<< 9ヶ月検診 etc・・・ 8ヶ月検診 (2nd time) >>
OHARA ET CIEでディナー
f0094164_21581758.jpg

f0094164_21585268.jpg


先週の日曜日、3週間ぶりにダーリンがこっちこれたので、
私の誕生日ディナー(ほんとは昨日だけど)に行って来ました。

場所は六本木駅から徒歩10分のフレンチのお店、
‘OHARA ET CIE’です。(画像はHPからお借りしました)

こじんまりした、半地下のかくれが的なお店ですが、
ミッシェラン1つ★獲得店ということと、
前々から行きたいと思っていたレストランには、
空席が無く、空席紹介の出来る一休で空席があり、、
料金も良心的だったので、ここに決めました。

お店の印象は、もうちょっと広いほうが落ち着くかな~と思います。
特に、トイレが食事をしているスペースから丸見えなのは、ちょっと。。
トイレの隣の席になってしまったら、とっても気になると思います。

f0094164_22105824.jpg

肝心のお料理ですが、アミューズは写真撮り忘れました。
こちらは、2品目のオードブル。
サンマを使ったテリーヌとサンマの肝を使ったドレッシングでいただくサラダ。
サンマがこんなに上品で美味しくいただけるなんて、驚きでした。

f0094164_2222727.jpg

ごぼうとフォアグラのスープ。
かき混ぜると、フォアグラが下に沈んでいて、ごぼうの香り豊かでこれまた絶品。

f0094164_22232431.jpg

お魚料理。
魚の種類は忘れちゃいましたが、残念な事にちょっと魚くさくて苦手な感じでした。

そして、グラニテの後は
f0094164_22253549.jpg

お肉料理。
このボリュームにはびっくり。大きなラム肉が3切れも入っています。
時々、しょっぱすぎるし、脂っこいので
すでに満腹な私には、かなりツラい。。しかもラム肉って苦手なんです。

f0094164_2228198.jpg

デザートはババロアとシャーベット。
これは、美味しかった。

そして、締めくくりに小菓子と、コーヒーor紅茶が出てきます。

メインである、お魚とお肉料理がどっちも苦手だったので、
残念ながら最後にがっかりした感じで終わりました。

ミッシェランで星を獲得したことに期待しすぎたのかしら??
でも、私もダーリンも同じ1つ★でも結婚記念日に行った
アロマフレスカの方が美味しいという感想。
フレンチが苦手なのかも知れません。

それとも、一休で予約したコースではなくて、アラカルトで好きなものを食べていれば
また違う感想になったかもしれませんが・・・。

でも、お値段とボリュームを考えると、やっぱりお得なので、
次回、行く事があったら、メインをラム以外のものが食べてみたいと思いました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-10-17 22:35 | フード
<< 9ヶ月検診 etc・・・ 8ヶ月検診 (2nd time) >>