<< OHARA ET CIEでディナー SHEA BODDY BUTTER >>
8ヶ月検診 (2nd time)
f0094164_21543672.jpg


前回の記事で、妊娠して足が大きく&太くなってしまい入らなくなってしまった、
FABIO RASCONIのブーツです。
画像は無理やり履きました。ふぅ~っ。

私にとっては、高価な買い物だったので、ほんとうにサイズは悩んで
産後元に戻ると信じて今までと同じサイズのものを買ったけど、
友達や、ブログで仲良させていただいている、ゆうこさんやNEWママさんからの
コメントにも産後は戻るというコメントを頂いたので、
やっぱり今まで通りのサイズで良かった・・・かな?

あ~、早くすんなり入るようなサイズに戻りたいなぁ。。
ブーツが入らなくなって以来、
足にばかり目が行くようになってしまい、鏡に映った自分の足を見てはがっくり・・・。

でも、ダーリンが「妊娠しているマンゴスティンは素敵だよ。」って
言ってくれるからいっか。
まあ、これには裏があってうっかり「太った。」なあんて言うと、
私がへを曲げて「じゃあ、二人目は要らない。」って
なるのを恐れての事だけど(^^;)
あとは、ぽこが愛しくて仕方のないダーリンは、大きく膨らんだお腹も
同じく愛しく感じるみたい。


--------------------------

さて、3連休の初日の土曜日。
この写真を撮った後は、病院へ行って来ました。

そして初めて体重増加を注意されちゃいました008.gif
前回から2週間で1.1kgの増加。
これで、妊娠前から8.6kg増。
もう、今週はダイエット決定です。
今日は、職場で連休明けのためお土産にお菓子をたくさん貰いましたが、
全部食べずに我慢しました。
でも実は連休中にた~っぷり食べちゃったので、
怖くて計ってないけど、多分体重もっと増えちゃってるんだろうな~。
その記事は、また後日とゆーことで・・・。

次にぽこの体重は1950gと標準でした。
腹囲は83cm。
体重増えたのに何故か3cmも細くなっていました。

そして、ここんとこずっと心配していた事を言われました。
お腹が張っているそうです。

張るってどんな感じなのかずっとわからなくて、でもここ1,2週間は
下腹部がきゅ~んとなるような異変を感じていて、
これが張るってことじゃないのかな~??って
思っていたらやっぱりそうでした。

先生は見ただけでわかるなんて凄い。

体重増加のために、少し運動したいところだけど、早々に諦めました(><)

そして、もひとつ気になるのが尿蛋白が+でした。
でも、「蛋白出てるね。」と一言だけ。
うーーーーーーん。。あんまり気にしなくていいのかしら??



産休まで、あと半月。
お腹は毎日張ってるし、尿蛋白は出るし、増血剤の副作用で
お腹は痛いしって、妊娠8ヶ月に入った頃から急に働くのがしんどくなってきました。

早くお休みに入りたいなぁ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-10-14 22:21 | 日常
<< OHARA ET CIEでディナー SHEA BODDY BUTTER >>