カテゴリ:インテリア( 83 )
ビタクラフト♪
f0094164_2154864.jpg


うっひゃっひゃ~。
また買っちゃいました♪
‘水無・油無調理なべ’

以前、ジオプロテクトのを買って依頼すっかりはまっちゃってまーす。

だって、美味しいんだもん。

今回買ったのは、1.5リットルの片手なべと、27cmのフライパン。
お手入れが楽なつや消しのタイプの、ビタクラフトにしました。
ほんとは、前回と同じジオプロテクトでそろえた方が、キッチンもすっきり
するのだろうけど、どーせしまっておくし、セールで安くなっていたので、
やっぱりお安いほうに気持ちが傾いちゃったというわけです。

あ~ん。。
早く使ってみたい~。

通販で、新潟のお家に送ってしまったので、
使うのは、早くても今月の中旬以降になりそう。
ダーリンには、「私が使うまで使っちゃダメだからねっ。」って
子供みたいに釘をさしておきました(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-08 21:18 | インテリア
リビングのラグ
f0094164_2116596.jpg


週末、久しぶりに新潟の家に行くにあたって、一番楽しみにしていたのが、
リビングのラグ。
ネットでポチっとしたまま、ずっと見ていなくて
ダーリンに送ってもらった写メだと、とっても濃いブラウンで
部屋がどよ~んって暗く見えて、とっても心配だったんです。

実際に行ってみたら、写メの画像より薄い色で、
グレーに近いブラウンで、ネットの画像と変わらない色でちょっと安心しました。
けど、やっぱり暗いかな~??
ずっと、リビングのラグはアイボリーかベージュがいいって思っていたけど、
ウチには、そこらじゅうで粗相をしてしまう、くりりんがいることを考えると
勇気が出ません。
同じく、毛足も長いものにあこがれていたけど、
お掃除のことを考えると、毛足の短いもを選んでしまいました(^^;)

でもこのラグ、なかなかボリュームがあって
歩くと足の裏が気持ちいいので、色も毛足の長さも理想とは違っていたけど、
今回は実用性を重視したということで、まあまあ満足です。

ってか、ってか、そんなことよりも~ T∑(≧Å≦;)
TVの後ろの壁紙のストライプ柄が気になる~(><)
あ~もう、あり得ないっつーの。
ダークブラウンのAVボードと、喧嘩してるよ。。

そして、反対側のソファの後ろの壁もイエローだし。↓
f0094164_21521198.jpg
どーしてこう、いちいち壁紙の色や柄を
変えるんでしょう??
しかも一部屋で2箇所も変えるか??
なんだか、自分の好きなテイストのお部屋とは
だんだん離れていって
いるような。。




それにしても、写りの悪い画像だこと。
この、コンデジには、ほんといつもがっかりだわ。
窓の外の明るさに完全に負けちゃってるし。
普段、一眼デジを使っていると、そっちに慣れてしまって、
露出が自由に変えられない&ピントを自由に合わせられない
コンデジだと、ぜんっぜん意図する‘絵’が取れないんですけど・・・(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-23 22:05 | インテリア
ベットルームのカーテン
f0094164_20151015.jpg

f0094164_20153822.jpg


今日は、久しぶりに(ナントGW以来)新潟に来ています。

あ~、やっぱり自分のPCはストレスが少なくて良いわ~。
実家のPCは、なんとか画像をUPする方法を見つけたものの、
今度はインターネットに繋がらなくなっちゃったんですよ(><)
も~、どんだけボロいんだか・・・。

さて、今回は一眼は持ってこなかったので普通のコンデジで撮ったので、
写りがイマイチですが、新潟のベッドルームです。

ちょっと前に、ベッドルームのカーテンの長さを悩んでいたのですが、
結局、普通の長さにしました。

カーテンがベットヘッドのすぐ後ろにあるので、
長いと開閉が邪魔かなかな~って思ったのと、窓の位置が低かったからです。
もっと、天井に近い位置の窓だったら、もっと長い丈にしたんですけどね~。
相談に乗ってくれた方、ありがとうございました。

今回の引越しは、転勤なので時間も無かったし、ペット可の物件は2件しかなくて、
渋々選んだ物件ですが、前に住んでいた、マンションは寝室が和室だったので
憧れの洋室のベッドルームになったことは、超うれしい♪
しかも、6畳だったのが、7.5畳と若干広くなったんですよ~。
おかげで、前のマンションではリビングに置いていたサイドテーブルをベッドの横に
もってこれたのも、これまた嬉しい。

まだまだまだまだ、殺風景過ぎるこの部屋、先ずはナイトテーブル(寝室なので
言い方を代えてみました)に照明を置きたいな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-21 20:41 | インテリア
カーテンのビフォアアフター
f0094164_9115383.jpg


画像、UPする方法を思いつきました~(v゚▽^)
両親のパソコン、USBカードリーダーも、外付けのハードディスクも読まない。
でも、マウスだけは読むんです。。

ずっと、なんで??って思っていたけど、妹の彼氏が家(実家)にやってきて、
原因が判明しました。
(彼はPC会社勤務で妹曰く、オタクだとか)

なんと、残念なことに、PCが古すぎてバスのバッテリーが足りないとか。
なので、ハードディスクやカードリーダー等の消費電力の高いものは、
読めないとの事。

なんですと~っ!!
「じゃあ、じゃあ、この前まで読んでいたのは、どうしてよ。」って聞いたら
(もっと違う言い方しましたよ。)
「きまぐれで読むこともあるけど、一度USBを抜いたりして読まなくなったら
 難しい。」ですって。




がーーーーん。
がーーーーーーん。
がーーーーーーーん。


じゃあ、もう駄目じゃん、このPC。



・・・・とその日は諦めたのですが、ふと思いつきました。

家には、ネットに繋がっているPCは、このボロPC1台だけど、
もっと新しい妹や父のPCがあるんです。
カードリーダーや画像の保存されている外付けのHDDを
それらのPCに繋いで、ブログに使いたい画像だけを
メモリースティックに落として、実家のボロPCに差し込めば、
消費電力なんて微々たるモノだし、読み込むのでは??
と思い早速、こんな朝っぱらから挑戦。


見事読み取りました~。
少々、めんどうくさいけど、この方法でなんとかなりそう。
わ~いっ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

で、さっそく読み込んだトップの画像は、新潟のお家のカーテン Before

前のマンションで使っていたもので、ラベンダー色が気に入っていたのに、
寸足らずで使えなかったので、新しく購入したのがこちら





f0094164_1029810.jpg


どんなカーテンにするか散々迷ったけど、
ソファのバックの壁がイエローなので、色味をこれ以上増やすことに
抵抗があったので、オフホワイトをチョイス。

真っ白よりも柔らかい色味で、気に入っています。

それにしても、安物といえど、カーテンって高い(^^;)
転勤族になってしまったダーリン。
今後引越す度にカーテンを替えるのかと思うと、ちょっと憂鬱。

そう言えば、職場の同僚も転勤のたびにカーテンは全部買いなおしたって
言ってたなぁ。。とほほ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-08 10:39 | インテリア
お宅訪問
f0094164_10328100.jpg


昨日、とっても楽しみにしていた職場のお友達の注文住宅が完成したので、
遊びに行ってきました。

と言っても、相変わらず、USBを読んでくれない実家のPC。
デジカメは諦めて、携帯のカメラで撮った画像しかないので、
ほんとに、2,3枚しか紹介できませんが・・・。

彼女とは、職場で毎日一緒にランチを食べているので、
土地探しから、ずーっと話を聞いてました。

最初はマンションで探していて、やっぱり一戸建てが良いってことになって、
建売住宅を何軒も見て回って、
「建具がイマイチ。」
「素敵だけど値段が・・・」
「間取りが気に入らない。」とかずっと悩んでいて、
それなら注文住宅にするしかないってことなり、予算との兼ね合いで、
譲ったところとか、譲らなかったところとか、いろいろ聞いていたのに、
肝心なところは、「見てのお楽しみだよ。」って教えてくれなくて、
遂に昨日訪問してきたというわけです。

それでは、オープン


続く

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-06-07 11:15 | インテリア
大失敗
f0094164_22525754.jpg

f0094164_22531653.jpg


へたこいた~(><)

連休最終日の昨日、GW前にオーダーしたカーテンが届いたんです。
早速取り付けて、がっかり。

ずばり、寸法を間違えました。。

あ~もう。。なにやってんの私のばかばかばか~。
ダーリンも「はぁ~??何やってるの??」って怒り&シラケ顔。

そりゃそーよね。。

間違えたのは、リビングの引き上げ窓。
そこにはテーブルを置いているので、
他の窓は窓枠よりも20cmほど長めで採寸したのですが、
テーブルにカーテンが掛からないよう、窓枠の10cm下を図ったつもりが、
どーしたことか、窓枠ぴったりの長さで採寸しちゃったみたいです。

そして、厚手のカーテンよりも内側に掛けるレースのカーテンに至っては、
更に1cm短くオーダーしてしまい、寸足らずでかっこ悪い~(><)

どーしても気に入らなくてもう一度オーダーしたいくらい。
けど、オプションでプリーツ加工もしちゃったし、賃貸だし勿体無いから、
我慢しろってダーリンに止められました。。

はぁ。。

仕方ないからカーテンは実家にお持ち帰り。
裾を解いて、3cmくらいなら伸ばせるかと・・・。

けど、後がくっきり残っちゃってかっこ悪いだろうな~って
すっかりやる気無し。。

おまけに、履きだし窓の方は寸法もばっちりで写真を撮ってきたので、
画像をUPしようと思ったら、RAWで撮ってしまい
実家のPCにはRAW画像を処理できる
ソフトが入っていなくて、これも断念。。

も~がっかり。。

今日はリビングのカーテンをUPするつもりだったけど、予定変更で
お庭に咲いていた、‘スズラン’に。。

ちぇーーーっ。

でも、楽しみなこともあります。

明日は23日ぶりの2度目の検診の日です♪
前回はお部屋(胎嚢)しか見えなかった赤ちゃん。
順調なら、心拍が確認できて、出産予定日も計算してもらえるんですよ(^^)
なんかきんちょー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-05-07 23:15 | インテリア
ワーキングチェア
f0094164_2203147.jpg


昨日の記事に対しお祝いのコメントをありがとうございました。
バーチャルな関係でも身近に感じられ、
コメントをもらえるのってほんとに嬉しいです。

みなさんにお祝いしていただき、ますます赤ちゃんを無事に産まなくちゃって
気持ちも引き締まりました。

初めての赤ちゃんでわからない事ばかりで、
長距離夜行バスに乗ってしまったりと、(出産経験のある友人に怒られました)
無謀なことをやってしまったりすることも、今後もあるかも知れませんが
少しずつ勉強して行こうと思いますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新居ではワーキングスペースを確保出来たので、
画像のチェアをインザルームで購入しました。

目的は、PCデスク用です。
今まではソファの横のサイドテーブルの上にPCを置きその前に正座していたので、
いつも腰が痛くなって大変でした。
これからはちゃんと椅子に座ってPCに向かえるのが嬉~(^-^)

と言っても、本来ダイニングチェアなのですが・・・。

でも、ワーキングチェアって存在感がありすぎて、
なんだかお部屋にしっくり来ないし、
仕事をするわけじゃないので、
そこまで座り心地にこだわらなくてもよいかな~と思ったから。

機能よりルックス重視というわけじゃないけど、
我が家の家具たちは、かなり見ためで選んじゃっているものも多いかも!?
やっぱり気に入ったものが欲しいんだもの。。

引越し前に、ダーリンと二人で数件のショップをめぐりで座り心地を確認して、
デザイン・価格・座り心地でこれに決まりました。

将来的には、PCを2台使いたいので、もう1脚あっても良いかな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-17 23:18 | インテリア
ホテルライクな寝室
f0094164_20151864.jpg


今度のお家で一番うれしかったのは、寝室が洋室になることo(≧∇≦o)
(※以前の寝室は和室です)

そして、以前の寝室は履き出し窓たったのですが、
今度の寝室はもっと小さな窓だし、
一つだった窓が2つになります。
今使っているカーテンをカットして同じものをもう一枚買い足そうと
購入したお店に行ったけど、
もう廃盤になってしまったらしく、ありませんでした(><)

でも、そこはポジティブシンキングのわたし。
それならカーテンを買いなおさなくちゃ~って、さっそく妄想開始。

今度の家はフレンチテイストだし、それを利用して寝室はホテルのような
ゴージャスな感じにしよう。
パリのホテルのように、窓枠よりもたっぷりと長いカーテンも素敵~ヽ(=´▽`=)ノ
なんてすっかりやる気満々。

そのやる気といったら、パリに行く予定も無いのにホテルの検索をして
あれこれチェックをするほど。(画像もパリのとあるホテルです)



でも、な~んか違うんですよね。。
あっ、このカーテンの感じは気に入ってるんですよ。


・・・・う~ん??

うちには合わないような気が・・・。


・・・・・??

念のため、工事中にダーリンから送られてきた画像をチェックしてみました。


ここからは、長くなるので一端たたみます。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-07 21:21 | インテリア
引越し完了
f0094164_22564354.jpg


22日の横浜のマンションの荷出しと、先週末の新潟への荷物の搬入、
どちらも無事終わりました~。。

いやいや、無事じゃないかも??

新潟の新居は、かなりトラブルだらけです。

エアコンの電源は付いているのに、『穴』が開いていなかったり
(穴あけ工事完了済)
収納に驚いたり・・・と、やっぱり実際に見て決めたわけではないので、
「どーして、ここがこーなのぉ~(><)」とういうとこが、かなりありました。

ええ。
ほんとあり過ぎてネタとして友達に話しちゃったくらい。

その一例として、画像のリビングの壁。

どーして、ストライプ柄のクロスかな~。



なにわともあれ、家具はいままで使っていたものがほとんどなのですが、
家がずいぶん変わってしまったので、インテリアもずいぶんと
雰囲気が変わりそう。
でも、ポジティブシンキングの私は、
これまた楽しんじゃえーっ♪と思い、
快適な空間を目指して、妄想が大暴走中です。


ところで、実家のPCは最悪です。
古すぎて遅い上に、マウスが壊れていて、USBの接触もかなり悪い。

たった一枚の画像を読み込んで、これだけの文章を打つのに掛かった時間は、
なんと3時間半。。

あ~疲れた。

ほぼ、終わりってところでいきなりインターネットが切れてしまった時は、
一人で、「なんなのぉ~。このPC」って叫んじゃいましたよ。

そんなわけで、更新が遅かったら、PCの調子が悪いんだな~って思ってください。

ちなみに私のPCは新潟です。
ダーリンが使いたいってさ。

自分のが無いからって、普通人のを持っていくか??

まったく遠慮って言葉を知らなすぎってもんですよ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-04-01 23:18 | インテリア
間取りに悩む
f0094164_2138558.jpg


先ほど、新潟に出張中のダーリンからメールがありました。
私達が住む予定のメゾネットを早速見てきたそうです。

もう夕方だったので、後日またゆっくり見にいくとか。
文面からするとなかなかダーリンは気に入ったよう。

・・・と言っても、まだキッチンは設置されていないし、
もちろん、一番気になっている壁紙もまだ。。

完成済みの部分だけでの報告では、なんとバスルームの浴槽がイエローとか(^^;)
実際に見ていないので分からないし、濃さがわからないとなんとも
言えないけど、なんでこの色をチョイスするのでしょーーーー??

そして、気になることが書いてありました。

メゾネットなので1FがLDと水周り。
そして、2Fに洋室が2つあるのですが、その片方にはロフトが付いています。

ダーリンは、そのお部屋に恋しちゃったみたい。
「2Fで窓がたくさんついていて明るいし、ロフトがあるため 
 天井も高く開放感があっていい感じだよ。 2Fをリビングにしてもいいかなと思った。」
だって。。
1FのLDが、キッチンがまだ設置されていないにも関わらず、
思っていたよりも狭く見えたって事も理由みたい。

ぬわにぃぃぃぃ??

かなり嫌なんですけどぉ。。
だってだってだってだって、じゃあ1FのLDは何に使うわけ?
ダイニングだけのお部屋??

冬の寒い時期に1FのLDで食事を食べた後、2Fのリビングにあがるの??
そしたら、エアコンはどうするの??食事中に2Fのお部屋を暖め始めるの?
それって面倒だし光熱費も余計に掛からない??って、不満いーーーっぱい。

それに、2Fの洋室は天井は高くっても、1FのLDの方が広いと思うんですけど・・・。
そりゃ、ダイニングセットを置いたりするから、
そういう意味では、2Fに応接セットを持っていっちゃったほうが、
部屋は広く使えるかもしれないけど、
でも、実質部屋の面積はやっぱり1FのLDの方がだんっぜん広いんだから、
折角なら、その空間にずっと居たくない??

ってダーリンに言いたい。
けど、居ないし・・・。

はぁ。。どうなんでしょう??

私も実際にお部屋を見たら気が変わるかもしれないけどね。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-03-07 21:57 | インテリア