<< 8ヶ月検診 箱根吟遊に行ってきました >>
箱根吟遊 ~お部屋~
f0094164_20532730.jpg


じゃ~ん。。
昨日に引き続き、結婚2周年記念プチ旅行、‘箱根吟遊’。
今日はお部屋紹介です。

この宿は、全ての部屋からこ~んなビューが楽しめちゃいます。
ロビーは5Fだったので、あのビューを見た後
正直私達の部屋は2Fだと言われ「2Fかぁ~」と期待したいなかったのですが、
そんな心配は無用。

マイナスイオンたっぷりの眺めを楽しむ事が出来ました。
あ~癒される(^-^)


f0094164_20571850.jpg


部屋はメゾネットになっていて、こちらはダイニング。
モダンではなく、ちょっと懐かしいしっぽりとした感じ。
食事はお部屋で頂きますが、掘りごたつ風になっているので、
長時間座っていても疲れません。冬は、床暖になるとか・・・。

f0094164_2102276.jpg


そして、こちらが寝室側。
やっぱり落ち着いた感じ。

f0094164_2115258.jpg


ダイニング側から見た寝室。

こーやって、画像で改めて見ても素敵。
思えば、ダーリンとしっぽり温泉なんて来たの初めてだ~。
やっぱり日本人。畳が落ち着く~。


さて、このままもうちょっとお部屋の紹介をしちゃおうかな。。
興味のある人のみどうぞ。









f0094164_2172043.jpg


バスルーム。
2ホールあるので、使いやすい。
こちらもやっぱりバリ風。
アメニティはバリを意識してか、リゾートのスパで使っているような、
香りの良いもので、肌や髪にとっても良さそう♪

そして、バスルームからはテラスに出ることが出来、
テラスには、浴槽があります。

これが、あって本当に良かった。
大きなお腹で、大浴場に行くのは抵抗があるもの。
人の視線も気になるし、衛生面も気になるし。

心配していた虫も、それ程いなかったです。(もう秋だから??)
ただ、テラスの浴槽はあまり手すりに近づくと、2Fだったし
すぐ下に大浴場へ行く通路があるので、見えてしまいます。
後は、たまたまタイミングが悪かったのか、隣のお部屋の方が入浴されていて、
話声が少々気になりました。

f0094164_21143532.jpg


あとは、このテラスの屋根がトタンで、
雨の音がかなりうるさいのも、気になるといえば気になるところ。
直ぐ下に川が流れていて、ダーリンは川のせせらぎが気になると
心配していたけど、こちらは、テラスが広いため
部屋の中では殆ど聞こえませんでした。

f0094164_2154487.jpg

[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-23 21:19 | 旅行記
<< 8ヶ月検診 箱根吟遊に行ってきました >>