<< 予定日まであと4日 臨月検診 3rd >>
いよいよ12月
f0094164_17361359.jpg


今日から12月ですね。
義母からも、もう直ぐだね・・・と、という内容の励ましのメールを頂いて
ますます、キンチョー。

予定日は、10日なのであと9日。(ひゃーーーっ)

自分の感覚としても、確実に出産は近づいてきていると思います。
おりものが増えたような気がするし、前駆陣痛も大分増えてきた。
特に、夜ベッドに入ってからは、下腹部や股関節が痛くなる回数が
かなり増え、「もしかして??」なーんて考えてしまって、寝付けないほど。
ほんとは、陣痛はこんなもんじゃないってわかってるのだけど、
ダーリンが新潟からこっちに来るのに、立会い出産間に合うかな~とか
とにかく、いろいろ考えてしまって余計に眠れません。

あとは、おへそ周辺が痛い(><)

これは、私だけなのかもしれないけど、
お腹が大きくなりおへそも引っ張られすぎちゃって、
おへその周りがうっすら赤くなっていて、
その外側は逆に皮が引っ張られすぎちゃって、
白くなっている。
この白い部分くらいまでが、何気に痛いんです。

妊娠するとおへそ周辺が痛くなるなんて聞いたことないけど、
確実に痛いし、もうどう考えてもこれ以上引っ張られたら
皮がもっともっと薄~くなってしまい、更に痛くなりそう。。

そうならない為にも、予定日頃には(もっと早くてもいいよー)生まれてくれるように、
今日もたくさん歩きました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-12-01 17:46 | 日常
<< 予定日まであと4日 臨月検診 3rd >>