<< SHEA BODDY BUTTER 箱根吟遊 ~食事~ >>
天空の都市
f0094164_224468.jpg


じゃじゃ~ん。。
‘幻のインカ帝国’と言われている、ペルーのマチュピチュに行ってきました~。
(妹が)

も~私。
この画像を見たら、なぜか宮崎駿監督の‘風の谷のナウシカ’の音楽が
頭の中でリピし続けててとまりませーん。。
同じく宮崎駿監督の‘天空の城ラピュタ’は、このマチュピチュをモデルに
作成されたとも言われているので、
多分、そっからピピっと脳のシナプスが、反応して
私の中ではラピュタよりもマチュピチュのイメージに近い、
ナウシカの音楽が出てきちゃったんでしょうね~。

私は、皆さんご存知の通り、妊娠8ヶ月で
マチュピチュなんて到底行くことは出来ないので、
妹の旅行の写真を眺めてバーチャル旅行を楽しんじゃいました♪

f0094164_2232247.jpg

ひゃ~。
鮮やかな色の民族衣装。
いかにもって感じ。

f0094164_22152439.jpg

素朴な現地の子供。

ちなみに、この旅行。
かなり大変だったみたい。

ここからは、興味のある人のみどうぞ。





まずは、高山病。
着いた翌日から早速高山病になってしまい、
ちょっと荷物を移動させただけでも気持ち悪い&頭痛に襲われ、
最初の3日間は、夕食を連続パスしたとか。。
おかげで、最初の数日間は、大金をはたいて行ってきた旅行なのに、
写真も一枚も無いんですよ~。
シャッターも押せないくらい具合が悪いなんて、
高山病って恐ろしや~。

しかも、食事も????って味付けが多かったとか。
一見美味しそうに見えるクリーム系のお料理も、食べてみたら
クリームではなく、マヨネーズが載っているだけだったとか。

あとは、帰国に関するトラブル。
乗り換え経由地であるヒューストン空港がハリケーン直撃により封鎖。
次の飛行機は、なんと一週間後。

旅行で5日間(10連休)のお休みをもらっている妹としては、
さらに一週間も休めるハズが無く、
予定より3日遅れで、ヒューストンを経由しない航空会社のチケットを
現地で購入してなんとか帰ってきたのでした。。

この、チケットのせいで旅費が+16万円になってしまったとか(^^;)

中米とか、南米にこの時期に行かれる方は、ハリケーンには
要注意ですよ~。
なにを隠そう私も、以前メキシコのカンクンに旅行に行こうとして、
ハリケーンが心配でキャンセルしたことあるんです。。

そんなわけで、マチュピチュは行って見たい~ってあこがれてはいたけど、
行かなくてもいいかな~て思い直しましたのでした(^^;)

妹は‘喉元過ぎれば~’ってやつで、
帰国した直後は、二度と行きたくないって言ってたけど、今は
もう一度行きた~いってなっちゃってます。
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-10-06 22:46 | 旅行つれづれ
<< SHEA BODDY BUTTER 箱根吟遊 ~食事~ >>