<< 2th Wedding Ann... トイで遊んじゃえ >>
2回目の母親教室
f0094164_21355684.jpg


今日は、連休最終日。
朝ゆっくり起きて、くりりんをシャンプーしたらダーリンは新潟に帰って行きました。
つまんないのぉ~。

さっき、届いたメールによると夕食はパスタを茹でて、
レトルトのソースで食べたみたい。

3週間ぶりに会ったダーリン。
鼻の下に、でっかい吹き出物が2つも出来ていて、
食生活が乱れているんだな~ってちょっと心配。
焼きそばを週に3回とか言ってたし、作るのが面倒なら
お弁当でも買って来て食べた方が、いいのにな。

そんなわけで、産後は出来るだけ早く、新潟に行きたいなぁ。
里帰り出産されるほかのママさんは、
産後どれぐらいで旦那さんの元へ帰っていかれるのかしら?



--------------------------


さて、話は戻りますが、連休初日。
ビデオカメラを買ってもらった後、お昼を食べ2回目の母親教室に
参加してきました。

この日のテーマは、おっぱいのお話と、
出産前に準備しておきたいもののお話。

寝不足で疲れていたダーリンは、「俺、寝ちゃうかも??」って言ってたけど、
意外?におもしろかったらしく、ちゃーんとお話を聞いていました。

・・・・が、私のほうが時々寝そうになり、ダーリンに起こされてました(^^;)
だって、午前中のお買い物で疲れちゃったのよね。。

それはさておき、やっぱりダーリンと一緒に行って良かった001.gif

家に帰ってから、両親に「昔は出産すれば、母乳は自然に出てきたけど、
今は、食事が変わったり生活環境が変わった影響で、
なかなか出ないみたいですよ。」
なーんて、得意げに説明したり
夜、お布団に入ってから眠るまでの間も、
教室で習った事を結構長い間話したりしていて、狙い通りの反応。

よしよし。
こーやって少しづつ洗脳して、子育てに興味を持ってもらわなくちゃ。

そして、出産前に準備するもののお話もとっても役立ちました。
こんなものは、必要ないとか、これはあった方がいいとかって、
友達に聞いたり、母に聞いたりして、それをダーリンに伝えてるのに、
ダーリンはなかなか聞き入れてくれなかったけど、助産婦さんの話を聞いて
ようやく納得したよう。

せっかく良いお話を聞いたので、忘れないうちにと昨日西松屋へ
行って、哺乳瓶と新生児用の下着を数点買ってきました。

助産婦さんのお話だと、ベビグッズも32週くらいまでには揃えた方が良いとの
事なので、これからもちょこちょこ揃えていかなくちゃ。
あ~ん。。楽しい♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2008-09-15 22:02 | 日常
<< 2th Wedding Ann... トイで遊んじゃえ >>