2010年 12月 21日 ( 1 )
この時期やらなくてはいけないこと
f0094164_16361430.gif

12月も20日を過ぎていよいよ今年も終わり。

この時期やらなくてはいけないことを、ボチボチやっています。

一つ目は、年賀状作成。
デザインを決め、印刷も済ませました。

毎年、ここまでは割とスンナリ進みます。
デザイン決めるのは楽しいので・・・。

で、例年通りそこでストップ中です(^^;)
(年賀状サボってソフトインストールしたりダウンロードして遊んでます)

年賀状を誰に出すかどうかを考えるのが面倒になってしまって・・・。
この後は、コメントに悩むのよね。

毎年毎年、煩わしいな~と思いつつ、もらえばうれしいし
どこかでえいっと気合を入れてやるしかないよねぇ。


そしてもう一つは大掃除。


こちらはほぼ完了。


とゆーのも、先月のんちゃんが喘息と診断された時に、
家中の大掃除をしてしまったので・・・。

ただね。。

かなり残念なことが。




f0094164_1342622.jpg

カーテンを洗ったら大幅に縮んでしまいました~(><)
カーテンをめいいっぱい下げて吊るしても、↑の通り、窓枠より2cmくらい短いです。

この日は、他にも布団カバー類全部とクッションカバー全部とぬいぐるみを全部洗ったので、
干しきれず、コインランドリーの乾燥機にかけたらこうなってしまったの。

洗濯乾燥機って縮むのね。。

我が家は賃貸なので買い替えたりはしないけど、
みっともなすぎてカーテンを見る度にため息が出るわ。

ダーリンは、だっせーって笑ってるけど・・・。

私みたいなおバカは他にはいないと思いますが、
みなさん、カーテンを洗ったらカーテンレールに吊るして自然乾燥が良いですよ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-12-21 13:52 | ひとりごと