人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 箱根吟遊に行ってきました 2回目の母親教室 >>
2th Wedding Anniversary
2th Wedding Anniversary_f0094164_2142193.jpg


今日は、結婚2周年記念日。
朝、通勤電車に載っていると、早速ダーリンからメール。

‘来年から家族が増えるけど、これからもずっとずっとよろしくね’というような内容。
うれしくって、速攻返事を出しました。

こーいう時、メールって便利だなぁ。。
朝っぱらから電話なんて出来ないもんね。

それにしても、いろいろあったなぁ。

ダーリンとは3年前に出会って、翌年に結婚。
そして、ダーリンの転職・転勤に妊娠。
それまでの人生では想像もしていなかった
劇的な変化の日々。

ダーリンと出会っていなければ、こんなに環境が変わる事も無かった。
つくづく、結婚ってそれまでの恋愛とはぜんぜん違う、
いわば、‘運命共同体’のようものだな~って思う。

以前、友人が
「結婚生活は、独身の頃のように気楽じゃないし、
お小遣いも自由も減っちゃうけど、人生のパートナーを得られるというのは、
とても居心地がよくすばらしい事。
将来、万が一離婚しても、もう一度結婚してパートナーを得たいって思ってる。」と
言っていたのを思い出しました。

そう、まさにその通り。
住み慣れた横浜を離れ、遠くへ行かなければならないけれど、
それも苦に思わない。
だって、人生のパートナーと一緒なんだもの。
しかも、もうすぐ家族が増えるなんて、喜びでいっぱい。

結婚ってする前は、失敗したら??って不安もあったけど、
結婚してみないとわからない、‘人生のパートナーを得るという事’が
どんなにすばらしい事なのかを経験出来ただけでも、
結婚して良かったと、3年目のひよっこの私は思うのでした。




ちなみに、プチ別居中の私達。
今日は、な~んにもありません。

その代わり、週末に小旅行に行ってきます。
ダーリンと二人だけの最後の思い出作りです。楽しみ~♪
by sweetmangosteen | 2008-09-16 21:58 | だーりんとのこと
<< 箱根吟遊に行ってきました 2回目の母親教室 >>