2011年 01月 11日 ( 1 )
久~しぶりのゲレンデ♪
f0094164_14103774.jpg


じゃじゃ~ん。。
3連休の初日、ゲレンデに行ってきましたぁ。

実は私たち夫婦、一緒にゲレンデに行くのはお初なんです。

知り合って5年(結婚4年)で、‘初’ってことでお互いにブランクありあり~だったので、
予想通りリフトでは二人揃ってすっ転びました。(それが何か)

でも、なんとか滑ることが出来ました。ほっ。
ってか、大きな声じゃいえないけど、ダーリンのほうがやばい感じでした。
私より若いくせに体力な過ぎだし、私のほうが上手いです(きっぱり)。
しかも、リフトで転んであばら骨をやっちゃったっぽいです。
病院に行けって言ってるのにいかないので詳細はわかりませんが(^^;)

そんなアクシデントもありましたが、久しぶりのゲレンデ。
快晴だったので寒くなかったし(むしろ着込み過ぎて暑かった)、気持ちよかったぁ~。

夫婦揃ってあまりの気持ちの良さにもう一度行こうってすっかり盛り上がっています。





f0094164_14162452.jpg

トップの画像を見ただけで分かる方には分かるかも知れませんが、
今回行ってきたゲレンデは‘上越国際’です。
家からは車で1時間。近っ!!
もっと家の近く(30分以内)にゲレンデはあるにはあるのだけど、
託児所が無かったので・・・。

ここ、とっても小さな子連れ(スキーをやらない年齢の子供連れ)にはイマイチだな~と思いました。

託児所が、ゲレンデ内にあるグリーンプラザホテルに併設されているのだけど、
宿泊者とそれ以外でパーキングの場所が分かれていて、
日帰り客用のパーキングに車を止めた場合、託児所に行くには一度リフトに乗らないと行けません。。
リフトって寒いから、のんちゃんにウエアを着せて
手袋を着けてってのが、面倒だな~って思いました。

あと、コンビニでリフト+昼食券を購入していったのに、
グリーンプラザホテル内のレストランでは使えなくて、託児所の目の前にあるレストランを
スルーしてまたまたのんちゃんをリフトに乗せなくてはならず、
これも面倒なのでした(事前に昼食券を買わなければ済んだ話ですが・・)

でも、それ以外は良かったです。

キッズパーク(500円)もあるし、託児所の保育士さんはとっても親切でした。





f0094164_14563127.jpg

↑そりを忘れたので、ボードにのんちゃんを乗せて遊ばせました。





f0094164_14582074.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2011-01-11 14:32 | 長岡およびその周辺便り