<< 臨月検診 ブーリン家の姉妹 >>
水通し
f0094164_2232788.jpg


昨日と、今日は天気が良かったので、ぽこの衣類関係の水通しをしました。
4月に2人目を出産した友達がた~くさん、衣類をくれたので、
干し切れないほどの量でしたが、この二日間でなんとか完了。
(シーツ等衣類以外のものは残っていますが・・・)

オムツは、布と紙とどちらも良いところがありそうなので、
やってみて決めようと思い、布オムツも少しだけ買ったので、
それも水通しをしました。

そして、お下がりをくれた友達から、ぽこに毛布が届きました。
衣類は、2,3週間前に届いていたのですが、彼女からの頂き物の衣類を
水通しした日に、彼女から出産祝いが届くなんてすごい偶然で、
ちょっとうれしくなっちゃいました。

そうそう。
友達といえば、妊娠発覚直後からつわりが酷く入院してしまい、
ずっと連絡が取れなかった友達から久しぶりにメールが来ました。

相変わらず、体調は優れないようだけど
つわりはなんとか治まってきたよう。

彼女とは、一緒に妊娠できたらいいね~なんて、よく言っていたので、
ほんとに、そうなって嬉しかったのに、
彼女の体調が優れなくてずっと連絡が取れなかったので、
すこ~しだけ、元気が出てきたようで、一安心しました。

そして明日は、検診です。
昨日で臨月に入ったので、これからは週1回になりました。

体重が増えてない事を祈るのみです。
ウォーキングの効果があるといいのだけど・・・。

でも、ウォーキングを始めてから、夜足をつる事がなくなったので、
それだけでも、やって良かったって思っているのですが、
相変わらず、お腹張ってて歩くのしんどいので、
出かける前は、毎日おえーーーっとか思いながら、渋々出かけていますが・・・。

あと、ここ数日、夜あまり眠れません。
病院でもらった冊子には、
お産が近づくと夜目が覚めるようになるって書いてあったけど、
それには、まだ早すぎる気もするし・・・。

これも、明日の検診でわかるかな。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-11-14 22:23 | 日常
<< 臨月検診 ブーリン家の姉妹 >>