2010年 12月 02日 ( 1 )
OS再インストールでまさかまさかの
f0094164_16553680.jpg


パソコンが逝ってしまいました(><)
と言ってもOSねっ。
ずいぶん前から調子悪かったけど、
一昨日の夜からついにまったく動かず・・・。

電源を入れるとWinが起動するにはするのだけど、
マウスのポインターも出てきたり来なかったりだし、
出てきても、クリックしてもソフトが一つも開かない。。

強制終了もできず、最後の手段である電源ボタンを4秒以上押すというあれで終了させ、
再起動を何度も何度も試みたけどダメ。。

ついに根をあげて昨夜妹の旦那さん(PCに超くわしい)に電話してHELPを試みたら
「ご臨終です。OSを再インストールして。」と冷たい一言。。

あぅぅぅぅぅ。。

Winはよくあることなんだって。。

確かに、ここ3年でWinが逝ってしまったのは3度目。
とは言え、今のPCは買ってからまだ1年半。
頻繁に壊れすぎだし、まだ買ってからそれほど経ってないじゃん(怒)
なんて鼻息を荒くしたところで治るわけもなく、
なんとかして~と泣きついたら、
セーフモードで立ち上げれば必要なデータを取り出せるって。

よっ、待っていました~、その一言(ってか最初から教えてよっ)

画像のバックアップは過去の苦い経験から月一ペースで取るようにしていたのだけど、
先月行ったばかりのTDLの分はまだだったので、この画像だけはどうしても消したくなかったの。。

めちゃめちゃ調子の悪いウチのPCは
セーフモードで立ち上げるのも相当苦労したけど(1時間以上かかった)、
なんとか画像と年賀状用の住所録のデータ等々
必要なデータをすべて外付けのHDDにコピーしてOSを再インストールしました。
後でわかったのだけど、OSを再インストールする際にもデータを取り出せるのね。
わざわざ義弟に電話するまでもなかったわ(^^;)





ってことで、めでたしめでたし♪




・・・・・のはずでしたが、どー探してもデータが見つからないです。


必要データを私の名前をつけたフォルダにまとめたんだけど、
そのフォルダ。
外付けのHDDに作ったつもりが、実際は内臓のHDDだったみたい。


なんでよっ。
まさかまさかの初歩的なミス。。


んだああああああああーーーーっ!!
↑八つ当たりする相手がいないので吠えてみた


どーすんのよ、年賀状 o(*≧д≦)o″))



他にも今までいろいろなサイトからダウンロードしたフォントや
画像加工関係(フレーム等)も消えてしまい、
当分ブログの画像も撮りっぱなしシンプルなものになりそう。。


も~、打撃大きすぎっ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2010-12-02 17:21 | ひとりごと