2011年 01月 31日 ( 1 )
ホテルに悩む
f0094164_14501685.jpg


今日は久しぶりにのんちゃんがお昼寝をしてくれました。
最近、ほんっとにしてくれなくて自分の時間がほとんど取れないです(T T)
しかも、お昼寝しなくても夜は10時ごろまで起きていられる日もあったり・・・。

それに加え、連日の雪・雪・雪。
毎日雪かきとのんちゃんの相手に追われすっかりブログをお留守にしちゃっていますが、
GWのバリ旅行の準備は少しづつ進んでいま~す。



航空券をGETしたら次はやっぱりホテル。
6泊のうち、初日は夜着ということで寝るだけなので空港近くの節約ホテルを予約しました。
(このホテル、我が家は予約出来たけど今はもう満室です。。なぜに??)

そして、ダーリンの強い希望でラスト3泊はおしゃれな雑貨屋さんやレストランが立ち並ぶ
スミニャックエリアのプール付きヴィラを予約しました。

帰国日が夜発なのでレイトチェックアウトを今リクエスト中。

レイトチェックアウトは最初は必要ないと思い、ホテルを予約した際にもお断りしました。

でも、HISからEチケットが届いたら、
最初に届いた予約確認書に書いてあったフライトの時間よりも
1時間遅い時間であることが発覚。。
(もーなにこれ?? 間違えたの?)
これにより当初、12時にチェックアウトしてお昼を食べ3時間程度買いものでもしてから
空港に向かえばよいと思っていたのに、お買いものの時間が4時間に・・・。
たった1時間伸びただけとはいえ、2歳児連れにはかなり厳しい。。

初日のように空港近くのホテルをデイユースしようかとも思ったけど、
移動は面倒だったので、お断りしたのにやっぱりお願いしますと
変更のメールを入れたところ。。
お部屋を確保しておけば、お昼寝もできるしプールで遊べるし何かと心強いですよね。

で、残り2日が悩みどころ。。

スミニャックのホテルは海辺じゃないし、やっぱり海よね~と
最初はヌサドゥアのホテルにしようと思っていましたが、
いざ、申し込むとなるとやっぱりウブドに心惹かれてしまう。。

海辺の大型ホテルはプールが充実していて子連れにはもってこいなんだけど、
ウブドのバリの文化を肌で感じられるあの雰囲気も捨てがたい。。

昔はね。
とにかくオシャレなホテルが好きだったんだけど、
今は、その土地の文化が感じられるようなところに泊まりたいって
思うようになって・・・。

行き先がハワイだったらそんなこと思わないけど、
バリとなると特にその思いが強くなってしまう。

でも、ウブドって道がガタガタでベビーカーには不向きだし、
のんちゃんがずっと歩いてくれるとも思えない。
観光をせずにホテルのプールで過ごすんだったら、
子連れにはウブドより海辺の大型ホテルの方が楽しいよね。
それに、ウブドって山だから寒くて、プール付きのヴィラに泊まったのに
プールには一度も入らなかったという経験もあるし・・・。

やっぱり海辺の大型ホテルのほうがいいにきまってる・・・とは分かっているんだけどね~。

なかなかなかなか、踏ん切りがつかないんだな、これが。


まだまだ悩みそうです(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-31 15:01 | 旅行つれづれ