<< 産まれました~ 予定日まであと4日 >>
今日は予定日ですが
f0094164_22354232.jpg


まだ、産まれていません。
予定通り、検診に行ってきました。

産院までは徒歩で35分なので
往復だといい運動になるため、歩いていく気マンマン
だったのですが、夫婦でゴルフに行っている母から電話があり、
「子宮を刺激されるんだから、車で行きなさい。」と言われたので、車で行ってきました。

結果、ほんとに良かった。
今日のぐりぐりも相当痛くて、到底35分も歩いて帰るなんて無理。
次回の検診も、こりゃ車だなって思いました。

さて、ぽこのほうは更に大きくなって3300g。(げっ)
もうほんとに出てきて欲しいです。
ぽこは、恥骨の辺りに目がくるぐらいまで下がってきていて、
子宮口も開いていて、柔らかくなっているとの事。

更に「陣痛が来たら、もうちょっと感覚が狭くなるまで・・・と頑張らないで
直ぐに来てください。
受付の電話応対の人はあなたのカルテを見たわけじゃないから、
5~7分くらいまで我慢してくださいと言ってくると思うけど、
先生に直ぐに来るように診察で言われていますと言って下さい。」とのこと。

これって、もしかしてかなり産まれそうってこと??
テンション↑↑。
ってか、それならばなんで陣痛来ないの~??

続けて、「産まれると思うけど、もし産まれなかったら、促進剤を使いましょう。
「来週中・・・19日までには産みましょう。」と言われました。

そして、「なにか出産の兆候はありませんか?」と聞かれたので、
「わからないのですけど、3日前と今朝出血がありました。」と言うと、
「それはおしるしですよ。」とのことでした。

前にも、雑巾掛をしたら出血したので、もうおしるしだかなんだか
わからなくなってしまって、半身半疑だけどお産は近いのかな。
診察の後、前回もでしたが増血剤の注射のため、処置室に呼ばれ
そこにいた、看護士さんにもカルテを見て、「子宮口が大部開いていますね。」と
言われました。
前回はそんなこと言われなかったので、
これは、やっぱり近いのかも(^^)
でも、出産は診察のぐりぐりよりも痛いだろうな~って、考えると
もう怖くてお散歩はサボってしまいました。

明日は、ちゃんとマタニティビクスに行って来ます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-12-10 22:59 | 日常
<< 産まれました~ 予定日まであと4日 >>