カテゴリ:インテリア( 83 )
お雛様
f0094164_1744638.jpg


大安の今日、予定通りお雛様を飾りました♪

このお雛様を選んだのは、ずばり屏風。
他のものは、柄があったり、金がもっと光っていて派手な感じだったけど、
これは、シルクで出来ていてしっとりとした感じが‘つぼ’だったんです。

艶消しの屏風は、このお店には一つしかなくて、
見た瞬間「素敵!!」と、ときめいたのですが、
お値段が、凄く高かったんですよ。

これ、素敵だけどこのお値段は手が出ないな~と思っていたら、
店員さんが「お勉強します。」と。。
「いえ。。とてもそれでも予算的に厳しいです。」と答えたら、
「お人形を変える事も出来ますよ。」とありがたいお言葉。

他のお店で、なかなかこれだというものに出会えず、
組み合わせを変えることは出来ますか?と
聞いてみたのですが、あっさり断られていたので、
この言葉を聴いた瞬間、がぜんやる気が出たのでした。

そして、いくつかのお人形を試してみて、
薄い色の艶消しの屏風には、お雛様の着物のグリーンがしっくりくると思い、
御内裏様の着物が派手な感じもするけど、この組み合わせにしました。

f0094164_1934899.jpg


もちろんもともとの組み合わせのものが
お人形の着物が上質で、素敵だったのはもちろんですが、
やっぱり予算もありますからね。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-11 19:54 | インテリア
リビングテーブル
f0094164_1738838.jpg


リビングのテーブルをどうするか?を悩んでいましたが、
結局、Bo conceptの白いローテーブルにしました。

やっぱり買ってよかった♪
テーブルがあると何かと便利。

先日まで、お手伝いに来てくれていた母も、
ここで編み物をしていました。

今まで、なにか作業をする時は、
ダイニングテーブルでやっていたけど、
今は、もっぱらこのローテーブル。

ここだと、膝orラグにのんちゃんを寝かせて
PCに向ったり、お茶を飲みながらTVを見たり出来るので、
一人じゃなかなか寝てくれないのんちゃんだけど、こーやって
ブログも更新できるんです。

f0094164_18174512.jpg


のんちゃんが、動けるようになったら
角カバーを付けるorどかしてしまうかも知れないけど、
今は、ここでラグに座ってのんちゃんと毎日まったりしています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-03 17:16 | インテリア
タブトラッグス
f0094164_1581510.jpg


のんちゃんは、お世話グッズを入れておくために、
タブトラッグスを買いました。

タブトラッグスは、2つ目。

1つ目は、洗濯かごとして使っています。


のんちゃんが、少し大きくなったら
おもちゃ箱として使おうと思っているので、Sサイズと悩んだけど
Mサイズにしました。

自宅に帰って、さっそく入れてみると、
既にいっぱい。

Sサイズにしなくて良かった(^^;)

なかには、オムツ、おしり拭き、ローション、綿棒、外出用の上着、おくるみ等々
普段良く使うものを2階に取りに行かなくてもいいよう、何でも入っています。


f0094164_15424140.jpg
左手前に入っているおくるみは、
知り合いからのハンドメイドプレゼント。
キルトにかわいい刺繍がしてあって、超お気に入り♪











f0094164_1543567.jpg



外出用の上着として使っているGAPのカバーオールもお気に入り♪
f0094164_15441595.jpg



どちらも、直ぐにサイズアップしちゃいそうなのが残念。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-01-27 15:45 | インテリア
ベッドルームのテーブルランプ
f0094164_10522275.jpg


産後、新潟に引越すにあたり母が一週間一緒に来てくれることになったので、
大慌てで掛け布団を買いました。

実は、結婚以来2年間、買っていなかったんですよ~。
(お布団、高いんだもん)
なので、今まではベッドの上にはシングルの掛け布団を2枚乗っけて寝ていました(^^;)
しかも、色も柄も違うものを。。(ださっ)

ホントは、来客用の布団も新しくしたいところだけど、
今回は、とりあえず今まで使っていた布団を母に使ってもらい、
寝室のベッド用にクイーンサイズの布団を買ったわけです。

カバー類は、シルクです・・・というのは、ウソですが
シルクのように光沢のある生地をネットで探して、
こちらの‘ライラック’と‘ベージュ’を交互に使っています。
汚れが心配で、この2色にしたけどやっぱり真っ白もあこがれる。。
次回は、‘白’にしようって思っています。

そしてそして、サイドテーブルに照明を買いました~。
妊娠中に、実家の近くのインザルームで見つけたものです。


f0094164_11204630.jpg


ここに越して、意に反して欧風の家に住むことになったし、
もともとクラシカルなお部屋も好きなので、
寝室は、スタイリッシュモダン+クラシカルな雰囲気にしたいって考えていたので、
こんな照明をずっと探していたんです。

見つけたときは、
キターーーーーーーーーッo(≧∇≦)o゙
と思い、たまたまマルイの割引チケットを持っていたので、
ウキウキで買ったのですが、失敗しました~(><)


長くなるので興味ある人はどうぞ・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-01-22 11:10 | インテリア
多機能空気清浄機
f0094164_1057212.jpg


今まで、そんなこと考えたこともなかったけど、
雪国は、冬は洗濯物を外に干せないんですね~。
特に、日本海側は晴れる日も少ないので、雨や雪が降っていなくても
空はどんより・・・。

大抵の家には、サンルームがついているようですが、
我が家は、私の好みとは全く合わない欧風ではあるけれど、
一応、デザインにこだわって建てられているので、
サンルームが無いんですよ。

マンションのように浴室が乾燥室になることもない。

じゃあ、洗濯物はどーすんのよっ(怒)




独身の頃から使っている、ぼろっちぃ洗濯機を、
乾燥機能付きのものに買い換えることも
考えたけれど、もっと良いものを見つけました~。

それが、これ。

日立の多機能空気清浄機‘空気快適ロボ クリエア’
なんと一台7役。
多機能空気清浄機は、日立とダイキンの2社のみが作っていて、
日立の方が、フィルターの交換期間が長かったので、
こちらにしました。


ついている機能は・・・

f0094164_11454100.jpg


・空気清浄
・脱臭
・加湿
・肌保湿
・除湿
・衣類乾燥
・結露セーブ

すご~い。。
世の中便利になったもんだわ。

こんな高性能な空気清浄機を勿体無いと思ったけど、
リビングに洗濯物を干すのは、もっと嫌なので、
2Fの物置部屋に設置。

昨日、早速使ってみましたが、洗濯物も乾いたし
嫌なニオイもつかないので満足満足。

ちなみに、我が家はリビングにも空気清浄機を設置しています。
くりりんが居ても犬臭くならないので、
我が家にとって空気清浄機は必須アイテム。
電気代もそれほど掛からないですしね。

ところで、くりりん。
やっぱり春まで実家に預かってもらうことになりました。
ごめんよー、くりりん。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-01-19 11:21 | インテリア
白山陶器 お茶碗
f0094164_1205286.jpg


ダーリンが、私のお茶碗で食事をして割ってしまったそうです。
折角夫婦茶碗を使っていたのに、がっかり。

同じものを購入するか、悩んだけど
白山陶器のお茶碗にしました。

白山陶器の‘白’は上品でとっても好きな色なんですよ~。
だから、いづれはダーリンの分も同じものにしたいけど、
大食いのダーリン。
多分、この大きさじゃ納得してくれないでしょう(^^;)
ダーリンは私からすると、どんぶり??って思うような大きさのお茶碗がいいみたい。
もうちょっと、年を取ったら小食になってくれるかも知れないから、
気長に待と~っと。

---------------------------------
さて。。
ぽこは今日も元気です。
昨日で38wになりました。
明日の検診で、少しは下がって来てくれているといいのだけど(^^;)

先週から、産院で行っているマタニティビクスにも参加したり、
動いているつもりなのだけど、まだまだ足りないのかな?

でも、確実にあと2週間くらいで、赤ちゃんがやってくるんだな~って思うと
複雑な気持ち。
早くぽこに会いたいけど、いろいろな方のブログで
出産体験記を読みすぎてしまった私は、痛いの無理なんですけど~って
すっかり怖気づいてしまった自分もいるわけで・・・。

生めば忘れるって言うけど、生まれるまでの数時間(もっと?)、
自信ないな~。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-11-28 12:13 | インテリア
白雪ふきん

f0094164_22223183.jpg


ちょっと前のことですが、いろいろな方のブログで紹介されている、
‘白雪ふきん’を買っちゃいました♪

ネットでいつか欲しいな~と思っていたのですが、
たまたま横浜の高島屋で‘白山ふきん’フェアをやっていたので、
見逃せませんでした。。(悩むほどのお値段でもないし)


-----------------------------------------------------

さて、前回の記事でお腹が痛いと書きましたが、
その2日後に治りましたが、それと同時に今度は胃が痛くなっちゃいました。(><)

おへその右側の痛みに続き、胃が痛くなるなんて
も~、なんなんでしょう??

酷い日は、仕事中変な汗が出てきちゃったくらい。

でも、胃は持病??とゆーか、妊娠前から時々あった事なので、
‘いつものやつか’って感じで、あまり心配はしていませんが・・・。

自分でも気付かないうちにストレスでも感じたかしら??

そんな訳で、ブログもお休みして毎日お家でおとなしくしていました。
一度痛くなると数日間続くので、治る事を待っていましたが、
ようやく、今日は一度も痛くなりませんでした019.gif



ちなみに、今日TVで390gで産まれてしまった赤ちゃんの
映像を見ました。

すご~くちっちゃくて肌も真っ赤だったけど、
ちゃんと赤ちゃんでした。(なんのこっちゃ??)

この間の検診では、計ってもらえなかったけど、その前の6ヶ月検診では、
326gだった私の赤ちゃん。
あれから一ヶ月以上経ったし、もっと大きくなっているはず。
390gの赤ちゃんの映像を見て、「今、私の赤ちゃんは、もうちょっと大きいかな~。」なんて
想像して、にんまりしてしまいました。

でも、その390gの赤ちゃんは自分でうん○が出来なかったり、
呼吸が出来なかったりと、やっぱりまだまだママのお腹の中にいるべきだと
痛感。
くれぐれも早産にならないように気をつけなくちゃ。

先週、お腹が痛くなったので、駅から家まで歩いて帰ることも辞めました。
体重管理も大事だけど、無理しないようにしないとねっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-03 22:44 | インテリア
はし置き
f0094164_22103663.jpg


この、まあるい物はなんでしょう??
オセロではありません。

正解は・・・


はし置き。

これも、S.H.Sのセールで買いました。

私は、'白’い方が気に入ったけど、ダーリンは‘黒’がいいって。
黒じゃなくて、茶色だと思うけど~とは、言わずに
じゃあ、両方買えばいいかってあっさりOKしました。



-------------------------------

さて、明日は仕事が終わったら、そのまま新潟に行きます。

今回の新潟行きはちょっと楽しみ。

だって、花火大会があるんだもん♪
花火大会なんて、混むからめんどくさい~って思っていたけど、
会場は徒歩圏内。
激混みの中電車に乗って帰るわずらわしさがないとなれば、話は別。
俄然、張り切っちゃう。
(妊娠中なので、あまり混みそうなところには行きませんが)

張り切るあまりに、仕事帰りにヨドバシカメラに寄って、
リレーズケーブル(カメラのリモコン)も買っちゃったので、
明日はカメラを持っていかなくちゃ。。

あ~、これがなければもっと楽しみなのにな~。



写真は、撮るのも見るのも好きだけど、
機材を持ち歩くのは好きじゃないんだな~、これが・・・。



持って帰ってくるのはもっと憂鬱だったりして。(^^;)

2日間あるので、なんとか見れるモノが撮れるように
頑張ってきます。

みなさんも、ちょっと早いけど良い週末を!!
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-31 22:30 | インテリア
来客用スリッパ
f0094164_20494889.jpg


この間、新潟に行った時に、S.H.Sで買ったセールになっていたスリッパ。
アクタスのタグがついています。

本当はセールの広告に載っていたベージュが欲しかったけど、
既に売り切れていて、欲しかったLサイズは、グリーンしかありませんでした。

「まっ、安いからいいか。」と購入。

けど、先週末横浜のアクタスで、欲しかったベージュのLサイズを発見。
しかも、S.H.Sで買った価格より安い。
失敗した~。
まあ、そりゃそうよね。
S.H.Sは、アクタスの商品を仕入れているわけで、セールなどの場合は割引率が
アクタスの方がいいに決まってる。

他に、お皿も買ったのですが、これも同じ。
アクタスの方が種類も多く、しかも値引率が大きかった。

あ~ん。。
悔しい。。

でも、来客用のスリッパは、必要だったのだから、
アクタスは見なかったことにしよう。

うんうん。

うちの来客用スリッパは結婚祝いに友人から貰ったSサイズのものしかなく、
これが、小さくて女性でも少し足の大きな人なら入らない。
男性なんて、半分くらいはみ出しちゃう。


もっと安いものを見つけてしまったけど、
セールで買ったには変わりないし、
これで、安心してお客様が迎えられるってもんです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-30 21:03 | インテリア
ローテーブルに悩む
f0094164_20242716.jpg


昨夜から、新潟の家に来ています。
家の周りは、こんな感じです。




・・・・・・・・。




うっそで~す。


もうちょい街です・・・が、少し行くとこんな感じの田んぼがたくさんあります。

けど、画像は新潟ではなく、以前行ったバリ島のライスフィールド(田んぼ)です。
新潟には、パームツリーはありません。あしからず。





---------------------------------------------------------------

今日はとっても疲れる充実した一日でした。

午前中は、家具の配置換えと、DIYに挑戦。(何を作ったかは、また後日!!)

午後は、数日前になかなかよさげなインテリアショップのセールのチラシが
ポストに入っているのを、だーりんが取っておいてくれたので、行ってみました。

S.H.S(sweet home store)というお店で、
新潟県のみで、3店舗展開しているとのこと。
店内の60%をアクタスの商品が占めていて、オリジナル家具等も扱う素敵なお店でした♪
チラシがなければ、絶対に自分では見つけられないような場所
(周りは田んぼ)
にあったので、チラシに気づいてくれただーりんに感謝感謝001.gif

目的は、チラシに載っていたガラストップのローテーブル。


ここからは、長くなるので興味のある人だけどうぞ。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-07-19 22:21 | インテリア