゃんのへんな新芽のことをついつい書いてしまったけど、
せっかくなので、時期も時期だし今日もモルディブレポはお休み。

先日、横浜ベイクウォーターに行った際に、ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで
買ったクリスマスツリー用オーナメントがこれ。。
去年、ツリーを買ったのだけど、去年は12月の今頃の時期にツリーを購入したため、
オーナメントは既にかわいいやつは売り切れ。。
今年こそって張り切っていたのに、11月下旬で既に売り切れ続出状態だった。。

んもぉぉぉ (><) どーなってんの??世間の皆様、動き早すぎっ
ってプチ切れしつつ、ネット購入を諦め東急ハンズやロフトを探すも好みのオーナメントが
見つからない。。そんな中フラット立ち寄ったらあったの。。コレが。。

やーん(^^)うれしい~。。やっぱ自分の足で探さないと駄目なのね~。
探していた、ガラスの球で、雪印の模様入り。。
ほんとは雪印がゴールドだったらなおよかったんだけど、この際贅沢は言わないわ。
だって、1個700円と、なかなか安かったんだもん。。
9個も買ってしまい、ほぼ買い占めて満足満足。。
f0094164_19263652.jpg
もちろん、お家に帰って飾りつけ。
去年買ったガラスボールに
加えて大分華やかになってごっきげん♪
ついでに、ハンズでトップのリボンも買ってきて
ネットで結び方を調べ
やってみてこれまた
プチご機嫌。。
プチとゆーのは、ちょっと
ツリーに対して短かったわ(^^;)
一番下についている
雪だるまのオーナメントは
通販で買ったチェーンについていたおまけ。
テイストが合わないけど、
かわいいから今年は特別に
目立たないところに
飾ってあげた。



そして、来年はもっと長いのを買おうって早くも心に決めた。。
てか、来年はどんなリボンにしようかな?
そーだ。。
いつか、オーナメントの雰囲気をぐっと変えてみちゃうのも楽しそう。。

うん、やろう(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-13 19:37 | インテリア