<< 9ヶ月検診 2回目 産休に入りました~♪ >>
出産に向けて
f0094164_22404170.jpg


産休に入ったので、先週末の3連休とこの2日間で
ぽこを迎える準備を着々と進めています。

先ずはベビグッズ。
・衣類関係(友達、義母、義妹からのプレゼントやお下がり) 
・ベビーバス用品
・ベビー布団(母に買ってもらいました)
・抱っこ紐(職場の友達からのプレゼント)

そして、今日、先日通販で買ったママズバッグが届きました。
f0094164_22393855.jpg

STORKSACです。

メタリックなので、ぎらぎらしすぎていたら嫌だな~と心配していたのですが、
実物は、画像よりも上品な感じで良かった。
ほんとは、専用のバッグではなく普通の大きめのバッグにするか
すっごく悩んだけど、ポケットに哺乳瓶を入れられたり(保温機能付)
ポケットが多いので、バッグの中身の整理整頓が苦手な私には、
使いやすそうだなって思って、コレにしました。

あ~使うのが楽しみ♪

これで、ベビグッズはあと残すところチャイルドシートとベビーカーのみ。

ベビーカーは、普通のタイプと軽めのバギーで悩んでいます。
重いのも嫌だし、かといってガタガタ乗り心地が悪いのもどうかな~と思って・・・。

でも、この2点も今月中には決まる予定。

そして、いまさらだけど運動を始めようと思い、昨日からくりりんの散歩は私が行く事に・・・。
頑張って、1時間歩いています。
これもずっと産休に入ったらやりたいと思っていたこと。

けど、妊娠発覚以来全く運動をしていなかった私にはかなりきつい。
お家に帰るとぐったり疲れて、お昼寝しちゃいました。
まだ予定日まで1ヶ月以上あるので、継続して少しでも安産になるように
体力をつけなくちゃ。

そして併せて寝る前に安産体操も始めました。



これで、なんとか体重増加が抑えられるといいなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-11-06 22:39 | 日常
<< 9ヶ月検診 2回目 産休に入りました~♪ >>