<< 箱根吟遊 ~食事~ 箱根吟遊 ~お部屋~ >>
8ヶ月検診
f0094164_21305448.jpg


こんばんわ~。
箱根吟遊レポの途中ですが、今日は8ヶ月検診だったので
吟遊は、一休みです。

画像は、母の手編み第2弾。
ボンネです。

実は3つ目の手編みも、もう完成しちゃってます。。早っ!?
そして、作るものが無くなってしまい、母の編み物熱もようやく終わったようです。



--------------------------------------------------------------

さて、今日の8ヶ月検診。
本当は先週だったけど、箱根に行ったので、
今日5週間ぶりにぽこたんに会ってきました~016.gif
そして、今日は母と一緒でした。

前回、いつもと違う先生で何も計ってくれなかったのだけど、
今日は、ばっちり計ってもらいました。

まず、ぽこたんの体重。
1400g。
標準とのこと。

そして、私の体重は前回+1.3kg
妊娠前から7.3kg。
病院に置いてあったプレママ(雑誌)だと、みんなこの時期は5kg前後しか
増えていなくて、今日も自分の体重にがっくり。。
でも、そんなにがっつり食べてるつもりはないんだけどな~(^^;)

そのほかは頭も下を向いていたし、診察の結果は順調との事でした♪

そして、病院の後は母とお買い物。
近くのスーパーのマタニティ&ベビグッズ売り場へ。

私は、マタニティ用のタイツと下着。
ぽこたんにはカバーオール。
そして母にハイ&ローチェアを買ってもらいました。

先月(7ヶ月)あたりから、ちょこちょこベビグッズを揃えているのだけど、
買っても使わなかったりしたら勿体無いし、
ベビグッズってほんとに難しい~。

でも、ベビグッズ購入のせいか、それとも妊娠後期になったからなのかは、
わからないけど、最近だいぶ実感が沸いてきて、
「もうすぐママになるんだな~。」と思うことが多い。
けど、すぐに「でもまだもう少しあるかな。」な~んて思い直してみたり。

とにかくあと、2ヶ月半のマタニティライフ。
もっともっと楽しまなくちゃ。


f0094164_22214879.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-27 22:09 | 日常
<< 箱根吟遊 ~食事~ 箱根吟遊 ~お部屋~ >>