カテゴリ:日常( 116 )
義父
f0094164_22414430.jpg

今日はお義父さんの、お宅へダーリンとダーリンの妹さんと私の3人で行ってきました。

More
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-21 22:56 | 日常
今年も終わり

f0094164_14381994.jpg
今年最後のお料理は、ラザニアのアレンジ。

アレンジなんて言うとカッコいいけど、昨日たくさん茹ですぎてしまったラザニアの麺??に
トマトソースを絡めて、生クリームと粉チーズでトッピングしたもの。
なかなか美味しかった♪

一昨日は、結局1時過ぎにダーリンのお友達2人がやってきました。
あたしは凄く機嫌が悪かったけど、お友達のさわやかな「夜遅くにすみません。」という
一言で機嫌は治った。。
だって、お坊さんになるための修行中ということだけあって、
とーっても礼儀正しいんですもの。

そして、昨日もダーリンのお友達がやって来た。
夕方から来たので、初めてダーリン以外の人に手料理を出しちゃいました。。
緊張~。。
メニューはラザニアとサラダとトルティーヤ。
彼は仕事で海外に行くことが多いので、本当は和食を出したかったけど、
私たちも、ダーリンの実家、私の実家、タイ旅行とお家ご飯はしばらくお預けの予定
なので、食材の使いきれるメニューって考えて、こうなりました。

食後は3人でトランプやゲームをやって過ごしました。
楽しかった~。。

こういうお友達なら大歓迎です。。
また来てね~。

さて、これから私は支度をしてダーリンの実家へ行ってきます。

ブログを見てくださった皆様、良いお年を。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-31 14:15 | 日常
ねむいよぅ
f0094164_0185982.jpg

なーんかむかついてきた。
今日は夜9時頃実家から帰ってきた。。
ダーリンは今日まで仕事。
で、その後友達と飲みに行くと言っていた。。
出家した友達が冬休みで帰ってきているから。
友達の家はうちの直ぐ近く。歩いて5分くらい。
なので、外で軽く飲んでその後うちに連れてくるという話になっている。。

けど、未だに来ない。もう日付も変わってしまった。
眠いし、連絡もない。

こっちだって、初めて会う人(結婚式には修行中で来れなかった)なので
綺麗なかっこうして、にっこり迎えたい。

だけど、もう12時過ぎよ。。
一体いつになったら来るのやら??

実家を出るとき、メールを入れたら心配だから家に着いたらメールしてねって
返事が来た。。だからちゃんと家について直ぐメールを入れたのに返事は来ない。
だったら、「メールしてね」なーんて書くなっつーの。。
てっきり返事をもらえるものだと思っていたのに・・・。
お家だってお掃除して待ってるのに。
昨日の話では、今日は11時ごろ連れてくるって事になってた。
遅くなるなら、連絡ぐらいくれたっていいのにって、今すっごーく不機嫌。

ダーリンは、お酒を飲むと連絡もくれないし、なかなか帰ってこない。。
こーいうところは結婚前からちょっとやだなーって思ってた。
でも、あたし以外の人と楽しくお酒を飲みたい時だってあるってわかっているから
仕方ないのかなーとも思うけど、人を連れてくるってことになっているんだから
この時間まで連絡ないのはちょっとルール違反じゃないかなーって思う。

ダーリンからたった今やっと連絡が来た。

出家した友達のほかにも、別の友達が途中から合流していて電車なくなっちゃったらしい。。
また家にお泊りだ。。
もうお化粧も取っちゃったって言ったら、寝てていいよだって。。
昼間電話した時は、「今日は帰ってくる??実家が居心地良くてもう一泊ってことはない??
そしたら寂しいな~。」なーんて言ってたのに、寝てていいのなら実家にもう一泊すれば
良かった。。

だめだ。。今日はとーっても不機嫌だわ。
あ~あ。。こんな気分じゃダーリンのお友達、にっこり迎えるなんて出来ないよ。
どーしてもっと早く来れないんだろう??
どーしてもっと早く連絡くれないんだろう??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-30 00:35 | 日常
一人で飲んぢゃえ
f0094164_2032357.jpg


今日もダーリンは飲み会。
一人じゃあ、ゴハンも作る気しない。。でも、ゴハンはなんとか作った。。
作ったと言えるほどのものじゃないけど・・・。

ってことで自分にご褒美。
飲んぢゃった。。発泡酒。。
これくらいはいいよね??だーりんだってお外で楽しんでいるんだし。。

この、コースターは昨日買ったお気に入り♪
1,2ヶ月前、ダーリンとふらっと立ち寄った、横浜そごうの和食器屋さんで一目惚れしたの。
ブラックなところと、竹細工ってところが、うちらの‘ツボ’

特にダーリンは忘れられなかったらしく、先日ボーナスが入った際にも
「あの黒いコースターとランチョンマットが欲しい」って言ってたので、昨日映画の後、
そごうに寄って買っちゃいました。
ほんとは見るだけのつもりだったけど(だってウチにはランチョンマットもコースターもあるんだ
もの)、昨日はたまたま10%offセールをやっていて、こりゃ今買うしかないって
飛びつきました。
ヤッタァ━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

・・・と、喜んだものつかの間。
ランチョンマットは、品切れで1月下旬に入荷とのこと。。でも支払いを昨日すれば10%offに
なるとゆーので、もちろんお金は払いました。。あとは商品を待つのみ。。
あ~早くこないかなー。

これは、ベトナム製とのことだけど冬休みにタイに行くので、ついでにタイ旅行への
期待も膨らんじゃった。。
アジアン雑貨ってやっぱかわいいーナ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-18 20:46 | 日常
オーガスタの新芽
f0094164_227625.jpg
最近、楽しみなこと。
観葉植物‘オーガスタ’の様子を観る事。
オーガスタがウチにやってきたのはちょうど一ヶ月くらい前。
新芽もその頃は、
わずか3cmくらいだった。
自慢じゃないけど、中学生の頃から
自分の部屋に植物を置くこと、数回。。
全部あっとゆーまに枯れました。。
‘今度こそ’ってそりゃー頑張ってます。
育て方を、ネットで調べたり、リビングで一番日当たりのよい
場所に置いたり、時々向きを変えてすべての葉に均等に日が当たるようにしてみたり・・・。

そして今日、帰宅したら新芽が開いていた(^^)

・・・がしかし、一体これは何なんでしょう??
f0094164_2285882.jpg

今日、仕事から帰ってきたらオーガちゃん(勝手に名前までつけてるの)が、こんな姿に・・・。
新芽は無事成長し、今や50cmくらいある。
新芽、いつ葉が開くのかなー??って楽しみにしていたけど、
なんか違う。。

どーやら新しい葉が、開ききらずに
真ん中半分で破けてしまっている。
何で途中で開いちゃったのーーー??。
先端のほうは、開く気配なんて全く無くて硬ーく閉じているのにぃ。
それに、葉がこんなに下から開いたら茎が無いし、
100歩譲って茎がないとしても葉が大きすぎやしないでしょーか??

もー一体、なんでこーなってしまったのか、全くわかりません(><)
それともコレは‘葉’ではなくて、ちゃんと葉は茎の先から開いてくれるのかしら??
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-12-12 22:25 | 日常
おうちでサッカー観戦
f0094164_19403690.jpg

今日は、ダーリンの大好きな、‘浦和レッズ’の優勝が決まるかもしれない日。
だから、ダーリンは朝からソワソワ。

2時からの試合をゆっくりTV観戦できるよう、お昼に夕食の買い物を済ませちゃいました。
応援用に、発泡酒とお祝い用にビールを買って準備OK。

・・・が、応援の甲斐なく負けちゃった。
・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今日のレッズは勢いが無かった。終始押され気味。
来週は、2位のガンバと直接対決だ。。
また、ビールを買って応援しなくちゃ。。

結局、今日のお祝い用ビールは、夕食の時に飲んでしまった。
優勝が決まるまでお預けねっ♪なーんて言っていたのに。。
だって、今日はダーリンが頑張ってくれたから。。
夕食のてんぷらも揚げてくれたし、先日買ったウォシュレットを取り付けてくれた。。

凄いの。ダーリン。
ネットで調べたら結構自分達で取り付けている人がいて、2時間とか1時間は掛かったと
書いてあった。。
でも、ダーリンはたったの40分で取り付けてくれた
やーん。。だーりん素敵。(^^)
おまけに、トイレのタンクのお掃除もやってくれた。。ありがとっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2006-11-26 19:38 | 日常