カテゴリ:インテリア( 83 )
IKEAで寝室ラグジュアリー化計画
f0094164_1152883.jpg


GWに行ったIKEAで買ってきたモノ達。
そのまま放置してあったのですが、ようやく重い腰を上げて
ラグジュアリーな空間を目指して寝室をちょこっと改造。

右上のフレームと、中に入れたテキスタイル。
どっちもIKEAです。
ほんとは、マリメッコのものが気になっているんだけど、中身はいつでも替えられるし
カーテンと色も柄も似ているので、トータルコーディネイトという点では、
とりあえずこれでもいいかな。
ちなみに気になっているマリメッコの生地は赤。
いつか買ったらUPします。


そしてクッション(手前)↓
f0094164_11105768.jpg


これ、今回IKEAで買ったものの中で一番のお気に入り♪
IKEAって、大きな声じゃ言えないけど、安いけど安っぽかったりするじゃない??
でも、これはベロア素材で、3パターンの柄が入っていて、その柄も印刷じゃないので
高級感があって素敵なの~。
あんまり気に入ったから、友達にも画像メールしちゃったくらい(^^)
お値段もカバーとクッションのセットでなんと¥1,250と素敵でした~。

IKEAじゃないけど、トップにちらっと写っていた照明↓
f0094164_11463444.jpg

付けるとこんな感じ。

以前のものは、あんまり使いづらいので買い換えちゃいました。
フランフランでこの照明を見つけた時に、ドストライク過ぎて動けなくなっちゃった私。
以前の照明も買ったばかりだったし、買うつもりはなかったのだけど、
高さもあるし、傘がグラグラしないし、しかも安いっ(→結局ここ)

欲っしーーーーーーーーー。

悩んでいたら、ダーリンが「今(GW帰省中)しか買えないから、買いかえれば?」と
後押しをしてくれたので決断。

感想は買って良かった。
以前のものよりも高さがあるので、ベッドのフレームとのバランスもいいし、
超~お気に入り。
毎日、眺めてはうっとりしています(^^)

ちなみに、以前の照明の方がお値段も高いし、まだ新しくて勿体ないので、
将来お家を購入した際には、リビングで使えないかな~と妄想中です(^^;)


そして、最後はまたまたIKEA。
あごがれの真っ白のベットリネン。
汚れが怖いから躊躇っていたけど、
IKEAのものなら汚れたら捨てちゃえばいいかな~と・・・。
これは、行く前から買う気満々でした。

でも、これがまたまた誤算。
掛け布団カバーに留める紐が無いの。。
普通、あるでしょう??外国のものは無いのかしら??
おかげで、付けるのがとっても大変で、手こずりました。
でもどこも留まっていないから、
今夜寝たら明日の朝にはカバーの中でお布団が回転しちゃいそう。
IKEAのリネン使ってる方は、どうしているのでしょうか?

あ~、明日紐つけようかなぁ。。めんどくせーなぁ。。
紐を付けるのはまだしも、そのあとのカバー掛けが・・・・(T T)

最後に全体で見ると↓
f0094164_11443187.jpg


やっぱり、真っ白は気持ちいい~♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-27 11:47 | インテリア
newまな板の誤算
f0094164_11293786.jpg


結婚した時から、ずっとずっと欲しかったまな板。
やっと買いました~♪

買ったのはコレ
Sサイズです。

すっごく満足しています。
届いた時は檜の香りが強すぎる感じもしたけど、
今は、香りも落ち着いたし、なにより使いやすい~。

今まではプラスチックの白いまな板を使っていたのだけど、
直ぐに色移りするし、ガタガタ安定感がなくってすっごく切りづらかったんですよ~。

なので、ダーリンに「包丁さばきが遅いのは、まな板のせいですからね。」な~んて、
いつも言い訳しながら使っていました。

・・・・ん。
ってことは、これからはなんて言い訳すればいいんだっ!?
しまった~。


えーーーと、と、とにかく、木のまな板ってとっても気持ちがいいですね。
刃あたりがやわらかくって。

ただね。。
やっぱりやってしまいました(><)

ウチで使っているKEYUKAのまな板スタンドに入らないです↓
f0094164_11393452.jpg


最初は、ちょっとぐらい浮いていてもいいや~って
なーんにも考えずに、スタンドに置いたら抜けなくなりました。。
気合でひっこ抜いたら、真新しいまな板にスタンドの跡がくっきり。あぁ。

ひのきやさんのまな板は厚さ3cmにこだわっていて、どっしりとしているので
安定感は抜群。
私も、そこに引かれて決めたのにまさかスタンドに入らないなんて、
やっちまった~です。。



・・・・・・が、


本当に使い心地は気に入ってるの。
抗菌効果も今のところ抜群で、軽く水洗いしただけでもぜんっぜん汚れないし、
何より、余計な刻印等のないシンプルな見た目も好き。。

ってことで、スタンドは諦め、キッチンカウンターの背面に立てかけて使っています。(^^;)
そうそう、ひのきやさんはメンテナンスも無料で行ってくれるんですよ~。
なんだかんだ言って、残念なポイントもあったけど気に入りました♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-26 11:50 | インテリア
ちょこっとガーデニング
f0094164_11465492.jpg


うちは、メゾネットタイプなので家の前にちょっとだけ花壇があります。
そこに、お花を植えてみました♪

f0094164_1148519.jpg

アフリカンナントカ。。
名前、忘れないようにテーブルの上に書いておいたのに、
いつの間にかダーリンに捨てられちゃったみたい。。(ムカっ)

でも、ちょこっとだけなのでダーリンに余計にさびしいよって笑われました。
それ以来、のんびりし過ぎている私のガーデニング計画に対し
「いつお花畑になるの?」って、しょっちゅうからかわれています。
はいはい、やりますよ。そのうちねっ

今は、こんな感じ↓
f0094164_11551100.jpg


アヒル?白鳥?は、もともとあったものです。センス悪っ。
たまに、家の前を通りかかった子供が「アヒルがいる~。」って喜んでいて
すっかり観光地??になっちゃってます(^^;)

画像の左側がアフリカンナントカで右はデイジー。
これも、最初から植えられていたもの。
デイジーって多年草だったんですね。
何もしてないのに、生えてきてお花が咲きました。

f0094164_11583439.jpg

アップで見るとデイジーって面白いっ。
花びらが筒になっていて和菓子みたい。。
あんま好きな花じゃなかったけど、ちょっと見直したわ(^^;)



f0094164_1223466.jpg


ダーリンがUチューブで、赤ちゃんが新聞紙をびりびりやぶって喜んでいるのを見つけ
のんちゃんにも試してみました。
以前は無反応だったけど、今はびりびり破って遊んでいます。

けど、舐めちゃうのでお口とお手手が真っ黒。。

みなさん、真似しないでくださーいっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-05-11 12:05 | インテリア
エリック・バッガー キャンドルホルダー
f0094164_10511540.jpg

f0094164_10521356.jpg


デンマークのデザイナー、エリック・バッガーのキャンドルホルダー
先日、キャンドルを探していたのは、コレを買ったからです。

あっ、キャンドルは結局見つかりませんでした。
別のものを探している時に出てくるでしょう(^^;)



これを見つけた時は、一目ぼれでした。
もともと、キャンドルのあかりが好きなのですが、
これは、クリアではなく乳白色なので、すっごく柔らかいふわ~っとした光なんです。
しかも、このフォルム。
美しすぎる~っ。

f0094164_11122578.jpg


明るいところではこんな感じ。

お部屋の明るさによって、炎の色が違って見えるのがまた楽しい。

昼間、のんちゃんがお昼寝をしている隙にお茶を飲みながら、
キャンドルのあかりをぼーっと眺めるのが最近のマイブームなのです。

f0094164_11182331.jpg


ほんとうは、Basking in the sun のゆうこさんのお宅
IKEAのキャンドルホルダーのような高低差のあるものを探していたんですけどね。
次回の楽しみとしましょう。


こんなのも素敵↓
f0094164_12112121.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-04-17 12:12 | インテリア
リビングの衣替え
f0094164_1052977.jpg


じゃじゃ~んっ(→大袈裟)

リビングを春仕様に衣替えしました~~~

な~んていうと、なんだかオサレに聞こえますがたまたまです。

探し物をしていたら、別の物が見つかってしまうってよくあるじゃないですか??
まさにそれ。。
キャンドルを探していたら、独身の頃に使っていたクッションカバーが
出てきたので、丁度そろそろ春(4月)だし♪ってことで、
ファブリックを替えてみただけです(^^;)

でもでもでもでも~。
お部屋が明るくなったし、イエローの壁紙(いちいちこれが厄介)とも
すんなり馴染んでご機嫌。

以前のお部屋↓
f0094164_10571592.jpg



どーですか??
明るくなったと思いませんか??

たまたま、今日の画像の方が明るい(日差しが明るい)だけじゃないですよね。

f0094164_110079.jpg


今回のファブリックは、うっす~いイエロー(クリーム色??レモン色??)の
ものを2つと、グリーン×ホワイトの柄物とホワイト。
この、グリーン×ホワイトの柄物が、独身時代に使っていたモノです。

インテリアの本を見ると、カーテンやラグも衣替えすると、
季節感が楽しめるって書いてあるけど、
そんなお金も収納場所もないので、相変わらずクッションカバーだけの
プチ衣替えです。

ちなみに、キャンドルは結局見つからず・・・。
でも、引越し以来ずっと探していた植物用のハサミが見つかったので
まあ、よしとしましょう。。(えっ、よくない??)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-30 11:07 | インテリア
素敵なプレゼント
f0094164_10325922.jpg


週末にやってきた、ダーリンの友人ご家族より素敵なプレゼントを頂きました。
↑のんちゃんのお皿セットです。
これ、かわいいんですよ~。
白く塗りつぶしたところに、のんちゃんの名前が入っています。

陶器なので、割ってしまいそうで不安ですが、
使わないのは勿体無いので、
大切に使わせていただきます。

心配していた、のんちゃんですが、
人見知りせず、楽しく過ごせました(^^)

2歳のお兄ちゃんも、のんちゃんを「赤ちゃんいいこいいこする。」と
とっても優しくしてくれて、かわいかった~。
f0094164_10375143.jpg


↑のんちゃんの、写真を撮ってくれているのですが、カメラ逆ですから~(^^;)



そして、昨日はのんちゃんの百日祝いの写真を撮りに行きました。
のんちゃん。。いつもと違う雰囲気を察して、ぜんっぜん笑ってくれなかった(T T)
お宮参りも行きたかったけど、雨だったので断念。

夜は、頂いた食器を使ってお食い始めも。。


とにかく、忙しい2週間でした。


↓最近頂いたもの
f0094164_10464159.jpg

f0094164_1047776.jpg

f0094164_10475399.jpg


たくさんの人にお祝いを頂いて、のんちゃんはほんとうに幸せ者です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-03-23 10:47 | インテリア
KAY BOJESEN のケーキフォーク
f0094164_15252872.jpg


えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ

えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ

えんじぇ~ えんじぇ~   ふぅわ ふぅわ ふぅわ ふぅわっ





は~い。
今日のおやつはミスドーのエンジェルエッグです。

↑のCMソング。耳をついて離れません。
最近、のんちゃんをあやす時にも、えんじぇ~ えんじぇ~ってやってます(^^;)



調子に乗って、今日も車でお買い物に行って来ました。

お目当ては、↑のケーキフォーク。
来月、友達が新幹線でわざわざこちらに
やってきてくれるとのことなので、前々から欲しいと思っていたフォークを新調。
同じ艶消しの柳宗理と、と~っても悩んだけれど、
こちらの方が先が尖っているし長いので、フルーツなんかにも使えるかと思い
カイボンセンにしました。

カイボンセンとは、デンマークの王室御用達のカトラリーで、
我が家は、パタースプレーターも使っています。
ティースプーンも欲しいなぁ。。


あとは、ジャージも買ってきました。

だって・・・

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-26 16:08 | インテリア
吊るし雛
f0094164_12381452.jpg


昨日、お義母さんから吊るし雛が送られて来ました♪

吊るし雛とは、伊豆稲取で子供の成長を祈りながら
お母さんやおばあちゃんが作る風習があり、
今は、全国的に広がったのだとか。。


それにしても、かわゆすぎるっ。

吊るされている赤ちゃんのこの顔。



f0094164_12505762.jpg


たまりましぇ~ん。





でも、難題が・・・。

吊るし雛と一緒に、のんちゃんの成長を願った‘詠’が添えてありました。
しかも「この一句どお??」とメールを頂いているので、
お礼の写メに私も一句考えて添付しなければいけない雰囲気。


うげっ。

詠心ゼロの私。

メール、いつになったら送れるのやら(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-20 13:00 | インテリア
ベッドルームのリネンその2
f0094164_22315293.jpg


じゃじゃ~ん。。
ベッドのリネン、その2です。

パープルも悪くないけど、私はこっちのベージュの方が好きだなぁ。
お部屋が暖かく見えるので・・・。

でも、ダーリンはパープルの方が好きみたい。

ファブリックやリネンは、インテリアショップでダーリンがこんなのどう??って言ってくるのは
ブラックとか、グレーとかモノトーン系が多い。

私は、もうちょっと暖かみのある色が好き。

でもお財布を握っているのは私だし、
家にいる時間が長いのも私。

ってことで、私の好みのものになってしまうことが多い。
ごめん、ダーリン。

でも、どこのうちもそうですよね?


f0094164_2243977.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-19 22:44 | インテリア
ピンクペッパー
f0094164_164547100.jpg


ネットサーフィンをしていたところ、ピンクペッパーを飾られている方がいて、
それがとっても素敵だったので、真似させていただきました。


飾った場所は・・・




f0094164_1655218.jpg



玄関のニッチ。
アクタスで買った花器はとっくに置いてあったのだけど、
中に入れるお花がなかなか決まらなくて随分放置していました。

ほんとは、生花がいいのだけど、毎日となると大変だし
イミテーションフラワーをずっと探していました。
けど、イミテーションフラワーって素材を選ばないと
いかにもって感じになってしまう。
それに対してこれは、ドライフラワーなので、
人工っぽくなくていい。


イエローのクロスと合わせた時、
うるさくならないものというのが第一条件。

優しいピンクが、バックのイエローのクロスとも
意外に合っていると思いません??


うん。


いいんじゃない♪



たった500円で、玄関がぱ~っと明るくなってごっきげん。
[PR]
by sweetmangosteen | 2009-02-13 17:11 | インテリア