人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブーリン家の姉妹 出産に向けて >>
9ヶ月検診 2回目
9ヶ月検診 2回目_f0094164_22232849.jpg


実家の庭に、大きな大きな‘ダリア’が咲きました。
写真はお庭から上を見上げて撮ったもの。
本当に大きくて、2階のベランダより高さがあります。
イメージとしては、ひまわりの倍くらいの大きさかな。。

ねっ!?大きいでしょう??


------------------------------------------------------

なんだか最近ネタが偏っていますが、
先週末2度目の9ヶ月検診に行ってきました。
実家暮らしなので、他にネタも無くもう少しお付き合い下さいませ。。

そして、たっぷり怒られました~(><)
増えすぎてしまった体重の件です。

10月下旬は送別会が多かったし、3連休は久しぶりにダーリンがこっちに
来たので、父と焼肉を食べに行ったり、ダーリンの実家に行ったりと、
いつもより食べすぎちゃっている事は分かっていたけど、
まさかの、妊娠前+11.3kg

これには、先生も呆れて、あと2kg減量するように言われました。

35W3Dで2400gのぽこ。
 「もう、いいから。。
  お腹が張ってもなんでもいいから食べる量を減らして運動して。」と
きつ~い一言。ひ~っ。

でも、ほんのちょっと動くだけでもすご~く疲れるんです。
お腹はいつも張ってるし、とにかく身体が重く重くて、はっきり言って何もしたくない。
実家暮らしをいいことにゴロごロしまくりの私。
くりりんのお散歩1時間が精一杯。

けれど、こちらで仲良くさせていただいている同じく妊婦のNew★ママさん
はなんと、朝晩の早歩に
週4回のスイミングをされているとの事じゃありませんか!!

すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ。
もう、尊敬しまくりです。

そして、それと同時に自分がいかに甘いかを反省しました。。

今日から、夕方のくりりんのお散歩に加え、朝も1時間ウォーキングを
する事にしました。

はぁ~疲れた。。
もう、修行としか思えないこのしんどさ。。
身体がだるい~。
おまけにこーやってPCに向かっていても、お腹の張りが凄い。

けど、これもいままでのぐうたら生活のせい。
最初からちゃんと適度に運動して体重を増やさないようにしれいれば、
こんな事にはならなかったハズ。

予定日まであと1ヶ月だし、頑張るしかないって思っています。
by sweetmangosteen | 2008-11-10 22:44 | 日常
<< ブーリン家の姉妹 出産に向けて >>